★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/04 10:44:04

    >>12502
    ①さいこうさい

    ②せいとうせい

    • 1
    • 20/09/04 10:43:27

    >>12501
    見てないです!!
    情報ありがとうございます(´▽`*)ノ

    • 1
    • 12504

    ぴよぴよ

    • 20/09/04 10:37:52

    >>12502
    ①さいこうさい

    • 1
    • 20/09/04 10:34:37

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    前後の◯◯にはそれぞれ同じ二文字が入ります。
    それぞれの言葉を当ててください。

    ※一つでもわかったらお答えください。

    ①◯◯こう◯◯
    ②◯◯とう◯◯

    • 0
    • 20/09/04 10:33:54

    >>12500「サンキュー神様」のMV観ました?
    菅田将暉、中村倫也、松坂桃李、トップコートの三人が出てていいです!
    主さんの菅田贔屓おもしろい(笑)

    • 0
    • 20/09/04 10:28:38

    >>12499
    え!そそそんな~(´;ω;`)
    この前曲は聴きましたが、倫也さんも上手いんですね。
    菅田君の邪魔はしてなかったです…ってに怒られますね(*´ω`*)ゴメンナサイ、ジョーダンデス

    • 1
    • 20/09/04 10:24:33

    >>12493ZIPからスッキリまで観ましたよ。
    ZIPでは菅田くんと中村倫也も♪
    眼福、眼福(uωu*)

    • 1
    • 20/09/04 10:23:18

    >>12497
    両問正解です♪

    • 0
    • 12497

    ぴよぴよ

    • 20/09/04 10:21:57

    >>12493

    【こたえ】

    米倉涼子
    ②③④①

    ①赤〇馬 子
    ②新〇国 米
    ③胸〇庫 倉
    ④清〇風 涼


    岩田剛典
    ④①②③

    水〇楽  田
    金〇球  剛
    式〇型  典
    溶〇魚  岩

    • 0
    • 20/09/04 10:20:20

    >>12494
    両問正解です♪

    • 0
    • 20/09/04 10:17:48

    >>12493
    ①米倉涼子
    ②岩田剛典

    • 1
    • 20/09/04 09:58:27

    あらためましてみなさんおはようございます!


    ザビエルちゃん、
    奇跡の人サリバン先生ではなく
    奇特の人ザビエル先生みたいです(^_^;)
    ザビエルちゃんの朝のお忙しい時間を奪えるような問題作りに励みます!ってこれでいいのかな?(笑)


    では問題です!

    【もんだい】

    2つの言葉を作るために、〇の中に入る共通の漢字はなんでしょう。
    三字熟語ではありません。

    ※言葉ができない場合は
    片方のみになったり、表示されている部分が平仮名になります。
    〇の中は漢字です。

    例:①
    計〇数
    計算と算数で答えは【算】
    例:②
    試〇計
    試合と合計で答えは【合】
    (音読み、訓読みになる場合があります)

    ★答えを並べ替えるとある言葉ができます。
    その言葉をお答えください。 


    赤〇馬 
    新〇国 
    胸〇庫 
    清〇風 


    水〇楽 
    金〇球 
    式〇型 
    溶〇魚 

    そういえば、これからケンテイ、平野くんがスッキリ生放送ですよ!
    ファンの方見ていますか?
    いや、見なくてもいいくらいのクイズなので挑戦してくださいねー
    な~んてね(^_^;)

    • 0
    • 20/09/04 09:11:35

    >>12490奇特な人間ザビエルです(笑)
    いや正直あの時間帯は忙しいんですけど、あのクイズはズルい!
    中毒性があるというか解きたくなるというか、早い話が大好物です(* ̄∇ ̄*)
    目のつけどころはみんな眉の下、確かに~ですね(*´艸`)

    • 1
    • 20/09/04 08:55:37

    >>12489あー、中村憲剛がいましたね!
    それ以外の※の人は知らなかったので、中村憲剛が出せていれば私の中では満点だったのになぁ(^^;

    • 1
    • 20/09/04 08:20:22

    >>12488
    ザビエルちゃんこちらこそありがとうございます<(_ _)>
    朝からこんな重い問題に挑戦してくれる奇特な方がいて、やっと涙が治まったところです(´;ω;`)

    ある人に、目の付け所が違うね!と言ったら「みんな同じよ、眉の下」と言い返されたことがあります。おかしな人ですよね((´∀`))アハハ

    • 1
    • 20/09/04 08:11:19

    >>12485

    【こたえ】
    全ての番号で正解が出ましたので残りを載せます。
    ※が残り分です。

    1志村けん

    2たむらけんじ
    高良健吾
    木村健悟
    ※木村憲治(バレーボール)
    ※相良健治(子役カケフ君)

    3 高倉健
    ※上原謙(加山雄三実父、俳優故人)

    4 松平健

    5荻原健司 
    ※君原健二 (オリンピックマラソン選手)
    ※菅原謙次(俳優、故人)
    ※1中村憲剛(サッカー元日本代表)

    6なぎらけんいち

    7萩原健一
    ※鈴村健一(声優、タレント)

    8本村健太郎

    ※1 中村けんごうではなく、けんごの誤りでしたので7から5に移動させました。
    すみませんm(_ _;)m


    又、2のザビエルちゃんが解答された木村健悟さんはプロレスラーの方なんですね。
    一瞬、主の答えた木村憲治(バレーボール)と勘違いしました(^_^;)

    よって、2は⑤名になりました(^^)v

    • 1
    • 20/09/04 08:08:26

    >>12487ありがとうございます!
    木村健悟なんてほとんどの人が知らないですよね(^^;
    以前、木村健吾というリングネームで活躍したプロレスラーなんですが、おまけ的な感じで書かせていただきました(;^_^A

    しかし、パッと目で見て楽しく思わず挑戦したくなる問題でした!♪ヽ(´▽`)/
    「らけん」でこんなにいろんな人がいるんですね。
    目のつけどころがすごいです!

    • 0
    • 20/09/04 07:43:57

    >>12486
    ザビエルちゃんおはようございます♪
    ありがとうございます(´▽`*)ノ
    大正解です♪
    素晴らしいです1~8全員出ましたね!
    橋田さすが寿賀子です。(早とちりの都知事てきな?^^)

    • 1
    • 20/09/04 07:31:32

    >>12485おはようございますー!
    1 志村けん     ①
    2 高良健吾、たむらけんじ、木村健悟 ④
    3 高倉健    ②
    4 松平健    ①
    5 荻原健司   ③
    6 なぎら健壱  ①
    7 萩原健一  ③
    8 本村健太郎  ①

    • 1
    • 20/09/04 06:25:02

    おはようございます
    今日もスッキリ目覚めました。
    起きたらクイズを考える楽しみが待っているからでしょうか(笑)   
        
     【おめざクイズ】

    今朝は重めですが、当分解答は載せませんのでゆっくりお考えください。
    全問正解者(1~8各1名)が出た場合は載せます。
    右横の数字は主の解答数です。
    それ以上見つけた方はあっぱれです!
    今回は芸能人、スポーツ選手に限ります。
    元、及び故人は含みますが無名の芸能人、選手は対象外です。
    主がわからない場合は皆さんのハートで決めさせていただきます。

    各番号からは1人、5人以上解れば正解です。
    お時間のある方はよろしくお願いします(^o^)ノ

        
    1    〇〇らけん     ①
    2    〇〇らけん〇    ④
    3   〇〇〇らけん     ②
    4  〇〇〇〇らけん     ①
    5   〇〇〇らけん〇    ③
    6    〇〇らけん〇〇   ①
    7   〇〇〇らけん〇〇   ③
    8   〇〇〇らけん〇〇〇  ①

    • 0
    • 20/09/03 22:36:33

    >>12459
    こんなことを言っていたなんて気が付きませんでした(;'∀')
    旦那さんに甘えてくださいね^^

    • 1
    • 20/09/03 22:36:08

    >>12481
    お疲れ様でした おやすみなさい
    ザビエルさんも 皆さんもおやすみなさい

    • 2
    • 20/09/03 22:33:22

    >>12481主さん、みなさん、ありがとうございました!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz
    また明日~!

    • 2
    • 20/09/03 22:31:57

    目がしょぼしょぼになってきましたので主はこれで終わりますね。
    皆さんご参加ありがとうございました。おやすみなさい(つ∀-)

    • 1
    • 20/09/03 22:30:07

    >>12479いえ、もうお時間なのでまた明日にしたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 1
    • 20/09/03 22:28:55

    主の出題は終わりますね、ザビエルちゃんありましたらどうぞ。

    • 1
    • 20/09/03 22:28:52

    >>12456
    【答え】(例)

    ①◯◯◯◯◯A◯→かんじゃにAと(関ジャニ∞)
    ②D◯・◯◯◯◯→Dん・ふじおか(ディーン・フジオカ)

    • 0
    • 20/09/03 22:27:56

    >>12475
    なかなか出なかったです^^

    • 1
    • 20/09/03 22:27:35

    >>12473どちらも正解です!

    • 1
    • 20/09/03 22:27:11

    >>12472正解です!
    ありがとうございます(^^;

    • 1
    • 20/09/03 22:26:37

    【ヒント】
    一文字開けます。

    ①か◯◯◯◯A◯

    • 0
    • 20/09/03 22:26:37

    >>12456
    ①かんじゃにAと
    ②Dん・ふじおか

    • 1
    • 20/09/03 22:25:36

    かんじゃにAと

    • 1
    • 20/09/03 22:22:23

    ①は難しいでしょうか?
    【ヒント】
    ジャニーズです。

    • 0
    • 20/09/03 22:21:48

    >>12469正解です!

    • 0
    • 20/09/03 22:21:28

    >>12456
    これしかわかりませぬ
    ②Dん・ふじおか

    • 1
    • 20/09/03 22:21:02

    >>12467正解です!

    • 0
    • 20/09/03 22:20:29

    >>12456
    Dん・ふじおか

    • 1
    • 20/09/03 22:18:51

    >>12456
    【ヒント】
    ②は日本人俳優(兼歌手)です。

    • 0
    • 20/09/03 22:17:30

    >>12464あ、本当だ!
    それも当てはまりますね。
    正解です!
    最後にありがとうございました( ・∀・)ノ

    • 0
    • 20/09/03 22:15:31

    >>12456
    ②Dぷ・ぱーぷる?
    お休みなさい(-.-)zzZ

    • 2
    • 20/09/03 22:14:22

    >>12456
    【ヒント】
    ①はグループ名です。

    • 0
    • 20/09/03 22:13:44

    >>12460並江さん、お疲れさまでした!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 0
    • 20/09/03 22:12:18

    >>12458いえいえ、プロレスは幼稚園ぐらいから観てますから(*´艸`)
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 1
    • 20/09/03 22:12:11

    私は、ここで落ちます。ありがとうございました(^O^)またお会いしましょう(^з^)☆お休みなさい~

    • 2
    • 20/09/03 22:11:35

    >>12457
    お母ちゃん おうた歌って 悦子寝れないの
    なーんちゃってねo(^_-)O

    • 1
    • 20/09/03 22:09:29

    >>12455
    おおっ ザビちゃ~ん ありがとう(^з^)-☆
    おやすみ~(^O^)

    • 1
    • 20/09/03 22:09:16

    >>12454
    大人なんだか子供なんだか( ^ω^)ワケワカランわ~

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ