★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/18 13:57:19

    【問題】
    ○に入る共通の文字はなんでしょう?

    え○○○き○
    け○○○か○

    • 0
    • 20/09/18 13:58:05

    >>16527
    正解です!
    早坂直家さん、知りませんでした~。

    • 1
    • 20/09/18 13:58:50

    >>16529
    ひえ~~!!
    それは時間取らせてしまってごめんなさーい!

    • 0
    • 20/09/18 13:59:43

    >>16530
    んたい ん

    • 1
    • 20/09/18 13:59:51

    >>16530
    んたい ん

    • 1
    • 20/09/18 14:02:41

    >>16533
    >>16534

    お二方 正解です。

    • 2
    • 20/09/18 14:04:57

    >>16530
    【答え】
    んたいん
    え○○○き○→延滞金
    け○○○か○→倦怠感

    • 1
    • 20/09/18 14:07:49

    じゃあ私も。

    【問題】
    ○に入る共通の文字はなんでしょう?

    い〇○○○び○
    け〇○○○せ○
    に〇○○○け○

    • 0
    • 20/09/18 14:12:04

    >>16537
    っしょう ん

    • 1
    • 20/09/18 14:13:12

    >>16538
    正解です!!

    • 0
    • 20/09/18 14:13:21

    >>16537
    っしょう ん

    • 1
    • 20/09/18 14:14:30

    【答え】
    ●っしょう●ん

    い〇○○○び○→一升瓶
    け〇○○○せ○→決勝戦
    に〇○○○け○→日照権

    • 1
    • 20/09/18 14:20:46

    一言いいかな?
    同じような問題は、すでに主さんやザビエルさんが作ってる可能性もあるよね?
    やるなら自分で考えたら問題をやるのがマナーだと思うけど。別トピ立てるとか。

    • 5
    • 20/09/18 14:26:49

    >>16542
    昨日もやってたけど主さん何も言ってなかったしご自由にどうぞって言ってたよ

    • 10
    • 20/09/18 14:32:19

    >>16542
    それは 考えすぎじゃないかな?
    もし本当にそう思ってるなら主さんから一言あると思うよ
    逆にすごく喜んでいたよね?主さんもザビエルさんも

    • 6
    • 20/09/18 14:34:13

    >>16542
    あなたがそこまで言う権利はないんじゃない?
    あなたのトピでもないのに
    言うなら主さんが言ってるはずだよ

    • 3
    • 20/09/18 14:40:23
    • 3
    • 20/09/18 14:42:54

    >>16542
    これ やっかみに聞こえるよ
    それこそ荒らしだよ

    • 2
    • 20/09/18 14:45:05

    私も昨日からやりすぎだと思ってた。
    同じ問題やる神経が信じられない。
    さすがママスタ、自分が楽しければいいって感じだな。

    • 1
    • 20/09/18 14:48:38

    やるのはいいんじゃないの?だけど同じ問題はやりすぎに見えると忠告したんだけど。

    • 1
    • 20/09/18 14:49:59

    >>16548
    なら主さんが言ってるこれ>>16247はどう受けて止めるの?

    • 1
    • 16551

    ぴよぴよ

    • 20/09/18 14:54:13

    >>16549
    ま、主さんがいいって言ってるんだからいいんじゃない?
    主さんやザビエルさんを想って言ってることはわかるけどさ。
    忠告なんて言葉は使わないほうがいいと思うよ。

    • 3
    • 20/09/18 14:54:47

    >>16549
    忠告?主でもないのに、偉そうね 笑笑

    • 2
    • 20/09/18 14:56:07

    >>16549
    それも含めて困るなら主さんから一言あると思うよ
    ってさっき言ったんだけど?

    • 3
    • 20/09/18 14:58:27

    >>16549
    あなたさっきから偉そうだけどここの主?

    • 2
    • 20/09/18 15:04:50

    例えばママ友が同じ洋服買っていい?って言われて嫌だけど断れないってやつと一緒だよね。
    主やザビエルさんは本心は言えないと思う。感じない人は同じ洋服を買う人ってこと。

    • 2
    • 20/09/18 15:08:19

    >>16556
    だったら出題自体を他の人に求めないと思うよ
    それにここの主さんなら自分もザビエルさんも困る事なら
    ハッキリ言うと思うけどね

    • 5
    • 20/09/18 15:09:51

    >>16556
    ハッキリ嫌だと言える人もいるよ。
    私は主さんの>>16247の言葉に裏はないと信じてるよ。

    • 3
    • 20/09/18 15:14:10

    みんなが反応するのを楽しんでいるんだよ
    シカトしましょう
    あんみつ=私にもされてるし

    • 4
    • 20/09/18 15:26:28

    >>16542
    私はこう思いますが主さんはどう思われますか?という形のトピ主さん宛ての質問にしたほうが良くないですか?
    まずは主さんの意見を聞くべきでは?

    • 1
    • 20/09/18 15:51:22

    こんにちは。本心を話します。
    まず言えるのは、ここは皆さんが自由に使って結構ですという事です。

    そして問題文についてですが、これは少し思う事があります。
    ご指摘があったように、問題によっては被ってしまう事は十分に考えられると思いました。
    特にザビエルちゃんの○○問題に関してはその可能性が高いです。
    主もそうですが、ザビエルちゃんは事前に問題を作っていますので、そこは彼女のオリジナルを優先してあげて欲しいです。
    ここで同じ問題が出たら、それを没にしなくてはなりません。
    また、ひいきという方もいるかもしれませんね、そうではありません。

    主の漢字を並べ替えるような問題(ディズニーランド)はまず被ることはないと思いますのでどんどん出題してください。
    せっかく問題を出してくださっているのにきつい言い方に聞こえたらすみません。
    誤解をされたら元も子もないのですが、黙っているのも違うと思い本心を言わせていただきました。

    • 5
    • 20/09/18 16:01:14

    なんかドッと疲れたわ

    • 5
    • 20/09/18 16:38:30

    >>16561
    ○○問題は以前、常連さんが出してましたね。

    その時は言いませんでしたよね。

    • 3
    • 20/09/18 16:42:53

    >>16563
    ザビエルや常連には言えないんだよ

    • 3
    • 20/09/18 16:48:27

    昨日、コメントがありました。
    禁止事項にもあるように、トピの雰囲気を壊す行為は他の方に迷惑になるので通報してほしいと。
    この先もう一度ありましたら実行します。

    • 3
    • 20/09/18 16:57:07

    >>16562
    また出て来た!
    クイズには参加しないくせに嫌味だけ言いに来るストーカー匿名

    • 6
    • 20/09/18 17:03:06

    >>16563

    ストーカーはさすが記憶力だけはバツグンだね。
    クイズには答えられないくせに笑

    • 2
    • 20/09/18 17:06:42

    みんなに聞きたい事があったんだけど空気が悪いね
    んこしてお尻〆〆
    また明日

    • 0
    • 20/09/18 17:15:55

    >>16563
    これ荒らし?
    きちんと答えてあげたら?

    • 2
    • 20/09/18 17:48:30

    なんか本当に多いね。このトピはこういうのが

    • 1
    • 20/09/18 17:55:28

    >>16570
    昔からのストーカーが自演で騒いでるだけ。
    そいつがアク禁になれば落ち着くから笑

    • 4
    • 20/09/18 18:36:54

    すみません、出かけていたため遅くなりました。

    主さんはご自分の漢字並べ替えなどはかぶることがないだろうから出題してくださいとおっしゃっています。
    今回の件も「主はいいですよ!」で済ませることもできた話です。
    だけど、クイズの種類によってはストックがボツになることもある。
    それを見越して主さんは私の盾になって言いにくいであろうコメントをしてくれたんだと思います。

    私はこれまでもずっとトピをお借りして出題させていただいているという認識なので、主さんがOKなら私があれこれ口出しすることではないと思っていました。
    しかし、私の盾になってくれたことで主さんが責められるのは大変心苦しいです。

    私の出題形式の件で不満に思っている方、私ので良ければ自由に使ってもらって結構ですので主さんを責めるのはやめてください。

    長文失礼しました。

    • 2
    • 20/09/18 18:58:33

    >>16572
    ザビエルさんだって本当に問題が重なって困るなら
    昨日の時点で見てたんだから言ってたよね?
    言わなかったのは大丈夫って言う事だったからだよね
    どういう形であれ出題者が増えればその可能性はある訳だし
    あれこれ言う人がいるけどそれが嫌なら来なければ良い事
    参加しなければ良い事だと思うけどね

    • 2
    • 20/09/18 19:11:13

    なーんにもわかってないね、そんな事言ってみなよ。
    あらしにご馳走ばらまくようなもんだよあなた、いいよと言われて同じ洋服買うタイプでしょ

    • 2
    • 20/09/18 19:14:50

    >>16574
    あなた荒らしにずいぶん詳しいようだけど
    荒らし っていつからそんなに湧くようになったの?
    このトピの初めっからいたの?

    • 1
    • 20/09/18 19:24:26

    >>16575
    そういうことか
    あなたは口挟まないほうがいいと思う
    、何もわかってないようだから。詳しく知りたいなら最初からロムった方がいいよ。

    • 4
    • 20/09/18 19:52:45

    もうザビエルさんの問題はやらないって主が決めたんでしょ?
    それでいいじゃん
    ザビエルさんがどうぞとかいうからまた乗っかってくる人がいるんだよ。
    クイズを待ってる人には本当に迷惑な話だよ。

    • 5
    • 20/09/18 20:53:05

    ここの荒らしの定義によれば、どんなに酷いこと言ってても言われた本人が嫌な気持ちにならなければOKなんだよね。
    それを周りが言うとそれが荒らしになる。
    だったよね?

    あ、これも荒らしとして通報されちゃう?

    • 2
    • 20/09/18 21:14:37

    私思うんだけどさ、荒らしが悪いのはもちろんなんだけど、荒らしに反応してる人たちも結構ひどくない?
    バカだのアホだのゴキブリだの。
    途中から見たら誰が荒らしなのかわからない状況になってることも多々あるよ。
    守りたいのはよくわかるんだけど、主の言う通りスルースキルを身につけるのも必要だと思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ