★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/06 22:36:41

    >>13273
    この問題は休日の昼間の方が良さそうな気がするよ
    やっぱり夜だとなんとなく余裕がないというか…
    言い訳になっちゃうけど
    それにしても奥が深いな
    かに天で終わっちゃダメだったんだね
    お疲れ様でした 楽しかったです
    また次回楽しみです ではこの辺で おやすみなさい

    • 1
    • 20/09/06 22:37:24

    >>13274長くなって申し訳ないですm(._.)m
    >>13259で全て仮名にと書いたんですが、もしかしたら見逃してらっしゃる方もいるのかなーと不安になりました(>_<")

    • 0
    • 20/09/06 22:38:08

    主さん 皆さんお疲れ様でした
    楽しかったです おやすみなさい

    • 2
    • 20/09/06 22:39:28

    >>13275本当に長くなってすみませんm(._.)m
    ひねってひねって最後はスッキリしていただくというのが理想だったんですけど、変にひねりすぎたかもです(>_<")

    • 1
    • 20/09/06 22:40:16

    >>13276
    主さん&ザビさんありがとうございました(^O^)濃厚な時間でした。今夜は安眠できそうです!それでは皆さんお休みなさい(-.-)zzZ

    • 2
    • 20/09/06 22:41:20

    >>13277
    主が夜にってお願いしたんですよ。
    すみません。
    きっと次回も同じような難問が出ると思いますよ。
    それを楽しみにしましょうね。ザビちゃんよろしくです。
    それにしても問題文からしてすごいですよね。
    小説かと思いました。
    思わず引き込まれる小説ですね。探偵物語・・・か・い・か・ん
    って知っていますか^^ おやすみなさい(つ∀-)

    • 2
    • 20/09/06 22:42:31

    >>13277そうですね、夜はちょっと余裕なかったですね(>_<")
    長くお時間を取らせてしまってすみませんでしたm(._.)m
    今度はもう少しゆっくり考えてもらえるようにしようと思います。

    • 2
    • 20/09/06 22:44:17

    >>13282
    そうだったんですね
    すみません
    でも考えているとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね
    ザビエルさんの探偵問題 深いです
    私の読みが浅いんですね。次は覚悟して行きます
    おやすみなさい

    • 2
    • 20/09/06 22:44:59

    >>13280
    いえいえそんなことありません!最近捻りを欲してる自分がいます(笑)主さんやザビさんの出題レベルには感心しきりです。箸休め的な問題なら私にも出来そうかな?

    • 2
    • 20/09/06 22:46:18

    >>13283
    いえいえ すみません 色々タイミングがあるんですよね
    もっと読めるように修行します 次は絶対解いてみせます(^。^)
    おやすみなさい

    • 1
    • 20/09/06 22:56:36

    >>13282実はもう探偵問題の第4弾はできてるんです(*´艸`)
    今日の問題よりは楽しんでもらえる内容かな?と思います。
    とは言え、期待はしないぐらいがちょうどいいです(笑)
    探偵物語の内容は知らないんですが、か・い・か・んはセーラー服と機関銃ではないですか?(^^;

    • 1
    • 20/09/06 22:57:48

    ザビエルさん、答えただけで消えてしまってすみません!何だかバタバタしていて今やっと正解見ました!奥が深すぎるーーー!!!
    私まだまだ修行が足りませんわ。

    今日は何回か参加出来て楽しかったです♪

    主さん、ザビエルさん出題ありがとうございました。おやすみなさい☆彡

    • 3
    • 20/09/06 23:00:32

    >>13285ありがとうございます(;ω;)
    みなさんに楽しんでもらえるようなクイズが出せるように頑張ります。

    • 1
    • 20/09/06 23:03:23

    >>13286私もみなさんに楽しんでもらえるような問題が作れるように修行します(笑)

    • 2
    • 20/09/06 23:06:55

    >>13288いえいえ、そんなのいいですよ!
    土日は家族も家にいるし、いろいろバタバタしますもんね。
    私も急に消えたり参加したり…よくあります(^^;

    • 1
    • 20/09/06 23:12:15

    まとめてのご挨拶ですみませんが、主さん、みなさん、本当にありがとうございました!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 2
    • 20/09/06 23:28:55

    >>13287
    本当は昼間にやるつもりだったのですよね、わがまま言ってすみませんでした(ノД`)・゜・。
    そうなんですね、次回も楽しみです!(^^)!

    わ~最後にやりましたね(--〆)
    奥さん、そこはひとつスルーでお願いしますよ。

    いつも最後はザビエルちゃんにやられて終わる主(~_~;)
    って、言わなければいいのですよね(>_<)
    おやすみなさい♪

    • 0
    • 20/09/06 23:29:49

    【正解は明日クイズ】

    名前に「新」が付く有名人です。
    苗字は〇、下の名前は●で伏せてあります。
    漢字を間違えた場合は不正解となりますのでご注意ください。

    6人以上解ったらお答えください
    古い人も何人かいますので、分からない人でしたらすみません。


    1 新〇●せ

    2 〇〇〇新

    3 新〇〇●あ 

    4 新〇ゆ●こ

    5 新〇〇●い

    6 新〇〇●んじ

    7 新〇か●●●

    8 新〇う●●と

    9 新〇〇う●●し

    10 新〇●●●●●う

    • 0
    • 20/09/07 06:30:47

    >>13294

    1 新〇●せ
    2 井浦新
    3 新川優愛
    4 新木優子
    5 新垣結衣
    6 新沼謙治
    7 新〇か●●●
    8 新〇う●●と
    9 新庄剛志
    10 新田真剣佑

    • 1
    • 20/09/07 07:13:10

    >>13295
    ルイスさんありがとうございます。
    お答えいただいた分は全て正解です(^_^)v


    【残りヒント】

    最も新しい子と古い方です。


    1 子役です。
    父親は有名なアニメーション作家の新〇監督です。
    この子は昨年、紅白歌合戦にも出ました。

    7 現在50代の元アイドル歌手です。


    8 有名な映画監督・脚本家です。
    数々の賞も受賞し100歳で亡くなくなっています。
    奥さんも有名な女優でした。

    正解が出ない場合は7:30頃に載せます。
    引き続きよろしくお願いします(^^)/

    • 0
    • 20/09/07 07:45:41

    >>13294

    【こたえ】

    ※ 1 新津ちせ
    2 井浦新
    3 新川優愛
    4 新木優子
    5 新垣結衣
    6 新沼謙治
    ※ 7 新井薫子
    ※ 8 新藤兼人
    9 新庄剛志
    10 新田真剣佑

    ※1は君の名は。などの新海誠監督の娘さん。
    昨年「パプリカ」でフーリンの一員として紅白に出ました。

    ※7は現在は吉本興業に所属しイラストレーターとして活躍中だそうです。

    ※8は名女優、乙羽信子さんの夫
    数々の映画賞を受賞しています。

    • 0
    • 20/09/07 08:12:37

    おはようございます。


    【おめざクイズ】

    日~土を、有名人の名前の頭文字に上手く当てはめてください。
    重複することはできません。
    曜日は数字通りに並んではいません。
    全員が完成したらお答えください。

    日月火水木金土

    ①〇●●●ちみ● 
    ②〇●●ゆ●き  
    ③〇●●●●へい 
    ④〇●らき●   
    ⑤〇●●●ゆき  
    ⑥〇●●●●ひこ
    ⑦〇●●●●たけ 

    • 0
    • 20/09/07 08:17:31

    >>13293おはようございますー!
    いえいえ、わがままだなんて謝らないでください。
    改めて思いましたが、ああいう重い問題は出すタイミングが難しいですね( ノД`)…

    あー、昨夜のあれですね(笑)
    ごめんあそばせ~(--、)ヾ(^^ )

    • 1
    • 20/09/07 08:28:00

    >>13298
    ①月亭八光
    ②日村勇紀
    ③火野正平
    ④水原希子
    ⑤土田晃之
    ⑥金山一彦
    ⑦木梨憲武

    • 1
    • 20/09/07 08:30:25

    >>13299
    ザビエルちゃんおはようございます!
    昨夜は遅くまでおつかれさまでした!
    答えたかったなー。
    ザビモンの奥深い問題が解けるように精進します!

    最近、昨日の夕飯を忘れているに留まらず昔の事も忘れていて恥ずかしい限りです。
    もう自分自身に… 

    ふ・か・い・か・ん(-_-;)

    • 1
    • 20/09/07 08:38:51

    >>13300
    わぁ!いつの間にか解答が!
    速すぎですよ奥さん(^^ゞ

    全員正解です!

    ⑤はツッチーがいましたね。
    主の答えは土屋伸之でした。

    最近ママスタで土屋さんは人気ありますよね。
    一方で土田には厳しいですね。

    実は主は土田ツッチー、わりと気に入っているんです。
    最近は聴きませんが(クイズ中で笑)ラジオから良い夫、父親だなってすごく伝わりました。
    あのつっけんどんな感じ、裏がないって事だと思ってますけどね。

    話がずれました。
    今日もよろしくお願いします(^^)/

    • 1
    • 20/09/07 08:39:20

    >>13301あら、昨夜晩ごはん食べられてないのですか?(@_@;)
    すみません、長かったから~。
    旦那さんは一人で晩ごはんを食べられたのでしょうか?
    怒られませんでしたか?(>_<")

    さすが主さん、切り返しが上手いわ!
    転んでもタダでは起きませんね(^^)d

    • 1
    • 20/09/07 08:46:09

    >>13303
    いや、昨日の夕飯のおかずがなんだったのかを忘れるという意味です。
    さすがに食べるのは忘れませんわ。
    ビールは必ず飲みますので(^^)v

    ホント、言葉って難しいですねー。
    こういう会話ならまだしもね(^o^)

    • 1
    • 20/09/07 08:58:59

    >>13304あー、夕飯のメニューを忘れたってことですか!(笑)
    勘違いお恥ずかしい(/o\)
    こんなアホな私ですが、今日もよろしくお願いします!


    • 1
    • 20/09/07 09:01:11

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    間に入る二文字は何でしょう?



    うい
    明日



    める
    減る

    • 0
    • 20/09/07 09:06:20

    >>13305
    いやいや、自分で読み返すと言葉足らずだなーって思いましたよ(^_^;)
    こういう場所だから慎重に書かないとと思いつつすぐに投稿してしまって反省です。
    朝から重い話ですみませんでした。

    今朝も山ほどクイズができました…というのは冗談ですが。
    では後ほど~(^^)/

    • 1
    • 20/09/07 09:17:46

    >>13306
    んで ひえええ

    • 1
    • 20/09/07 09:23:58

    >>13308正解です!
    すみません、ちょっと家事をしてから…と思いつつ、なんかクセで思わず出題してしまいました(;^_^A

    • 0
    • 20/09/07 09:24:41

    >>13306
    【答え】んで

    線→宣伝
    官→感電
    うい→雲泥
    明日→アンデス
    芯→神殿
    珍→沈殿(沈澱)
    円→塩田
    める→メンデル(中学で習った遺伝の法則ですね)
    減る→ヘンデル(音楽の母、音楽室の後ろにいましたね)

    • 0
    • 20/09/07 09:32:43

    >>13309
    大丈夫ですよ、主も忙しければ無理には答えませんから(*^_^*)v
    他のみなさんも楽しんでいるかもしれないし。
    この時間帯は交代とかは決めずに出題しましょうね。
    好きな時に…

    「んで、」かなり悩みましたよ。
    ザビ門の二文字クイズ、難しいんですよね。
    主が特に苦手な分野っていう事もありますけどね(~_~;)アツ!バラシチャッタ

    • 1
    • 20/09/07 09:53:58

    この問題、先ほどのザビちゃんの問題の「うい」で思いつき頂戴しました(^_^;)
    ありがとうございますー


     【もんだい】

    間に入るニ文字はなんでしょう


    ※問題が漢字と平仮名になっている場合はその間に入ります。
    又、濁点が付く場合もあります。

    例: あ熊
       ↓
    答え(らい)
       ↓
      あ〇〇熊
       ↓
      あらいぐま



    なと
    うい
    こち
    すた(略語的)
    あう
    たき
    なと
    矢とこ

    • 0
    • 20/09/07 09:56:37

    >>13312
    まお

    • 1
    • 20/09/07 10:01:00

    >>13313
    速いですね~正解です♪

    • 0
    • 20/09/07 10:01:44

    >>13312

    【こたえ】まお

    なと 生音
    うい 馬追い
    こち 駒落ち
    スタ スマヲタ(SMAPヲタ)
    あう あまおう
    矢とこ山男

    • 0
    • 20/09/07 10:30:34

    【もんだい】

    間に入る三文字はなんでしょう


    ※問題が漢字と平仮名になっている場合はその間に入ります。
    又、濁点が付く場合もあります。

    例: あ熊
       ↓
    答え(らい)
       ↓
      あ〇〇熊
       ↓
      あらいぐま


    小せん
    よ処
    吐しゃ
    処方
    祖きん
    処暑
    巨材
    書写

    • 0
    • 20/09/07 10:34:50

    >>13316
    うぼう

    • 1
    • 20/09/07 10:36:26

    >>13317
    正解です♪

    • 0
    • 20/09/07 10:36:43

    >>13316

    【こたえ】うぼう

    小せん 攻防戦
    よ所  要望書
    吐しゃ 逃亡者
    処方  消防法
    祖きん 僧帽筋
    処暑  消防署
    巨材  共謀罪
    書写  消防車

    • 0
    • 20/09/07 10:39:19

    久々の参加で当たった♪

    • 1
    • 20/09/07 10:41:49

    おはよう~ 悦子だよ
    昨日は旦那と出かけたりしてて来れなかった
    ザビちゃんの探偵問題挑戦したかったけど
    ザビちゃんは深く捻りがあるから悦子じゃ無理だったかもなぁ
    今日も蒸し暑いけど頑張っていこう

    • 1
    • 20/09/07 10:46:32

    >>13321
    悦ちゃんおはようございます、土日が入ったからすごく久しぶりな気がします^^
    今日もほどほどによろしくお願いします(*^_^*)v

    • 1
    • 20/09/07 11:10:55

    【もんだい】

    間に入るニ文字はなんでしょう


    ※問題が漢字と平仮名になっている場合はその間に入ります。
    又、濁点が付く場合もあります。

    例: あ熊
       ↓
    答え(らい)
       ↓
      あ〇〇熊
       ↓
      あらいぐま






    破目 
    穂な
    右記み

    • 0
    • 20/09/07 11:12:27

    >>13323
    瞬殺ごめん

    しず

    • 1
    • 20/09/07 11:16:00

    >>13324
    正解です!
    いや、謝ることは全くありませんよ(;・∀・)

    • 0
    • 20/09/07 11:16:57

    >>13323

    【こたえ】しず(づ)

    家   礎
    蟻   足摺(岬)
    各   傅(かしず)く
    鮫   さしずめ
    破目  橋爪(功)
    穂な  星砂
    右記み 浮き沈み

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ