インスタの難病

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 01:48:27

    そんな人いる?なんて検索したら出る?

    • 2
    • 20/07/12 01:47:41

    >>19
    見てないし出てこない
    出てきても何とも思わない

    • 2
    • 20/07/12 01:46:59

    >>17
    見たくなかったらブロックするか、さっとスクロールすればいいじゃん
    わざわざその人のページ行って細かく見てるのにこんなトピ立ててる方が不思議。

    • 3
    • 20/07/12 01:46:54

    >>18
    あなたも見てるの?
    なんとも思わない?

    • 0
    • 20/07/12 01:43:11

    >>17ブロックすれば
    そういうのばっかり見てるからおすすめにあがってくるんじゃない

    • 3
    • 20/07/12 01:39:41

    >>16
    みたくないけど、上がってくるから目に入るでしょ
    これも虐待なんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/12 00:57:26

    >>15
    しつこいねー
    嫌なら見なければいい、以上!

    • 3
    • 20/07/12 00:56:36

    インスタってなんでもありなの?
    不適切な投稿とかの基準ないの?

    • 2
    • 20/07/11 23:20:12

    顔ももろ出しだし、苦しがってたり、ぐったりしてたりしてもお構いなしに写真撮って載せてるよね。

    経過とか、治療内容とかならまだわかるけど、亡くなるまで写真撮り続けてアップして、遺影までアップして、食べれない物食べさせたいって口につけてる写真もアップして。
    そこまでの情報欲しい人いる?

    • 4
    • 20/07/11 22:46:42

    >>12
    顔は出してないよ。親は助かったかもって、子供の為にしてることじゃん?

    • 1
    • 20/07/11 22:42:12

    >>11親は助かったかも知れないけどさ、その載せてるのって子供の合意なしでしょ?そんな状態のやつ世界発信してる親やばくない?私なら見られたくないし普通にキレるわ。

    • 1
    • 20/07/11 22:39:35

    >>10
    軽いねーって思う?
    ネットで検索してもなかなか出てこないのよ
    うちの子の病気の場合、悪化すると皮膚にある症状が出るんだけど、先生の説明でもイマイチピンとこない、ネットで探しても出てこない、インスタで検索したらまさにその状態を載せてくれていてすごく助かった

    • 2
    • 20/07/11 22:36:24

    ミュンヒハウゼン症候群と思ってたわ。インスタで情報収集って軽いねー。

    • 4
    • 20/07/11 22:35:12

    情報収集もわかるけど、術後の意識朦朧としてる様子とか、お風呂に入れてなくて髪の毛ベタベタだったりは本当に載せていいの?と思う
    自分だったら載せて欲しくないからさ

    • 3
    • 20/07/11 22:32:40

    知り合いでいるけど、同じ病気を持つフォロワーと術後の経過とかアドバイスされてたり励まし合ってるよ。
    その人にしかわからない悩みや苦労があるから共感できたり救われるんじゃない?
    余裕なんてないと思う。だから誰かに優しくされたいんだよ。

    今はいい時代だなって思ってたけど、あなたみたいな人もいるんだね。

    • 9
    • 20/07/11 22:32:19

    情報収集

    • 1
    • 20/07/11 22:30:04

    情報収集じゃない?
    だいたいそういう人ってたくさんハッシュタグがついてるでしょ
    うちの子産まれてすぐに聞いたこともない病気が発覚して、不安で不安で毎日検索魔になってたんだけど、インスタで検索してみたら同じ病気の子が何人か出てきてすごく参考になったしありがたかったよ。
    私みたいな人たくさんいると思う。

    • 13
    • 20/07/11 22:29:30

    また立てたんか?

    • 1
    • 20/07/11 22:24:48

    同じ病気の子とかの情報探したりとか。私自分の持病があって、何かインスタに載せてる人いないかな?と探した事あったよ。しかし難病ではないけど1人くらいしか載せてなくて参考にならなかったが。

    • 8
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/07/11 21:59:26

    記録として残したり
    同じ病気の人と関われたりして
    救われる部分があるんじゃない?
    そんな何か感じ悪い言い方辞めようよ。

    • 20
    • 20/07/11 21:58:16

    大変だね。がんばってるねって言われたいのかな

    • 2
    • 20/07/11 21:56:37

    かわいそうな私を見て~

    • 2
1件~22件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ