★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 22:21:34

    >>16785
    あーそうなんですか
    でも映画ですらそのままやるって言ってたような…
    だったらドラマもやれば良いのにですよね

    • 1
    • 20/09/19 22:22:27

    >>16788
    うこう い

    • 0
    • 20/09/19 22:23:40

    >>16788

    うたい い

    • 1
    • 20/09/19 22:24:21

    >>16791私の答えと一致しません。

    • 0
    • 20/09/19 22:24:59

    >>16788
    うたい い

    • 1
    • 20/09/19 22:26:46

    >>16790映画は観たい人がお金を払って観るからそれはいいらしいですよ。
    そのへんの判断がいつも話題になってますよね。

    • 2
    • 20/09/19 22:27:16

    >>16792正解です!
    お見事!

    • 2
    • 20/09/19 22:27:59

    >>16795
    なんかそれも変ですよね

    • 0
    • 20/09/19 22:29:01

    >>16791
    真っ先に私もそれが浮かんだんですけど
    ゆうこうるい がないんですよね

    • 0
    • 20/09/19 22:31:07

    >>16798
    ですね(^^;
    高校生に引っ張られすぎました。

    • 1
    • 20/09/19 22:31:16

    >>16788またまた終了時刻を載せ忘れました。
    10分経ったので答えを載せますね。

    【答え】●うたい●い

    ゆ◯◯◯る◯→有袋類
    そ◯◯◯せ◯→相対性
    こ◯◯◯せ◯→交代制

    • 1
    • 20/09/19 22:33:15

    同じ問題ばかりですが。

    【もんだい】


    有名人の名前の一部を、熟語(又は一文字)に変換しています。
    苗字〇・名前●は平仮名で表しています。
    「・」は省略しています。

    正しい名前に直してお答えください。

    例: 〇〇施工●→ひろ施工み→広瀬香美

    ★全問解ったらお答えください。
    ※延長になった場合は解ったものだけ載せてくださって結構です。
    (確認できずに投稿された場合でも、全部お答え頂いても全く問題はありません)

    ・・・・・・・・・・・

    ①〇〇〇鳥羽●●
    ②〇同士●●
    ③〇〇脱●●
    ④〇〇〇匂い●●
    ⑤〇〇理科●●


    ★終了時間は22 : 43です

    • 0
    • 20/09/19 22:43:17

    >>16801延長希望します!

    • 1
    • 20/09/19 22:44:08

    >>16802
    了解しました10:48まで延長します(1回目)

    • 0
    • 20/09/19 22:45:30

    >>16801
    延長お願いします!
    ④の読み方は「におい」であってますか?

    • 1
    • 20/09/19 22:46:16

    >>16804
    はい「におい」です。

    • 1
    • 20/09/19 22:46:26

    >>16801
    ①吉本ばなな
    ②工藤静香
    ③本田翼
    ④アントニオ猪木
    ⑤えなりかずき

    • 1
    • 20/09/19 22:47:17

    >>16804
    二回目の延長という意味でしょうか

    • 0
    • 20/09/19 22:47:57

    >>16806
    お見事!全問正解です!!♪

    • 1
    • 20/09/19 22:48:35

    ここで落ちます
    ありがとうございました

    • 0
    • 20/09/19 22:48:42

    >>16801

    【こたえ】

    ①よしも鳥羽なな 吉本バナナ
    ②く同士ずか   工藤静香
    ③ほん脱ばさ   本田翼
    ④アント匂いのき アントニオ猪木
    ⑤えな理科ずき  えなりかずき

    • 0
    • 20/09/19 22:48:58

    >>16801
    ①吉本ばなな
    ②工藤静香
    ③本田翼
    ④アントニオ猪木
    ⑤えなりかずき

    • 1
    • 20/09/19 22:50:37

    >>16809
    お疲れさまでした、ありがとうございました。
    おやすみなさい

    • 1
    • 20/09/19 22:51:10

    >>16810①に手こずりました!
    ④のアントニオ猪木がわかってから、①がジャイアント馬場にしか思えなくなってきて困りましたよ(;^_^A

    • 1
    • 20/09/19 22:52:34

    >>16809ありがとうございました!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 1
    • 20/09/19 22:53:02

    >>16813
    そこでしたか(;'∀')

    主はこれで終わりになります、ザビエルちゃんありましたらお願いします。

    • 2
    • 20/09/19 22:54:42

    >>16815時間も少し遅くなってしまったので、私もここで終わりたいと思います。
    主さん、みなさん、ありがとうございました!m(._.)m
    楽しかったです!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 3
    • 20/09/19 22:56:19

    >>16813
    私は④が出なかったです。
    ◯◯◯に おい●●
    と分けてしまったので…
    大谷及川 なんて芸人いるー?ってググりまくりでした(^_^;)

    • 1
    • 20/09/19 22:56:33

    ではここでお開きにしましょう。
    皆さんご参加ありがとうございました。
    ザビエルちゃんおまかせしてしまいすみませんでした。
    ありがとうございました、おやすみなさい(つ∀-)

    • 2
    • 20/09/19 22:57:45

    主さん、ザビエルさん、ありがとうございました!
    おやすみなさーい。

    • 2
    • 20/09/19 22:58:02

    >>16817
    そうだったのですね、でも最後はお見事でしたヽ(^o^)丿

    • 1
    • 20/09/19 23:01:11

    >>16818とんでもないです(*・∀・)
    主さんこそ朝からお疲れさまでした!

    • 1
    • 20/09/19 23:01:39

    >>16819ありがとうございました!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 0
    • 20/09/20 07:29:03

    おはようございます。

    悦ちゃんの夢を見ました。
    なぜか顔まで出てきました、会ったこともないのに。
    市原さんの顔ではなかったです、すごく不思議でした。
    あの人一倍元気印の悦ちゃん、そしてなんだかんだ旦那さんが大好きな悦ちゃんがつらい思いをしているのかと思うと…。
    とにかく一日も早い回復を祈るばかりです。
    ご自身もこの夏何度か体調を崩されたのでよけいに心配です。
    ・・・・・・・・・・・・・・

    【お目覚めクイズ】
    名前に「ちょ」が含まれる人です。(愛称・グループ名含)
    5人以上(5つの番号)解ったらお答えください。


    ①〇ちょ〇
    ②ちょ〇〇〇(略称)
    ③〇ちょ〇●●●②
    ④〇ちょ〇〇ちょ〇
    ⑤●●●〇〇ちょ〇
    ⑥●●ちょ〇〇う
    ⑦〇〇〇〇ちょ●●●

    • 0
    • 20/09/20 07:40:35

    >>16823

    ①は●ちょ●で黒丸の方が正しかったですね。

    • 0
    • 20/09/20 07:55:55

    >>16823おはようございますー!
    ①みちょぱ
    ②チョロ松
    ③伊調馨、伊調千春②
    ④次長課長
    ⑤●●●〇〇ちょ〇
    ⑥●●ちょ〇〇う
    ⑦いかりや長介

    ⑤⑥が難しいです(>_<")

    • 1
    • 20/09/20 07:58:53

    >>16825追加です。
    ⑤フック船長
    違いますかね?(笑)

    • 1
    • 20/09/20 08:11:01

    >>16825

    ザビエルちゃんおはようございます。
    今朝もお付き合い下さりありがとうございます(^^)/

    フック船長も含めて6問(7人)正解です!

    チョロ松もウケました(^o^)
    ホントおもしろいです、この問題。
    自画自賛(^_^;)

    【主の残りのヒント】

    ②お笑い芸人コンビ
    ⑤YouTuber
    ⑥野球解説者。故人

    もう少し頑張ってください(^^)v


    • 1
    • 20/09/20 08:20:37

    >>16827あー、こっちでしたか(笑)
    ②チョコプラ
    ⑤はじめしゃちょー

    ⑥は難しいなぁ(>_<")
    ●が下の名前ですよね?

    • 1
    • 20/09/20 08:23:38

    >>16828
    古い人なので難しいかもです。

    パンチ佐藤的な名前です。

    • 0
    • 20/09/20 08:29:13

    >>16829
    そうそう、ドラフト会議の司会でも有名でした。
    読み上げ方が。

    どなたかお解りになりませんかー?

    • 0
    • 20/09/20 08:29:30

    >>16829あー!(笑)
    ⑥パンチョ伊東

    誰か芸人がものまねしてたと思います!

    • 1
    • 20/09/20 08:34:12

    >>16831
    全員正解です!(^^)/
    コチキテクダサイ!
    もう一個キューブ
    サシアゲマス

    ドラフト会議は見たことないですか?
    独特の声で「第一回希望選択選手」って読み上げていたのですが^_^

    そういえばサンド富澤のパークさんのモノマネが大好きです。

    • 1
    • 20/09/20 08:40:32

    >>16832ドラフト会議見たことありますよ!
    あの「第一回選択希望選手」って言ってる人なんですね!

    パークさんのまね、冨澤さんもやってるんですか。
    私はおばたのお兄さんとナンチャンのしか見たことないんですけど、冨澤さんのが一番面白そう(*´艸`)

    • 2
    • 20/09/20 09:04:38

    >>16833
    パークさんのものマネ、昨夜もおばたのお兄さんがやっていました、最後は司会の奥さんである山崎さんの首にかけていました^^

    これ短いバージョンなんですけど、富澤編見つけました。
    かまいたち濱家の表情もお見逃しなく ( ^)o(^ )

    https://www.youtube.com/watch?v=tg88unUf_KU

    • 1
    • 20/09/20 09:50:06

    【もんだい】
    熟語の後ろの文字が次の熟語の頭になるように〇に文字を入れてください。

    ※辞書に載っている熟語です。
    苗字はNGです。
    ※漢字は音読みから訓読みに変えられます。

     会合→ 合間 →間接
    かいごう あいま かんせつ

    例①
    連〇  連用
    〇意  用意
    意〇  意見
    〇学  見学

    例②
    黒〇 黒板
    〇前 板前
    前〇 前髪
    〇結 髪結(い)

    ※最後だけは送り仮名が一文字だけ付くのはOKです。
    (場所は自由)
    ご自分でお付けください。

    ・・・・・・・・・・

    胡〇
    〇酔
    酔〇
    〇銃


    寛〇
    〇麻
    麻〇
    〇跳

    ★両方解ったらお答えください。

    ★終了時間は10:00です。

    • 1
    • 20/09/20 10:12:01

    >>16835
    挑戦されているか確認できませんので放置します。

    • 0
    • 20/09/20 10:12:16

    >>16835
    ①胡麻→麻酔→酔拳→拳銃
    ②寛大→大麻→麻縄→縄跳び

    • 1
    • 20/09/20 10:19:07

    >>16837
    両方正解です♪
    主と同じ解答でした(*´ω`*)v

    • 1
    • 20/09/20 10:32:56

    【もんだい】

    有名人のフルネームが隠れています。

    〇は苗字●は名前
    〇●の数はヒントですので自由に変えられます。

    ※文字はすべて使います。
    ※重複する場合もあります。
    ※小文字になる場合もあります。
    ※旧姓の場合もあります。
    ※漢字間違いは不正解となります。(ローマ字はカタカナでもOK)

    ・・・・・・・・・・

    ①ところもはうひた
     〇〇〇と●●と
      〇〇●●●ろ


    ②しなやがおまげ

    〇〇〇〇●●●
      〇〇●●●


    ③すなみりだやこる

    〇〇〇●●み
     〇〇み●●
       ●●●



    どれか一問でもOKです

    ★10:45 が終了時間です。

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ