★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/03 13:23:34

    >>12324
    あー また更にレベルupしてますね
    これは武田には無理です 見てます(~_~;)

    • 0
    • 20/09/03 13:21:17

    旦那 出勤した
    「なんで俺が行く時間に限ってこんなに急に雨が降って来るんだよ!」
    って文句言ってたので 「タクシーで行ったら?」ってタクシー呼んだわよ
    まぁ本当にかなり降ってたけどね。いつもは自転車なのよ
    さてとお掃除しなきゃだわ

    • 1
    • 20/09/03 13:19:31

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    名前に記号の音が入っている有名人(グループ名も含む)です。
    ◯を埋めて名前をお答えください。

    ※ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします。
    もし出題者が知らない人の場合、参加者の方に判断を仰ぎ、ハートが一つでもついたら正解とします。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)

    ※両方わかったらお答えください。

    ①◯◯◯+◯
    ②◯◯◯◯◯・◯◯÷◯◯◯◯◯◯

    • 0
    • 20/09/03 13:16:11

    >>12322
    正解です♪

    • 1
    • 20/09/03 13:15:28

    >>12313
    岩倉具視
    板野友美

    • 1
    • 20/09/03 13:14:51

    >>12319
    ある ある です
    自転車や車も心配ですしね

    • 1
    • 20/09/03 13:12:43

    >>12318
    富士山さんお見事!正解です♪

    • 0
    • 20/09/03 13:12:05

    >>12316
    これから台風の季節到来で憂鬱です。
    植木とか片づけるのに一苦労ですから。

    • 1
    • 20/09/03 13:11:20

    >>12313
    岩倉具視
    板野友美

    • 1
    • 20/09/03 13:09:14

    すみません、ここには苗字だけしか入っていません。

    • 0
    • 20/09/03 13:09:07

    >>12312
    怖いですよね
    って言ってる間にまた晴れてきて日が差してます
    むわーっと濡れた地面が蒸気で熱気になってすごく暑いですよ
    風が強いので風によって晴れ、曇り、雨ですね

    • 1
    • 20/09/03 13:07:19

    戻りました(;^ω^)速すぎですよね。
    時間が変わったのでもう少しいたら抜けます。

    ヒントはなくてもいいですか?
    様子を見て正解が出ないようでしたら出すという事で…

    • 0
    • 20/09/03 13:05:51

    >>12311はい、ぜひドヤ顔でお願いします!(笑)

    • 0
    • 20/09/03 13:03:49

    【もんだい】
    下の名前が同じ二人です。

    少し抜けますのでノーヒントでお願いします。
    って、すぐわかるかもですが^_^;

    〇苗字●名前


    たわのくいら

    〇〇〇〇●●●
    〇〇〇

    • 0
    • 20/09/03 13:03:33

    >>12310
    うちの方も今、急に黒い雲が…
    台風凄そうですよね、恐ろしい!!

    • 1
    • 20/09/03 13:01:30

    >>12309
    いえいえ~謝らないでください。私が自信なかっただけですから。次回からはどや顔でいきます!!

    • 1
    • 20/09/03 12:59:38

    >>12308
    東です
    ちょっと前まで晴れてたので大慌てです
    さすがに洗濯物は出してませんでしたけど
    これも台風の影響なんでしょうね

    • 1
    • 20/09/03 12:58:20

    >>12304そうです、そうです!
    私がヒントを出す時、「あくまでも私の答えでのヒントですが」と前置きをすることがあるのですが、今回それを書き忘れたため並江さんには申し訳なかったです(;´д`)

    • 0
    • 20/09/03 12:56:03

    >>12307
    どちら方面にお住まいですか?東西南北でいいですよ

    • 0
    • 20/09/03 12:54:43

    うわー すごいゲリラ豪雨です
    慌てて窓を閉めてきました

    • 1
    • 20/09/03 12:54:17

    並江さん、几帳うー面♪だわ

    • 0
    • 20/09/03 12:52:41

    >>12283
    【答え】(例)

    ■■鈴木砂羽
    ■■木■■生
    錦戸亮■■結
    織■平■■弦
    圭■■■■■

    錦織圭
    錦戸亮
    鈴木亮平
    鈴木砂羽
    羽生結弦

    • 0
    • 20/09/03 12:52:32

    >>12303
    文字開けの場合、ヒントであって全く問題ないと思います。
    主の場合もそうです。

    • 2
    • 20/09/03 12:50:11

    >>12298
    は~い私です(^O^)
    羽生善治さんも盤上のアスリートでしょうか?

    • 1
    • 20/09/03 12:49:38

    >>12297
    将棋の 羽生善治 でも 正確だったと思いますが…(^.^)

    • 1
    • 20/09/03 12:49:07

    >>12297正解です!
    「羽生善治」さんでも正解でしたが、私がヒントにアスリートが二人と書いたからわざわざ書き直してくれたんですね(´人`*)
    すみません、ありがとうございます!

    • 0
    • 20/09/03 12:49:01

    並江さんだったのですね、アスリートは例であって正解じゃないですか?

    • 2
    • 20/09/03 12:48:19

    >>12296
    ですよね。羽生が出ず
    ザビエルさんのヒントであっ! って出ましたよ
    あと 羽生善治 でも問題はなかったんですよね

    • 2
    • 20/09/03 12:47:51

    あれ?どなたか羽生善治さんって書いていませんでした?
    ぴよぴよ?
    渋いな~ってコメントしようと思っていました^^

    • 1
    • 20/09/03 12:46:54

    ■■鈴木砂羽
    ■■木■■生
    錦戸亮■■結
    織■平■■弦
    圭■■■■■

    将棋の世界のアスリートでした。フィギュア会の軟体王子様ですね!

    • 1
    • 20/09/03 12:45:44

    >>12293
    武田さんと全く同じでした。
    生は麻生さん以外に考えられなかったです^^

    • 1
    • 20/09/03 12:44:25

    >>12291
    (>_<)恥っ!!
    変換してもなかなかでなくてなんとなくあってるって思ってしまいました(;^ω^)ダメダコリャ

    • 1
    • 12294

    ぴよぴよ

    • 20/09/03 12:44:08

    >>12292
    ヒントの前には大谷亮平を当てはめてしまい
    麻生太郎で大木志麻なんていないだろう って書いてました
    ぴよぴよになってますが…

    • 2
    • 20/09/03 12:42:22

    >>12290正解です!

    • 1
    • 20/09/03 12:41:46

    >>12289惜しいです!
    その消し忘れた人の名前が…。

    • 1
    • 20/09/03 12:41:16

    >>12287
    ありがとうございます
    書き直しました
    鈴木砂羽、羽生結弦、鈴木亮平、錦戸亮、錦織圭

    • 1
    • 20/09/03 12:40:25

    >>12283羽生弓弦

    ■■鈴木砂羽
    ■■木■■生
    錦戸亮■■弓
    織■平■■弦
    圭■■■■■

    • 0
    • 12288

    ぴよぴよ

    • 20/09/03 12:38:18

    >>12283
    【ヒント】
    一文字開けます。

    ■■◯木砂◯
    ■■◯■■生
    ◯戸◯■■◯
    ◯■平■■◯
    圭■■■■■

    • 0
    • 20/09/03 12:35:12

    >>12285
    その女優が出ないんですよ

    • 0
    • 20/09/03 12:34:17

    >>12283
    【ヒント】
    女優が一人、アスリートが二人。

    • 0
    • 20/09/03 12:28:33

    >>12279
    その前の案外が出なかったです(~_~;)
    案内がパッとでました

    • 1
    • 20/09/03 12:28:24

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    ミニ名前クロスワードです。
    ◯を埋めて5人の有名人の名前をお答えください。

    ■■◯木◯◯
    ■■◯■■生
    ◯戸◯■■◯
    ◯■平■■◯
    圭■■■■■

    • 0
    • 20/09/03 12:27:21

    >>12279おー、ちょうど7ヵ月前ならバチーン!とタイムリーなお話でしたね(笑)

    • 1
    • 20/09/03 12:24:18

    >>12278
    なるほど~ 意外な所にヒントが隠れているもんですね(^.^)

    • 0
    • 20/09/03 12:23:58

    >>12261
    ありがとうございます(^O^)お褒めに預かり光栄でございまする

    • 1
    • 20/09/03 12:23:08

    >>12270

    【主のこたえ】

    A
    ①回答
    ②答案
    ③案内
    ④内巻き

    B
    ①新鮮
    ②鮮度
    ③度胸
    ④胸板

    ①は皆さん内、ザビちゃんだけが外でしたね。

    主は~内、ザビは~外てきな?(≧▽≦)


    ※冗談が分かるザビちゃんだからですからねー(^_^;)

    • 1
    • 20/09/03 12:22:26

    >>12267
    ありがとうございます(^O^)壁に掛けてある第一生命のカレンダーがミッキーでした。ン?これは!でした。

    • 1
    • 20/09/03 12:20:50

    >>12274
    両問正解です♪

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ