★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/31 20:20:02

    皆さんに自演と分かっていただいた方がいいので証拠を載せます。

    画像は見にくいかもしれませんが
    よく見てください。
    NO.11287のHN高坂昌信
    NO.11289のHN高坂昌伸の文字の違い。

    NO.11288に反応がないので自演で「そうなんだよく知ってるね」とレスしています。
    手打ちだったので信を伸と打ち間違いしたのでしょう。
    伸はいませんから。
    その後も延々と自演が続きました。
    この人はいつもこういうミスをするのですぐにわかります。
    「ごめんさない」とか、「こんちには」とか。
    普段使いなれない言葉なので間違うのでしょうけど。

    これを載せて煽っているわけではありません。
    皆さん、気にしないようにと言うつもりで載せましたのでご理解くださいね。

    • 2
    • 20/08/31 19:42:39

    >>11430
    あーそうなんだ。詳しいことは知らないんだけど
    そんなやりとりだったんだ
    その証拠の方も分かんない。どの事何だろうね
    兎に角しつこいね。年中ここに張り付いて見てるみたいだしさ
    しれーっと普段はクイズにも参加しているんじゃないの?
    で 何か見つけると残しておいて言い出すんじゃない
    嫌な性格だね

    • 3
    • 20/08/31 19:20:05

    >>11429
    その人だよ。自分で立てたけどこのトピが立ったらそっちはやめるから入れてって言ってきたの。
    なんかめっちゃ変な奴だった。
    主が言ってる証拠残したってどのこと?

    • 3
    • 20/08/31 19:00:58

    >>11428
    それって自分でトピたててやってたけど不人気でトピさげになった人とは違うの?

    • 3
    • 20/08/31 18:32:04

    >>11303
    この主が見放したって人は、前トピで疑われたのにクイズに参加させてって言ってきた人だよね?
    あの時すごい神経してるなって思った。今荒らしてるのもそいつの仕業だよね?
    恨み節だわな。怖っ!

    • 2
    • 11427
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/08/31 18:02:14

    こんばんは~★
    アリスさん、雷大丈夫ですか?
    どうかご無事で!
    今日も出たり入ったり、最後は恒例の寝落ちになるとは思いますがよろしくお願いします♪( ´▽`)

    • 3
    • 20/08/31 17:43:22

    >>11425
    お疲れ様でした
    雷怖いです 雨も降ってきました

    • 2
    • 20/08/31 17:38:41

    >>11414
    すみません、先ほど答えを載せ間違えてしまいました(>_<)
    びっくりされた方いますよね。お許しください(~_~;)
    A
    ①旧姓と請求
    ②要求と休養
    ③小説と折衝
    B
    ①果実と実家
    ②豪州と集合
    ③建設と接見

    皆さんありがとうございました<(_ _)>

    • 1
    • 20/08/31 17:33:47

    >>11421
    今 大慌てで蚊帳吊りました
    あーまたwi-fiが…… 嫌だな(-。-;

    • 1
    • 20/08/31 17:32:33

    >>11421
    早く!ですよね(;^ω^)

    • 1
    • 20/08/31 17:31:41

    >>11420
    両問正解です♪

    • 0
    • 20/08/31 17:30:54

    >>11417
    正解です♪

    いや!!カミナリですか?速く蚊帳に入ってください!!

    • 1
    • 20/08/31 17:30:47

    >>11414

    ①口実と実行
    ②豪州と集合
    ③建設と接見

    • 1
    • 11419

    ぴよぴよ

    • 20/08/31 17:28:40

    うわー 雷 きてます
    怖いです

    • 1
    • 20/08/31 17:27:58

    >>11414

    ①旧姓と請求
    ②要求と休養
    ③中説と折衷

    ③が難しかったです

    • 1
    • 20/08/31 17:27:22

    >>11415
    正解です♪
    折衷ってこれだけ見るとピンときませんね。
    和洋折衷で初めて気が付くみたいな('◇')ゞ

    • 1
    • 20/08/31 17:22:23

    >>11414
    ①旧姓 請求
    ②要求 休養
    ③注説 折衷
    B
    ①無実 実務
    ②豪州 集合
    ③建設 接見

    • 1
    • 20/08/31 17:08:28

    【もんだい】
    〇には同じ読み方の漢字が入ります。

    全て同じ【かな】でできる熟語を二つ作ってください。

    *指〇と〇止→指定と停止
    してい・ていし

    *解〇と〇会→解散と散会
    かいさん・さんかい

    ※小文字を大文字に変えるのはOKです
    *悪化と加圧
    あっか・かあつ

    ※文字を反対にするだけはNGです。
    *会社と社会


    A
    ①〇姓と請〇
    ②〇求と休〇
    ③〇説と折〇

    B
    ①〇実と実〇
    ②〇州と集〇
    ③〇設と接〇

    • 0
    • 20/08/31 17:06:20

    >>11412
    あっ、本当だ
    言われて初めてそこに気付きました^_^

    • 1
    • 20/08/31 17:04:12

    >>11408
    正解です♪今、答えを忘れていて偶然菅田将暉の紅白の話しをしました^^
    ますだたかひさ、の中に「すだまさ」まで入ってるのに驚きません?

    • 1
    • 20/08/31 17:03:01

    >>11407
    そんな感じですね
    もうちょっとスイカ食べたかったのにもう無いですよね
    あってもすごく高いし…

    • 1
    • 20/08/31 17:01:26

    >>11406
    皆さん速い!正解です♪

    • 0
    • 20/08/31 17:00:42

    >>11405
    え!速い!正解です♪

    • 0
    • 20/08/31 17:00:38

    >>11403
    浅田真央
    ますだおかだ
    菅田将暉(^.^)
    増田貴久

    • 1
    • 20/08/31 16:59:30

    >>11404
    そうそう、紅白見ましたよ、。
    菅田くんの初出場!ついこの前でした(;´・ω・)
    さんまも梨も好きな物がみんな残念な年なのかな。
    ガッカリです…

    • 1
    • 20/08/31 16:56:27

    >>11403
    浅田真央
    ますだおかだ
    菅田将暉
    増田貴久

    • 1
    • 20/08/31 16:55:37

    >>11403
    浅田真央
    ますだおかだ
    菅田将暉
    増田貴久

    • 1
    • 20/08/31 16:54:48

    >>11402
    年々1年が早く感じますよ
    ついこの前正月を迎えた気がしたのに(ー ー;)
    今年もさんまは細くて高そうですね

    • 1
    • 20/08/31 16:52:36

    【もんだい】

    4組の有名人のフルネームが隠れています。
    (グループ名含)

    〇は苗字●は名前です。

    ※文字はすべて使います。
    ※重複する事もあります。
    ※小文字になる場合もあります。

    さたおまかだひきすあ

    〇〇〇●お
    ま〇〇〇〇〇
    〇だ●●き
    ま〇〇●●●●

    • 0
    • 20/08/31 16:51:39

    >>11401
    雨降りそうですか?
    こちらは全くその気配はありませんが。
    明日から9月って(・o・)
    そろそろ年賀状作らないと(^_^;)
    って言ってもすぐですよね。

    • 1
    • 20/08/31 16:47:35

    >>11400
    ただいま~ ^_^
    月末は色々用事がありヘトヘトです
    でもいくらか今日は凌ぎやすかった様な…
    雨降る前に帰宅できて良かったです。 今にも降り出しそうです

    • 1
    • 20/08/31 16:44:10

    >>11399
    お帰りなさい♪
    連投は主もしょっちゅうです。気にしないでください(*^^*)ノ

    • 1
    • 20/08/31 16:42:34

    こんにちは アリスです
    始めに間違えて消して
    その後連投になって消してでぴよぴよすみません

    • 1
    • 20/08/31 16:41:36

    >>11395
    正解です♪

    • 1
    • 11397

    ぴよぴよ

    • 20/08/31 16:40:52

    >>11392
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/31 16:40:46

    >>11390
    櫻井翔
    平野柴耀
    火野正平

    • 1
    • 20/08/31 16:40:16

    >>11391
    正解です♪

    • 0
    • 11393

    ぴよぴよ

    • 20/08/31 16:38:19

    >>11390
    櫻井翔
    平野紫耀
    火野正平

    • 1
    • 20/08/31 16:36:20

    >>11390
    櫻井翔
    平野紫耀
    火野正平

    • 1
    • 20/08/31 16:27:43

    【もんだい】

    三人の有名人の名前がフルネームで隠れています。
    誰でしょう。
    〇は苗字・●は名前

    ※文字はすべて使います。
    ※重複する事もあります。
    ※小文字になる場合もあります。



    いしくのさうらよへひ

    〇〇〇い●●●
    〇〇の●●●
    〇〇●●●●い

    • 0
    • 20/08/31 16:23:48

    >>11388
    尼子さんこんにちは♪
    変わったねの後は、てっきりお叱りだと思いました(;・∀・)
    自分では全くダメダメなので恥ずかしい限りです。
    いい意味かどうかは別として強くはなったと思います。
    これからもよろしくお願いします。
    わざわざありがとうございました<(_ _)>

    • 1
    • 20/08/31 14:56:09

    前トピ、前々トピから参加してるけど主さん変わったね、いい意味で。

    • 1
    • 20/08/31 14:24:30

    >>11386
    徳川さんありがとうございます。
    又ぜひ参加してくださいね(*^^*)ノ

    • 0
    • 20/08/31 14:22:10

    主さんこんにちは。ありがとうございます。ここもいろいろあるのですね。
    同じ経験者(トピ主。しつこく荒され)として言いますが絶対に屈しないで下さいね。
    ろくな母親にもなれていない残念な未熟者ですから。
    クイズは楽しみなので続けてくださいね。ではまた&#12316;

    • 1
    • 20/08/31 14:19:38

    クイズはこれで終わります、参加のみなさんありがとうございました(*^^*)ノ

    • 0
    • 20/08/31 14:18:31

    >>11381

    【こたえ】うら

    独  道楽
    刻  行楽
    損  騒乱
    甥  往来
    特  当落
    問い 到来
    ほく 崩落
    四  洋蘭
    僕  暴落

    • 0
    • 20/08/31 14:18:02

    >>11382
    正解です♪

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ