梯容疑者の生い立ちを見てたら可哀想でキツく言えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 10:03:39

    >>119
    子ども居るって書いてありますけど。
    ただ私の場合、両親も、自分たちが原因で機能不全家庭になってしまったと自覚しており、今は私のことを万全のサポートをしてくれています。
    子どもが出来て初めて、両親に感謝できるようになりました。
    有難いと思っています。
    ちなみに後出しですが、私もシングルマザーです。元パートナーはモラハラ気質だったので縁切りしました。

    • 1
    • 20/07/12 10:02:23

    亡くなった子どもの身体キレイにして、汚物まみれのオムツまで交換してたんでしょ。旅行中のラインまで消してさ。サイコパスっていうか、何かしらの脳疾患はあるんじゃないかな。実母も同様に。

    • 9
    • 20/07/12 09:57:01

    >>98そういう友達と知り合い数人いるけど、結婚したけど子供いない選択したよ。
    自分は大丈夫って思っても、普通が分からないからリスクが高いから、って。

    あなたみたいにそこまでの精神的なものがあるなら、子供作らない選択肢自分で選んだ方がいいと思う。大人になったんだから、自分で考えられるよね?
    私は親とは違う、頑張れる!って産んでみて、やっぱりダメ、育てられないかもって万が一なったら施設に預けてほしい。

    • 0
    • 20/07/12 09:56:36

    私は虐待は受けてなかったけど、母親はギャンブルと酒にハマり、子供達のお金にも手をだして、借金作ってどっかに逃げたクズ人間で、そのせいで父親がアル中になり肝硬変で私が3歳の時に亡くなったけど、そんな母親には絶対なりたくないって思ってるし、子供達がどう感じてるかはわからないけど、愛情は注いで大事に育ててるつもりだよ。

    仕方ないで済まされないと思うけど。

    • 1
    • 20/07/12 09:56:18

    仕方ないって言葉嫌い。
    私も実の親から虐待されて捨てられたけど
    子供可愛いし虐待なんてしたことない

    • 6
    • 20/07/12 09:55:51

    いや、それは違うと思う。
    反面教師の人もいるし。
    うちの母もそうだし。

    • 3
    • 20/07/12 09:55:32

    だったら避妊して子供作らなきゃ
    良かっただけの話。同情なんかできない。
    亡くなったのあちゃんの方がよっぽど可哀想だわ。

    • 7
    • 20/07/12 09:55:30

    >>1 ウチの元旦那、義父から殴られて育って、結婚する前は優しくて「俺は嫌な思いしたからオヤジみたいにならない」と言ってたけど、子供生まれてからはイライラしっぱなしで、ちょっとでも自分の意思に沿わなかったり、食べこぼすとテーブル蹴り飛ばしたり、「食べなくていいよ!」と怒鳴ったり、子供はビクビクして育った。
    子供に目線を合わせる事が出来ないんだよね。
    3歳で離婚したけどね。
    意思とは裏腹に、父親は厳しく育てるって血が流れてるのかも。と思った。

    • 2
    • 20/07/12 09:52:26

    可哀想で仕方なくない。
    過去に虐待されても我が子愛する人沢山いるわ。


    • 5
    • 20/07/12 09:49:39

    可哀想ではない。この世にいらない存在

    • 4
    • 20/07/12 09:49:29

    でもこいつは8日間飲まず食わずで放置されなかったから大人になるまで生きられてるじゃん。同情の余地なし

    • 9
    • 20/07/12 09:48:08

    仕方ないで済ませられることではないと思う
    こういう事件っていくつかあったけど、赤ちゃんじゃなくある程度の大きさの子の場合は鍵閉めるとかだけじゃなく子供が出られないように敢えて細工してから閉じ込めてるよね…
    母親自身が施設育ちで施設には預けたくなかったのかな、でも施設なら脱水や飢餓で死んじゃうことはなかったと思うよ…

    • 3
    • 20/07/12 09:30:59

    私も実親から虐待されてそだったよ。
    実親のせいで虐めも受けてたし、どこいってもあの子は○○の家の子だと言われ、何もしてないのに学校でも要注意人物。
    親を本気で憎んでたよ。

    でも、自分の子は可愛いよ。
    たまに叱り方がわからなくて悩むこともあるけど。
    でも可愛くて大切。

    自分が親に虐待されたから自分の子も愛せなくて仕方ないなんて、そんなことあるわけないわ。仕方なくない。

    • 8
    • 20/07/12 09:30:20

    普通だったら逆だよね...
    自分の子供には同じ思いをして欲しくないって思うと思うんだけどな。

    • 3
    • 20/07/12 09:27:45

    >>94
    色々な面でルーズな人って虚言癖というか平気で嘘つけるんだよね
    本人は嘘ついてるつもりでも計画的なつもりでもないんだと思う、ルーズだから適当にその場その場で話を作る

    • 3
    • 20/07/12 09:24:53

    私の友達は虐待で施設育ちで自分は子育ては無理と子なし夫婦。
    この女には全く同情できない。
    育てられないなら子供作らなきゃいい。
    多分なんか障害あるんだろうな、この女もこの親も

    • 6
    • 20/07/12 09:21:06

    >>92
    虐待された人は、SOSの出し方がわからないんじゃないかな。

    実家に入り浸る人もいるくらい、子育ては大変なんだよ。

    • 1
    • 20/07/12 09:21:03

    生い立ちがどうでも一生懸命に生きている人達は沢山いるよ
    その人達に失礼だと思う

    • 10
    • 20/07/12 09:20:00

    >>94
    死体を風呂に入れたの?
    凄いね怖い

    • 0
    • 20/07/12 09:17:56

    平均的な人生を生きてきました。
    親からの愛情も平均的かな?特別愛されたりとは思いません。
    同級生にこういう人は一人もいません。
    シングルはいるけど、みんな頑張っています。

    それくらい稀な事件だと思う。

    • 2
    • 20/07/12 09:15:16

    思い込みからの発言って逆に人を傷つけるのよね。

    母子家庭だからこうなんでしょ?
    お母さんこんな仕事してるからこうなんでしょ?
    大変だね…

    何もわからないくせに。

    • 4
    • 20/07/12 09:15:11

    >>57
    大変申し訳ないが、脳の病気なんじゃないかな。
    万引きがやめられない人みたいに、衝動的に動いてしまう。
    万引きは犯罪だけど、男関係はまわりも隠すからわかりにくいよね。

    私の同級生も、奥さん子供捨てて不倫されたわ。めちゃめちゃ良い人なのに。

    • 4
    • 20/07/12 09:11:18

    >>57
    うちの元同僚も。
    子供3人居て、可愛くて仕方ない。子供優先。旦那とも仲良く、土日は必ず家族で過ごす。
    こんな人が、年下の同僚とダブル不倫。
    男が先に離婚。知り合いは、子供置いて、男のところ行ったらしい。
    風の噂で、結婚したとか。
    一緒に働いていたのに、不倫してるの全然気付かなくて、分かってたら止めてたのに。
    男はバツ2のDV気質のくず男。

    • 2
    • 20/07/12 09:09:37

    生い立ちなんて関係ない!って言う人ってさ、精神科の領域に全く関係なく幸せに生きてきたんだろうなあ~って思うわ。
    私も両親に虐待された。
    母親からは精神的身体的虐待。
    父親は見て見ぬ振り。傍観者という虐待。
    私は摂食障害、アダルトチルドレン。
    役割はケアテイカー、リトルナース、スケープゴート、イネイブラー。
    死に物狂いで治す努力をしている。
    子どもはもうすぐ1才。
    絶対に暴力は振るわないと決めているのに、
    イライラすると、子どもに対して、
    うるさい!うるさい!うるさい!って叫んでしまう。自分の母親と喧嘩したときとか。
    主治医いるし、自分にとっては精神科は、風邪をひいたら内科に行くくらい敷居が低い場所だから、なんとかなってるわ。

    • 3
    • 20/07/12 09:05:36

    >>94
    素直にごめんなさいが言える人ならこんなことしないわ。

    自分の非を素直に認めるためには、自信がないと無理。
    あなたのまわりにもいるでしょ、謝れない人。
    親や家族から認められたり愛されたりしないと出来ない事なんじゃないかな?人によるだろうな。

    • 0
    • 20/07/12 09:05:34

    >>90
    男に夢中で子供なんか邪魔な存在なら放置して汚らしい格好させらていると思う。
    ニュースで流れた写真は髪型も服も可愛らしくて誕生日の写真も両親揃っている家庭と何ら変わりない感じだったのにね…8日も放置して殺したのは良くないし何を言っても可愛い娘は帰って来ないけど。

    • 1
    • 20/07/12 09:05:13

    負の連鎖は断ち切れない。そもそも望まれた妊娠じゃない時点で終わってる。同情する余地なし

    • 0
    • 20/07/12 09:02:29

    *ソファーで外出れないようにして出てく
    *自粛期間中なのに大移動
    *計画的に職場に休みとってるのにチケット取れなかったと嘘の供述
    *帰ってきてからお風呂に入れてオムツ替えてから通報
    *男とのラインも写真も削除してから通報
    *反省の態度や言葉皆無。


    これのどこが仕方ないの?
    計画的な殺人犯だよ

    • 6
    • 20/07/12 08:59:33

    生い立ちは関係ない!この子が可哀想!うちで育ててあげたい!同い年の我が子はこんなに可愛がられてるのに悲しい!

    こういう浅はかな書き込み見ると、ボケーっと生きてきたんだろうなと思うわ。
    こういう薄っぺらい人は幸せそうで、物事の裏を見れてないよね。

    この母親は悪いのはもちろんですが。

    • 6
    • 20/07/12 08:55:57

    結局虐待されたことのある人にしかわからないんだと思う。
    批判してもどうにもならない。
    正に負の連鎖。
    誰かが気づいて助けてあげられれば…。

    • 0
    • 20/07/12 08:53:09

    可哀想でキツく言えない

    可哀相だなんて思わない
    生い立ちが酷いなら自分の子供にまで同じ目に合わせるなんて
    バカでしょ

    • 3
    • 20/07/12 08:51:33

    私は、めっちゃ批判されそうだがこの件に関してはこの子愛されてたと思うんだよな。
    他の虐待死の子達はそんなふうに感じなかったけど…。
    どの写真を見ても、ちゃんと髪型も可愛く結ってあげていて服も常に違っていて清潔、母親もこの子も笑ってる。
    虫歯のない綺麗な歯をして、ということは毎日この母親が歯磨きしてやっていたということ。
    ニュースで「ママ、ママとこの子がついて回っていて母親も可愛がっていた」っていう言ってたけどそうだろうなと感じた。
    大きく歯車が狂いだしたきっかけがあったんじゃないかなと思う。

    • 6
    • 20/07/12 08:46:36

    子供の頃におかれてた状況はとてもかわいそうだけど、じゃあ産まない、できないようにする工夫はできたと思うけど。それを理由に自分もされたことするとか間違ってるよ。なんも罪ないし、あの子供さんは。

    • 3
    • 20/07/12 02:20:01

    え?
    だからこそ子ども産まないとかならまだしも、虐待していいなんて思えないよ。
    もし産んでしまって無理だったなら施設に預ける等手段はあったのにそれさえしなかった。
    この人の親の方が、ころさなかっただけまだましとさえ思うわ。

    • 13
    • 20/07/12 02:14:34

    仕方なくはないかな
    されて嫌だったことはしないって強い意志持たないと子育てなんてやってられん

    • 4
    • 20/07/12 02:12:46

    ネグレクト、性的虐待、暴力、しねと言われたり暴言
    の両親に育てたられたけど、
    私は自分の子供にそんな事してない。

    • 7
    • 20/07/12 02:08:59

    虐待は脳の発達に影響があるしガリガリに痩せてたっていうから栄養もまともにとってなければそれも脳に影響があるし、普通に育ってきた人と同じように考えられないんじゃないの?思慮が足りないのは明らかだし。

    • 0
    • 20/07/12 02:07:54

    自分が産んだ子供は愛せないのに他人の男を愛せるなんて不思議で仕方ない

    • 12
    • 20/07/12 02:04:24

    子供を愛せなくても仕方ないことはない
    結果的に母親よりひどいことしたんだし

    • 5
    • 20/07/12 01:54:52

    犯罪者の子供はみんな犯罪者ってのと同じ考え方になっちゃうよ

    普通は反面教師にするもの
    知的障害だったなら行政等責任はある

    • 6
    • 20/07/12 01:46:49

    そうなんだーじゃあ、仕方ないねってなるわけないじゃん!!それなら産むなよと言いたい。命を何だと思ってんだ。もう二度と産んではいけない。

    • 15
    • 20/07/12 01:46:41

    男よりも子供が大事なはず
    普通は。

    • 5
    • 20/07/12 01:45:25

    >>67
    ネグレクトが発覚するのを恐れていたよね
    死んだら死んだで仕方ない、それくらいにしか思ってなかったのは確か

    • 10
    • 20/07/12 01:45:06


    なんでもかんでも環境のせいかい。
    じゃあ何しても許されちゃうねぇ。

    • 8
    • 20/07/12 01:44:57

    >>66
    あーー放置子パティーンもあるね
    私自身毒親持ちで年上の大型犬が幼少期にいたから相手して貰ってたから。
    まぁ、ほったらかしは許せんな!

    • 0
    • 20/07/12 01:44:38

    生い立ちは可哀想だけど、虐待のフラッシュバックと戦いながら必死に育ててる人もいるよ。
    逆に自分は無理だと産まない選択をしてる人もいる。
    色々理由を付けても結局は、彼女の考えが甘かった結果じゃないかな。

    • 8
    • 20/07/12 01:43:39

    友達2人が虐待されて育ってる。
    一人は子供はつくらないと決断して、結婚はしたけど子供はもたなかった。
    一人は3人産んだ。
    負の連鎖は断ち切ると決意の元、かわいがって育ててるし、虐待なんかしてない。
    過去を言い訳にするな。
    虐待は同じ方法で死刑にしろ、許せない。
    虐待する様な人間に生きる価値はない。

    • 9
    • 20/07/12 01:43:33

    仕方なくない

    • 2
    • 20/07/12 01:43:32

    可哀想という感情は湧かない

    • 4
    • 20/07/12 01:43:09

    だとしたら産んではいけない

    • 5
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ