分かる人まじめに教えて。コロナに感染して自宅待機と言われてるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 20:03:11

    頼れる人はいないの?
    近くなら買い物行ってあげられるのに。

    • 8
    • 20/07/10 20:04:22

    何が正解か分からないけど、自分なら行かない。ママスタにいるってことはママなんでしょう?

    • 12
    • 20/07/10 20:04:30

    まじで言ってる?
    スーパー辞めて。テロかよ。

    • 36
    • 20/07/10 20:04:37

    駄目でしょ。店内放送で来るなと言っているよ

    • 15
    • 20/07/10 20:04:41

    大丈夫だよー
    私も買い物行ったしコンビニも行ったよ
    二週間後は外食したよ

    • 1
    • 20/07/10 20:05:07

    わかんない
    家に食べ物何も無かったらどうすればいいんたろうね
    保健所に聞いてみる!

    • 2
    • 20/07/10 20:05:13

    行くなら手袋とマスク何重もして、人が少ない時間

    • 4
    • 20/07/10 20:05:16

    ダメ!
    2週間は隔離生活して!

    • 19
    • 20/07/10 20:05:21

    釣りだろ
    くだらない

    • 22
    • 20/07/10 20:06:02

    ダメじゃない?

    • 7
    • 20/07/10 20:06:30

    コロナの感染力は本当に凄まじいから普通にダメだと思うよ。買い物行けない大変さは分かるけど……

    • 5
    • 20/07/10 20:06:34

    保健所に聞いてみたら?

    • 8
    • 20/07/10 20:06:43

    近所の人にコロナ感染バレてないの?
    コロナは飛沫や接触感染だから
    しっかりマスクして、手を消毒してパッと買い物なら大丈夫そうだけど、、
    近所の人なら勘弁してほしいと思っちゃう

    • 2
    • 20/07/10 20:08:16

    >>5
    やっぱりいいんだよね
    外出してはいけないわけではない、みたいなこと言われたから迷ってた

    マスクして行ってくるね

    • 0
    • 20/07/10 20:09:18

    ちなみに足立区は食料セットくれルらしい

    • 3
    • 20/07/10 20:09:43

    ネットスーパーないの?ネットスーパーとウーバーイーツにしときなよ。

    • 13
    • 20/07/10 20:10:23

    感染してない家族に行ってもらいなよ。

    • 8
    • 20/07/10 20:12:06

    >>14気をつけなよ。
    これからはネットスーパー使ったり、色々考えとこう。
    今は軽い症状でも急変する可能性もあるんだし、安静にしてなね。

    • 4
    • 20/07/10 20:12:42

    旦那も感染してるから、どっちかが行くしかないんだよねぇ
    子供も普通に学校行ってるけど、感染してるかも知れない

    今の時間なら人少ないと思うから、ちゃちゃっと行ってくる!

    • 0
    • 20/07/10 20:14:28

    ダメという人の意見聞かず、
    都合の良いレスだけを都合の良いように解釈して解決…

    答え決まってるならトピ立てんなよ。
    迷惑な奴。

    • 23
    • 20/07/10 20:14:42

    これ、ホントに疑問だった!
    感染した人は皆どうしてるのかなって!

    • 9
    • 20/07/10 20:15:34

    子供も普通に学校行かせてるの?
    学校は許可してるの?
    買い物はネットスーパーではだめなの?
    なるほどね~こりゃ感染者が増えるし終息なんかしないわな

    • 20
    • 20/07/10 20:16:04

    つり?

    • 7
    • 20/07/10 20:16:18

    釣り特有のレス返だよね

    • 14
    • 20/07/10 20:16:26

    こんなのがいるから新型コロナ感染者が増えても減らないんだよな。
    一種のテロリストだ。

    • 16
    • 20/07/10 20:16:27

    主みたいな考えの人が撒き散らしてる限りこの世からコロナはなくならないよ

    • 12
    • 20/07/10 20:16:36

    >>19いやめてー

    ビニール手袋して

    • 1
    • 20/07/10 20:16:47

    子供 後遺症
    が怖いからみんな必死なのに

    • 2
    • 20/07/10 20:17:10

    釣りすぎて

    • 10
    • 20/07/10 20:17:12

    子供も普通に学校行ってるけど

    途中でエサ投下
    釣りだね

    • 8
    • 20/07/10 20:18:05

    インフルエンザと同じように考えたらいいんじゃない?
    極力旦那に頼んでどうしても無理なら行く。

    • 0
    • 20/07/10 20:19:55

    釣りで良かった。返しがわかりやすいわ。

    でも実際こういう人たくさんいるんだろうね。

    • 5
    • 20/07/10 20:20:37

    えー釣りならいいけど、なんでそんな楽観的なの?信じらんない

    • 2
    • 20/07/10 20:20:52

    なぜネットスーパーを利用しないのか
    感染してるの分かってるのに。
    まぁ釣りだしね~
    ちょいちょい煽ってるし

    • 0
    • 20/07/10 20:21:31

    >>21
    私も疑問だった。赤江珠緒さんとかは友人なり知り合いに食料家まで持ってきてもらったとか言ってたけど。
    多分私も買い出しくらいは行くかも。

    • 0
    • 20/07/10 20:23:11

    >>31
    この半年間毎日ニュース見てても「インフルエンザと同じ」って言えるのすごいね。

    • 4
    • 20/07/10 20:23:49

    絶対あかんやろ。
    宅配にしてもらって、宅配の人とも会わないようにしなきゃダメやん。

    • 1
    • 20/07/10 20:24:47

    保健所に聞かずここで聞く時点で釣り
    釣りじゃないならただのママスタ依存のドアホ

    • 8
    • 20/07/10 20:25:13

    自宅待機くらい守りなよ

    • 6
    • 20/07/10 20:25:27

    >>19
    え、最低すぎん?釣りでしょ?外出禁止やで。

    • 8
    • 20/07/10 20:25:48

    >>34ネットスーパーって簡単に使えないよね
    すぐ締め切るし、混むと3日後届くのは遅いし、使えない

    • 5
    • 20/07/10 20:27:24

    現実は、一人暮しだとコンビニ行ったりするだろうな。無症状なら暇すぎて外出てそう

    • 8
    • 20/07/10 20:39:14

    >>19
    ダメに決まってるでしょー
    最悪行くとしても夜中か朝方にしようよ
    そもそも行くべきじゃないけど
    早めにネットスーパーに頼むしかない

    • 0
    • 20/07/10 20:40:47

    そうやって周りにうつるのわかんないの?
    1歩も出るな

    • 14
    • 20/07/10 20:42:01

    まじでやめて。
    今の世の中、いくらでも出ない方法あるでしょ。
    不便だろうけど、人殺しになるよりマシだよね。

    • 10
    • 20/07/10 20:50:00

    持病がある人や老人にうつったら亡くなる人もいるって知らないの?

    • 7
    • 20/07/10 20:53:37

    スーパー行かなきゃいけない状況なら、自宅待機じゃなく政府が用意したホテルに入りたいとか言えないの?

    • 5
    • 20/07/10 21:01:12

    "言う"くらいならいいんじゃない?

    主「近所のスーパー」

    • 1
    • 20/07/10 21:02:59

    みんなからダメってコメントが欲しかったのかね?

    • 0
    • 20/07/10 21:03:03

    工作員か?いくらで雇われたんだよ!言え

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ