★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/01 13:39:13

    • 0
    • 20/08/01 13:40:28

    >>3849
    うん、キムタクもドラマは好きなのよ
    終わっちゃたけどね
    足軽 そろそろ抜けます
    掃除してお布団をしまわないとだし
    洗濯物も乾いてきたので
    石田さん バトンタッチしますよ

    • 1
    • 20/08/01 13:40:55

    >>3851
    児島だよ笑

    • 1
    • 20/08/01 13:42:11

    >>3850
    主さん、おかしくて笑いが止まらない笑

    • 1
    • 20/08/01 13:44:06

    >>3850かねちーと言い、菅田将暉と言い、結構主さんと好み近い気がします(*´艸`)

    • 1
    • 20/08/01 13:44:17

    >>3851
    わー 画像まで笑笑
    この方は優しそうな人だとは思ってました笑

    • 1
    • 20/08/01 13:45:14

    >>3848
    やっぱり菅田将暉だったのですね。
    実はKing Gnuの井口さんも来週出るって知って見たら、予告動画に一瞬菅田将暉が映った気がしたんですよ。やっぱりそうですか(*^_^*)
    みんな綾野剛と仲良しみたいなのでゲストに呼ばれたのでしょうね。
    ありがとうございます!楽しみです!
    みんな彼に演技食われますよー^^

    • 1
    • 20/08/01 13:46:36

    >>3852
    足軽さん お疲れ様でした
    足軽さんのようには解答できませんが がんばります

    • 1
    • 20/08/01 13:52:32

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    名前クロスワードです。
    (長方形バージョン)←テキトー。
    ◯を埋めて7人の有名人をお答えください。

    【ヒント】
    アスリートが二人。

    ■■大■■■■
    ■■◯◯◯司■
    ◯井◯■■■■
    ■■◯◯紫◯■
    ■◯■田■■■
    ■◯◯◯俊■■
    ■◯■◯■■■
    ■明■■■■■

    • 0
    • 20/08/01 14:04:26

    >>3859

    ■■大■■■■
    ■■谷村新司■
    櫻井翔■■■■
    ■■平野紫耀■
    ■葛■田■■■
    ■西島秀俊■■
    ■紀■樹■■■
    ■明■■■■■

    • 1
    • 20/08/01 14:06:32

    >>3860正解です!
    葛西さんがなかなか出ないかなと思ったんですが、お見事です!

    • 1
    • 20/08/01 14:11:06

    >>3861
    そうなんです。それで思い出してググったら、字は違うんですが●井ひろあきが出たんですよね。ある事件の犯人なので辞めましたが(>_<)

    • 1
    • 20/08/01 14:11:53

    >>3855
    主もザビエルさんと似ている気がします^^

    竹内涼真or斎藤工 どちらですか?
    古いですが光ゲンジであえて選ぶなら?  

    • 1
    • 20/08/01 14:13:27

    ザビエルさんのこの問題、漢字パターンも楽しいですね♪

    • 1
    • 20/08/01 14:15:45

    >>3862
    よく考えたら、●井は西ではないので当てはまりませんよね(~_~;)

    • 0
    • 20/08/01 14:18:19

    【もんだい】
    〇の中にはそれぞれ同じ文字が入ります。
    例:1  〇ん〇→しんし→紳士
    例:2  片方が濁点
    〇ん〇゛→こんご→今後

    例:3 〇が4つ続くときは2つづつ。



    ①しん〇〇〇〇
    ②〇゛〇〇〇こつ
    ③〇〇〇〇〇〇へき

    • 0
    • 20/08/01 14:18:40

    >>3859
    どうやって解答を書いたらいいのかと
    黒四角は文字化けになるので
    大谷翔平、谷村新司、櫻井翔、 ここまででギブです

    • 1
    • 20/08/01 14:20:31

    >>3863断然、斎藤工です!
    光GENJIは最初は諸星でしたね(^^;
    主さんはどうでしたか?

    • 1
    • 20/08/01 14:21:14

    >>3866
    バカでごめん。
    解きたいんだけど、問題の意味がよく分からない(>_<)

    • 0
    • 20/08/01 14:23:18

    >>3864ありがとうございます!
    主さんに言ってもらえて光栄です(*≧∇≦)ノ

    • 1
    • 20/08/01 14:23:57

    >>3866
    ごめんなさい ③がどうなるのか分からない
    ◯が8個ないし

    • 0
    • 20/08/01 14:23:59

    >>3865ですね(^^;

    • 0
    • 20/08/01 14:25:11

    >>3867名前を並べてもらえるだけでOKですよ(^^)d

    • 1
    • 20/08/01 14:26:44

    >>3873
    了解です。でもあれ以上出ませんでした笑

    • 1
    • 20/08/01 14:26:44

    >>3869さん少々お待ちください

    >>3871さん 6個なので3文字ずつに分けてください。

    • 1
    • 20/08/01 14:26:52

    >>3869さん少々お待ちください

    >>3871さん 6個なので3文字ずつに分けてください。

    • 0
    • 20/08/01 14:27:23

    >>3875
    了解です

    • 0
    • 20/08/01 14:28:43

    >>3866
    ①考え中です
    ②だいたいこつ
    ③しゅうしゅうへき

    • 0
    • 20/08/01 14:30:02

    >>3866
    ①神経系
    ②大腿骨
    ③収集癖

    • 0
    • 3880
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/01 14:32:05

    >>3866
    ①②の四文字が③の頭にくるんじゃないの?

    • 0
    • 3881

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 14:34:44

    >>3869

    〇の中にはそれぞれ同じ文字が入ります。
    例:1  〇ん〇→しんし→紳士
    例:2  片方が濁点
    〇ん〇゛→こんご→今後
    例:3 〇が4つ続くときは2つづつ。

    ①しん〇〇〇〇
    ②〇゛〇〇〇こつ
    ③〇〇〇〇〇〇へき

    ①は、しん〇〇、〇〇と二つに分けて同じ文字を入れます。
    例えば「しんらいらい」答えは合いませんが。

    ②も同じように二つに分けます。
    最初の文字は濁点。〇゛〇、〇〇こつ
    「ばんはんこつ」

    ③は6個なので同じように二つに分けます。
    〇〇〇、〇〇〇へき
    「あいうあいうへき」

    これでお分かりになりましたら、コメントかハートを押してください。

    • 1
    • 20/08/01 14:36:28

    >>3879
    正解です♪
    主の説明に補足がありましたらお願いできますか?('ω')ノ

    • 0
    • 3884

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 14:37:40

    投稿がいかない 更新されてない

    • 0
    • 20/08/01 14:37:43

    ①しんけいけい

    • 1
    • 20/08/01 14:37:49

    >>3879
    ハートが押されたようなので大丈夫みたいです(*^^*)ノ

    • 1
    • 3888
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/01 14:38:46

    >>3879
    ザビエルさんの答えをみて、理解できました。

    • 0
    • 20/08/01 14:39:29

    >>3866
    ①しんけいけい(神経系)
    ②だいたいこつ(大腿骨)
    ③しゅうしゅうへき(収集癖)

    • 1
    • 20/08/01 14:39:31

    >>3880
    しりとり問題ではないです。

    • 0
    • 20/08/01 14:40:45

    この問題は、数をこなすのが一番かな?私もまだまだ混乱しますが諦めずに解きたいと思います(^O^)もし解けなくても恥ではないので!

    • 3
    • 20/08/01 14:42:33

    >>3886
    全問正解です♪

    • 0
    • 20/08/01 14:43:15

    >>3889
    正解です♪

    • 1
    • 20/08/01 14:43:38

    >>3891
    石田も始めは勘違いして①~③全部に共通する言葉かと思っちゃって
    主さんに聞いちゃいました

    • 0
    • 20/08/01 14:44:37

    厳しいようですが、一問でもよいのでと書かれていない場合は全部わかってからお答えください(*^^*)ノ

    • 1
    • 20/08/01 14:46:42

    >>3895
    分かりました!

    • 1
    • 20/08/01 14:48:01

    >>3893
    時間がかかっちゃったのに
    正解を言ってもらえて嬉しいです
    ありがとうございます。 主さん
    先程はここが集中しちゃったのか中々投稿がいかずでした
    何回も押すと連投になると思い待ってました

    • 1
    • 20/08/01 14:49:21

    >>3868
    遅くなりました!
    主も断然斎藤工です!!
    竹内涼真はファンの方がいたら申し訳ないですが、目が冷たく感じるんですよね。
    光GENJIは内海光司でした。彼も年を取りましたが優しい目は今の変わらないようです。 他のみなさん、主の余計な話で失礼しました。

    • 1
    • 20/08/01 14:54:47

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    これはある探偵の自己紹介。
    下の自己紹介の中から浮かび上がる数字を全部足すと、探偵の奥さんの名前がわかるらしい。
    その名前は何でしょう?
    ※式と答えも書いてください。

    【ヒント】
    探偵は1の段から9の段まであるアレが好き。そこに注目。

    ----------------
    私は探偵。

    ●好きな時間?
    午後のティータイムかな。

    ●好きな音楽?
    ロックが好きだけど、夏はサザンばかり聴いてるね。

    ●好きな食べ物?
    肉だね。

    ●好きな本?
    偉人の語録かな。

    じゃ、今日はこのあたりで失礼するよ。Thanks!
    ----------------

    • 1
    • 20/08/01 14:55:07

    >>3897
    時間制限なしの時はコメントを入れるようにしました。
    ただうっかり忘れる時もありました。
    後からチェックしますので遅くなることもあります('ω')ノ
    あと、最近投稿が反映されないと言うトラブル多いですね。
    主は逆にされませんでしたと出るので再度入れたら二重になることがしょっちゅうです。
    ただ連投でも全く構いませんのでどんどん押してくださいね(・ω・)ノ

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ