★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 14:07:48

    またなの?
    遡ってロムしたけど、主のやり方が気に入らないなら抜ければすむことなんじゃないの?
    ゲームはやるわ、文句は言うわって我儘もいいところだよ?

    • 2
    • 20/09/17 14:18:36

    >>16221
    あの人、しらっとクイズには参加するんじゃないの?
    触れちゃヤバい人だった笑

    • 0
    • 20/09/17 14:18:46

    >>16214斎藤さん、私にまでお気遣いいただいてありがとうございます(´人`*)
    いつも肩凝りからいろんな場所に不調が広がっていくんで困りものです。

    • 1
    • 20/09/17 14:23:33

    >>16223
    いえいえ、先ほども書きましたが試しに蒸しタオルを
    肩コリの酷い部分とか首に当ててみてください
    恐らく気持ちよくなるはずです。序でに目にも良いですよ
    万が一不快感があったら直ぐにやめて下さいね
    お大事に(^。^)

    • 1
    • 20/09/17 14:23:38

    >>16221
    そうだよね。
    だけどここの人の口の悪さも気にはなるよね(笑)
    荒らしはスルーしてたらいいのにって思うけどね。

    • 2
    • 20/09/17 14:26:35

    >>16225
    私も常連同士のやりとりでも傍で聞いててちょっと
    酷いことを言ってるな とういう風に感じた事はありました
    慣れっこなのかどうかは分かりませんが

    • 3
    • 20/09/17 14:27:34

    >>16215主さん、ありがとうございます。
    やはり体調が万全じゃないとダメですね(^^;

    • 1
    • 20/09/17 14:34:18

    >>16219並江さん、ありがとうございます。
    もし肩凝りや頭痛が治ったら夜に出題したいと思っていますので、見つけたら挑戦してやってください(uωu*)

    • 0
    • 20/09/17 14:41:32

    >>16224夏は特に簡単にシャワーだけで済ませてしまっているので、血流が滞ってるのかもしれませんね。
    蒸しタオルやってみますね。
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 1
    • 20/09/17 14:49:36

    >>16229
    それも良くないですね
    クーラーで知らず知らず冷えが溜まってるんだと思います
    女の冷えって怖いですからね(これ必ず旦那は言います笑)
    週に何回かでも良いですのでぬるめの湯船にゆっくり浸かると良いですよ(^。^)

    • 0
    • 20/09/17 15:07:19

    津軽為信さん、あなた間違ってるよ。
    主がもしザビエルさんを贔屓してたら小野リサだって見逃して正解にしてたと思うよ。しかし負けず嫌いだよね、びっくりしたわ。

    • 1
    • 20/09/17 15:18:01

    >>16231
    また荒らし?

    • 0
    • 20/09/17 15:20:56

    こんにちはーおじゃまします
    ふ、不穏な空気のままでしょうか…?
    問題作ってきましたので出させてくださいませ!
    どなたかいらっしゃると良いな

    【問題です】
    分けるとパウダーになり、立つとツブツブになり、占うとネバネバになり、弓に挟まれると体にやさしくなるものは何でしょう

    • 2
    • 20/09/17 15:21:57

    >>16233

    • 1
    • 20/09/17 15:25:04

    >>16234
    正解ですーー!!!

    • 1
    • 20/09/17 15:27:01

    >>16233
    【答え】米
    (粉、粒、粘、粥)

    上泉さん答えてくださりありがとうございしたー!
    おじゃましました

    • 2
    • 20/09/17 15:27:44

    >>16233
    米~

    こういうなぞなぞも好き(^-^)

    • 1
    • 20/09/17 15:31:44

    >>16237
    正解ですー!!
    斎藤さんもありがとうございました~!

    • 1
    • 20/09/17 15:40:20

    私も問題置いていきま~す。
    ここのトピの隠れファンです^^

    ■〇山〇
    ■■■木
    ■■■〇
    〇村〇〇
    ■■部■
    大■〇〇
    〇木〇■
    〇■子■
    〇■■■

    • 2
    • 20/09/17 15:47:00

    >>16239
    多部未華子、黒木華、大黒摩季、未唯、木村多江
    ここまで出た

    • 1
    • 20/09/17 15:48:05

    >>16240
    正解です!
    右上の縦はポケベルが鳴らなくて困ってるあの人です。

    • 2
    • 20/09/17 15:49:25

    >>16241
    あっ!
    裕木奈江、横山裕 だね

    • 1
    • 20/09/17 15:51:02

    >>16239
    横山裕
    裕木奈江
    木村多江
    多部未華子
    未唯
    黒木華
    大黒摩季

    • 1
    • 20/09/17 15:53:58

    >>16239答え

    ■横山裕
    ■■■木
    ■■■奈
    木村多江
    ■■部■
    大■未唯
    黒木華■
    摩■子■
    季■■■

    斎藤さん、滝川さん、答えて下さりありがとうございました~!!

    • 2
    • 20/09/17 15:54:58

    >>16239
    ■横山裕
    ■■■木
    ■■■奈
    木村多江
    ■■部■
    大■未唯
    黒木華■
    摩■子■
    季■■■

    問題ありがとうございますo(^-^)o

    • 1
    • 20/09/17 15:55:22

    >>16244
    こちらこそありがとうごさいました(^_^)/

    未唯がなかなかでなかった!

    • 0
    • 20/09/17 15:59:23

    こんにちは♪
    最上さん!上泉さん!出題ありがとうございますヽ(^。^)ノ
    そして参加された方もありがとうございます。
    主がピンチの時にこうやって支えてくれてすごく嬉しいです、涙が出ます。
    大げさではないです。
    開いたら出題されていたので、やろうかなって思ったのですがタイミングが合わず残念でした。
    特にこの時間は出すことはあまりないので自由に使っていただけたらと思います。
    又お時間がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

    • 2
    • 20/09/17 16:01:51

    >>16244
    こちらこそ上泉さん
    ありがとうございました
    楽しかったです

    • 0
    • 20/09/17 16:05:10

    >>16238
    最上さん ありがとうございました(^o^)

    • 1
    • 20/09/17 16:11:46

    斎藤からもお礼の問題です
    先ほどの最上さんのマネですが

    青がつくとお母さん達がが喜び
    月がつくと電気はいらなくなり
    音がつくと電気がいる
    共通につく字はものはなんでしょう?

    • 1
    • 20/09/17 16:13:47

    >>16250

    • 2
    • 20/09/17 16:17:40

    生意気を承知で言わせてください。
    このトピや主さんが好きならば、戦ったり攻撃したりするのではなくクイズを楽しみ続けることが一番だと思います。
    最上さんの気遣い、とても素敵でした☆

    • 4
    • 20/09/17 16:18:52

    >>16251
    正解でーす!
    誰もいないかと思ってました(^.^)

    • 1
    • 20/09/17 16:21:48

    >>16250
    【答え】 日
    (晴れ、明、暗)
    でした

    主さん、ご参加ありがとうございました

    • 2
    • 20/09/17 16:23:57

    >>16250
    すみません
    初めてで文面が所々変ですね
    慣れない事はしない方がいいですね (^^;;

    • 0
    • 20/09/17 16:25:47

    >>16252
    上泉さん、優しいお言葉をありがとうございます。
    最上さんはもちろん、皆さんが支えてくれていると思うと元気が出ます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

    • 0
    • 20/09/17 16:28:09

    >>16254
    斎藤さんも出題ありがとうございました<(_ _)>
    生活面のアドバイスをいただいたり、トピを盛り上げてくれたり本当に感謝しています。これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

    • 1
    • 20/09/17 16:28:49

    【もんだい】

    名前に「北」を含む有名人です。
    〇は苗字●は下の名前、平仮名で表しています。
    漢字に直してお答えください。
    漢字の間違いは不正解となりますのでご注意ください。
    4人以上解ったらお答えください。
    それ以降は未解答の番号分、又は同じ番号でも名前が出ていない方を書いてください。(確認できずに重複した場合は全く問題ありません)

    ※実在する人物ではなくても構いません。

    ①北〇●●ら
    ②〇〇北●き
    ③〇〇北●ゆ●
    ④北〇〇●●●ん
    ⑤北〇〇●●●け
    ⑥北〇〇け●●う
    ⑦〇〇〇か北●●

    • 0
    • 20/09/17 16:38:21

    >>16258
    ①北斗晶
    ②堀北真希
    ③河北麻友子
    ④北川悠仁
    ⑤北島康介
    ⑥北〇〇け●●う
    ⑦葛飾北斎

    • 1
    • 20/09/17 16:41:57

    ⑥北方謙三

    • 1
    • 20/09/17 16:42:53

    >>16259
    6人正解です♪

    • 1
    • 20/09/17 16:43:22

    >>16260
    正解です♪

    • 0
    • 20/09/17 16:52:50

    >>16258
    ①北斗晶
    ②堀北真希
    ③河北麻友子
    ④北川悠仁
    ⑤北島康介
    ⑥北方謙三
    ⑦葛飾北斎

    • 1
    • 20/09/17 16:58:12

    >>16263
    すみません
    他の方の解答を気付いていませんでしたm(._.)m

    • 1
    • 16265

    ぴよぴよ

    • 20/09/17 17:07:55

    >>16264
    全然気にしないでください。問題文にもそう書いてあります(*´ω`*)ノ
    一度問題に取り掛かったらトピには戻らない方が多いですよね。
    スマホの場合は特にそうですよね。
    PCだともう一つ立ち上げられますけどね。
    なるべく訂正もしないようにしないとなんですけど、すみません(>_<)

    • 1
    • 20/09/17 18:20:48

    どなたかいらっしゃいますかー?
    また出題しまーす。

      氷 手
      ↓ ↓
    梅→①+②→違
      ↓ ↓
      具 手   ①+②=③

      草 神
      ↓ ↓
    大→④+⑤→語
      ↓ ↓
      刀 人   ④+⑤=⑥

    ③+⑥=【◯ ◯】

    • 2
    • 20/09/17 18:29:49

    >>16267
    霜柱

    • 1
    • 20/09/17 18:34:17

    >>16268
    滝川さん正解です!!!
    ありがとうございました☆

    • 1
    • 20/09/17 18:34:22

    >>16267
    雨+相=霜
    木+主=柱
    霜柱

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ