旦那に甘えられない私

  • なんでも
  • あぷっぷ
  • N2051
  • 05/11/30 11:41:06

プライドが高いのか、長女でなにもかも任されて甘えられない環境で育ったせいか、旦那に甘えられません。育児でイライラしたり悲しくなったりして、私も子供のようにいい子されたり、やさしいことばをかけてほしいけれど、旦那に甘えられないし、苦しみを打ち明けられません。旦那自体も甘えられたり依存されるのは嫌いな性分。弱音を吐くと、やさしくされたくても、逆に突き放されます。うまく旦那に甘えられるようになりたい。旦那にもやさしくなってほしいのに。支離滅裂でごめんさいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 私も甘え下手
    • KDDI-TS32
    • 05/11/30 13:23:17

    「チョット聞いてヨ-今日さぁ-○○でさぁ-嫌になっちゃったヨ-!」
    みたいな風に軽いノリで甘えるとかは?
    暗い顔して甘えると重たくなるから(^_^;)

    • 0
    • 7
    • あぷっぷ
    • N2051
    • 05/11/30 13:12:53

    勇気を出して、甘えるようにしてみます! さすがにこの文を見せるのは私には無理ですが(;^_^A 今日はとりあえずどう甘えようかな… ……

    • 0
    • 6
    • 喉痛出張中
    • P900iV
    • 05/11/30 12:34:59

    私も長女。なぜか好きな人にだけは甘えられない&ワガママ言えなかったです。しかし、遊園地に行った時のハンディビデオの映像を見て、本気で可愛くない女だって思ったんです。それから甘えるようになりました。水商売の時に沢山の男性に聞きましたが、男は、女がいきなり甘えてきて「気持ち悪い」と例え言われても本心じゃないそうです。「何か企んでるのか?何かあったのか」と気になるそうですが。つい真逆の事を言っちゃうけど可愛いもんだと男の人は口を揃えて言いますよ。「今日は大変だったぁ。いいこいいこして&#x{11:F991};」とブリッコやるとうちの旦那は超照れまくって可愛い(;^_^Aとにかく、してほしいことは口にだすのが一番です。恥ずかしさは一瞬だが後悔は一生残るじゃん!!

    • 0
    • 05/11/30 12:19:38

    でも、甘えられるの嫌いな旦那なら難しいのでは?(-"-;) わたしも上手く甘えれないタイプ。 それに甘えると何か旦那調子にのってうざくなる。

    • 0
    • 05/11/30 11:56:27

    ココに書いてある事を旦那サンにメールでもいいから素直に伝えてみてはどうかな??

    • 0
    • 3
    • 私も一緒
    • P900i
    • 05/11/30 11:51:27

    付き合ってるときは楽しい人だなと思ってたけど悩みを言うと面白がって茶化す人だって気付いて何度も喧嘩になった。そういう性格治らないからもう甘えないで開き直ってマイペースで生きてます。

    • 0
    • 2
    • なか
    • P701iD
    • 05/11/30 11:45:13

    私も初めのうちは甘えられなかったけど少しずつ甘えるようにしてるよ。面と向かって言えないときはメールで!とか、愚痴のメールのあとにさりげなく『ごめんね&#x{11:F994};』みたいな。急に甘えを出すと変に思われたりするかもしれないから少しずつ。長女ってみんなそうなのかな?

    • 0
    • 1
    • わかる
    • D900i
    • 05/11/30 11:42:59

    でもプライドを捨てたら楽になるよ。このトピ文のまま手紙に書いて渡してみなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ