★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 11694
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/09/01 18:43:48

    こんばんは~☆
    今日は実家の母が来ていて出遅れました(>_<)
    夜また来てみまーす♪
    すごーーーくいい問題作ったのでぜひ披露させてください( ̄+ー ̄)v

    • 1
    • 20/09/01 18:11:11

    >>11692
    武田信玄って呼び捨てに(>_<)
    武田さんすみません

    • 0
    • 20/09/01 18:08:21

    【こたえ】

    市原隼人
    ①④③②

    ①古市憲寿    市
    ②松本人志    人
    ③小森隼     隼
    ④原田龍二    原

    鬼龍院翔
    ④②①③
    ①我修院達也  院
    ②原田龍二    龍
    ③綾小路翔    翔
    ④丹古母鬼馬二  鬼


    ザビちゃんのように、文字が多い少ないは関係なさそうですね。
    う~ん、悩むわ…(^_^;)

    並江さんに変えたのですね、いいですね穏やかなイメージ通りの名前です。
    信玄は強い名前ですからね。
    そう、この前の武田信玄が変えてくれていましたしね。
    みなさんが変えるなら主も変更していいですか?










    あるじ(主)です(^^)/
    よろしくで~す。
    アルプスの少女アルジてきな?

    • 0
    • 20/09/01 17:42:27

    >>11686
    はーい またね

    • 2
    • 20/09/01 17:41:50

    >>11687
    武田信玄もいるしね
    うん、並江でいいよ(^。^)

    • 1
    • 20/09/01 17:41:25

    >>11686
    こちらこそありがとうございました(^O^)次回から並江に改名します!

    • 1
    • 20/09/01 17:40:40

    >>11684
    ザビちゃんでも手こずるのか 意外だなぁ
    ②は文字数多くして主は引っかけたなとは思ってたよ笑
    さてと 悦子もお夕飯だ
    今夜は揚げシュウマイと豆苗の炒め物と落とし卵のお味噌汁

    • 4
    • 20/09/01 17:40:07

    >>11683
    並江かな~。並みの意味で(^O^)実は信玄に飽きてました(笑)

    • 1
    • 20/09/01 17:37:36

    >>11684
    了解です。
    みなさんありがとうございました(*^^*)ノ

    • 2
    • 20/09/01 17:36:47

    ザビエルちゃんありますか?
    ないようならこれで終わりたいと思います

    • 1
    • 20/09/01 17:36:28

    鬼龍院翔は即出たのに、市原隼人でかなりてこずってしまいました(*_*;
    晩ごはんの支度があるので、私はこの辺で抜けますね!
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 2
    • 20/09/01 17:35:57

    >>11674
    並江
    波江
    なみえ
    な見栄…これは見栄晴の妹的な?^^

    • 0
    • 20/09/01 17:33:57

    >>11679
    なみえっていう感じがしますよ、本当に。

    • 0
    • 11681

    ぴよぴよ

    • 20/09/01 17:33:05

    >>11677
    正解です♪
    そうかあ、片方を奈美悦子にすればよかったですね

    • 1
    • 20/09/01 17:32:57

    >>11676
    次回から並江にしようかな(笑)

    • 1
    • 20/09/01 17:31:22

    >>11674
    なみ江さんも正解です♪

    • 0
    • 20/09/01 17:30:40

    >>11668
    A市原隼人
    B鬼龍院翔

    市原悦子 って書きそうになった^_^

    • 1
    • 11676

    ぴよぴよ

    • 20/09/01 17:29:35

    >>11673
    速いですね~正解です♪

    • 0
    • 20/09/01 17:28:15

    >>11668
    A市原隼人
    B鬼龍院翔

    • 1
    • 20/09/01 17:27:18

    >>11668
    A 市原隼人

    鬼龍院翔

    • 1
    • 20/09/01 17:27:06

    >>11665
    それいいですね、波野奈美恵^^

    • 0
    • 20/09/01 17:26:41

    >>11669
    はい ありがとうございます(^o^)/

    • 1
    • 20/09/01 17:25:00

    >>11665
    悦子は隙間からちゃーんと見てるから(-_^)

    • 2
    • 20/09/01 17:24:59

    >>11654
    少しづつ食欲戻ってきました。悦ちゃんも気をつけてくださいね!ここの元気印代表なんですから。

    • 2
    • 20/09/01 17:24:25

    【もんだい】

    文字をひとつづつ選び、有名人の名前を作ってください。
    ひとつの番号からはひとつの文字しか選べません。
    正しい順番に並べ替えてお答えください。



    例: 【答え】杉咲花

    ①杉本彩  杉
    ②伊藤咲子 咲
    ③山田花子 花

    ※ニ問解ったらお答えください

    ・・・・・・・・・・・・・・
    A
    ①古市憲寿   
    ②松本人志  
    ③小森隼    
    ④原田龍二  


    ①我修院達也
    ②原田龍二
    ③綾小路翔
    ④丹古母鬼馬二

    • 0
    • 20/09/01 17:24:10

    すみません先程の回答です。
    >>11639

    【こたえ】

    A美川憲一
    ③②①④

    ①木梨憲武  憲
    ②細川直美  川
    ③安室奈美恵 美
    ④遠藤憲一  一

    B内藤剛志
    ①④②③

    ①愛内里菜  内
    ②森田剛   剛
    ③志田未来  志
    ④後藤久美子 藤


    • 0
    • 20/09/01 17:21:50

    >>11661
    悦子も旦那が動いて医者を呼んでくれたから助かったんだよ
    じゃなきゃ救急車で搬送されて入院だっただろうなぁ
    熱中症は怖いからね 気をつけようね

    • 1
    • 20/09/01 17:21:49

    >>11657
    悦ちゃん!フォローありがとうございます。並みの奈美恵です。(^O^)

    • 2
    • 20/09/01 17:19:02

    >>11651
    【答え】

    ①◯B・◯◯◯◯→ぼB・おろごん(ボビー・オロゴン)
    ②◯B・◯◯◯→るB・もれの(ルビー・モレノ)

    • 0
    • 20/09/01 17:18:23

    >>11659
    ((´∀`)) 平仮名だともれるの?に見えちゃいました
    ②るB・もれの 

    • 1
    • 20/09/01 17:18:20

    >>11659正解です!
    どうなんでしょう?
    全然見ませんよね。

    • 2
    • 20/09/01 17:17:58

    >>11655
    そうみたいです。去年は、直ぐ医者行きましたが今年は行きづらくて...寝不足も響いてますね。徐々に回復してきました。皆さんありがとうございますm(_ _)m

    • 1
    • 20/09/01 17:17:05

    >>11658
    そのセリフ、りぼんと熨斗まで付けてそっくりお返しします。

    • 1
    • 20/09/01 17:16:54

    >>11651
    ①ぼB・おろごん
    ②るB・もれの

    るB・もれのは 国に帰ったのか?

    • 1
    • 20/09/01 17:15:28

    >>11656正解です!
    もうね、速いんですよ(^^;
    また夜はもうちょい難しいのを出しますからね!

    • 1
    • 20/09/01 17:13:58

    >>11653
    こらっ! 信玄ちゃんはきっと可愛いと思うよ(^O^)

    • 5
    • 20/09/01 17:12:36

    >>116517
    ①ボB・オロゴン
    ②ルB・モレノ

    • 1
    • 20/09/01 17:12:13

    >>11649信玄さん、こんばんはー!
    吐き気ということは熱中症気味だったのですか?
    少しマシになられたようで良かったです!(*^^*)

    • 0
    • 20/09/01 17:11:43

    >>11649
    そうか。ご飯は食べられてるの?
    栄養ゼリーとかでも良いから食べないと持たんからね
    無理は禁物だな って悦子も人の事言えないが…(^.^)

    • 1
    • 20/09/01 17:10:24

    >>11649
    吐き気だったのですね、食べられないと辛いですよね。
    クイズは見ても鏡は見ちゃだめですよ!(*^^*)v

    • 0
    • 20/09/01 17:09:54

    >>11648
    こんばんはのタイミングってアバウトですよね?午後4時ぐらいからこんばんはなのかな?

    • 1
    • 20/09/01 17:09:45

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    名前にアルファベットの音が入っている有名人(グループ名も含む)です。
    ◯を埋めて名前をお答えください。

    ※ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします。
    もし出題者が知らない人の場合、参加者の方に判断を仰ぎ、ハートが一つでもついたら正解とします。

    ※B(ビー)やO(オー)などは「びい」「おお」と変換してください。
    ただし、カタカナの名前の場合はそのまま「びー」「おー」となります。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)
    (例)I◯◯◯◯◯→Iかわななせ

    ※両方わかったらお答えください。

    ①◯B・◯◯◯◯
    ②◯B・◯◯◯

    • 0
    • 20/09/01 17:08:32

    >>11644   >>11645

    お二人正解です♪♪

    • 0
    • 20/09/01 17:08:21

    >>11647
    こんばんは(^O^)
    ありがとうございます!吐き気は少し収まりました。無理せず参加しま~す。

    • 0
    • 20/09/01 17:07:34

    >>11643
    信玄さん両問正解です♪

    もうこんばんはの時間だったのですね、明るいから驚きます。
    クイズをやるとあっという間だし(;^ω^)

    あ、こんばんは!♪です

    • 0
    • 20/09/01 17:06:00

    >>11643
    信玄ちゃん こんばんは
    体調はどう?良くなった?

    • 0
    • 20/09/01 17:05:37

    >>11640
    お~ザビエルちゃん!両問正解です♪

    そうなんです、気になっていたんですよ。
    疲れてお昼寝でもしたのかなって^^

    • 1
    • 20/09/01 17:04:42

    >>11642
    A美川憲一
    B内藤剛志

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ