分かる人まじめに教えて。コロナに感染して自宅待機と言われてるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 16:52:13

    釣りでも本当に腹立つ

    • 8
    • 20/07/11 16:51:52

    誰かこの人通報して

    • 7
    • 20/07/11 16:51:46

    誰かこの人通報して

    • 5
    • 20/07/11 16:50:56

    背中に私はコロナです近寄らないでくださいって書いとけよ

    • 7
    • 20/07/11 16:49:59

    発症して1週間たつと陽性でもうつらないとか言うけど家で大人しくしといて。まじで。

    • 3
    • 20/07/11 16:49:46

    家族に買い物行かせなよ

    • 1
    • 20/07/11 16:49:07

    生きてくためには仕方ない部分もあるからね…

    • 1
    • 20/07/11 16:46:32

    やめといた方がいいと思うよ。出前とかで対応出来ない?玄関先に置いてもらうとか、頼める人がいるなら買い物お願いするとか。

    • 1
    • 20/07/11 16:33:45

    >>66
    そこまで言うのはいじめ

    • 0
    • 20/07/11 16:33:38

    買い物すら出来なかったら一人暮らしの人は死ぬしかないやん

    • 2
    • 20/07/11 16:30:47

    ウイルスは人が運ぶんだよ。
    1歩も出たらだめ。

    • 5
    • 20/07/11 16:28:40

    でももしそうなった時
    買い物はどうしたらいいんだろう?
    ネットスーパーない地域だってあるし。

    買いだめしたらしたで品薄になるとか言うしさー。

    • 1
    • 20/07/11 16:23:08

    知らないの?
    スーパーもダメだよ、出前や友達に頼むなどして、玄関先に置いてもらうんだよ。
    遺骨でさえ手渡しできないんだよ。どういうことかわかるでしょ?

    • 5
    • 20/07/11 16:20:32

    マジメに?はぁー?
    お前がマジメに自宅待機しろや!!

    • 4
    • 20/07/11 16:19:52

    ピザでも頼んでやり過ごして

    • 1
    • 20/07/11 16:16:52

    ダメに決まってる!

    • 5
    • 20/07/11 15:56:38

    あげ

    • 0
    • 20/07/11 09:03:51

    >>54
    たぶん、結果が出た当日だったんじゃない?自分もなってるってわかってなくて、集団かなんかで検査したらなってたみたいな?
    だから今から色々やるとか?
    わかんないけどね

    • 1
    • 20/07/10 21:18:31

    主さんへ

    もし買い物に行ったら、ママスタ事務局から情報開示請求してもらいます。
    新型コロナウイルス感染症は指定感染症です。
    陽性だった場合、役所の人が防護服を着て消毒に来るレベルの感染症。
    感染しているとわかって出歩いた場合、自分がどうなるかちゃんと調べなさい。
    釣りとか冗談は通じませんから。

    • 34
    • 20/07/10 21:13:19

    もう少ししたら、

    買い物行って来たよー

    って呑気なコメ書き込む予感。

    • 0
    • 20/07/10 21:12:11

    テロだよね、もうこれ逮捕してほしい。

    • 16
    • 20/07/10 21:10:58

    釣りがヘタクソ過ぎて

    • 3
    • 20/07/10 21:09:41

    >>19
    旦那も感染してる
    子供も普通に学校行ってるけど感染してるかもしれない

    子供が陽性か陰性か保健所や関連機関がスルーなわけないです。外出の説明や室内での家族の過ごし方等の説明が無いないてありえないような気がするわ

    • 2
    • 20/07/10 21:08:10

    感染者の人はネットでスーパー頼んで玄関に置いてもらってたのニュースでみたよ。
    それやれば?
    ネットスーパーとか無い地域?

    • 4
    • 20/07/10 21:07:46

    >>19不快感な釣りだわ
    意見無視してトピ立てる意味あったの?

    • 4
    • 20/07/10 21:05:08

    オカトラノオは七月に花期をむかえるんだけど花言葉はみんなにぴったりなんだ。
    「清純」「優しい心」「騎士道」

    女子大でなにを学んだかな?

    • 0
    • 20/07/10 21:03:03

    工作員か?いくらで雇われたんだよ!言え

    • 0
    • 20/07/10 21:02:59

    みんなからダメってコメントが欲しかったのかね?

    • 0
    • 20/07/10 21:01:12

    "言う"くらいならいいんじゃない?

    主「近所のスーパー」

    • 1
    • 20/07/10 20:53:37

    スーパー行かなきゃいけない状況なら、自宅待機じゃなく政府が用意したホテルに入りたいとか言えないの?

    • 5
    • 20/07/10 20:50:00

    持病がある人や老人にうつったら亡くなる人もいるって知らないの?

    • 7
    • 20/07/10 20:42:01

    まじでやめて。
    今の世の中、いくらでも出ない方法あるでしょ。
    不便だろうけど、人殺しになるよりマシだよね。

    • 10
    • 20/07/10 20:40:47

    そうやって周りにうつるのわかんないの?
    1歩も出るな

    • 14
    • 20/07/10 20:39:14

    >>19
    ダメに決まってるでしょー
    最悪行くとしても夜中か朝方にしようよ
    そもそも行くべきじゃないけど
    早めにネットスーパーに頼むしかない

    • 0
    • 20/07/10 20:27:24

    現実は、一人暮しだとコンビニ行ったりするだろうな。無症状なら暇すぎて外出てそう

    • 8
    • 20/07/10 20:25:48

    >>34ネットスーパーって簡単に使えないよね
    すぐ締め切るし、混むと3日後届くのは遅いし、使えない

    • 5
    • 20/07/10 20:25:27

    >>19
    え、最低すぎん?釣りでしょ?外出禁止やで。

    • 8
    • 20/07/10 20:25:13

    自宅待機くらい守りなよ

    • 6
    • 20/07/10 20:24:47

    保健所に聞かずここで聞く時点で釣り
    釣りじゃないならただのママスタ依存のドアホ

    • 8
    • 20/07/10 20:23:49

    絶対あかんやろ。
    宅配にしてもらって、宅配の人とも会わないようにしなきゃダメやん。

    • 1
    • 20/07/10 20:23:11

    >>31
    この半年間毎日ニュース見てても「インフルエンザと同じ」って言えるのすごいね。

    • 4
    • 20/07/10 20:21:31

    >>21
    私も疑問だった。赤江珠緒さんとかは友人なり知り合いに食料家まで持ってきてもらったとか言ってたけど。
    多分私も買い出しくらいは行くかも。

    • 0
    • 20/07/10 20:20:52

    なぜネットスーパーを利用しないのか
    感染してるの分かってるのに。
    まぁ釣りだしね~
    ちょいちょい煽ってるし

    • 0
    • 20/07/10 20:20:37

    えー釣りならいいけど、なんでそんな楽観的なの?信じらんない

    • 2
    • 20/07/10 20:19:55

    釣りで良かった。返しがわかりやすいわ。

    でも実際こういう人たくさんいるんだろうね。

    • 5
    • 20/07/10 20:18:05

    インフルエンザと同じように考えたらいいんじゃない?
    極力旦那に頼んでどうしても無理なら行く。

    • 0
    • 20/07/10 20:17:12

    子供も普通に学校行ってるけど

    途中でエサ投下
    釣りだね

    • 8
    • 20/07/10 20:17:10

    釣りすぎて

    • 10
    • 20/07/10 20:16:47

    子供 後遺症
    が怖いからみんな必死なのに

    • 2
    • 20/07/10 20:16:36

    >>19いやめてー

    ビニール手袋して

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ