★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 09:26:43

    >>18718
    子供の修学旅行なんて相当前から日にちは分かってるよね?
    そこにわざわざ引越し日を重ねるって普通はあり得ないよね?
    我が子に対してもそうなんだね

    • 4
    • 20/09/29 09:28:56

    おはようございますー!
    ID付きのトピに移行することに決められたのですね。
    私たちにも意見を聞いてくれましたが、主さんのトピですから主さんの思うようにしていただいていいと思います。
    誰が許す許さないの問題でもないと思いますよ。

    昨日は朝からバタバタでコメントもできずすみませんでした。
    今日は私の通院日で15時頃まではここに来られそうにありません。(病院が少し遠くて検査に時間がかかるので)

    • 1
    • 20/09/29 09:38:46

    >>18721
    ザビエルちゃんおはようございます。
    お忙しいのにわざわざコメントをありがとうございます<(_ _)>
    いろいろごめんなさいね。
    お気をつけて!

    • 0
    • 20/09/29 09:42:33

    >>18720
    まだやってる。
    もうさ、ここまでくるとあらしっていうよりイジメだよね。
    大人のイジメほどみっともないのはわからないのかな。これで子供いるのか?

    • 0
    • 20/09/29 10:07:24

    >>18723
    わざわざ書かなきゃいいとも思うよ
    餌撒いてる様なところもあるよ

    • 0
    • 20/09/29 10:16:52

    >>18723
    匿名でそんな書き込みしてる時点で荒らしと一緒ww

    • 2
    • 20/09/29 10:18:42

    主さん おはようございます
    昨日から体調不良で今日は更にです
    風邪のような症状ですがちょっと怖いですね(^_^;)
    急に朝晩寒くなってきましたからね。主さんも気をつけてくださいね

    • 1
    • 20/09/29 10:20:00

    >>18725
    ってあなたも匿名だよ 笑

    • 0
    • 20/09/29 10:25:31

    >>18726
    ももちゃんおはようございます。
    そうなのですね、気温差がだいぶありましたからね。
    どうぞお大事にしてください。
    治ったらまた遊びに来てくださいね、具合が悪い中わざわざありがとうございました。(*´ω`*)ノ

    • 1
    • 20/09/29 10:29:32

    >>18719
    おはようございます。
    ③~⑥は名前が先なので外国の人ですかね?
    全く分かりませーん(><)

    ①アリス
    ②アリストテレス
    ③●●●〇リス〇
    ④●リス〇〇〇〇(男)
    ⑤●リス〇〇〇〇(女)
    ⑥●●●●〇リス〇
    ⑦滝川クリステル

    • 1
    • 20/09/29 10:33:23

    >>18729 追加
    ③イエスキリスト

    • 1
    • 20/09/29 10:36:09

    >>18719
    こんにちは
    ①アリス
    ②アリストテレス

    ④クリス松村?


    ⑦滝川クリステル

    • 1
    • 20/09/29 10:47:32

    >>18729
    伊達さんおはようございます。
    今日は誰も挑戦してくれてはいないのかなって思っていました。
    嬉しいです、ありがとうございます<(_ _)>
    いつもよりわかりにくかったですね、でもアリストテレスが一番かなって思っていたのですごいです。

    【ヒント】
    ③馬小屋で生まれ○○○○教を作りました。
    ④日本人タレント、フィットネスインストラクター。らくだ似?
    ⑤アメリカ人。実業家、女優など。 ○○○○ホテル創始者のひ孫
    ⑥イギリスのミュージシャン。今はなき、超有名なバンド4人組のひとり。

    お時間があれば引き続きよろしくお願いします(*´ω`*)ノ

    • 0
    • 20/09/29 10:48:26

    >>18730
    すみません、コメントに気が付きませんでした。
    4人正解です(*^_^*)ノ

    • 0
    • 20/09/29 10:48:43

    >>18731
    ③イエスキリスト
    ⑤アリスおばさん?

    • 1
    • 20/09/29 10:49:22

    >>18731
    加藤さんありがとうございます♪
    4人正解です(*^_^*)ノ

    • 0
    • 20/09/29 10:51:42

    >>18734
    ③正解です♪

    ⑤クッキーはステラおばさんでしたよね(;'∀')

    • 1
    • 20/09/29 10:53:40

    残りはこの二人です。
    ⑤●リス〇〇〇〇(女)
    ⑥●●●●〇リス〇

    【ヒント】
    ⑤アメリカ人。実業家、女優など。 ○○○○ホテル創始者のひ孫
    ⑥イギリスのミュージシャン。今はなき、超有名なバンド4人組のひとり。

    • 1
    • 20/09/29 10:55:41

    >>18732
    おはようございます。久々に寄らせてもらいました。前は名前が戸沢?か何かだったような気がします。
    ⑤パリス・ヒルトン

    • 1
    • 20/09/29 10:56:00

    >>18736
    そうですね
    アリスおばさんはミッフィーの絵本に出てくる人です(^-^)

    • 1
    • 20/09/29 10:58:37

    >>18737
    分かった!ビートルズの
    ⑥ジョージハリスン

    • 1
    • 20/09/29 11:00:50

    >>18738
    今川さんおはようございます♪
    ありがとうございます。
    戸沢さん…お名前は覚えていないのですがお話をした内容を言っていただければ覚えていると思います、たぶん^^
    ⑤正解です♪

    • 0
    • 20/09/29 11:01:49

    >>18739
    そうだったのですね、すみません。
    おばさんといえば、ステラしか思い浮かびませんでした(~_~;)

    • 1
    • 20/09/29 11:02:52

    >>18740
    正解です!!
    これで全員出ました、みなさんありがとうございました(*´ω`*)ノ

    • 1
    • 20/09/29 11:03:31

    >>18719

    【こたえ】
    ①アリス
    ②アリストテレス
    ③イエス・キリスト
    ④クリス松村
    ⑤パリス・ヒルトン
    ⑥ジョージ・ハリスン
    ⑦滝川クリステル

    • 1
    • 20/09/29 11:08:09

    【もんだい】

    あいだに入るニ文字はなんでしょう。

    ああ⇔あーとなる場合があります。


    ※問題が漢字と平仮名になっている場合はその間に入ります。
    ・・・・・・・・・

    有る
    灰汁
    飼う


    吸う
    瀬う




    ★終了時間は11:15 です。

    • 0
    • 18746

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 11:10:39

    >>18745
    いと?

    • 0
    • 20/09/29 11:10:40

    >>18746
    主とは一致しません

    • 0
    • 20/09/29 11:10:55

    >>18741
    ありがとうございます。前回も久々に寄らせてもらいましただったと思います。戸沢?だったかは定かでないですが、戸沢?さん、早い!ってどなたかに言ってもらえました。
    あと、菅田将暉が鬼ちゃんのイメージがあること、本名が菅生大将でそっちの方が芸名っぽいようなことを話した気がします。1ヶ月以上前だと思います。

    • 1
    • 20/09/29 11:12:05

    >>18747
    一致しませんが…もう少しです

    • 1
    • 20/09/29 11:12:26

    >>18747
    訂正します
    いど
    です

    • 1
    • 20/09/29 11:12:54

    >>18751
    正解です♪

    • 1
    • 20/09/29 11:13:07

    >>18745
    いど

    • 1
    • 20/09/29 11:15:50

    >>18749
    もちろん覚えていますよ(*´ω`*)ノ 特に菅田将暉関連は(^^ゞ
    また来てくださって嬉しいです♪
    楽しんでくださいね。

    • 0
    • 20/09/29 11:17:40

    >>18745

    【こたえ】いど

    有る アイドル
    灰汁 愛読
    飼う 街道
    各  解読
    汁  シードル
    吸う 水道
    瀬う 聖堂
    犯  ハイドン

    • 0
    • 20/09/29 11:23:14

    【もんだい】
    「都道府県名又は県庁所在地」のしりとりです。
    おしりは一文字又は二文字、好きな方で繋いでください。
    〇の数は自由です。

    例 おかやま→(ま)つやま
          →(やま)ぐち
    6個できたらお答えください。

    北海道→う〇〇→〇〇→
    〇〇→〇〇→〇〇

    終了時間は11:35です

    • 0
    • 20/09/29 11:26:19

    >>18756
    北海道→宇都宮→山形→高崎→京都→東京

    • 0
    • 20/09/29 11:32:13

    >>18757
    惜しいです(;´・ω・)
    高崎は県庁所在地ではありません

    • 0
    • 20/09/29 11:32:25

    >>18756
    北海道→宇都宮→宮城→岐阜→福井→石川→和歌山→山梨→静岡→岡山→山形

    • 1
    • 20/09/29 11:34:26

    >>18756
    北海道→宇都宮→山梨→静岡→香川→和歌山

    覚えて下さってて嬉しいです。
    鬼ちゃん、あれから番組でも本名を発表してザワついてましたね。
    ごくたまに寄らせてもらうくらいですが楽しみにしています。

    • 1
    • 20/09/29 11:34:46

    >>18759
    え~~!びっくりです!
    11個正解です(*^^*)v

    主は6個でストップしていました。上手につなぎましたね、お見事です!

    • 1
    • 20/09/29 11:35:18

    >>18761
    *\(^o^)/*

    • 1
    • 20/09/29 11:38:22

    >>18760
    正解です♪

    見ましたその番組!(*^_^*)ノ
    主的には大将も合ってると思いますけどね^^
    ありがとうございます。次回は新しいトピになっていると思います、ID付きになります。トピ名は変えない予定なのでまたよろしくお願いします。

    • 0
    • 20/09/29 11:38:44

    >>18758
    (;´・ω・)

    • 1
    • 20/09/29 11:42:24

    >>18756

    【主のこたえ】

    北海道→宇都宮→宮城→岐阜→福島→島根

    加藤さんに見事にやられましたー
    福島ではなく福井だったのですね(^^ゞ


    • 1
    • 20/09/29 11:45:30

    【もんだい】
    〇には同じ読み方の漢字が入ります。

    全て同じ【かな】でできる熟語(言葉)を二つ作ってください。
    辞書に載っているものに限ります。又は聞き慣れたもの。

    *指〇と〇止→指定と停止
    してい・ていし

    *解〇と〇会→解散と散会
    かいさん・さんかい

    ※小文字を大文字に変えるのはOKです
    *悪化と加圧
    あっか・かあつ

    又、〇圧と悪〇で表示されていることもあります。

    ※読み方が異なる同じ漢字もOKです。
       食感と間食
    しょっかん・かんしょく


    ※文字を反対にするだけはNGです。
    *会社と社会

    ※地名はOKですが、主が分からない場合は皆さんのハートで決めさせていただきます。

     ・・・・・・・・

    〇事と辞〇
    〇子と自〇
    〇光と交〇


    〇服と複〇
    〇会と開〇
    〇州と周〇

    ※どちらか片方でも解ったらお答えください。

    ★終了時間は 11:55です。

    • 0
    • 20/09/29 11:48:32

    >>18765
    そうでーす
    島根で止まってしまうのでね(^-^)
    でも山形ではなく山口にしとけば千葉までいけましたね

    • 1
    • 20/09/29 11:51:33

    食事と辞職
    格子と自公
    採光と交際

    • 0
    • 20/09/29 11:51:48

    >>18767
    本当ですね!すごいです!
    また新しいのを考えてみますね(*´ω`*)ノ

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ