★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
    • 21655
      21/02/27 10:11:12

    つづき

    自分自身が何度も名前を換えて参加していたくせに、なぜマホちゃんの正体をあんなに酷い形で暴こうと思ったのか。
    この矛盾はどうしても理解できませんでした。
    ググっていたらこんな内容を見つけました
    「自分がやる分にはOKなのに、他人が同じ事をすると許せない人の心理 」
    そこにはこう書かれていました…

    相手が傷付く言葉や怒る言葉なんてわからないので、自分だったらこんなことを言われたら傷付くな、こんなことを言われたらムカつくなという言葉を選択して相手にぶつけるのだそうです。
    そう考えたら、あんなことを思いついたってとんでもないことですよね。
    だからマホちゃんに代わって同じようにぶつけてみようと思います。
    ただしこの人と大きく違うのは事実に基づいて行うという事です。

    また、承認欲求が強いと自分でも認めていましたがググったらやはり当たっていました。
    人一倍プライドが高い、目立ちたがり。自分に自信がないのも特徴だそうです。
    プライドが高いといえば、先ほど書いたとおり、こうなったのも何度も名前を変えたマホさんが悪い、答えを言い過ぎて怒られたけど自分に同意する人が何人もいたからそれほど悪いとは思わなかった、ステテコ問題の時もそのあとから他にも主を叩いていた人は大勢いたので!などと言い放ったのはその表れだと思いました。
    自分は何も悪くない、原因を作ったのは相手のせい。
    全て他人のせいにしようとしているのです。
    また注意されたりちょっと冷たくされただけでひどく落ち込むという点は、石田で揉めるきっかけとなったハートスルー事件にぴったりだと思いました(ハートスルー事件って笑)
    あんなに悪質なことをやり続けた人がハートがほしいって?理解に苦しみます。
    また、氷結を家で一度に4本も飲むと言っていましたし相当ストレスがたまっているのだと思いました。
    その他、仕事中にずっとクイズができるというのは、逆に言えば責任ある仕事は任されていなかったという事にもなりますよね。
    仕事でも承認欲求を満たされていなかったのではないでしょうか。
               つづく2

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ