奨学金の返済をしていることが義両親に知られてしまいました

  • なんでも
    • 226
    • 宝暦
      20/07/13 15:21:20

    私も奨学金の返済をしていたよ。
    母子で下に弟と妹がいるけど、大学に行きたかったから。
    結婚したらと聞いてきた義母に打ち明けたら、確かに奨学金は借金だから問題だけど、おいでと言いたいから言う(笑)と笑ってた。
    内心は借金持ちと結婚させたいわけがないと私自身が思ったよ。
    けど旦那が30歳になるし結婚してくれと言われ、私も結婚したく踏み切ってしまった。
    私は27歳だったけど、貯金で返済出きる額まで来ていたから一括返済をして結婚した。
    正直、残りは俺が清算するから結婚して!と言われた時に嬉しかったよ。けど奨学金は別だと思うから頼らなくて良かった。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ