実家がいちばん貧乏だった人が優勝

  • なんでも
  • 天暦
  • 20/07/11 12:32:21

私の父(実際には祖父だけど父だと思って育った)は変わり者で
山の中に勝手に小屋を建てて住んでた

水道がなくて、近くの沢から勝手にパイプで水を引いてきてた

水道がかからないから止める必要がなくて
タイルで作ったお風呂場みたいな洗面台にジャージャー流れっぱなし
しばらく掃除しないと葉っぱが溜まって、そこに蟹がいたりした

そんな家なのに、なぜか電気はあった

父は木を焼いて炭をつくる仕事をしていて、いつもススだらけ
仕事から帰ると、洗面台に頭を突っ込んでバシャバシャ洗ってた

授業参観にススだらけでやってきて、私が「恥ずかしかった」と言ったら
一着だけ綺麗な服を買ってきて、授業参観のときだけそれを着てくるようになった

ある日学校から帰ったら、首ちょんぱされたキジがぶら下がってた
父が捕まえてきて、食べるために血抜きしてたキジ
それが夕食に出されて、私は食べられなくて、以来、脂身に毛のついた鶏肉がトラウマになった

父はよく蜂を捕まえて焼いて食べてた

私が奨学金で大学に行くため上京する前の夜
父は「俺もこの家も捨てていけ。二度と帰ってくるな」と言った

翌日、無人駅まで車で送ってくれた父は、私が見えなくなるまで1人でバンザイしてた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 15:18:12

    >>79
    お爺さまに全力で守られて愛されていたんだね…泣いたわ。

    • 11
    • 20/07/11 15:27:03

    サバイバル生活だな。
    じいちゃんワイルドすぎ

    • 5
    • 20/07/11 15:29:42

    ちょ待って。感動したんだけど、
    ここって実家の貧乏自慢するとこだよね?

    • 7
    • 20/07/11 15:29:53

    最後わろたw戦時中の人かなw

    • 1
    • 20/07/11 15:30:26

    私の中では、おじいさんは緒形拳でイメージできたわ。号泣。

    • 4
    • 20/07/11 15:31:35

    蛍かな?

    • 2
    • 20/07/11 15:31:44

    >>96え?笑える所が何一つ無いんだけど。
    ズレてるね。

    • 4
    • 20/07/11 15:31:54

    じぃ ハイジのじぃより凄く無い?
    拍手を送りたい

    • 1
    • 20/07/11 15:32:48

    リアルハイジだー。

    • 4
    • 20/07/11 15:32:53

    >>99ごめん私頭基地ってるからw

    • 1
    • 20/07/11 15:34:03

    うちの実家のボットン便所とか比べ物になんねぇ…

    • 1
    • 20/07/11 15:36:11

    >>79
    貧乏話というより素敵なお父さんの話
    愛情たっぷりで羨ましい

    • 6
    • 20/07/11 15:36:30

    なんか泣けてきた。主のじいちゃん元気にしてるかな。

    • 2
    • 20/07/11 15:37:12

    >>79 泣いた
    もう、あなたが優勝決定!

    • 9
    • 20/07/11 15:37:58

    >>105亡くなられてる。

    • 1
    • 20/07/11 15:42:21

    主よりもっと酷いわ私…

    思い出したくもない

    • 2
    • 20/07/11 15:56:42

    >>79
    主さんここにいるって事はお子さんがいるんだよね?
    主さんがいま幸せに暮らしていますように。そして、育ててくれたお父さんが、天国から見守ってくれていますように。
    優しい気持ちになれました。ありがとう。

    • 7
    • 20/07/11 16:08:54

    私にはわかる、この主は間違いなく性格がいい。

    • 8
    • 20/07/11 16:16:21

    誰かに大事にされてただけ羨ましいよ。

    • 6
    • 20/07/11 17:09:41

    仕事終わって気になって開いたら続編あった!
    感動!!
    おじい様を「父」と呼び、父親を「父の息子」と表現する主さんに、育ての父親との絆をすごく伺えてさらに感動。
    主さんが今、幸せいっぱいでありますように。

    • 5
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 21:30:14

    カッコよくて愛情の深いお父様ですね

    • 2
    • 20/07/28 11:44:58

    貧乏きつ

    • 0
    • 20/07/28 13:09:46

    • 0
    • 20/07/28 15:33:18

    • 0
    • 20/07/29 10:04:41

    ヘレン・ケラーは、被爆者と障碍者及びその家族を、だますことしかしなかった。
    ヘレン・ケラー騙された、被爆者と障害者及び、その家族が、相模原市障碍者施設殺傷事件事件が起きる、70年近く前から多数いて、ヘレン・ケラーに騙された人は、今まで、障碍者だけでも、少なくとも19億人以上いる。
    障碍者が不幸しか作らないのではなく、ヘレン・ケラーが多くの人々を不幸にしたのだ。
    ヘレン・ケラーがたまたま障碍者だっただけであり、障碍者がヘレン・ケラーなのではない。
    なので、アメリカの保健教育福祉省の敷地及び、アラバマ州の、タスカンビア市のヘレン・ケラーの生まれた家の敷地及び、日本の厚生労働省の敷地及び、相模原市障害者施設殺傷事件の事件現場・津久井やまゆり園の跡地には、ヘレン・ケラーにナチスの軍服を着せた(もちろん、右腕を挙げたやつで)銅像か、全裸で男性器の生えたヘレン・ケラーの銅像か、もしくは、上半身にナチスの軍服を着せて(当然、右腕を挙げたやつで)下半身は全裸で、男性器が生えたヘレン・ケラーの銅像のどれかを建てるべきだ。
    その銅像にはh・kか、8・kという名をその銅像に刻んで。
    それかもしくはこんな感じに名を刻んで。

    ハイル・ケラー
    Heil・Keller
    h・k
    8・k
    そして、こう書かれた石碑を、その銅像の近くに建てるべきだ。
    「記号と、文字と、数字は消すことはできても、歴史と、事実と、現実は消すことができない」と刻まれたのをね。

    追伸・植松聖はヘレンケラーの生まれ変わりだ。
    あいつは植松が、死んだ直後に転生し、2069年までに大いなる災いをもたらす。
    マジで今年中にヘレンケラーが、批判されるようにならないと、人類は全面核戦争か大規模な原子力災害で滅亡する。

    • 0
1件~26件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ