★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 14:45:59

    リアル悦ちゃんはどちらのタイプですかね?
    もちろん左ですよね(^^)/

    • 0
    • 20/08/04 14:44:05

    >>4692
    正解です♪

    主は①が阿川佐和子でした

    • 0
    • 20/08/04 14:41:54

    >>4688
    ①麻木久仁子
    ②阿部寛
    ③麻生太郎
    ④赤井英和
    ⑤あべこうじ

    • 1
    • 20/08/04 14:37:27

    >>4690
    正解です♪

    主の解答
    ③は麻生太郎でした

    • 0
    • 20/08/04 14:30:59

    >>4688

    ① あ〇〇●●こ  阿川佐和子
    ② あ〇ひ●し   阿部寛
    ③ あ〇〇●●う  安座間美優
    ④ あ〇〇ひ●●ず 赤井英和
    ⑤ あ〇●う●   あべこうじ

    • 1
    • 20/08/04 14:28:16

    >>4685
    あっ、そう言えば悦ちゃんもそんな感じがしますよね
    悦ちゃんダウンしちゃったようですね。急に暑くなったから
    旦那さんがお休みのようなのでゆっくり休んでると思いますが
    早く元気になってなりますように…
    なんとなーく主さんも悦ちゃんがいないと寂しそうですね

    • 1
    • 20/08/04 14:14:36

    同じ問題です

    【もんだい】

    〇(苗字)●(下の名前)共に全く異なる文字が入ります。
    苗字のあたまや文字数をヒントに当ててください。
    例えば
    ①こ〇〇〇き●●こ、の場合
    こ〇〇〇き迄が苗字なのか、き●●こが名前なのかは皆さんでご判断ください。
    答えは漢字でも平仮名でもどちらでもOKです。
    全員解ったらお答えください。


    ① あ〇〇●●こ
    ② あ〇ひ●し
    ③ あ〇〇●●う
    ④ あ〇〇ひ●●ず
    ⑤ あ〇●う●

    • 0
    • 20/08/04 14:10:28

    >>4686
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/04 14:09:34

    >>4683
    ① 加山雄三
    ② 加藤登紀子
    ③ 鹿賀丈史
    ④ 狩野英孝
    ⑤ 加藤綾子

    • 1
    • 20/08/04 14:05:34

    >>4684
    こういう話を聞くとなんだかほっこりしますね。
    のんびりした穏やかな時間…
    苺もつけるんですね。

    • 1
    • 20/08/04 13:59:12

    >>4682
    祖母の家の梅酒は甘~いので子供の頃から好きでした
    イチゴ酒もありましたよ
    夏休みに行くとそれが楽しみでした
    下戸の祖父はいつも笑って見てて自分はカルピスかけてましたよ笑
    懐かしい思い出です

    • 1
    • 20/08/04 13:58:33

    【もんだい】

    〇(苗字)●(下の名前)共に全く異なる文字が入ります。
    苗字のあたまや文字数をヒントに当ててください。
    例えば
    ①こ〇〇〇き●●こ、の場合
    こ〇〇〇き迄が苗字なのか、
    き●●こが名前なのかは皆さんでご判断ください。
    答えは漢字でも平仮名でもどちらでもOKです。
    全員解ったらお答えください。


    ① か〇〇●●●う
    ② か〇〇●き●
    ③ か〇●●し
    ④ か〇え●こ●
    ⑤ か〇〇●や●

    • 0
    • 20/08/04 13:50:41

    梅酒は美味しそうですね。
    一時梅酒もハマりました。
    数年前までは漬けていましたよ。
    市販のは甘すぎてなかなか口に合わなくて^^

    • 1
    • 20/08/04 13:46:36

    >>4680
    ふわふわかき氷なら頭にキーンとこないし梅酒やマッコリで試して下さい。私は悪酔いしそうなので(苦笑)

    • 1
    • 20/08/04 13:42:51

    >>4679
    そうそう甘口でね。やってみたいね笑
    梅酒でなら子供の頃やったんだよ
    ってこんな事をしてるから呑兵衛なんだよなぁ

    • 0
    • 20/08/04 13:39:44

    >>4678
    意外と合うかもしれませんよ?日本酒かき氷(笑)辛口よりは甘口が合いそう?

    • 1
    • 20/08/04 13:37:41

    >>4675
    酒呑むと暑いしね
    カキ氷に日本酒かけたらどうなるんだろ?
    って暑さのせいでおかしな思考になってる笑

    • 0
    • 20/08/04 13:22:10

    >>4674
    さすがのまだ日が高い 笑

    • 1
    • 20/08/04 13:21:28

    >>4668
    越路吹雪と久保田でなんとなく感じてたけどまさかなぁと思ってて
    大関 がきたので それかなって確信しました
    久保田、八海山、越乃寒梅 ですよね

    • 1
    • 20/08/04 13:21:15

    >>4674
    暑くなければ狭いベランダで飲みたいです(笑)

    • 1
    • 20/08/04 13:18:11

    何だか一杯やりたい気分にさせちゃいましたか?

    • 1
    • 20/08/04 13:16:47

    >>4672
    夏子の酒はドラマにもなったのですね、知りませんでした。
    夏子物語って言う名前も初めて聞きました。

    • 1
    • 20/08/04 13:14:29

    >>4669
    久保田と夏子の酒、大関と森泉でピンときました!やっぱりノンベなのかな(*^o^*)

    • 1
    • 20/08/04 13:13:46

    >>4669

    • 0
    • 4670

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 13:12:30

    >>4662
    【こたえ】
    日本酒の銘柄にある名前
    https://www.tosashu.com/menu/tosashu/sh-name.html

    ここに掲載されている以外では。
    ★夏子物語
    ★久保田は有名ですね
    ★越路吹雪★森泉はフルネームでありました。
    ★大関

    • 1
    • 20/08/04 13:11:17

    >>4666
    正解です♪
    信玄さんもほぼ正解ですね♪

    • 0
    • 20/08/04 13:10:17

    >>4664
    そうです^^
    正確にお答えください

    • 0
    • 20/08/04 13:10:05

    >>4662
    日本酒の名前に使われている

    • 1
    • 20/08/04 13:09:39

    延長希望の方はコメント又はハートを押してください。

    • 1
    • 20/08/04 13:08:25

    >>4663
    日本酒に関係してる?

    • 1
    • 20/08/04 13:00:54

    >>4662
    【ヒント】追加します
    文字に共通の何かが隠れているわけではないです。
    先ほどの会話がヒントです。

    大関 貴景勝
    森泉

    • 1
    • 20/08/04 12:44:09

    【もんだい】

    共通点はなんでしょう

    石原慎太郎
    玉川徹(コメンテーター)
    はらたいら
    箕輪はるか
    越路吹雪
    横澤夏子
    久保田利伸

    • 0
    • 20/08/04 12:17:24

    >>4660
    ①ありますよね、目をつぶってるだけのつもりだったのにミタイナ
    男性は若いかわいい子なら何も言わずに肩を貸すのでしょうね。
    その逆もありそうですが^^

    ②そうですね、その分スーパーなどでの購入品が増えますもんね。

    • 1
    • 20/08/04 12:11:18

    >>4659
    ①私もそうしててもそうなってしまう時ありますよね笑
    ②本来ならそうなるハズが何故か逆に出費が多い
    これを私は家族が家にいる時間が増えたからだと言い訳してます笑

    • 1
    • 20/08/04 12:06:16

    >>4653
    【こたえ】よりかからない

    ①帰りの電車の中で、つい居眠りしてしまい、隣の席の人にトントンとされてしまった。
    【寄りかからない】ように注意していたつもりなのに。

    ②コロナの影響で、再度外食を控えているので、食費は先月【より掛からない】。

    • 0
    • 20/08/04 12:06:00

    >>4655
    >>4656
    お二人正解です♪

    • 0
    • 20/08/04 12:04:57

    >>4654
    そうですよね、なんで箱を持つことにこだわっていたのだろう(;'∀')
    醍醐味!わかります!^^

    • 1
    • 20/08/04 12:02:12

    >>4653
    よりかからない

    • 1
    • 20/08/04 12:01:45

    >>4653
    よりかからない

    • 1
    • 20/08/04 12:00:25

    >>4651
    私はそんな器用な食べ方はできないので
    大きめの器にパカッとあけて蜜をたっぷり絡めて食べます
    器についたきな粉蜜も舐めちゃいます
    これは家で食べる時の醍醐味ですよね笑

    • 1
    • 20/08/04 11:59:20

    【もんだい】
    〇〇に入る同じ言葉はなんでしょう

    ①帰りの電車の中で、つい居眠りしてしまい、隣の席の人にトントンとされてしまった。
    〇〇〇〇〇〇〇ように注意していたつもりなのに。

    ②コロナの影響で、再度外食を控えているので、食費は先月〇〇〇〇〇〇〇。

    • 0
    • 20/08/04 11:54:23

    >>4650
    正解です♪

    主は①②が同じで③は形態と体型でした。
    体重と体型、夏です!

    • 1
    • 20/08/04 11:52:25

    >>4649
    信玄さんでよかったです。
    そうですよね、あの箱を持ってこぼさないように気を付けていて十分味わえなかったような気がします。何だか食べたくなってきました。

    • 0
    • 20/08/04 11:51:50

    >>4648
    ①反抗、広範
    ②精神、申請
    ③重態、体重

    • 1
    • 20/08/04 11:43:48

    >>4646
    ハンネを信長にするか信玄にするか悩みました(笑)信玄餅の食べ方は知りませんでした。子供の頃は、黄粉をこぼさないように食べるのが難しかったです。

    • 1
    • 20/08/04 11:42:36

    >>4645
    ホント、日本酒ってどんな温度でも美味しく飲めますね。
    失敗もありますが…実は…やめておきます(;^ω^)

    【もんだい】
    〇には同じ読み方の漢字が入ります。

    例①:指〇と〇止…指定と停止

    例②:小文字に変えるのもOK 
    加圧と悪化


    ①〇抗と広〇

    ②〇神と申〇

    3〇態と体〇

    • 0
    • 20/08/04 11:38:17

    >>4646
    本来はそうだと山梨の親族から私も聞いたことがあります
    桔梗屋の信玄餅が好きです。でも川崎大師駅前の住吉の葛餅も好きです

    • 1
    • 20/08/04 11:30:48

    >>4643
    信玄さんこんにちは!
    森伊蔵=信玄さんでしたか(;'∀')

    今朝も書きましたが、信玄さんというと信玄餅が思い出されます。
    あれの正式な食べ方って知っていましたか?
    主はここ3年?前位でしょうか。
    あのビニールにお餅を全部出して蜜を絡めるんですってね。
    まんべんなく蜜が付いて美味しいらしいです。
    知ってからは一度も食べていませんが^^

    • 0
    • 20/08/04 11:29:12

    >>4644
    今の時期の冷酒は美味いよね~
    日本酒は常温の升酒でも冬の熱燗でも美味いけど……
    ビールは私も第3ビールで充分酔えるんだよね笑

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ