息子が壁に穴開けたから自分は皿を叩きつけて割って威嚇したわ!

  • なんでも
    • 78
      20/07/12 22:42:02


    >>72
    思春期に入ると、男子はテストステロンという男性ホルモンが分泌されていきます。ひげが生えたり、声変わりをしたりと目で見える変化と共に「キレやすくなった」「イライラするようになった」など気持ちにも変化が見られます。
    「昔はあんなに素直でいうことを聞いてくれたのに、攻撃的になってしまった」と嘆く親御さんもいると思いますが、テストステロンには攻撃的になるという特徴があるのですね。

    基本的にこの時期の子どもは、上から目線、アドバイスが嫌いです。よかれと思っての声掛けも「指示・指摘・注意」だと受け取ってしまい、その事に対して衝動性を見せてきます。

    →抜粋ですが的を得てるよね?
    分かっているけどダメな親ゴリラです。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ