★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/31 22:17:07

    >>11486
    たいけん 体験
    うついけん 宇津井健
    かいさいけん 開催権
    きしゃかいけん 記者会見

    • 1
    • 20/08/31 22:17:54

    >>11487
    そうなのよ
    月末は忙しいわ 銀行とかさ

    • 1
    • 20/08/31 22:18:00

    >>11490正解です!
    もうニュース見てるかのような言葉が並んでますね!d(`・∀・)b

    • 1
    • 20/08/31 22:18:46

    >>11492正解です!

    • 0
    • 20/08/31 22:20:11

    >>11493正解です!
    わー、悦ちゃんとほぼ同じ解答ですね!

    • 2
    • 11498

    ぴよぴよ

    • 20/08/31 22:21:11

    >>11490
    あ、漢字で答えなきゃなんですね。まだ慣れてなくてすみません!

    愛犬
    自衛権
    たいめいけん
    軍事政権

    • 1
    • 20/08/31 22:21:16

    >>11486
    【答え】(例)

    ◯いけん→外見
    ◯◯いけん→福井県
    ◯◯◯いけん→参政権
    ◯◯◯◯いけん→招待券

    • 0
    • 20/08/31 22:21:16

    >>11497
    本当に年代ね ^_^
    平井堅より宇津井健よ笑

    • 1
    • 20/08/31 22:22:45

    >>11499どちらでもいいですよ!
    ひらがなの方が文字数がわかりやすいという利点もあります(´ω`*)

    • 1
    • 11503
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/08/31 22:22:49

    >>11501
    岡倉の2代目大吉ですよね!
    平井堅世代だけど渡鬼大好きなんです
    ♪( ´▽`)

    • 1
    • 20/08/31 22:24:15

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    名前にアルファベットの音が入っている有名人(グループ名も含む)です。
    ◯を埋めて名前をお答えください。

    ※ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします。
    もし出題者が知らない人の場合、参加者の方に判断を仰ぎ、ハートが一つでもついたら正解とします。

    ※B(ビー)やO(オー)などは「びい」「おお」と変換してください。
    ただし、カタカナの名前の場合はそのまま「びー」「おー」となります。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)
    (例)I◯◯◯◯◯→Iかわななせ

    ※両方わかったらお答えください。

    ①U◯◯・◯◯◯◯◯◯
    ②O◯◯◯◯◯◯◯

    • 0
    • 20/08/31 22:24:20

    >>11503
    そうそう、お父さん二人とも亡くなっちゃってね

    • 1
    • 20/08/31 22:30:54

    >>11504
    ①Uスケ・サンタマリア
    ②Oたにりょうへい

    • 1
    • 20/08/31 22:31:04

    時間も遅くなってきたので、どちらか一つでもわかったらお答えください(^-^)/

    • 1
    • 20/08/31 22:32:38

    >>11506正解です!
    両方とも答えてくれてすごいです。

    • 2
    • 11509

    ぴよぴよ

    • 20/08/31 22:35:02

    >>11504
    ①Uスケ・サンタマリア
    ②Oたにりょうへい

    • 2
    • 20/08/31 22:35:34

    >>11510正解です!

    • 1
    • 20/08/31 22:36:18

    悦子 エネルギー切れ
    寝ます みんなありがとう また明日ね

    • 4
    • 20/08/31 22:37:02

    >>11504
    【答え】(例)

    ①U◯◯・◯◯◯◯◯◯→Uすけ・さんたまりあ(ユースケ・サンタマリア)
    ②O◯◯◯◯◯◯◯→Oたにしょうへい(大谷翔平)

    • 1
    • 20/08/31 22:37:25

    >>11512
    悦ちゃん お疲れ様でした
    まだまだ暑いですから 無理なさらずに(^。^)

    • 4
    • 20/08/31 22:38:15

    >>11512
    悦ちゃん、皆さんおやすみなさい(-_-)zzz

    • 3
    • 11516
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/08/31 22:38:49

    私も洗濯が終わったので家事に戻ります。
    明日は主さんのおめざクイズでスタートできますように。
    おやすみなさーい(´-`).。oO

    • 3
    • 20/08/31 22:39:21

    お時間がきましたので、私からはこれで終わりますね。
    みなさん、お付き合いくださりありがとうございました!(*´ー`)ノ

    • 3
    • 20/08/31 22:40:58

    アリス もこれからお風呂です
    皆さんお疲れ様でした また明日です
    おやすみなさい(-_-)zzz

    • 3
    • 20/08/31 22:58:49

    みなさんへ

    あらためましてこんばんは。

    画像を載せたことや、朝のコメントで再度荒れてしまい申し訳ありませんでした。


    今朝、そして先程も言いましたが相手を煽るつもりは一切ありませんでした。
    みなさんが、みんなを守るならスルーしてほしいといった気持ちもわかります。
    ただ今回の悪質なコメントだけはどうしても許せませんでした。
    名前を出された方がなんとも思わなかったと言うならよかったですが、今後も続くと思ったので釘を刺したかったのです。

    これで最後にしますので今回だけ言わせてください。
    このトピから参加された方には申し訳ありませんが、旧トピの話をさせてください。

    あの人の言動に嫌気がさして閉じる形になったのは皆さんご存知のとおりです。
    証拠はありましたが、それを示さず一方的に言っていたので主に対して厳しいコメントもありました。
    今は別としても、半信半疑のままこのトピに参加された方もいると思います。
    ただその後、あの話しをすることがなかったので、主の中ではずっとモヤモヤした気持ちがありました。
    なので、今回ああやってHNの証拠を残したこと。
    主はどうしても疑ってしまいます。
    前トピの終わり近くの自演を皆さんは感じなかったでしょうか。

    先ほどクイズしましょうのトピ名を自ら挙げたのもそうです。
    自分がトピ主でもないのに何ヶ月前のトピ名を普通覚えていますか?
    主がそれを指摘して以降だんまりなのでわかりやすいと思います。

    それは後付けですが、あの人一人の仕業ですから今後は気にしないように!というつもりでした。
    本当にそれだけです。
    先ほど言い返してきたのでつい乗ってしまったのは後悔しています。
     
    とにかくみなさんの言うとおり今後はスルーに徹します。
    みなさんが信じてくれていると知ったので心強いです。
    荒らしに関してはこれが最後のコメントと思ってまたお付き合いください。
    冷静になれず本当に申し訳ありませんでした。

    また明日からクイズの方もよろしくお願いしますm(__)m

    • 1
    • 20/09/01 07:33:45

    おはようございます

    アプリはまだ使えますが、9時位に切り替わるのでしょうか。

    さっそくクイズです。

    【もんだい】

    有名人のフルネームが隠れています。

    〇は苗字・●は名前

    ※文字はすべて使います。
    ※重複する事もあります。
    ※小文字になる場合もあります。


    ①きしのいけた

    〇〇〇〇い
    〇〇〇〇〇し
     

    ②なつんおちれあたや
     
    〇〇〇●●な
        ●お
        ●お

    • 0
    • 11521
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/09/01 07:36:17

    >>11520
    主さんおはようございます!
    取り急ぎご挨拶だけ!
    落ち着いたらクイズ解きまーす。

    • 1
    • 20/09/01 07:38:56

    >>11521
    陶さんおはようございます!
    ありがとうございます(T_T)

    • 1
    • 11523
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/09/01 07:39:32

    >>11520

    北乃きい
    北野武
     

    土屋アンナ
    土屋太鳳
    土屋礼央

    • 1
    • 20/09/01 07:50:54

    >>11523
    両問正解です!速いです♪

    • 0
    • 11525
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/09/01 07:55:18

    >>11522
    改めておはようございます。
    昨日は生意気なことを言っちゃったかな、と少し反省してます。
    昨日のクロスワード、主さんにも解いてほしかったな。

    • 3
    • 20/09/01 08:07:00

    >>11525
    何をおっしゃいますか。
    あの言葉は胸に響きましたよ、ありがとう(ノД`)・゜・。
    又、出題してくださいね、お願いします(*^^*)ノ

    • 0
    • 20/09/01 10:14:05

    あらためましておはようございます。


    【もんだい】
    共通の二文字〇〇はなんでしょう


    とう〇〇
    あー〇〇
    〇〇こい
    ゆで〇〇
    ご〇〇
    〇〇とす
    〇〇どう



    〇もし〇
    〇〇ばこ
    〇ん〇
    〇〇いし
    〇〇きゅう
    〇うき〇

    • 0
    • 20/09/01 10:19:20

    >>11527
    ①めん
    ②とび

    • 1
    • 20/09/01 10:24:04

    >>11528
    両問正解です♪

    • 0
    • 20/09/01 10:25:47

    >>11529
    先月でパート終わったので気付いた時のみの参加です(笑)

    • 2
    • 20/09/01 10:26:45

    >>11527

    【こたえ】

    ①めん

    とう〇〇  当面
    あー〇〇  アーメン
    〇〇こい  めんこい
    ゆで〇〇  茹で麺
    ご〇〇   御免
    〇〇とす  メントス
    〇〇どう  面倒


    ②とび

    〇もし〇    灯火
    〇〇ばこ   跳び箱
    〇ん〇    とんび
    〇〇いし   飛び石(連休)
    〇〇きゅう  飛び級
    〇うき〇   とうきび

    • 1
    • 20/09/01 10:27:32

    >>11530
    ありがとうございます!
    又よろしくお願いします(^^)/

    • 0
    • 20/09/01 10:49:18

    【もんだい】
    熟語の後ろの文字が次の熟語の頭になるように〇に文字を入れてください。

    ※辞書に載っている熟語です。
    ※漢字は音読みから訓読みに変えられます。

     会合→ 合間 →間接
    かいごう あいま かんせつ

    例①
    連〇  連用
    〇意  用意
    意〇  意見
    〇学  見学


    例②
    黒〇 黒板
    〇前 板前
    前〇 前髪
    〇結 髪結(い)

    ※最後だけは送り仮名が一文字だけ付くのはOKです。
    ご自分でお付けください。


    青〇
    〇酒
    酒〇
    〇外


    洗〇
    〇色
    色〇
    〇象

    • 0
    • 20/09/01 11:02:14

    >>11533

    青梅→梅酒→酒屋→屋外


    洗髪→髪色→色気→気象

    • 1
    • 20/09/01 11:05:47

    >>11534
    両問正解です♪

    • 0
    • 20/09/01 11:05:53

    >>11533
    ①青梅・梅酒・酒場・場外
    ②洗髪・髪色・色気・気象

    • 1
    • 20/09/01 11:06:28

    >>11533

    【主のこたえ】

    ① 
    青梅
    梅酒
    酒屋
    屋外



    洗顔 
    顔色 
    色気
    気象


    • 1
    • 20/09/01 11:07:15

    >>11536
    両問正解です♪

    • 0
    • 20/09/01 11:09:34

    >>11533①青梅、梅酒、酒屋、屋外
    ②洗顔、顔色、色気、気象

    • 1
    • 20/09/01 11:11:59

    【もんだい】
    間に入るニ文字はなんでしょう


    ※問題が漢字と平仮名になっている場合はその間に入ります。
    又、濁点が付く場合もあります。

    例: あ熊
       ↓
    答え(らい)
       ↓
      あ〇〇熊
       ↓
      あらいぐま




    腹(はら)



    よ増し

    • 0
    • 20/09/01 11:12:45

    >>11539
    両問正解です♪

    • 0
    • 20/09/01 11:13:54

    >>11540
    いざ

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ