あーあ。また窓開いてた…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 12:03:15

    上の子に気を使わせる母親最低www

    • 7
    • 20/07/14 12:02:26

    上の子がいい子って言ってる人は愚かだね
    悪い子って言いたい訳じゃないよ
    まだ小さいのに家庭内で気遣ってビクビクして可愛そうなのに
    いい子だねって…視点が愚かすぎる
    主は落ち込んでないで上の子にも謝った方がいい

    • 6
    • 20/07/14 12:01:32

    >>42
    本当にひどい怒鳴りが毎日聞こえるから、どうかあの人が立てたトピであってほしかったのです(笑)

    怒ってる内容まで全部聞こえてきます。

    • 1
    • 20/07/14 12:01:03

    >>58
    うちの親は怒鳴ったことないけどただただ子供に無関心だったよ
    無関心だから子供が何しようが気にもならない
    怒鳴るほど本気で向き合うお母さんの方がいいよ、ストレスだけで怒鳴ったかなんてこの文だけじゃわからないし
    子供がソファで飛び跳ねても気にしない、病院で走っても気にしない、人を叩いても気にしないってお母さんもいるくらいだもの

    • 7
    • 20/07/14 12:00:47

    >>66

    はい?

    • 0
    • 20/07/14 11:59:44

    >>64
    もちろん、あなたも大人なら自分の機嫌ぐらい自分で直せと教えられてるよね?
    なんでもかんでも同調、同情するのが優しさではないし、自分の行いによって人に迷惑をかけてるなら正さなきゃいけない。
    いつまでも子供みたいにデモデモダッテなんてみっともないよ。

    • 1
    • 20/07/14 11:57:32

    >>43
    はあ?

    • 1
    • 20/07/14 11:54:43

    >>48
    たまごアイスまだ売ってるの?食べたいし子供に食べさせてあげたい

    • 0
    • 20/07/14 11:50:22

    >>58
    出来た人だね。それが理想だね。
    そう出来るのが一番いいに決まってる。
    そんな事は母親ならみんな解ってると思うよ。

    • 9
    • 20/07/14 11:47:59

    私は近所の人に会った時や頂き物したり渡したりするタイミングで、ガミガミいつもうるさくてごめんなさいって言ってる。
    両隣子育て落ち着いてるからもう最近手に負えなくてって相談ぽくもしちゃう。
    笑って聞いてくれるよ

    • 2
    • 20/07/14 11:45:40

    それがいつもだとちょっと心配になっちゃうけど、普段は大変だなーあの人でも怒鳴ることあるのねーくらいだよ。お疲れ様です。

    • 2
    • 20/07/14 11:44:39

    上の子がそっと窓閉めるってどんだけ子供に圧政しいてるのよ…
    既に親の顔色伺う子になってるよ。

    • 5
    • 20/07/14 11:44:06

    うちもそうだよ…
    隣が近いからもういっそのこと田舎に引っ越したい

    • 5
    • 20/07/14 11:42:58

    どこの家もそんなもんじゃないの?
    おとなしそうなママでさえ、窓閉めたかちゃんとチェックして怒鳴ってると言ってた。

    • 9
    • 20/07/14 11:41:37

    怒鳴るってつまり脅しじゃん。
    子供を脅して言う事聞かせようってことじゃん。
    子供が何したのか知らないけど、人を傷付けることと自分を傷付けること、命の危険があること以外でそんなに怒鳴るなんて、一体主にどんな苛立ちがあったんだろうね。
    些細なことを誇張して子供を怒鳴って、さぞストレスが解消されたでしょうね。
    そうやって自分の心の葛藤を子供で解消してると、子供も主そっくりに育って生きにくくなるよ。

    • 3
    • 20/07/14 11:41:10

    >>50
    ママスタの古参もたいがいだけど。笑

    • 2
    • 20/07/14 11:37:15

    お子さんに怒鳴るのはおかしい。

    • 2
    • 20/07/14 11:35:26

    子供に怒鳴るとか頭おかしいね
    自分の感情のコントロールも出来ないの?みっともない

    • 2
    • 20/07/14 11:33:42

    真由子様降臨。わかるわ。

    • 3
    • 20/07/14 11:32:38

    親近感わいちゃう!大人しそうなお母さんが怒鳴ってるとおぉ!!!ってなるけど皆怒りたくなる時なんて沢山あるよ

    • 11
    • 20/07/14 11:32:30

    上の子、いい子だねw

    うちなんてオンボロ社宅だったからきっと全世帯に聞こえてたよ…

    • 3
    • 20/07/14 11:31:05

    たまに聞こえると「同志よ…」と親しみわく(笑)
    でも恥ずかしいだろうから子どもと静かに通りすぎる。

    • 10
    • 20/07/14 11:30:25

    こういうときに気が楽になるレス返してくれる人と、凄い嫌みレスする人、人間性出るね。

    • 11
    • 20/07/14 11:29:28

    怒鳴り声聞こえたら、むしろ安心するかも
    自分だけじゃない、って思う。
    毎日毎日だとヤバイだろうけど、たまにならお互い様だよ。

    • 8
    • 20/07/14 11:27:22

    私もさっきそれした。
    たまごアイス(おっぱいアイス)食べてて最後は沢山出てくるから気をつけてねって言ってたのにふざけて食べて破裂してビックリして走り回られたから「動くな止まれ!止まれ!!止まれや!アイスが散る!」って。
    今まででないほど叫んでしまった…エアコンついてるからリビングの窓は閉まってるけど他の窓はあいてる…

    • 1
    • 20/07/14 11:19:37

    近所のヒステリック女にうちの旦那もドン引きしてたわ。毎日キレまくってて恐ろしいって。

    • 0
    • 20/07/14 11:16:37

    昨日、お隣のお母さんが怒ってる声が聞こえた、わかるわかると頷いてたわ。

    • 8
    • 20/07/14 11:15:23

    子供に怒鳴る時はどの家もあると思うけど
    その頻度が高いお家ほど毎日窓全開の場合が
    多い気がするのは、気のせいかしら。
    年中開いてるのよね。

    • 1
    • 20/07/14 11:11:22

    子育てしてきた人、子育てしてる人ばかりなんだから「わかるわかるーやるよね子どもってそれー」って聞いてると思うよ。うちのお向かいさんもよく怒ってるけど微笑ましく聞いてる。
    「何回も何回も同じこと言わせるな!」ってキレるお母さんに「じゃあ言わんとってよ!何回も何回も!」と返す娘さん。思わず笑っちゃったわ。

    • 9
    • 20/07/14 10:00:49

    お互い様じゃないの?

    • 0
    • 20/07/14 09:46:57

    >>41
    すごい限定的…
    なぜ練馬区民

    • 0
    • 20/07/14 09:44:28

    主、練馬区民じゃないよね?
    そうであってほしいけど。。

    毎日怒鳴るお母さん可哀想だけどね、、

    • 0
    • 20/07/14 09:44:04

    大迷惑だよ怒鳴り声って。強制的に怒鳴り声聞かされるご近所さんが気の毒でしかない。他人の平穏な日常を壊す行為だからね。客の前で店員怒鳴り付ける店長と同じ。

    • 6
    • 20/07/14 09:41:50

    ごめんなさい関係無いけど

    てめー笑ってんじゃねーよ!
    なにニヤニヤしてんだよ!って彼氏旦那?が女の人に怒鳴ってるのをよく聞く。朝ね

    • 0
    • 20/07/14 09:41:24

    うち隣の人の声がかすかに聞こえるんだけど
    私は音楽少し大きめに聞いてる。
    絶対音楽聞こえてるよね?気を遣ってるのかな~?

    • 0
    • 20/07/14 09:39:20

    >>27
    うちのやっすい建売は外に聞こえる

    • 7
    • 20/07/13 23:01:54

    >>19
    子どものせいにするな。

    • 1
    • 20/07/13 22:44:07

    >>27 多分、窓に近づけて 耳すませないと聞こえないよ。。 うちの横空き地になっていて 雑草とり黙々とやってると、窓下あたりに来て ようやく、ん?怒ってる声かな?程度の音しか聞こえなかったよ。

    • 1
    • 20/07/13 22:43:07

    前のアパートでよくお母さん怒鳴ってたけど、私は鳥のせせらぎのように聞こえてたよ。わかるーって

    • 6
    • 20/07/13 22:39:49

    今朝正に怒鳴り声聞こえたけど、共感とエールを心の中で送ったよ

    • 6
    • 20/07/13 22:38:57

    >>29
    3.4軒先くらいかな。
    静かな住宅街で夜とか本当にシーンとしてるなら一帯に聞こえるかも

    • 3
    • 20/07/13 22:37:44

    うちのマンションも子供多くてよく怒鳴り声と泣き声が聞こえるなー
    もちろんうちの怒鳴り声と泣き声も聞こえてるんだろうなー
    お母さん達お疲れ様です

    • 8
    • 20/07/13 22:37:29

    私もだよ~。恥ずかしい。

    • 5
    • 20/07/13 22:32:29

    >>28
    え〜!恥ずかしすぎる〜!どれくらいの距離まで聞こえるんだろ…

    • 0
    • 20/07/13 22:26:35

    >>27
    聞こえるよ。
    閉めてあっても聞こえる。

    • 5
    • 20/07/13 22:24:53

    木造の戸建てだと、怒ってる側が窓すべて閉めきってても外に聞こえる?だとしたらうちも外では穏やかを装ってても全部ばれてるってこと?!はぁ…

    • 6
    • 20/07/13 22:14:44

    怒り爆発って、どんな?
    暴言?ヒステリック?

    • 0
    • 20/07/13 22:13:03

    実家の隣の家の人がそうだった。
    なんであんな言い合いになるのかまだ理解できないや。

    • 5
    • 20/07/13 22:00:55

    上の子良い子だね
    そんな育て方してるんだから良いママだよ

    • 9
    • 20/07/13 21:48:17

    うちなんて窓閉めてても隙間と壁が薄いから聞こえちゃうよ。
    子供と私が喧嘩してて外に旦那がいた時に隣のおじさんから元気があっていいねって言われたらしい。

    • 5
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ