★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/03 08:32:31

    干菓子。
    美味しくはないけどきれいですね。

    • 0
    • 20/09/03 08:39:32

    >>12164ありがとうございます!
    昨夜も楽しかったですね。
    私もレスに追いつこうとコメントするのに必死でした(笑)
    今朝は主さんから過分なお褒めをいただいて恥ずかしいぐらいですよ、ただのド素人主婦ですから(´ー`A;)

    • 1
    • 20/09/03 09:04:30

    >>12166和菓子ってキレイですよね。
    私はコーヒーが大好きなんですが、最近コーヒーと和菓子の組み合わせがお気に入りです。
    器も大好きなので、お気に入りのカップやお皿にセッティングすると美味しさ5割増しです!.゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 1
    • 20/09/03 09:15:45

    >>12168
    わぁ素敵!
    まさにマダム風!
    窓辺で素敵なコーヒーカップを片手に、ゆったりと寛ぐザビちゃんの姿が目に浮かびました。
    その後はポンポンとスマホに問題を打ち込んでる姿も(笑)

    和菓子といえば、大福をつまみに日本酒を飲むっていう人がいました。
    聞いたときはゲゲって思いましたが、なくはないです^_^
    でも塩のアリスちゃんが聞いたら、ありえない話でしょうね(^^ゞ

    • 1
    • 20/09/03 09:20:08

    >>12162
    ひがしお(笑)再び寝てました(笑)
    和田まんじゅうは知らないので出ないの当たり前かぁ(。>ω<)ノ

    • 1
    • 20/09/03 09:24:05

    【もんだい】
    共通点はなんでしょう。
    ヒント、常連さんに関係あります。

    徳井
    高井
    仲間
    安井
    恵子
    若井
    岩井
    比留間
    猪狩

    • 0
    • 20/09/03 09:30:46

    >>12170
    佐竹さんが言うように本当は「ふ菓子」も出したかったんですよ。
    該当者が見つからず残念でした(^_^;)

    和田まんじゅうは、主もわりと最近知りました。
    ネルソンズというトリオのメンバーです。
    最近ではキングオブコントで決勝6位になりました。
    これをきっかけに応援してあげてください(^_^;)

    • 0
    • 20/09/03 09:32:03

    >>12169テーブルの上だけマダム風(笑)
    スーパーに着ていくのも躊躇うような部屋着で、ソファーの上に寝転んで足をプラプラさせながら問題作ってますよ(///∇///)

    • 1
    • 20/09/03 09:36:30

    おはようございます(^O^)和田まんじゅうって白タンクトップ着てて、バカだから~が決めぜりふのトリオ。ウッチャンが推してましたよ。ぺこぱより好きですね。

    • 1
    • 20/09/03 09:42:55

    >>12173
    そんなぁ、ファンのイメージ壊さない方が良いですよ^^

    • 0
    • 20/09/03 09:43:30

    >>12175そんな人いませんよ(笑)

    • 0
    • 20/09/03 09:44:16

    >>12171難しいですねー。
    ヒントもらえますか?

    • 0
    • 20/09/03 09:51:27

    >>12174
    並江さんおはようございます♪
    波江さんはあらゆる分野の事に詳しいですよね。
    ウッチャンが押してるなら間違いないですね。
    ぺこぱは松陰寺は好きです。
    素顔は真面目そうだと思いました^^
    そういえばオスカーから女優陣が退社していますが、ぺこぱも元はオスカーだったのですね。
    バラエテイ部門を廃止にしたらしいですが、色々ありそうですね~。

    • 0
    • 20/09/03 09:53:13

    >>12171
    【ヒント】
    文字を変換して一文字足してみてください。

    • 0
    • 20/09/03 09:58:23

    >>12179
    変換は、文字の中の一部の場合もあります。

    • 0
    • 20/09/03 10:04:29

    >>12178
    全然詳しくないですf^_^;偶々知ってただけです。お恥ずかしい(*^o^*)ザビエルさんや主さん、悦ちゃんの方が何倍も博識があります。って私が力説しても...
    ぺこぱのしゅうぺいは私も嫌いです。良い人そうですがね(笑)

    • 1
    • 20/09/03 10:04:31

    >>12171おほほ、おコーヒーをいただいていたら閃きましたわ☆
    言葉の前に「お」をつけると、普段わたくしが使っている言葉になる!でしょうか?(笑)

    • 1
    • 20/09/03 10:06:54

    >>12182
    正解です♪
    さすが奥様ざ~ます。

    • 1
    • 20/09/03 10:07:31

    >>12171
    【こたえ】文字を変換し「お」を付けると
    マダム悦子、マダムザビエルが話す言葉になる。

    徳井  お得意
    高井  お高い
    仲間  お仲間
    安井  お安い
    恵子  お稽古
    若井  お若い
    岩井  お祝い
    比留間 お昼間
    猪狩  お怒り

    本当はお朔日を出したかったんですが、すぐばれるざます(;^ω^)

    • 0
    • 20/09/03 10:08:54

    >>12171
    おはよう~悦子だよ
    これは 言葉の初めに全部 お が付くと
    悦子が普段使ってるお言葉になるんだよ~んo(^_-)O

    • 1
    • 20/09/03 10:16:02

    マダム悦子~お目覚めはいかがですか?
    年に一度はこんな日があってもいいですね(笑)
    アッパッパー着て冷風扇の前で頭に保冷剤を乗せてる姿は封印しますよ(*^^*)

    • 0
    • 20/09/03 10:17:23

    >>12183でも、マダム界でも主さんのことだけは変換してはいけませんわね。
    「お主」

    • 1
    • 20/09/03 10:19:58

    >>12187
    お主(おあるじ)とでも言いましょうかしら オホホホ( ^ω^ )

    • 0
    • 20/09/03 10:22:57

    >>12186
    マダム悦子 お目覚めバッチリ(^O^)
    お紅茶を頂いてるわ
    (出がらしの紅茶と食べかけのドーナツをかじってるなんて言えやしないわ)

    • 1
    • 20/09/03 10:23:07

    >>12188え、悦ちゃん「あるじ」って読んでるんですか?
    私は「ぬし」と読んでました。
    だから私的には「お主やるな」の「お主」のつもりで言ったんですが(^^;
    以前「主」を「ぬし」「あるじ」「しゅ」のどれで読んでいるかをアンケートするトピがあったのを思い出しました。

    • 1
    • 20/09/03 10:23:45

    >>12187
    (≧▽≦)ギャハハハー
    おザビにはまいりましたわ(^_^;)

    おチックショー!!

    • 1
    • 20/09/03 10:25:01

    >>12191(笑)

    • 0
    • 20/09/03 10:27:36

    >>12190
    そうそう!
    あるじって呼んでる方がいるんですよね。
    悦ちゃんそうだったのですね。
    悪いとかではないです。
    みんなが変更するって言った時も、ぬしも「あるじ」にしようかな~って言ったんですよね^^
    アルプスの少女あるじ的な?(笑)

    • 0
    • 12194
    • すぐにボロが出る マダム風悦子
    • 20/09/03 10:28:43

    >>12190
    いや~ ザビちゃんと同じく主(ぬし)ですよ
    ただお主(おぬし)と言うのもアレですから
    おあるじ って言ったのよ(^.^)
    そうよ。お主(おぬし)だと
    「お主(おぬし) なかなかやるなぁ」
    になっちゃうからね

    • 2
    • 20/09/03 10:29:11

    >>12172
    私は捨てハンで飛び入り専門なので毎回変わります^^;

    • 2
    • 20/09/03 10:30:39

    >>12194
    そういう事だったのですね^^
    でも実際にあるじさんって呼んでる方いますよね。
    間違いではないですからね。
    しゅさんはしゅじんのしゅでしょうけどなかなか珍しいですよね。

    • 1
    • 20/09/03 10:33:14

    >>12195
    同じく私も自動ハンネのままですから
    でもここって本当に悦子さんでもってるってつくづく感じます
    皆さん悦子さんがいらっしゃると明るくなりますよね
    本当に太陽みたいなお方ですよね。 お体大事にしてくださいね 悦子さん

    • 1
    • 20/09/03 10:33:39

    >>12195
    もしかして昨夜の山本さんですか?
    了解です(*^^)v
    ただどこかで「ふ菓子です」って言っていただけるとうれしいです^^

    • 0
    • 20/09/03 10:35:13

    >>12194あー、そういうことだったんですね!(*^^*)
    そうそう、「お主」って武士みたいになっちゃうからマダム界では使えませんものね。

    • 0
    • 12200
    • マダム風は続かない悦子
    • 20/09/03 10:35:29

    >>12196
    うん、いるみたいね
    悦子も 主 の呼び方トピ 見た事あるわ

    • 0
    • 20/09/03 10:37:06

    >>12197
    武田さんこんにちは♪
    そうなんです、太陽がないと困ります。
    でもほかのみなさんも頑張って盛り上げてくれていて嬉しい限りですよ♪
    役割がそれぞれありますからね(*^^*)v

    • 2
    • 20/09/03 10:37:19

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    間に入る二文字は何でしょう?







    土井

    • 0
    • 20/09/03 10:37:20

    >>12198
    ここだけのハンネにしまょうか^^

    • 1
    • 12204
    • 漬け物母ちゃん 悦子
    • 20/09/03 10:38:23

    >>12197
    あらまぁ ありがとう
    そんなにお褒め頂いて… こそばゆいわ(^o^)
    何も出せないけど
    悦子自家製のお漬け物でもいかが?笑

    • 0
    • 20/09/03 10:40:11

    >>12204
    うわー お漬け物大好きです(*^^*)
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/09/03 10:40:34

    >>12202

    くさ

    • 1
    • 20/09/03 10:41:46

    >>12203
    え~嬉しいです!ありがとうございます♪(´▽`*)ノ

    • 0
    • 20/09/03 10:42:12

    >>12202
    くさ

    • 1
    • 20/09/03 10:43:26

    相変わらず答えられにゃー( ;∀;)

    • 0
    • 20/09/03 10:43:53

    >>12202
    んか

    • 0
    • 20/09/03 10:44:15

    >>12209
    そのハンネ可愛いです^^

    • 0
    • 20/09/03 10:44:29

    >>12206正解です!
    ちょいちょい奥さーん、こんなに速く当てられたら商売あがったりですわ\(▼_▼)/

    • 1
    • 20/09/03 10:44:56

    >>12208正解です!

    • 0
    • 20/09/03 10:45:04

    >>12210違うな
    くさ だ
    悪妻だ

    • 1
    • 20/09/03 10:46:04

    >>12210私の答えとは一致しません。

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ