★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 15:59:23

    こんにちは♪
    最上さん!上泉さん!出題ありがとうございますヽ(^。^)ノ
    そして参加された方もありがとうございます。
    主がピンチの時にこうやって支えてくれてすごく嬉しいです、涙が出ます。
    大げさではないです。
    開いたら出題されていたので、やろうかなって思ったのですがタイミングが合わず残念でした。
    特にこの時間は出すことはあまりないので自由に使っていただけたらと思います。
    又お時間がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

    • 2
    • 20/09/17 16:01:51

    >>16244
    こちらこそ上泉さん
    ありがとうございました
    楽しかったです

    • 0
    • 20/09/17 16:05:10

    >>16238
    最上さん ありがとうございました(^o^)

    • 1
    • 20/09/17 16:11:46

    斎藤からもお礼の問題です
    先ほどの最上さんのマネですが

    青がつくとお母さん達がが喜び
    月がつくと電気はいらなくなり
    音がつくと電気がいる
    共通につく字はものはなんでしょう?

    • 1
    • 20/09/17 16:13:47

    >>16250

    • 2
    • 20/09/17 16:17:40

    生意気を承知で言わせてください。
    このトピや主さんが好きならば、戦ったり攻撃したりするのではなくクイズを楽しみ続けることが一番だと思います。
    最上さんの気遣い、とても素敵でした☆

    • 4
    • 20/09/17 16:18:52

    >>16251
    正解でーす!
    誰もいないかと思ってました(^.^)

    • 1
    • 20/09/17 16:21:48

    >>16250
    【答え】 日
    (晴れ、明、暗)
    でした

    主さん、ご参加ありがとうございました

    • 2
    • 20/09/17 16:23:57

    >>16250
    すみません
    初めてで文面が所々変ですね
    慣れない事はしない方がいいですね (^^;;

    • 0
    • 20/09/17 16:25:47

    >>16252
    上泉さん、優しいお言葉をありがとうございます。
    最上さんはもちろん、皆さんが支えてくれていると思うと元気が出ます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

    • 0
    • 20/09/17 16:28:09

    >>16254
    斎藤さんも出題ありがとうございました<(_ _)>
    生活面のアドバイスをいただいたり、トピを盛り上げてくれたり本当に感謝しています。これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

    • 1
    • 20/09/17 16:28:49

    【もんだい】

    名前に「北」を含む有名人です。
    〇は苗字●は下の名前、平仮名で表しています。
    漢字に直してお答えください。
    漢字の間違いは不正解となりますのでご注意ください。
    4人以上解ったらお答えください。
    それ以降は未解答の番号分、又は同じ番号でも名前が出ていない方を書いてください。(確認できずに重複した場合は全く問題ありません)

    ※実在する人物ではなくても構いません。

    ①北〇●●ら
    ②〇〇北●き
    ③〇〇北●ゆ●
    ④北〇〇●●●ん
    ⑤北〇〇●●●け
    ⑥北〇〇け●●う
    ⑦〇〇〇か北●●

    • 0
    • 20/09/17 16:38:21

    >>16258
    ①北斗晶
    ②堀北真希
    ③河北麻友子
    ④北川悠仁
    ⑤北島康介
    ⑥北〇〇け●●う
    ⑦葛飾北斎

    • 1
    • 20/09/17 16:41:57

    ⑥北方謙三

    • 1
    • 20/09/17 16:42:53

    >>16259
    6人正解です♪

    • 1
    • 20/09/17 16:43:22

    >>16260
    正解です♪

    • 0
    • 20/09/17 16:52:50

    >>16258
    ①北斗晶
    ②堀北真希
    ③河北麻友子
    ④北川悠仁
    ⑤北島康介
    ⑥北方謙三
    ⑦葛飾北斎

    • 1
    • 20/09/17 16:58:12

    >>16263
    すみません
    他の方の解答を気付いていませんでしたm(._.)m

    • 1
    • 16265

    ぴよぴよ

    • 20/09/17 17:07:55

    >>16264
    全然気にしないでください。問題文にもそう書いてあります(*´ω`*)ノ
    一度問題に取り掛かったらトピには戻らない方が多いですよね。
    スマホの場合は特にそうですよね。
    PCだともう一つ立ち上げられますけどね。
    なるべく訂正もしないようにしないとなんですけど、すみません(>_<)

    • 1
    • 20/09/17 18:20:48

    どなたかいらっしゃいますかー?
    また出題しまーす。

      氷 手
      ↓ ↓
    梅→①+②→違
      ↓ ↓
      具 手   ①+②=③

      草 神
      ↓ ↓
    大→④+⑤→語
      ↓ ↓
      刀 人   ④+⑤=⑥

    ③+⑥=【◯ ◯】

    • 2
    • 20/09/17 18:29:49

    >>16267
    霜柱

    • 1
    • 20/09/17 18:34:17

    >>16268
    滝川さん正解です!!!
    ありがとうございました☆

    • 1
    • 20/09/17 18:34:22

    >>16267
    雨+相=霜
    木+主=柱
    霜柱

    • 1
    • 20/09/17 18:36:05

    >>16270
    並江さんも正解です!
    答えていただけてホッとしました~

    • 0
    • 20/09/17 18:37:23

    >>16269
    こちらこそありがとうごさいました(^_^)

    • 1
    • 20/09/17 18:38:29

    >>16271
    ありがとうございます(^O^)なんとか間に合いました。出題するのドキドキしますね!その気持ち分かります。

    • 1
    • 20/09/17 18:40:02

    >>16267
    答え

      氷 手
      ↓ ↓
    梅→雨+相→手
      ↓ ↓
      具 違   雨+相=霜

      草 神
      ↓ ↓
    大→木+主→語
      ↓ ↓
      刀 人   木+主=柱

    霜+柱=【霜柱】

    主さんはお忙しいのかな?
    勝手にお借りしました!!

    • 0
    • 20/09/17 18:42:37

    >>16267
    霜柱?

    夕ご飯の支度が終わって覗いてみて思わず
    ザビエルさん? って思ってしまうほどでした
    すごいですね

    • 1
    • 20/09/17 18:44:55

    >>16273
    解答がない間、問題がおかしいのかな?って不安になりました(笑)
    改めて主さんやザビエルさんに感謝&尊敬です!

    • 0
    • 20/09/17 18:46:00

    >>16275
    斎藤さん正解です!
    なんて嬉しい褒め言葉!ありがとうございました☆

    • 1
    • 20/09/17 18:48:36

    >>16276
    そうなんですよ。早々と解かれてしまうのも悔しい?ですが、反応がないのは切ないですね。時間帯にもよるのかな?ザビエルさんもビックリの良い問題ですね(*^o^*)

    • 2
    • 20/09/17 18:53:16

    >>16278
    誰もいない感…… 分かります
    シーンとしている感じで 先程初めて出題してみて
    時間切れで答えを載せるのってすごく切ない事なんだなと思いました
    主さんの解答が輝いて見えましたから(^。^)

    • 1
    • 20/09/17 18:56:33

    >>16277
    本当にそう思いましたよ
    何度もハンネ見てしまいましたから笑

    • 1
    • 20/09/17 19:36:05

    >>16280
    お世辞とわかってても嬉しいです!
    ザビエルさんごめんなさい!!

    • 1
    • 20/09/17 19:42:43

    またまた問題でーす。
    ◯に漢字1字を入れて2つの熟語を作ってください。
    出た漢字を並び替えて、想像できる観光地をお答えください!!

    田◯芸
    紅◯酸
    野◯講
     ◯両 ◯代
    奉◯務

    • 2
    • 20/09/17 19:58:45

    >>16282

    うわー恥ずかしい!
    調子に乗りすぎました(汗)
    答えは

    田◯芸    園
    紅◯酸    葉
    野◯講    鼠
     ◯両 ◯代 千
    奉◯務    公

    千葉鼠公園=東京ディズニーランド

    本当にごめんなさい!!!

    • 0
    • 20/09/17 20:02:23

    >>16282
    千葉鼠公園?
    これってディズニーランドの事かな?
    かなり難しかった^_^;

    • 1
    • 20/09/17 20:04:15

    >>16283
    千葉公園までしか出ませんでした。お世辞抜きに良かったです!

    • 3
    • 20/09/17 20:05:14

    鼠が出なかったわ(>_<)

    • 1
    • 20/09/17 20:06:22

    >>1628
    あー 遅かったわ
    答え出てたんですね すみませんm(._.)m
    鼠を入れて良いのか?ずっと考えてて…
    千代田公園とかなのかな?って

    • 1
    • 20/09/17 20:08:08

    >>16284
    前に何かでカタカナを漢字に直したものを見たことがあって、ディズニーランドを漢字にするとこんな感じだったんですー
    うろ覚えでクイズの猛者達の前に出るなんてまだまだ早すぎました(汗)
    コメントしてくださってありがとうございました!

    • 1
    • 20/09/17 20:09:09

    >>16285
    いえ、調子に乗りすぎました。
    時間使わせてしまってごめんなさーい!

    • 0
    • 20/09/17 20:10:33

    >>16286
    お時間いただいてしまいごめんなさい。
    修行して出直します!

    • 0
    • 20/09/17 20:12:43

    >>16290
    面白い問題でしたよ(^^;

    • 1
    • 20/09/17 20:12:45

    >>16287
    鼠入れていいんです!!
    蝶ネクタイたりリボン付けたりしてるけど、アイツら鼠なんですよ!なんて(笑)

    • 1
    • 20/09/17 20:20:00

    >>16292
    なんとなーくそれ私もどこかで聞いてたんですよね
    千葉鼠公園?って紙に書いてあー ディズニーランドの事なのかな?
    って思いながら解答したんですけど、ちょっと不安でした
    お見事な問題でした 面白かったです
    ザビエルさん並みの捻りありますし恐れ入りました(^_^;)

    • 0
    • 20/09/17 21:03:35

    こんばんはー!
    下校した子どもがマッサージとお風呂の準備をしてくれ、久々に湯槽にゆっくり浸かり少し良くなりました(*´ー`)ノ
    みなさん出題されていたんですね。
    挑戦できなくて残念でした(uωu*)

    • 1
    • 20/09/17 21:07:18

    >>16294
    こんばんは ザビエルさん
    お風呂にゆっくり浸かって回復されてきた様で良かったです
    お子さんに感謝ですね(^。^)

    • 1
    • 20/09/17 21:07:59

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    曲名当てクイズです♪
    音階(ドレミファソラシ)が入っている曲名を当ててください♪

    ※問題ではタイトルの中の「・」は省略しています。
    ※ヒントとして音階以外の文字も開けているものもあります。
    ※ヒントとして性別またはグループであることを〈男〉〈女〉〈グ〉で示していますが、あくまでもヒントとして書いていますのでそれ以外であってもOKです。

    ①シ◯◯レラ◯◯◯〈グ〉
    ②ファ◯◯◯ラ◯〈女〉

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ