★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 18:40:02

    >>16267
    答え

      氷 手
      ↓ ↓
    梅→雨+相→手
      ↓ ↓
      具 違   雨+相=霜

      草 神
      ↓ ↓
    大→木+主→語
      ↓ ↓
      刀 人   木+主=柱

    霜+柱=【霜柱】

    主さんはお忙しいのかな?
    勝手にお借りしました!!

    • 0
    • 20/09/17 18:42:37

    >>16267
    霜柱?

    夕ご飯の支度が終わって覗いてみて思わず
    ザビエルさん? って思ってしまうほどでした
    すごいですね

    • 1
    • 20/09/17 18:44:55

    >>16273
    解答がない間、問題がおかしいのかな?って不安になりました(笑)
    改めて主さんやザビエルさんに感謝&尊敬です!

    • 0
    • 20/09/17 18:46:00

    >>16275
    斎藤さん正解です!
    なんて嬉しい褒め言葉!ありがとうございました☆

    • 1
    • 20/09/17 18:48:36

    >>16276
    そうなんですよ。早々と解かれてしまうのも悔しい?ですが、反応がないのは切ないですね。時間帯にもよるのかな?ザビエルさんもビックリの良い問題ですね(*^o^*)

    • 2
    • 20/09/17 18:53:16

    >>16278
    誰もいない感…… 分かります
    シーンとしている感じで 先程初めて出題してみて
    時間切れで答えを載せるのってすごく切ない事なんだなと思いました
    主さんの解答が輝いて見えましたから(^。^)

    • 1
    • 20/09/17 18:56:33

    >>16277
    本当にそう思いましたよ
    何度もハンネ見てしまいましたから笑

    • 1
    • 20/09/17 19:36:05

    >>16280
    お世辞とわかってても嬉しいです!
    ザビエルさんごめんなさい!!

    • 1
    • 20/09/17 19:42:43

    またまた問題でーす。
    ◯に漢字1字を入れて2つの熟語を作ってください。
    出た漢字を並び替えて、想像できる観光地をお答えください!!

    田◯芸
    紅◯酸
    野◯講
     ◯両 ◯代
    奉◯務

    • 2
    • 20/09/17 19:58:45

    >>16282

    うわー恥ずかしい!
    調子に乗りすぎました(汗)
    答えは

    田◯芸    園
    紅◯酸    葉
    野◯講    鼠
     ◯両 ◯代 千
    奉◯務    公

    千葉鼠公園=東京ディズニーランド

    本当にごめんなさい!!!

    • 0
    • 20/09/17 20:02:23

    >>16282
    千葉鼠公園?
    これってディズニーランドの事かな?
    かなり難しかった^_^;

    • 1
    • 20/09/17 20:04:15

    >>16283
    千葉公園までしか出ませんでした。お世辞抜きに良かったです!

    • 3
    • 20/09/17 20:05:14

    鼠が出なかったわ(>_<)

    • 1
    • 20/09/17 20:06:22

    >>1628
    あー 遅かったわ
    答え出てたんですね すみませんm(._.)m
    鼠を入れて良いのか?ずっと考えてて…
    千代田公園とかなのかな?って

    • 1
    • 20/09/17 20:08:08

    >>16284
    前に何かでカタカナを漢字に直したものを見たことがあって、ディズニーランドを漢字にするとこんな感じだったんですー
    うろ覚えでクイズの猛者達の前に出るなんてまだまだ早すぎました(汗)
    コメントしてくださってありがとうございました!

    • 1
    • 20/09/17 20:09:09

    >>16285
    いえ、調子に乗りすぎました。
    時間使わせてしまってごめんなさーい!

    • 0
    • 20/09/17 20:10:33

    >>16286
    お時間いただいてしまいごめんなさい。
    修行して出直します!

    • 0
    • 20/09/17 20:12:43

    >>16290
    面白い問題でしたよ(^^;

    • 1
    • 20/09/17 20:12:45

    >>16287
    鼠入れていいんです!!
    蝶ネクタイたりリボン付けたりしてるけど、アイツら鼠なんですよ!なんて(笑)

    • 1
    • 20/09/17 20:20:00

    >>16292
    なんとなーくそれ私もどこかで聞いてたんですよね
    千葉鼠公園?って紙に書いてあー ディズニーランドの事なのかな?
    って思いながら解答したんですけど、ちょっと不安でした
    お見事な問題でした 面白かったです
    ザビエルさん並みの捻りありますし恐れ入りました(^_^;)

    • 0
    • 20/09/17 21:03:35

    こんばんはー!
    下校した子どもがマッサージとお風呂の準備をしてくれ、久々に湯槽にゆっくり浸かり少し良くなりました(*´ー`)ノ
    みなさん出題されていたんですね。
    挑戦できなくて残念でした(uωu*)

    • 1
    • 20/09/17 21:07:18

    >>16294
    こんばんは ザビエルさん
    お風呂にゆっくり浸かって回復されてきた様で良かったです
    お子さんに感謝ですね(^。^)

    • 1
    • 20/09/17 21:07:59

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    曲名当てクイズです♪
    音階(ドレミファソラシ)が入っている曲名を当ててください♪

    ※問題ではタイトルの中の「・」は省略しています。
    ※ヒントとして音階以外の文字も開けているものもあります。
    ※ヒントとして性別またはグループであることを〈男〉〈女〉〈グ〉で示していますが、あくまでもヒントとして書いていますのでそれ以外であってもOKです。

    ①シ◯◯レラ◯◯◯〈グ〉
    ②ファ◯◯◯ラ◯〈女〉

    • 0
    • 20/09/17 21:10:15

    >>16295ありがとうございます。
    子どもが帰宅するまでの蒸しタオル効果もあったと思います(^^)

    • 1
    • 20/09/17 21:13:26

    >>16296すみません、書き忘れました。
    ★終了時刻21時25分

    • 0
    • 20/09/17 21:15:21

    >>16296
    ①シンデレラソング

    • 1
    • 20/09/17 21:17:33

    >>16296
    ①シンデレラガール
    ②ファーストラブ

    • 1
    • 20/09/17 21:19:16

    >>16300
    ザビエルちゃんこんばんはー
    主はワインが入ってしまいまともではないです^_^;

    • 1
    • 20/09/17 21:20:10

    >>16299正解です!
    私が問題文に書いてなかったのがいけないのですが、もしシンデレラソングが答えの場合「シ◯◯レラソ◯◯」と「ソ」も音階なので文字を開けます。
    今回は私がその旨を書いてなかったので正解とさせていただきます(^^)d

    • 1
    • 20/09/17 21:21:09

    >>16300両方正解です!
    お見事!

    • 1
    • 16304

    ぴよぴよ

    • 20/09/17 21:23:20

    >>16301あら、ご機嫌さんで(*^^*)
    出題はされますか?
    大丈夫そうならお願いします。

    • 0
    • 20/09/17 21:23:59

    >>16304たぶんそれはないですねー(^^;

    • 1
    • 20/09/17 21:24:15

    >>16302
    あーそうだ! すみません
    ありがとうございますm(._.)m

    • 1
    • 20/09/17 21:24:21

    >>16296
    こんばんは(^O^)
    やっぱりお二人がいるだけでホッとします。無理の無いように~。お子さんの協力嬉しいですねo(^-^)o
    ②ファーストラブ

    • 2
    • 20/09/17 21:25:46

    >>16306
    恥ずかしいので消させてもらいました(^_^;)

    • 1
    • 20/09/17 21:26:29

    >>16308正解です!
    並江さん、こんばんはー!
    あとでクロスワード出しますからね(´ω`*)

    • 0
    • 20/09/17 21:26:44

    >>16301
    こんばんは(^O^)
    主(よっぱ)ですね?画面がぶれてませんか(笑)

    • 1
    • 20/09/17 21:26:59

    >>16301
    こんばんは 主さん
    お飲みなってたほうが調子良さそうですよ(^。^)

    • 1
    • 20/09/17 21:27:22

    >>16310
    楽しみに待ってますo(^-^)o

    • 1
    • 20/09/17 21:28:09

    >>16296
    【答え】(例)

    ①シ◯◯レラ◯◯◯
    →シンデレラガール(King & Prince)
    ②ファ◯◯◯ラ◯
    →First Love(宇多田ヒカル)

    • 0
    • 20/09/17 21:28:57

    【もんだい】


    有名人の名前の一部を、熟語(又は一文字)に変換しています。
    苗字〇・名前●は平仮名で表しています。
    正しい名前に直してお答えください。

    例: 〇〇施工●→ひろ施工み→広瀬香美


    全問解ったらお答えください。
    ・・・・・・・・・・・

    ①〇〇〇嘘●●
    ②〇タラオ●●
    ③〇〇丸●●
    ④〇〇多感●●
    ⑤〇口●●(くち。ぐちではないです。)

    ★終了時間は21:40です。

    • 1
    • 20/09/17 21:37:26

    >>16315
    早速やってしまいました!!
    ①取り消してください<(_ _)>

    • 1
    • 20/09/17 21:42:58

    みなさま~~ごめんなさ~~い

    • 1
    • 20/09/17 21:43:27

    >>16315
    ②設楽統
    ③小島瑠璃子
    ④栗田貫一
    ⑤賀来千香子

    • 1
    • 20/09/17 21:43:50

    >>16315
    ①〇〇〇嘘●●
    ②設楽統
    ③小島瑠璃子
    ④栗田貫一
    ⑤賀来千香子

    • 1
    • 20/09/17 21:44:21

    >>16315

    【こたえ】

    ① 
    ②しタラオさむ  設楽統
    ③こじ丸りこ   小島瑠璃子
    ④くり多感いち  栗田貫一
    ⑤か口かこ    賀来千香子

    • 0
    • 20/09/17 21:45:04

    >>16318
    正解です♪

    • 1
    • 20/09/17 21:46:07

    ごめんなさ~い。
    本郷奏多・・・そうただと思っていました(>_<)

    • 0
    • 20/09/17 21:47:13

    >>16315
    ②設楽統
    ③小島瑠璃子
    ④栗田貫一
    ⑤菊池寛

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ