★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 20:03:37

    たまに載せたくなります。

    • 2
    • 20/08/24 20:02:16

    >>9350
    お母さんってそんなもんですよね。
    太るのを阻止してくれているとポジティブに捉えることにしてます♪

    • 2
    • 20/08/24 20:01:08

    >>9352
    さすが家政婦悦子!!
    柱の陰から見てるんですね(笑)

    • 2
    • 20/08/24 20:01:04

    >>9349
    そこは先生が厳しくしないで
    ゆる~く優しくしてくれればお漏らししません!キリッ( ̄^ ̄)

    • 1
    • 20/08/24 19:57:06

    >>9348
    ほーらね 悦子ちゃーんと見てたのよ(^_-)

    • 0
    • 20/08/24 19:55:58

    ではまた~♪

    • 1
    • 20/08/24 19:55:19

    >>9348
    ((´∀`))アハハハ
    陶さん面白~い!想像しましたよ。

    やっぱり母の味が一番なんですよ♪
    取られてもしあわせそうですね^^

    • 1
    • 20/08/24 19:51:59

    >>9345
    ダメですダメです! お漏らししてすぐに汚れちゃいます!

    • 1
    • 20/08/24 19:51:59

    >>9336
    えー!?
    父ちゃんキャラですか~(°_°)

    ハンバーグを息子に取られて、氷結片手に笹かまかじってるなんて言えないわ(笑)

    • 1
    • 20/08/24 19:51:21

    >>9345
    いいねぇ。ありがとう (^o^)
    旦那に取られないように隠しとかなきゃだ

    • 0
    • 20/08/24 19:49:55

    >>9339
    大丈夫 大丈夫。 悦子も電源が落ちるから
    そしたら2人でバックれよう(^o^)/

    • 0
    • 20/08/24 19:47:41

    >>9336
    上手い!オリジナル座布団を送ります。フカフカでお尻に優しい作りになってます(^O^)

    • 1
    • 20/08/24 19:46:44

    >>9340
    先生!お手柔らかにお願いします
    あんまり厳しいとお漏らしします笑

    • 1
    • 20/08/24 19:45:55

    >>9324
    【こたえ】
    大久保佳代子
    ②⑤③④①⑥
    ①時〇表 代
    ②寛〇安 大
    ③健〇湿 保
    ④〇境作 佳
    ⑤永〇米 久
    ⑥迷〇宝 子

    • 0
    • 9342

    ぴよぴよ

    • 20/08/24 19:43:27

    >>9336
    わ~気づきませんでした^^

    • 1
    • 20/08/24 19:42:30

    >>9335  >>9338

    おふたり正解です♪

    ただおふたりには、明日特別授業を受けてもらいます( ´艸`)

    • 1
    • 20/08/24 19:39:13

    >>9337
    心強いです(`∇´ゞただ私の携帯の電源が保たないかも~。なにぶん古いガラさんなもので(苦笑)

    • 1
    • 20/08/24 19:30:44

    >>9324
    大久保佳代子
    どうだ!

    • 1
    • 20/08/24 19:29:48

    >>9324
    信玄ちゃん 悦子も付き合うよ

    • 0
    • 20/08/24 19:27:51

    >>9330
    実はそこかけてるんですよ
    お酒好き陶ちゃん=酒好き父ちゃん(^O^)

    • 1
    • 20/08/24 19:27:39

    >>9324
    大久保佳代子
    (>_<)遅いわ~

    • 2
    • 20/08/24 19:27:05

    >>9332
    わ~、責任重大です。
    陶さんの身体の事を考えたら、つまらないトピにしなくては^^

    • 0
    • 20/08/24 19:25:25

    >>9331
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/24 19:23:21

    >>9328

    >>9329をご参照ください。
    我が家の悲しい現実を…(?_?;)

    4本は休み前で午前中に子供の予定が入ってない時、あとはここで楽しくなっちゃった時でーす♪

    • 1
    • 20/08/24 19:23:12

    >>9324
    大久保佳代子

    • 1
    • 20/08/24 19:22:25

    >>9323
    陶ちゃん=どうしても、とうちゃんが浮かぶんですけど((´∀`))

    • 1
    • 20/08/24 19:21:15

    >>9323
    お弁当用に多く作るのに、なぜか残らないんです~(T_T)
    お弁当のハンバーグはいつも冷凍のものになっちゃいます、そしてそれが好評という…
    ツナとゆで卵のほかに、塩もみしたきゅうりと人参もたくさん入れますよー!

    • 1
    • 20/08/24 19:20:37

    >>9326
    4本は確かお休みの前でしたよね?^^
    明日のお弁当はハンバーグが主役ですね♪

    • 1
    • 20/08/24 19:20:29

    >>9326
    4本は確かお休みの前でしたよね?^^
    明日のお弁当はハンバーグが主役ですね♪

    • 0
    • 20/08/24 19:15:47

    >>9320
    轟次郎を回答できたからそりゃお祝いですよ~♪( ´▽`)
    でも明日も仕事、その前にお弁当なので(泣)程々にしておきます。

    • 2
    • 20/08/24 19:14:31

    >>9324訂正します。(;´Д`)
    ④×昨 →〇作 すみません。

    • 0
    • 20/08/24 19:09:58

    【もんだい】

    2つの言葉を作るために、〇の中に入る共通の漢字はなんでしょう。
    三字熟語ではありません。

    ※言葉ができない場合は
    片方のみになったり、表示されている部分が平仮名になります。
    〇の中は漢字です。

    例:①
    計〇数
    計算と算数で答えは【算】
    例:②
    試〇計
    試合と合計で答えは【合】
    (音読み、訓読みになる場合があります)

    ★答えを並べ替えるとある言葉ができます。
    その言葉をお答えください。 


    ①時〇表 

    ②寛〇安 

    ③健〇湿 

    ④〇境、〇昨(前だけです)

    ⑤永〇米

    ⑥迷〇宝


    信玄さん居残り授業です!

    • 0
    • 20/08/24 18:58:51

    >>9321
    陶ちゃん こんばんは
    あら ハンバーグなの?そしたらちょっと多めに作って
    お弁当用に回せるわね
    ポテサラにツナとゆで卵は豪勢ね

    • 0
    • 20/08/24 18:53:11

    >>9320
    飲まないね。旦那が飲まないからさ
    お正月にお屠蘇代わりにお酒をお猪口一杯飲むぐらい
    後は風邪気味の時に卵酒かな
    あっ自家製の梅酒は旦那もうす~くして飲む時あるよ
    すんごく甘いから酔わないのよ

    • 2
    • 20/08/24 18:47:57

    >>9318
    悦子さんこんばんは。
    昨日の悦子さんの書き込みをみて、今夜はハンバーグにしました!
    付け合わせはポテサラです。
    我が家はツナとゆで卵を入れてかさ増しします(^_^;)

    • 1
    • 20/08/24 18:47:13

    >>9315
    正解です♪

    悦ちゃん、陶さんはお祝いで今日も大量に飲みそうな予感です^^
    悦ちゃん、今は一滴も飲まないのですか?夕飯時とかに。

    • 0
    • 20/08/24 18:46:46

    >>9316
    名前にインパクトありましたね?どんな方か記憶にございません。

    • 0
    • 20/08/24 18:44:59

    >>9315
    ありゃ 遅かったな

    • 1
    • 20/08/24 18:44:42

    >>9314
    ありがとうございます(´∀`艸)

    • 0
    • 20/08/24 18:44:39

    >>9306

    【こたえ】

    ① い〇う〇ん   ★とら

    伊藤蘭

    ② かま〇〇〇   ★いたち
     
    かまいたち

    ③ い●たと〇〇  ★うま

    生田斗真

    ④ さと〇〇お●  ★うし

    佐藤栞里

    ⑤ し〇〇にす●る ★ぶた

    渋谷すばる

    ⑥ 〇とう●け〇  ★さる

    佐藤健

    ⑦あ〇〇きえ   ★べあ(熊)

    安倍昭恵

    ⑧〇〇ろ〇〇う  ★とど、きじ

    轟二郎



    轟二郎さん、偶然ググったら先日亡くなられていました、びっくりしました。

    • 1
    • 20/08/24 18:43:22

    >>9300
    ⑧轟次郎 トド、キジ

    • 1
    • 20/08/24 18:41:34

    >>9310
    ブラボーです!素晴らしい(*^o^*)

    • 2
    • 20/08/24 18:40:20

    >>9312
    (^-^)v

    • 1
    • 20/08/24 18:38:38

    >>9310
    すごい!!大正解です!!!(^^)!

    • 1
    • 20/08/24 18:37:51

    >>9307  >>9308

    おふたり正解です♪

    • 0
    • 20/08/24 18:37:08

    >>9300
    ⑧トド、キジ 轟次郎!!!

    • 1
    • 20/08/24 18:36:36

    >>9306
    正解です♪
    ⑧頑張ってください^^

    • 1
    • 20/08/24 18:33:32

    >>9305
    ⑥佐藤健 猿

    • 1
    • 20/08/24 18:33:21

    >>9303
    ⑥佐藤健 さる

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ