★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 13:12:30

    >>4662
    【こたえ】
    日本酒の銘柄にある名前
    https://www.tosashu.com/menu/tosashu/sh-name.html

    ここに掲載されている以外では。
    ★夏子物語
    ★久保田は有名ですね
    ★越路吹雪★森泉はフルネームでありました。
    ★大関

    • 1
    • 4670

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 13:13:46

    >>4669

    • 0
    • 20/08/04 13:14:29

    >>4669
    久保田と夏子の酒、大関と森泉でピンときました!やっぱりノンベなのかな(*^o^*)

    • 1
    • 20/08/04 13:16:47

    >>4672
    夏子の酒はドラマにもなったのですね、知りませんでした。
    夏子物語って言う名前も初めて聞きました。

    • 1
    • 20/08/04 13:18:11

    何だか一杯やりたい気分にさせちゃいましたか?

    • 1
    • 20/08/04 13:21:15

    >>4674
    暑くなければ狭いベランダで飲みたいです(笑)

    • 1
    • 20/08/04 13:21:28

    >>4668
    越路吹雪と久保田でなんとなく感じてたけどまさかなぁと思ってて
    大関 がきたので それかなって確信しました
    久保田、八海山、越乃寒梅 ですよね

    • 1
    • 20/08/04 13:22:10

    >>4674
    さすがのまだ日が高い 笑

    • 1
    • 20/08/04 13:37:41

    >>4675
    酒呑むと暑いしね
    カキ氷に日本酒かけたらどうなるんだろ?
    って暑さのせいでおかしな思考になってる笑

    • 0
    • 20/08/04 13:39:44

    >>4678
    意外と合うかもしれませんよ?日本酒かき氷(笑)辛口よりは甘口が合いそう?

    • 1
    • 20/08/04 13:42:51

    >>4679
    そうそう甘口でね。やってみたいね笑
    梅酒でなら子供の頃やったんだよ
    ってこんな事をしてるから呑兵衛なんだよなぁ

    • 0
    • 20/08/04 13:46:36

    >>4680
    ふわふわかき氷なら頭にキーンとこないし梅酒やマッコリで試して下さい。私は悪酔いしそうなので(苦笑)

    • 1
    • 20/08/04 13:50:41

    梅酒は美味しそうですね。
    一時梅酒もハマりました。
    数年前までは漬けていましたよ。
    市販のは甘すぎてなかなか口に合わなくて^^

    • 1
    • 20/08/04 13:58:33

    【もんだい】

    〇(苗字)●(下の名前)共に全く異なる文字が入ります。
    苗字のあたまや文字数をヒントに当ててください。
    例えば
    ①こ〇〇〇き●●こ、の場合
    こ〇〇〇き迄が苗字なのか、
    き●●こが名前なのかは皆さんでご判断ください。
    答えは漢字でも平仮名でもどちらでもOKです。
    全員解ったらお答えください。


    ① か〇〇●●●う
    ② か〇〇●き●
    ③ か〇●●し
    ④ か〇え●こ●
    ⑤ か〇〇●や●

    • 0
    • 20/08/04 13:59:12

    >>4682
    祖母の家の梅酒は甘~いので子供の頃から好きでした
    イチゴ酒もありましたよ
    夏休みに行くとそれが楽しみでした
    下戸の祖父はいつも笑って見てて自分はカルピスかけてましたよ笑
    懐かしい思い出です

    • 1
    • 20/08/04 14:05:34

    >>4684
    こういう話を聞くとなんだかほっこりしますね。
    のんびりした穏やかな時間…
    苺もつけるんですね。

    • 1
    • 20/08/04 14:09:34

    >>4683
    ① 加山雄三
    ② 加藤登紀子
    ③ 鹿賀丈史
    ④ 狩野英孝
    ⑤ 加藤綾子

    • 1
    • 20/08/04 14:10:28

    >>4686
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/04 14:14:36

    同じ問題です

    【もんだい】

    〇(苗字)●(下の名前)共に全く異なる文字が入ります。
    苗字のあたまや文字数をヒントに当ててください。
    例えば
    ①こ〇〇〇き●●こ、の場合
    こ〇〇〇き迄が苗字なのか、き●●こが名前なのかは皆さんでご判断ください。
    答えは漢字でも平仮名でもどちらでもOKです。
    全員解ったらお答えください。


    ① あ〇〇●●こ
    ② あ〇ひ●し
    ③ あ〇〇●●う
    ④ あ〇〇ひ●●ず
    ⑤ あ〇●う●

    • 0
    • 20/08/04 14:28:16

    >>4685
    あっ、そう言えば悦ちゃんもそんな感じがしますよね
    悦ちゃんダウンしちゃったようですね。急に暑くなったから
    旦那さんがお休みのようなのでゆっくり休んでると思いますが
    早く元気になってなりますように…
    なんとなーく主さんも悦ちゃんがいないと寂しそうですね

    • 1
    • 20/08/04 14:30:59

    >>4688

    ① あ〇〇●●こ  阿川佐和子
    ② あ〇ひ●し   阿部寛
    ③ あ〇〇●●う  安座間美優
    ④ あ〇〇ひ●●ず 赤井英和
    ⑤ あ〇●う●   あべこうじ

    • 1
    • 20/08/04 14:37:27

    >>4690
    正解です♪

    主の解答
    ③は麻生太郎でした

    • 0
    • 20/08/04 14:41:54

    >>4688
    ①麻木久仁子
    ②阿部寛
    ③麻生太郎
    ④赤井英和
    ⑤あべこうじ

    • 1
    • 20/08/04 14:44:05

    >>4692
    正解です♪

    主は①が阿川佐和子でした

    • 0
    • 20/08/04 14:45:59

    リアル悦ちゃんはどちらのタイプですかね?
    もちろん左ですよね(^^)/

    • 0
    • 20/08/04 14:49:45

    >>4694
    両方ありそう笑
    可愛いほんわかした雰囲気がありますけど
    気にしない 気にしない こんなのへっちゃらよ
    って感じもしますよね

    • 0
    • 20/08/04 14:58:36

    悦ちゃんの相方といえば野村さんですよね。

    【もんだい】

    主はどちら似でしょう(≧∇≦)b

    • 0
    • 20/08/04 14:59:52

    >>4696
    こっちだな

    • 0
    • 20/08/04 15:02:02

    >>4695
    分かります、でも旦那さんに甘えたり旦那さんも頼ったりって感じですね。
    右の悦ちゃんの画像はちょっとかわいそうでしたね(;^ω^)

    いないのに悦ちゃんの話題で盛り上がるって^^

    • 1
    • 20/08/04 15:02:08

    >>4696
    うーん難しいf^_^;

    • 1
    • 20/08/04 15:02:50

    >>4696
    大沢所長さんだな笑
    大沢家政婦紹介所から参りました~

    • 1
    • 20/08/04 15:04:06

    >>4699
    正解は吉瀬さんです。
    ただし、ボクシングの12ラウンドを終えた後の顔ですけど

    • 1
    • 20/08/04 15:06:14

    >>4700
    たきさんの「日菜子ちゃん」の言い方も好きです^^
    渡鬼見たことないですか?

    • 1
    • 20/08/04 15:06:35

    >>4698
    悦ちゃん人気者~
    ある意味 悦ちゃんはここの肝っ玉かあさん的存在ですよね

    • 1
    • 20/08/04 15:08:47

    >>4702
    あるある~
    それと 「 長子さん!」 って叱る所も好き
    一番高齢になっちゃったね。 たきさん

    • 1
    • 20/08/04 15:11:32

    >>4704
    そうそう!滝さんの声で脳内再生されましたよ^^
    お元気ですよね。

    • 1
    • 20/08/04 15:11:53

    >>4703
    肝っ玉母さんであり、お茶目母さんでもありますよね。

    さて主はこの辺で抜けますね。
    お相手してくれてありがとうございました。楽しかったです。
    お時間があればまた夜にお願いします(*^_^*)ノ

    • 1
    • 20/08/04 15:12:15

    >>4701
    あはは~ 主さんなかなか正直で楽しい♪

    • 1
    • 20/08/04 15:15:03

    >>4706
    お疲れ様でした 楽しかったです
    私も急いで家事を済ませて誤魔化さなきゃいけない笑

    • 1
    • 4709

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 15:17:28

    >>4706
    ありがとうございました(^O^)本日は、なごみの回でしたね。偶には良いですね?楽しかったです!それではまたo(^-^)o

    • 1
    • 20/08/04 18:52:29

    【もんだい】
    ある法則に従って言葉が並んでいます。
    次の(  )に入る言葉をお答えください。

    すいえい
    おんだん
    とけい
    きろく
    どんこう
    (   )

    • 0
    • 20/08/04 19:12:05

    >>4711
    ヒントお願いします。

    • 0
    • 20/08/04 19:13:34

    >>4712
    漢字に直してください

    • 0
    • 20/08/04 19:14:32

    >>4713
    直しました(^^;

    • 1
    • 20/08/04 19:16:30

    >>4711
    衛生
    前についてる漢字の編繋がり

    • 1
    • 20/08/04 19:16:59

    >>4715
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/04 19:17:53

    >>4711
    【こたえ】
    熟語の【後ろの文字の編】が
    次の【頭の文字の編】になっている。
    よって行人偏が付く言葉


    すいえい 水泳(さんずい)
    おんだん 温暖 (ひへん )
    とけい  時計(ごんべん)
    きろく  記録(かねへん)
    どんこう 鈍行(ぎょうにんべん)
    (御中、待合など)

    • 0
    • 20/08/04 19:20:01

    なるほど、編でしたか。

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ