★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 13:36:51

    >>6574
    ①まさき
    相葉雅紀、神田正輝、菅田将暉、岡田将生
    ②りえ
    柴田理恵、くわばたりえ、宮沢りえ
    ③あいこ
    佐藤藍子、上村愛子、皆藤愛子

    • 1
    • 20/08/12 13:35:12

    >>6574
    すみません、訂正します。

    ①すんあかおだいば(男)
    「ば」が抜けていました<(_ _)>

    • 1
    • 20/08/12 13:26:57

    同じ問題です。

    【もんだい】
    この中に下の名前が同じ有名人の【苗字】が隠れています。
    文字は重複できます。
    フルネームでお答えください。

    ※全ての文字を使います。


    ①すんあかおだい(男)

    あ〇〇
    か〇〇
    す〇
    お〇〇


    ②わしやたくみざば(女)

    し〇〇
    く〇〇〇
    み〇〇〇


    ③うかむとえらいさ(女)

    さ〇〇
    う〇〇〇
    か〇〇〇

    • 0
    • 20/08/12 13:23:40

    >>6571
    ザビエルさん 今頃くしゃみしてるんじゃない笑

    • 1
    • 20/08/12 13:22:42

    >>6569
    悦子は相棒(ドラマ)とか見てるから知ってるのよ
    真琴さんもクイズとかに出てくるようになったね
    真琴さんの顔と名前が一致してなくてググったわ笑

    • 1
    • 20/08/12 13:21:40

    >>6566
    芸能情報+直観力が人一倍優れているのでしょうね。

    • 1
    • 20/08/12 13:17:12

    >>6568
    無問題です!(*^^*)ノ

    • 1
    • 20/08/12 13:16:33

    >>6567
    そうなんですよ、真琴つばさからそういえば真飛さんって宝塚出身の女優がいたなって思いググりました。
    真飛聖(まとぶせい)って初めて知りましたよ。
    下は知らかったのですが、ずっとまと「び」だと思っていたので^^

    • 1
    • 20/08/12 13:10:21

    >>6557
    戸沢さんのを見落としててアリスも③書いちゃった(^_^;)

    • 1
    • 20/08/12 13:07:55

    >>6564
    ①ののんちゃんと②のおさむは悦子も分かったよ^o^
    ③のつばさの苗字が浮かばなかった
    真琴が出なかった 真飛が浮かんだ

    • 1
    • 20/08/12 13:03:16

    >>6564
    ザビエルさんは芸能情報は詳しいですよね笑

    • 1
    • 20/08/12 13:01:55

    >>6563
    ありがとうございます
    林修も紙に書いてたのになぜか原田おさむにいってしまった笑

    • 1
    • 20/08/12 12:59:20

    >>6560
    正解です♪

    ヒントがあった方がいいですね。
    ザビちゃんは特別なのかもしれませんね^^

    • 1
    • 20/08/12 12:56:31

    >>6549
    【主の答え】

    ①辻希美・佐々木希・川崎希
    ②太宰治・設楽統・林修
    ③今井翼・本田翼・真琴つばさ

    主も書いたことを忘れていましたが、文字は全部使うと書いてあります。
    アリスちゃんは②【や】が使われていませんでしたので今回はおまけです。
    主のチェックミスにより(;^ω^)

    • 1
    • 20/08/12 12:56:17

    >>6550
    この問題 意味がわかると楽しいですよ
    ただヒントがあるからそこから共通の名前の方を思いつきますが
    ヒントがないと手強いですね笑

    • 0
    • 20/08/12 12:54:06

    >>6558
    そうです
    オサムグッズの方の漢字が分からなかったので平仮名で芸人の方にしました笑

    • 0
    • 20/08/12 12:52:09

    >>6550
    ③本田翼、今井翼、真琴つばさ

    • 1
    • 20/08/12 12:51:00

    >>6557
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/12 12:50:34

    >>6556
    正解です♪

    原田おさむって芸人さんにいたのですね。
    原田治はオサムグッズの生みの親なんですね。

    • 1
    • 20/08/12 12:48:38

    >>6550

    私も③番だけで…

    本田翼
    今井翼
    真琴つばさ

    • 1
    • 20/08/12 12:47:10

    >>6550
    ②設楽統、太宰治、原田おさむ

    • 1
    • 20/08/12 12:41:45

    >>6553
    そうです!正解です♪

    • 0
    • 6554

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 12:39:17

    >>6550
    取り敢えず①のみ
    辻希美、佐々木希、川崎希
    こういう解答でいいですか?

    • 1
    • 20/08/12 12:38:16

    >>6551
    わかりずらくてごめんなさい(;^ω^)
    ゆっくり考えてくださいね。

    • 1
    • 20/08/12 12:36:40

    >>6550
    問題の意味がよく分からなかったのですが
    ヒントを見てこういうことかと…
    少し時間ください

    • 1
    • 20/08/12 12:34:09

    >>6549
    この問題は難しいですかね。
    最近ハマっていくつか作ってあるんですが(;'∀')

    【ヒント】

     ①わじかさつき  
     ○じ ○○き 〇〇さき

     ②いやしたざらはだ
     し○○ ○ざ○ は○○

     ③だいこんとまほ
     ほ○○ い○○ ま○○

    • 0
    • 20/08/12 12:08:52

    この中に下の名前が同じ有名人の【苗字】だけがそれぞれ三人づつ隠れています。

    同じ文字は重複できますが、文字は全て使います。
    フルネームでお答えください。

     ①わじかさつき

    ②いやしたざらはだ

     ③だいこんとまほ

    • 0
    • 20/08/12 11:57:22

    >>6546
    ありゃ 悦子がアッパッパー着てるってどこかで覗き見したんか?笑
    今は冷風扇の前に座って頭と首に保冷剤を乗せてるわ
    こんなあられもない姿は見せられんわ笑

    • 1
    • 20/08/12 11:57:09

    ストーカーはしつこいからね。
    アンカーまで付けてたよね。

    • 3
    • 20/08/12 11:50:02

    >>6542
    悦ちゃんこんにちは。
    やっぱりこの暑さは応えますよね。
    昨年はたしか7月の方が猛暑だったと思います。
    のんびり、アッパッパー一枚で冷風扇の前で涼んでください^^

    • 1
    • 20/08/12 11:46:34

    >>6544
    そう言って頂けて有り難いです(^O^)

    • 1
    • 20/08/12 11:44:50

    >>6540
    アリスちゃん勘違いしないでくださいね。
    主は昼間アリスちゃんに会えなかったから顔を出したまでですよ。
    そのあとも皆さんが集まってくれて盛り上がったのでクイズもできたし楽しかったです。
    本当に無理な場合は顔は出しませんので、気にしないでくださいね(*^▽^*)ノ

    • 1
    • 20/08/12 11:42:48

    >>6542
    悦ちゃん 大丈夫ですか?
    今日はまだみえてない様だったのでそうかなぁ?って思ってました
    猛暑ですから無理をなさらぬように休んでくださいね

    • 1
    • 20/08/12 11:39:23

    >>6536
    それ 悦子も聞いた事があるよ
    「俺がキャンセルした席に、九さんが乗ったんじゃないか?」
    って未だに悔やんでるって言ってたのをどこかで聞いたよ
    悦子 ちょっと昨日の疲れが出てる 今日も暑いからぼちぼちだわ

    • 1
    • 20/08/12 11:35:06

    >>6539
    そうですね。言い方は非常に悪いですが
    神のみぞ知る そのお方の寿命だったのかと…

    • 2
    • 20/08/12 11:33:40

    >>6532
    昨夜のこれは私が来て 誰も居なくてつまんない って言ってから
    主さんが気を使ってくれた事で復活させてしまったのかと
    気になってはいたのですが、スルーしといたほうが良いのかと
    敢えて言いませんでした。主さんに嫌な思いをさせてしまってごめんなさい

    • 1
    • 20/08/12 11:30:50

    >>6537
    アリスちゃんこんにちは。
    さんまさんからの九ちゃんの話になると言いにくいですが…
    運命?宿命なのでしょうかね。

    • 1
    • 20/08/12 11:29:11

    >>6536
    さんまさん!そうだったのですか、今初めて知りました。
    犠牲者の方がいるので言ったらまずいのかもしれませんが、強運の持ち主なんでしょうね。

    • 1
    • 20/08/12 11:23:20

    >>6533
    こんにちは アリスです
    今日も朝からすごい暑さですね
    洗濯物を干しただけでビッショリの汗ダクでクラクラします
    そうですね。坂本九さんの…
    坂本さんも普段は乗らない飛行機だった様ですよね
    虫の予感というのか… 遺族の方々も高齢になってきてますしね

    • 1
    • 20/08/12 11:15:36

    >>6535
    本当に…・゜・(つД`)・゜・
    あの便に本当はさんまさんも乗る予定が、撮影の関係で急遽違う便に変更になって無事だったそうですね。いろいろショックだったようで、あれ以来、国内移動は飛行機を避けていると聞きました。

    • 2
    • 20/08/12 11:02:36

    >>6534
    戸沢さんこんにちは♪
    久々にまた来てくれたなんて嬉しいです(*^。^*)
    番組名まで覚えていたのですね。
    本当に悲しい夏でしたね。

    • 0
    • 20/08/12 10:50:24

    >>6533
    こんにちは。今、久々にこちらに来ました。
    お盆帰省中で祖父母の家でザ・トップテンを見ていた時に事故の速報が飛び込んできたのを憶えてます。

    • 1
    • 20/08/12 10:44:55

    先日も話題に上りましたが、今日は日航ジャンボ機墜落から35年経った日なのですね。
    あの時の衝撃は今も忘れられません。
    35年ですか、ずっと前のようなついこの間の出来事のような。

    • 2
    • 20/08/12 10:39:05

    そういえば昨夜、クイズは終わったと言ってるのになぜ再開するの?的なコメントがありました。
    素朴な質問と捉えて回答します。 

    これは、その後も続けて見てくださっている方には終わると言った方が良いのかなと思って言いました。
    今までは一旦終わるなどと言っていたので勘違いされたのでしょうか。

    それより一旦などと言っておいて再開できない方が申し訳ないと思ったのでそのような言い方に変更しました。
    最近は解答率が上がって、問題数が追いつかなくなる場合や、予定や気分で変わる事もあります。
    どうかご了解ください。

    • 2
    • 20/08/12 10:35:21

    >>6527

    【こたえ】いば

    ①〇く〇く いくばく
    ②〇し〇し 石橋
    ③さ〇〇ん 裁判 
    ④け〇こ〇 稽古場
    ⑤か〇〇つ 海抜
    ⑥た〇〇つ 体罰


    【こたえ】かし

    ①あ〇〇あ アカシア
    ②し〇え〇 仕返し
    ③さ〇〇た 坂下
    ④〇な〇み 悲しみ
    ⑤〇え〇ん 替芯
    ⑥た〇と〇 タカトシ

    • 0
    • 20/08/12 10:34:20

    >>6529
    ありがとうございます(´∀`)♪

    • 1
    • 20/08/12 10:33:39

    >>6528
    お見事!
    二問正解です♪

    • 0
    • 20/08/12 10:30:06

    >>6527
    A いば
    B かし

    • 1
    • 20/08/12 10:24:27

    【もんだい】

    〇には共通の二文字が入ります。

    A
    ①〇く〇く
    ②〇し〇し
    ③さ〇〇ん
    ④け〇こ〇
    ⑤か〇〇つ
    ⑥た〇〇つ



    B
    ①あ〇〇あ
    ②し〇え〇
    ③さ〇〇た
    ④〇な〇み
    ⑤〇え〇ん
    ⑥た〇と〇

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ