★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/12 12:08:25

    >>14917
    解答者からは言いにくいんじゃないかな?
    なので悦子から一言
    問題の内容によりけりかと
    クロスクイズや人名の様なクイズだと皆さん結構考えてるでしょう
    間に入る言葉などは閃きなので瞬間的な解答だからね
    と言う事で…

    • 2
    • 20/09/12 12:08:04

    >>14919すみません、主さん続けてください!m(._.)m

    • 1
    • 20/09/12 12:07:15

    >>14918
    終わりでいいんですね?

    ザビエルちゃんはお忙しそうなので主が続けていいんですかね?

    • 2
    • 20/09/12 12:04:25

    >>14914
    その次の力役も(りょくえき)の意味で書いたけど
    正しくは(りきえき)かな? 初っ端からしくじってますよ( ;´Д`)

    • 0
    • 20/09/12 12:01:40

    >>14915
    そうですね、解答者の方のコメントがあれば一番いいですけどクイズに集中してるとむずかしいのでしょうかね。
    みなさんのご意見を聞けると一番いいのですが…
    分かりました、ありがとうございます。

    • 1
    • 20/09/12 11:59:54

    >>14908悦ちゃん、おはようございますー!

    • 1
    • 20/09/12 11:58:04

    >>14911参加人数がわかればもう少しタイミングをはかりやすいんですけどね。
    考えるのに時間がかかりそうな問題は15分ぐらい時間を置いた方がいいのかもしれませんね。
    それか「まだ考えてます」とコメントしてくだされば助かりますけどね。
    あとは主さんの感覚でいいのかなーと思いますよ(*^^*)

    • 1
    • 20/09/12 11:56:39

    >>14913
    続けていいですよ~。
    投力で次はりょくで考えてくださいね♪

    • 0
    • 20/09/12 11:53:09

    >>14909
    あーそうだ。 逆だった。力闘はあるんだよね
    投力にしとけば良かった
    不正解でいいです すみません

    • 1
    • 20/09/12 11:52:33

    >>14908
    悦ちゃんおはようございます♪

    • 1
    • 20/09/12 11:50:12

    >>14910
    ですよね。何人参加してるかもわかりませんしね。
    問題にもよりますよね。
    文字が入る問題は正解が出たらすぐ出してもいいと思います。
    ザビちゃんのクロスワードとか今みたいな問題ですよね。
    10~15分でいいですかね。

    • 1
    • 20/09/12 11:46:43

    >>14906それは私も迷いどころです( ´-`)
    なんとなく出題から10分~15分を目安にしていたつもりですが。
    人それぞれ問題を見たタイミングも違うかもしれないので難しいですね。

    • 2
    • 20/09/12 11:46:24

    >>14907
    闘力はありますか?

    • 0
    • 20/09/12 11:43:48

    ありゃ遅かった
    おはよう 悦子です

    • 0
    • 20/09/12 11:43:13

    >>14901
    ①終戦、戦闘、闘力、力役
    ②会館、官女、如才、再検査

    • 0
    • 20/09/12 11:40:47

    >>14901

    【主のこたえ】


    挑戦→船体→体力→緑茶


    解説→切除→女優→有権者


    昼間はどのくらいしたら答えを載せたらいいですか?
    挑戦してくれてるのに先に出すのは…っていつも迷うんですよね。

    • 1
    • 20/09/12 11:37:16

    >>14903
    両方正解です♪

    • 1
    • 20/09/12 11:36:27

    >>14902
    両方正解です♪

    政権下…さすが!

    • 1
    • 20/09/12 11:35:11

    >>14901
    ①終戦→先生→勢力→緑地

    ②開会→介助→徐行→後見人

    • 1
    • 20/09/12 11:33:19

    >>14901
    ①乗船→先人→尽力→緑茶

    ②開講→控除→女性→政権下

    • 1
    • 20/09/12 11:28:47

    【もんだい】
    うしろの二文字、三文字でしりとりをします。

    ※〇の中では大文字、小文字に変えられます。


    例: はち〇〇→〇〇せつ→〇〇めい
    はちみつ→みっせつ→せつめい
    (蜂蜜、密接、説明)


    ※最後の■には漢字一文字を入れてください。


    例: かい〇〇→〇〇そう
    →そう〇〇■

    かいえん→えんそう→そうだん会(開演、演奏、相談会又は壮行会など)



    ①〇〇〇せん→せん〇〇→〇〇りょく→りょく■


    ②かい〇〇→〇〇じょ→じょ〇〇→〇〇けん■

    • 0
    • 20/09/12 11:28:40

    【もんだい】
    うしろの二文字、三文字でしりとりをします。

    ※〇の中では大文字、小文字に変えられます。


    例: はち〇〇→〇〇せつ→〇〇めい
    はちみつ→みっせつ→せつめい
    (蜂蜜、密接、説明)


    ※最後の■には漢字一文字を入れてください。


    例: かい〇〇→〇〇そう
    →そう〇〇■

    かいえん→えんそう→そうだん会(開演、演奏、相談会又は壮行会など)



    ①〇〇〇せん→せん〇〇→〇〇りょく→りょく■


    ②かい〇〇→〇〇じょ→じょ〇〇→〇〇けん■

    • 0
    • 20/09/12 11:28:31

    半濁音も苦手かも(。>д<)

    • 1
    • 20/09/12 11:27:41

    >>14894
    【答え】んぱ

    感→甲板
    愛→安牌
    貝→乾杯
    芯→審判
    脱→断髪
    急く→船舶
    刑→献杯
    各→関白
    線→戦犯

    • 1
    • 20/09/12 11:25:37

    >>14896正解です!

    • 0
    • 20/09/12 11:23:57

    >>14894
    んぱ

    • 1
    • 20/09/12 11:21:54

    >>14892
    名前は正確にですね!以後気をつけます。

    • 1
    • 20/09/12 11:20:15

    失礼します|ω・)ノ
    今、少し時間ができたので(^^;

    【問題】
    間に入る二文字は何でしょう?






    急く


    • 0
    • 20/09/12 11:20:05

    >>14885
    なんでもでもないです。閃き系が好きで、松丸くんの謎トレや東大王の閃き問題を解いてます。東大王はレベルが高すぎてついていけません

    • 1
    • 20/09/12 11:17:51

    >>14890
    同じく佐藤栞里ですが今回は正解です♪

    • 0
    • 20/09/12 11:17:01

    >>14888
    ②佐藤栞里が正解ですが、字の間違いはNGと書いていなかったので今回は正解です♪

    • 0
    • 20/09/12 11:16:26

    >>14886

    大野智
    佐藤栞

    • 1
    • 20/09/12 11:15:41

    >>14887
    両方正解です♪

    • 0
    • 20/09/12 11:14:12

    >>14886

    浅香光代
    かつみさゆり


    大野智
    佐藤栞

    • 1
    • 20/09/12 11:12:34

    >>14886

    浅香光代
    かつみさゆり


    大野智
    佐藤栞里

    • 1
    • 20/09/12 11:08:16

    【もんだい】

    有名人のフルネームが隠れています。

    〇は苗字●は名前

    ※文字はすべて使います。
    ※重複する場合もあります。
    ※小文字になる場合もあります。
    ※旧姓の場合もあります。



    ①よりさみあつゆか

    〇〇〇●●よ
    ●●●●●り

    (ひとつはコンビ名)


    ②うおとのしりさ

    〇〇〇●●し
    〇〇〇●●り


    • 0
    • 20/09/12 11:06:18

    >>14884
    並江さんはクイズ系はなんでも好きそうですね。
    その系、主は爆発する前に挑戦もしません^_^;

    • 0
    • 20/09/12 10:45:36

    >>14883
    私は、めとぬが並んでる中で仲間はずれをみつけろ!ってやつで頭爆発しました(*_*)

    • 1
    • 20/09/12 10:41:57

    >>14882
    分かりますよ~。一つだけ探すの苦手です^^

    • 0
    • 20/09/12 10:38:49

    例えば間違え探しで、なななはなな。って表示されると一瞬全部が、なと見間違えませんか?

    • 1
    • 20/09/12 10:36:09

    さっき風間トオルにしましたが、るが無い!ハズい(*^o^*)

    • 1
    • 20/09/12 10:35:14

    >>14879
    そうですよね。
    そういえば、風間トオルの るも載っていませんでした。

    • 0
    • 20/09/12 10:32:53

    >>14877
    ひらがなで出ると、頭が混乱しますね?松井の沼に嵌まってました!

    • 1
    • 20/09/12 10:29:26

    >>14862

    【主のこたえ】


    松坂桃李
    桃井かおり
    おりも政夫


    向田邦子
    山田邦子
    倖田來未


    風間杜夫、風間トオル、松本薫が出てびっくりしました(・o・)

    実に面白い!(^^ゞ

    • 0
    • 20/09/12 10:28:56

    >>14876
    出ました~!正解です♪

    • 0
    • 20/09/12 10:27:02

    >>14875

    桃井かおり

    • 1
    • 20/09/12 10:24:15

    >>14874
    【ヒント2】
    一文字開けます。

    ①おざりまもといかさつ
     
     〇〇い●お●

    • 0
    • 20/09/12 10:19:01

    【ヒント】
    この人です。

    ①おざりまもといかさつ
     
     〇〇〇●お●
      

    • 0
    • 20/09/12 10:17:59

    >>14872
    すみません(>_<)

    • 1
    • 20/09/12 10:16:50

    >>14871
    ず は載っていません

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ