★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 10:44:24

    >>2988 さん >>2993さん

    すみません。
    ルールではなく、主の性格、厳しい点というのがどの部分なのか具体的に教えていただけますか?
    何度読んでも自分ではわからないのです。
    そしてどのように回答すればよかったのかも教えて頂ければと思います。
    主的にはルールに沿った回答をしているつもりなのですが。
    ここが納得できないとまた同じ過ちをしてしまいそうで、前に進めていません。 クイズは出したいのですが。

    >>2437 主
    >>2438 〃
    >>2439 あんみつさん
    >>2441 匿名さん
    >>2442 あんみつさん
    >>2448 匿名さん
    >>2449 あんみつさん
    >>2451   〃

    • 0
    • 20/07/29 10:16:06

    >>2991
    それでもまだ仕事中にゲーム続けるのか。呆れる。非常識な人。

    • 5
    • 20/07/29 10:05:31

    >>2991
    石田さんもここのルールは分かってて敢えてあのように解答したんですよね?
    ならばルール云々ではないですよね?

    • 6
    • 20/07/29 09:47:27

    >>2992
    ママスタでは珍しい正直な人なんだと思うね

    • 2
    • 20/07/29 09:44:51

    >>2982
    うーん、あんみつさんはルール云々ではなく
    主の性格のことを言ってる気がするよ

    • 4
    • 20/07/29 09:42:44

    >>2983
    あんみつさんって前回も今回も自分ではなく人のことで揉めちゃってるよね。
    かわいそうな人を放っておけない人なんだろうね。
    損な性格だね、私は好きだけど。

    • 6
    • 20/07/29 09:13:11

    主さんおはようございます。
    お返事ありがとうございます。
    確かに主さんちょっと厳しいかな、と思うこともないわけではないですが、それなら来なければいい、その通りだとも思っています。
    昨日の件は理解しあえたと言っていただけたので私もこれで最後にします。
    給料泥棒と言われてしまうので、石田を名乗るのもこれで最後です。
    ま、主さんには名前を変えてもバレてしまうかもですが。
    このトピが大好きです。

    • 4
    • 20/07/29 09:01:54

    あんみつさん、学生って感じがする。
    悪い意味ではなくてね。

    • 0
    • 20/07/29 08:54:05

    >>2980
    そういう事なんだよね。
    ルール云々じゃくて。

    • 6
    • 20/07/29 08:50:54

    >>2982
    うーん、主さんの言うこともわからなくもないんだけど、あんみつさんが言いたかったのは「同時刻の回答」に対してなんじゃないかな。
    あんみつさん事件と石田さん事件の共通点は同時刻だったってことじゃない?
    改めて読んでみたけど、あんみつさんはルールが厳しいではなく主が厳しいと指摘したのだと思うけどどうかな。

    • 5
    • 20/07/29 08:37:13

    >>2986

    あなたも昨日絡んでたくせに

    • 1
    • 20/07/29 08:34:01

    主さん変なのに絡まれてお気の毒!切り替えてゲーム始めましょ!みんな待ってるよ

    • 2
    • 20/07/29 08:27:55

    >>2436
    この時の匿名は私です。

    • 1
    • 20/07/29 08:23:17
    • 0
    • 20/07/29 08:19:51

    >>2982
    あんみつさんが気の毒だと思ったのは、主さんが石田さんに謝った時に、石田さんがまとめてではなく一つずつ解答してくれてたらよかったみたいな発言があって、そこを指摘されてましたね。

    それは言わない方が良かったのにと私も思いました。

    • 1
    • 20/07/29 07:32:47

    あんみつさんについては、
    昨日は話がこんがらがってよく理解できなくなっていましたが、ようやく分かりました。

    石田さんに対してはスルーして申し訳なかったと感じて謝罪しました。
    ただ、あんみつさんに対して主はなにかしていますか?
    最初にあんみつさんが指摘した、ルールが厳しすぎる話と、今回の石田さんの話は全く意味が違います。
    それを指摘されてる方もいました。
    それを一緒にして話をややこしくしたのはあんみつさんだと思うのです。
    ルールが厳しすぎるという批判をしていましたが、同時投稿で正解に気が付かなかったのです。
    その後、正解でしたね、延長に気が付きませんでしたという主のコメントと、正解じゃないの?と言ったあんみつさんの投稿も同時だったのです。
    他の方も主は正解と言っているよと擁護してくれましたが、それにしても厳しいと言って消えていかれました。
    その後、やっぱりクイズが好きだからと戻ってきました。
    この流れで主は何か間違っていますか?
    そこは遡って読んでいただきたいです。 >>2436以降です。
    そして今回の件と繋げて主が同じ事を繰り返したと抗議し始めたのです。
    その後トピが荒れたのはご存知の通りです。
    あんみつさんが気の毒との声や主が責任をなすりつけていると批判されていますがそこは納得できません。
    あんみつさんとはもうお話する事はないと思いますが敢えて言わせていただきました。

    • 2
    • 20/07/29 07:22:35

    おはようございます。
    昨日は大変お騒がせしました。
    石田さんからお返事を頂いて安心しました。
    石田さんとは理解しあえたと思うので、もうこの話は終わりにしたいと思います。

    昨夜の朝倉さん、温かいお言葉ありがとうございました!やる気スイッチ入りました!

    また、気持ちを切り替えて少しずつクイズに集中したいと思います。

    先日ルール設定した意味を書きました。
    >>2466

    解答者にしたら、緩い方がいいというのはよく理解できます。
    ただ、これだけ多くの方に参加していただけるようになったら、ルールはますます必要と考えます。
    あの人の時はオッケーだったのになんで?とか。
    時間設定も同じです。
    文句が一切出ないというなら、むしろ設定しない方が出題者側にとっては楽な部分もたくさんあります。
    校則と一緒ですよね、生徒は無い方が楽、教師もいちいち注意したくない。
    ただ、なにか問題が起きたらどうなるのか。
    学校の責任って必ず言われますよね。
    なので問題が起こる前に事前に設定しなければならない。全く同じだと思います。
    特に最近は真剣勝負になってると感じる事もしばしばあります、それは大いに結構です。
    だからこそルールが曖昧だと揉める原因になるのだと思います。
    それでも窮屈と感じるならこのトピは合わないと思いますので、参加はご遠慮ください。
    どうかご理解ください。

    • 2
    • 20/07/29 07:02:23

    おもしろいから遡ってみたけど、このトピに足りないのは主の柔軟さと思いやりじゃない?
    やたらと細かくルール決めてるけど、そうじゃないんだよ、主。

    • 7
    • 2979
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/29 05:25:54

    ハートがなくて落ち込むって子供か?

    • 0
    • 20/07/29 03:12:52

    みんなハートを気にしてレスしてるの?

    • 2
    • 20/07/29 02:24:54

    >>2976
    お上手!!
    トピでハートとかってそんな重要? リアルで褒めてもらえないからこういう所で求めちゃうのかな。
    メンドくさ!

    • 1
    • 20/07/29 02:09:21

    戦う主の事を
    挑発する輩が絡むだろ~
    ファイト♪

    誰に付く訳じゃないけど楽しいスレでゴタゴタ嫌なの

    • 2
    • 20/07/29 01:36:34

    >>2972
    これやばくない?あんみつの成りすましってこと?w

    • 3
    • 20/07/29 01:28:34

    >>2959
    お仕事頑張って下さい

    • 0
    • 20/07/29 01:17:22

    匿名って変な人多いんだね

    • 3
    • 20/07/28 23:32:12

    石田さんの答えが違うって言ったひとってもういいですって消えてる、あんみつさんももういいですって消えてるけど同じ人なの?

    • 4
    • 20/07/28 23:06:56

    主さん、明日からまた皆さんとゆっくりクイズやりましょう
    こんな楽しいトピ、ほかにはないです
    おやすみなさい(^-^)

    • 4
    • 20/07/28 22:20:55

    >>2966
    この流れでそんなことしか言えないの?
    残念な人。

    • 1
    • 20/07/28 22:19:12

    >>2953
    今回初めて参加されたのに、聞きたくもない話を聞かせて申し訳ありませんでした。
    >そしてこれからも楽しみたいと思ってます。
    とっても嬉しいお言葉です!
    ここは続けますのでまたよろしくお願いします。

    • 2
    • 20/07/28 22:16:50

    >>2950
    いつもいつも支えてくれてありがとうございます。感謝しています。

    • 0
    • 20/07/28 22:14:13

    午前中の石田さんコメントありがとうございました。
    頭の中がこんがらがってしまいこれしか言えません。
    申し訳ありません。

    • 0
    • 20/07/28 21:47:58

    >>2959
    仕事中にゲームとか... 給料泥棒!!

    • 12
    • 20/07/28 21:39:01

    >>2964
    あんみつさん あなたは…清い人だ 偉いよ
    なんか泣けてきちゃったよ

    • 9
    • 20/07/28 21:35:52

    >>2961
    なんとなく気づいてました
    石田さん ありがとう
    あんみつはまたあなたに救われました
    ですがこれで終わりにします
    皆さん 主さん 本当に申し訳ありませんでした

    • 7
    • 20/07/28 21:34:37

    石田さんがもう少し早くコメントしてくれてたら、あんみつさんも嫌な思いしなかったのに。

    • 1
    • 20/07/28 21:28:07

    >>2960
    そうですか
    私は昼間の上杉ではないですが
    石田さんと主は大丈夫だと思います
    ですがあんみつさんが気の毒に思えます

    • 3
    • 20/07/28 21:25:07

    >>2947
    元あんみつさん。
    私はあなたが好きです。
    一昨日、あんみつさんえらいよ、とコメントしたのは私です。
    きっと自分なら名前を変えてシレッと参加していたと思ったからです。
    なので今回も、あんみつさんを見習ってきちんと謝ろうと思えました。
    ありがとうございます。
    あのとき確かに私も厳しいな、別にいいじゃんと思いました。
    でもそれをコメントしませんでした。
    結果あんみつさんはいなくなり、謝って戻ってこられた。
    すごいなと思いました。
    今回私のせいで嫌な気持ちになったのならごめんなさい。
    ぜひまた戻って来てください。
    って私のトピではないですが。

    • 5
    • 20/07/28 21:20:30

    >>2955
    なぜあのタイミングでコメントしたかについては、昼休みの後にまた覗いたけど私のコメントには触れられず進んでいたこと、その後上杉さんからのコメントに対し、主さんが私のコメントを見落としていたわけではないことがわかったからです。
    私のコメントに気づいていて、ハートさえ押してくれていないと知って、モヤモヤしたままにしないでという主さんのコメントもあり書かせていただいた次第です。
    クイズを遮ったこと、申し訳ありませんでした。

    • 6
    • 20/07/28 21:18:50

    >>2926
    主さん、午前中の石田です。
    昼間は職場のPCから、今は自宅でスマホからログインしているので名前が変わっています。
    今日は私のコメントからトピが荒れてしまい申し訳ありません。
    私の回答に対して主さんからのレスが全くなく、ハートさえなかったので落ち込みました。
    空気を読まず、負けず嫌いな性格もあって次々と回答してしまい気を悪くされたのかな、と反省もしました。
    私の書き込みに対して気持ちを理解してくださる方がいて、主さんから謝罪もあり気持ちを切り替えて参加するつもりでした。
    ですがあのように荒れてしまい、どうしていいかわかりませんでした。
    石田も匿名で参加してるんじゃないか、とコメントがありましたが、主さんがわかってくださっていたと知って安心しました。
    普段皆さんのようにクイズ以外の部分で絡んでこなかったので。
    このレスを見て、私も気持ちを伝えたくてコメントしました。
    主さん、本当に申し訳ありません。
    このトピは私の仕事中の息抜きなので、できるなら続けていただきたいです。

    • 5
    • 20/07/28 21:10:37

    >>2956
    でもクイズが復活してたよね?それを遮ってでしょ

    • 3
    • 20/07/28 21:08:51

    >>2952
    結局前と同じよ
    誰かのせいにして自分は間違っていないと主張するのよ

    • 7
    • 20/07/28 21:07:53

    >>2955
    アンカー辿ったらわかりますよ

    • 0
    • 20/07/28 21:03:51

    >>2954
    なぜこのタイミングで石田さんも言ったんだろうか?

    • 2
    • 20/07/28 21:02:20

    >>2856の元石田さんのレスは主宛ですよね?
    この後石田さんは来てないのですか?
    まぁ名前を変えていれば分かりませんけどね

    • 2
    • 20/07/28 20:58:32

    私は前トピ知らないし、最近参加したものです。
    すごく楽しませて頂いてました。
    回答もいくつかして、主さんも出題者さんも
    こんなクイズ作れるなんてすごいなぁ~と思ってました。
    そしてこれからも楽しみたいと思ってます。

    • 3
    • 20/07/28 20:57:23

    結局 石田さんではなく主はあんみつさんになすりつけてる気がするのですが……

    • 6
    • 20/07/28 20:53:58

    >>2948
    確かにそうです
    ですが そこで揉めたことをまたくる返しましたよね?何度もやってるので
    いたたまれなくなり言いました

    • 2
    • 20/07/28 20:51:39

    うーんなんて言ったらいいのか。クイズ以外で揉めてるのをみるのは悲しいです。言っておきますが、私は主ではないです。前トピからお世話になっております。出題者1人に対して解答者が複数になればなるほど、コメントは直ぐに下がっていくのは仕方ないことだし、同時刻に出題者のヒントと解答者の答えが被るのもどうしようもないこと。主さんが間違えたときも鬼の首を穫ったみたいな言い方も気になります。それとクイズ問題の質問以外の関係ないことで匿名を使って愚痴るの止めませんか?

    • 2
    • 20/07/28 20:49:33

    こんな状況で続けられないでしょう

    • 0
    • 20/07/28 20:48:09

    >>2944
    ルールを理解したうえで戻ってきたと思いました。
    厳しいのが嫌なら普通は戻らないと思いますが。
    どうですか?
    又、余計な事はもう何も言いませんともおっしゃっていました。
    >>2475

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ