★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/29 22:51:01

    >>11068
    主さん ザビちゃんにちょいジェラシー 入ってないかい(^o^)

    • 1
    • 20/08/29 22:51:53

    >>11080ランナさん以外の人なら正解です!
    ランナさんの答えとしては不正解かな(笑)

    • 1
    • 20/08/29 22:52:08

    >>11077
    ランナさん 主さんもなかなかだからな
    騙されたらあかんで(*^^*)

    • 1
    • 20/08/29 22:53:40

    >>11084
    え?どの点がですか?
    頭の良さはすでに完敗ですが。
    主も最近まで芦屋の奥様風に騙されていましたよ(笑)

    • 0
    • 20/08/29 22:53:59

    >>11074
    【答え】(例)

    ①◯◯◯◯U◯◯→なかまるUいち(中丸雄一)
    ②◯◯◯◯U→よこやまU(横山裕)

    ランナさん、これよこれ!(笑)

    • 1
    • 20/08/29 22:54:29

    >>11074
    ①いのうえUすけ
    ②あいはらU

    • 1
    • 20/08/29 22:55:03

    >>11086
    ちょっと!アリスちゃん!
    明日から出入り禁止!!

    • 0
    • 20/08/29 22:55:56

    >>11088
    あ~、ランナさんはやっぱり読みが甘いですね(笑)

    • 1
    • 20/08/29 22:56:12

    >>11089正解です!

    • 0
    • 20/08/29 22:59:03

    さて、お時間も過ぎましたのでこの辺でお開きにしましょうか。
    なんだか今日は大笑いの回でしたね。
    みなさんの本性が見られて楽しかったです!
    主はまだまだ隠しますけどね(^・^)

    みなさん遅くまでご参加ありがとうございました!
    Lちゃんもたくさん出題ありがとうございました!
    おやすみなさい(つ∀-)

    • 1
    • 20/08/29 23:02:03

    >>11087
    クイズで素早い解答するからさ
    そう思っただけ。気に障ったならごめんね
    ってみんなそういう風にみえてたよ
    ここは賢そうな人が集まってるなぁって笑

    • 1
    • 20/08/29 23:03:51

    >>11090
    あっかんべ~( ̄3 ̄)
    悦子親分に言いつけてやるかな(^○^)

    • 1
    • 20/08/29 23:06:17

    >>11094
    えーっ?なんで謝るのですか?
    何か勘違いされたのかな汗
    うーん言葉だけだと難しいです(^_^;)

    お口チャックだわ、、、

    • 1
    • 20/08/29 23:06:52

    >>11093
    お疲れ様でした!
    少々 酒が入ってたんで失言申してすまんかった
    明日は真面目に参加するぞよ しばしのさらばじゃ

    • 0
    • 20/08/29 23:06:58

    >>11088
    あーーーっ、私としたことが・・・Σ(゚Д゚)

    家族に用事を頼まれ慌ててつい思いつたものを書いてスマホ閉じてしまってたーーー!

    じっくり考えてれば出てたはず!
    絶対に!!


    と言い訳しても遅いかー(+_+)


    今日も楽しかったです♪
    皆さんありがとうございました。おやすみなさい☆

    • 1
    • 20/08/29 23:07:38

    >>11095
    明日は鍵かけるから無理です!
    あっ!お口チャックがすでに、、、

    • 1
    • 20/08/29 23:11:11

    >>11099
    お口チャックはアリスもだ
    口が悪るくてな って態度も悪いか笑
    おやすみなさい また明日です (と今更繕ってもときすでに遅し)笑

    • 1
    • 20/08/29 23:12:11

    >>11098
    おやすみなさい(*^^*)

    • 1
    • 20/08/29 23:13:10

    >>11092
    ザビちゃん お疲れ~
    また明日 おやすみなさい(*^^*)

    • 1
    • 20/08/29 23:16:25

    >>11093今日はなぜか元ヤンに仕立て上げられて参りました~( T∀T)

    モトヤンジャ ナイノザビエル マジメナコ!
    (ザビエル心の俳句)

    みなさん、ありがとうございました!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 2
    • 20/08/29 23:23:37

    >>11098急に家族に用事を言われること、私もよくあるからわかりますよ(*^^*)
    また問題にするので、気づいてくれたら嬉しいです!( ・∀・)ノ

    • 2
    • 20/08/29 23:25:51

    >>11102アリスさんもお疲れさまです!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 1
    • 20/08/29 23:34:34

    あーあ 明日休日ですけど
    アリスこれからお風呂で洗濯物を洗濯機に入れてつけ置きですよ
    しょーもな笑

    • 1
    • 20/08/30 06:40:03

    おはようございます。
    夢見ました。
    相変わらず出題していました。

    【おめざクイズ】

    ①ヒントを参考に漢字一文字をお答えください。

    【ヒント】
    画数は4画、点を加えると他の漢字になります。
    親子もヒントです。


    ②共通の文字〇が入る有名人は誰でしょう。

    た〇〇〇〇〇〇
    み〇〇〇〇〇〇

    • 0
    • 20/08/30 07:48:52

    >>11107
    おはようございます(^^)

    ①井
    ②田村正和
    三村マサカズ

    • 1
    • 20/08/30 07:59:08

    >>11108
    堀さんおはようございます。
    2問とも正解です!

    和田アキ子と矢田亜希子以上に意外な二人じゃないですか?^_^;

    • 0
    • 20/08/30 08:08:03

    >>11109
    はい、意外でした(^^;

    • 1
    • 20/08/30 08:51:55

    【もんだい】

    共通の二文字〇〇はなんでしょう


    かさ〇〇  
    ま〇〇   
    〇〇い   
    は〇〇え  
    〇り〇にか 
    〇るー〇す 




    ひ〇〇し
    〇〇し
    〇おと〇
    あ〇〇
    〇ま〇
    つや〇〇
    な〇〇る
    は〇〇し
    ひ〇〇し

    • 0
    • 20/08/30 09:05:11

    >>11111
    おはようございます(^O^)
    ①ぶた

    • 1
    • 20/08/30 09:06:57

    >>11111
    ②やめ
    今気づきました!

    • 1
    • 20/08/30 09:10:19

    >>11113
    信玄さんおはようございます!
    2問とも正解です!

    • 0
    • 20/08/30 09:10:39

    昨夜は、いやはや凄い展開でしたね?ヤブ蚊に占拠されたのか一瞬驚きました!偶には皆さん本音で語り合うのもいいのかもしれませんね?私は、リアルを持ち込まない冷静沈着な?不思議ちゃんでお願いします!

    • 1
    • 20/08/30 09:14:00

    >>11111

    【こたえ】 
    ①ぶた

    かさ〇〇  かさぶた
    ま〇〇   瞼
    〇〇い   舞台
    は〇〇え  羽二重
    〇り〇にか ブリタニカ
    〇るー〇す ブルータス

    ②やめ

    ひ〇〇し 冷や飯
    〇〇し  八女市 
    〇おと〇 八乙女
    あ〇〇  あやめ
    〇ま〇  山女魚
    つ〇〇き 艶めき
    な〇〇る 悩める
    は〇〇し 早飯

    • 0
    • 20/08/30 09:28:35

    >>11115
    信玄さん見ていたのですね?(笑)
    本音とジョークが入り混ざっていましたかね?
    文字の世界は難しいので、ジョーク好きな主としても、さじ加減が難しいです(これ本音)
    悦ちゃんにも気をつけなさい!と注意された事があります。
    ただ皆さん常識ある方ばかりなので、ラインは超えていないと思いますよ、これから先も!

    穏やかな信玄さんも素顔は
    上●恵美子風だったりしてね(~_~;)

    • 1
    • 20/08/30 09:37:37

    >>11117
    全部は見てませんよ。悦ちゃんばりに隙間から、あら見たわよ~ってな感じです(笑)皆さん良い方ばかりなので暴走しないと信じています!主さんも乱れることがあり驚きました。上沼さんか~いいかも?ふふふ

    • 4
    • 20/08/30 09:48:57

    >>11118
    え?主が乱れていました?どこですか?(;・∀・)
    そう思ったなら勘違いですよ~。
    ここは誰でもが見られるのにそんな弱みを握られるような浅はかな事は言いません(;^ω^)
    いやいや、文字ってやっぱり難しい。
    気を付けようと改めて思いました。

    • 2
    • 20/08/30 09:54:45

    信玄さんのその一言がよけいなんじゃない?蚊なんか飛んでいたかな?
    匿名ですみません。

    • 2
    • 20/08/30 09:59:44

    おはようございます アリスです
    昨夜はちょい羽目外しすぎました^_^;
    今日も暑いですが元気にいきましょう
    まだまだやる事があるのでクイズには参加できずごめんなさいです

    • 4
    • 20/08/30 10:09:55

    おはよう~悦子だよ
    信玄ちゃんが言いたい事も分かるよ
    言葉のみで表現は難しいね
    切り替えも大事だし
    楽しくいこう!(^O^)

    • 5
    • 20/08/30 10:23:36

    悦ちゃんおはようございます!

    クイズにいきま~す

    【もんだい】

    文字をひとつづつ選び、有名人の名前を作ってください。
    ひとつの番号からはひとつの文字しか選べません。
    正しい順番に並べ替えてお答えください。



    例: 【答え】杉咲花

    ①杉本彩  杉
    ②伊藤咲子 咲
    ③山田花子 花

    ※全問解ったらお答えください

    ・・・・・・・・・・・・・・

    A
    ①井川遥 
    ②東出昌大 
    ③志田未来 
    ④中居正広 


    B
    ①網浜直子
    ②青木功
    ③岡田将生
    ④中村雅俊


    C
    ①賀集利樹
    ②伊藤健太郎
    ③鬼龍院花子
    ④工藤静香

    • 0
    • 20/08/30 10:34:44

    >>11123
    A中川大志
    B浜田雅功 
    C伊集院静

    • 1
    • 20/08/30 10:35:48

    >>11124
    全問正解です♪

    • 0
    • 11126

    ぴよぴよ

    • 20/08/30 10:48:11

    >>11123

    【こたえ】
    A中川大志
    ④①②③
    ①井川遥  川
    ②東出昌大 大
    ③志田未来 志 
    ④中居正広 中

    B浜田雅功 
    ①③④②
    ①網浜直子 浜
    ②青木功  功
    ③岡田将生 田
    ④中村雅俊 雅

    C伊集院静
    ②①③④
    ①賀集利樹   集
    ②伊藤健太郎 伊
    ③鬼龍院花子 院
    ④工藤静香  静

    • 0
    • 20/08/30 11:14:32

    >>11115信玄さん、こんにちは。
    昨日ずっとガチの感じで言われ続けてましたけど、私の元ヤンもリアルじゃないですよー!(;^_^A
    でも、昨夜のやり取りを見たらリアルで本音だと思われる人もいますよね( ´~`)ゞ

    • 3
    • 20/08/30 11:33:50

    >>11128
    こんにちは(^O^)偶に私は、頭が堅くなることがあり困ってます。周りが冗談で砕けた話をしてるのに私だけ、それは違う!他の人がキョトン顔?後から理解して恥ずかしいやら何やらで顔真っ赤(苦笑)ネットは活字だけだから難しいですね。勿論ザビエルさんが元ヤンキーだなんて思ってませんってば(*^o^*)ヤブ蚊発言は余計でしたかね?失礼致しましたm(_ _)m

    • 1
    • 20/08/30 11:39:07

    >>11129えっ、あのヤブ蚊発言が私だと思われてますか?(・д・oノ)ノ
    もしそうなら違いますよ!
    私、匿名や名前を変えて発言したこと一度もないですよ。

    • 0
    • 20/08/30 11:42:53

    >>11130
    いえいえ違います!匿名=ザビエルさんと言ったのではなく、ヤブ蚊発言が指摘されるものかな~とザビエルさんに話題をふっただけです。すみませんm(_ _)m誤解させてしまったようで!

    • 0
    • 20/08/30 11:44:26

    あらためましてこんにちは!

    皆さんいろいろ思う事があると思います。
    主も昨夜は冗談が過ぎたのだと反省していますm(__)m

    一門内?とはいえ受け取り方が違うと誤解が生じますからね。
    ザビエルちゃんのヤンキー話もいじり過ぎてすみません、ごめんなさい(_ _;)

    で、悦ちゃんが言うようにこの話はもう終わりにしませんか。
    切り替えましょうー


    【もんだい】
    三人の有名人です。
    同じ記号を解き、フルネームでお答えください。

    ●〇う▲△
    ▲〇う●△
    ■〇う▲△


    • 1
    • 20/08/30 11:46:24

    >>11131そうだったんですか。
    一瞬私の発言だと思われたのかな?と思ってしまいまして…。
    こちらこそ勘違い失礼しましたm(._.)m

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ