PTAが無くて困ることある?

  • なんでも
    • 262
    • 長承
      20/07/12 10:51:00

    >>261
    貧しかったり、恵まれてなかったりする人を素人集団のPTAが組織としては助けられないよ。
    個人的には何かしてあげられることはあるかもしれないけどね。

    そういうのは専門の行政がやるべきだし、専門の人じゃないと手を出してはいけないことだと思う。
    PTAとしてできるのは、行政に気付いたことを伝えることくらいじゃないかな?


    旗振りやプール監視、貧しい人への援助…。
    子どもの命を会員の命を素人集団が責任持って守れるの?
    ボランティアの素人の集まりのPTAがやる範疇を超えている。

    しかも、強制的に当番決めて全ての人(反対してる人にも、嫌がってる人にも、やる気のない人にも)にやらすことしか考えてない時点でPTAは真剣に助ける気もないでしょ。

    命を守るってことよりも、何が何でも全員に平等に当番を割り振ることが目的になってる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ