酒乱 至急

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 01:49:49

    >>89
    ご飯は、子供の偏食と旦那も好き嫌いが多いのと、旦那とは食べる時間が違うので、作り置きで美味しく食べれるものとか仕事しながら晩ご飯二種類子供用と旦那用作るのが疲れたり、時間的に無理な時があります。
    お酒飲むので、白ご飯は食べないので、おかずが少量で3.4種類ぐらい欲しいそうです。
    なので、1.2種類しかない時も旦那からすればご飯ないって感じなんです。
    でも私も改善するように考えます。

    • 0
    • 20/07/10 01:49:36

    >>91きっとそういう事にあったことない人なのかなと思います。

    • 0
    • 20/07/10 01:45:57

    >>89 普通に暮らしてて旦那が叫んで暴れてもいい理由なんてあるわけないでしょ。ここ、日本だよ。

    • 0
    • 20/07/10 01:40:11

    うちの旦那が酔っ払うと物に当たったり大声出すタイプだったから、深夜に姑に電話して実際の怒鳴り声とかを聞いてもらったことある。笑

    私は3回目で離婚切り出したよ。それは嫌だと言われたから誓約書書かせた(法的にどこまで効力あるのかわかんないけど)
    それからは外では一滴も飲んでない。

    • 1
    • 20/07/10 01:40:06

    >>25
    酔いに任せて言いたいこと言うのは仕方ないかも。晩ごはん作れない理由は何?主さんはもちろんだけど、旦那さんも頑張ってるんだと思う。
    アル中だ!そんな旦那が悪い!ってコメント多いけど、、原因を追及してみたらどうかな?夫婦なら分かるよね、旦那にも良いところがあるとかさ。シラフのときに話してみたらどうかな。

    • 0
    • 20/07/10 01:29:41

    >>85
    本当にこんな感覚だと思います!!
    私がこんなに怖いなら、子供はもっと怖いと思うのでやっぱり放置はできないです。
    子供に危害は加えないですけど、怒っていなくても大きな声とか怖がるので考えただけで、子供がかわいそうです。

    • 0
    • 20/07/10 01:28:36

    >>80
    酒乱 家族 相談 で検索してみたらたくさん出て来たよ。主も検索してみてね。上手く切り出せて伝えられるといいね。頑張って!

    • 2
    • 20/07/10 01:25:52

    とりあえず明日実家に帰ります。
    多分旦那はお酒やめれないと思いますが、旦那も1人になって考えればいいと思います。
    私の答えは、この現状はやっぱり無理なので、あとは旦那がどうするか決めてくれるのがいいかなって思います。

    • 5
    • 20/07/10 01:25:08

    >>79
    例えばチョコが好きだとして、チョコ食べたらニキビ出るから明日から一生食べちゃいけません!って言われても、ニキビぐらいいいじゃん。なにがいけないの?普通に食べるわ!ってならない?酒乱もそんな感じよ。コンビニ行けばいつでも買えるし。捕まるわけでもすぐ死ぬわけでもないから。糖尿でもお菓子やめられない、肺がんでもタバコ吸ってる、そんな人だらけだもん。

    • 0
    • 20/07/10 01:25:01

    ネタじゃなくそんな危ない旦那いるなら子供守る為に戦うシュミレーションしておいた方が良いよ
    先ず鉄パイプで打撃与えた後にそれでもひるまなかったらアイスピックで目潰しまでシュミレーションしてるよ
    妄想の中ではジャッキーチェン並みに動いてる

    • 0
    • 20/07/10 01:23:36

    >>74
    帰れる所があるのは幸せだよ
    ゆっくり考えてみて下さい

    アル中には、お酒飲むと死にそうになる薬あるけど
    本気で辞める気がなきゃ飲まない

    仕事も出来る
    普通の生活してる見た目普通の
    精神病の人と暮らすのは本当大変

    • 2
    • 20/07/10 01:22:03

    >>77
    この気持ちをしっかり伝えて夫がなんて言うか。改善するなら実行するかしないかだね。

    • 0
    • 20/07/10 01:21:34

    追いついた。主さんは、何を言っても聞く耳を持たず酒もやめないなら離婚、酒をやめるor病院で診察を受けて改善するなら現状維持って感じかな。

    他人からすると、主さんとお子さんの安全を考えると一刻も早く離婚するのが良いと思ってしまうけどね。

    • 0
    • 20/07/10 01:21:34

    >>75
    相談センターも調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/07/10 01:20:47

    今ふと思ったんですけど、
    アルコール依存症って本人が自覚なりして治したいと思っても飲んでしまう。
    でも旦那は辞める気0で、なんとかコントロールしようとしてるけど、実際出来ていない。
    改善して欲しいと思うけど、冷静に考えるとやっぱり無理な気がします。

    • 0
    • 20/07/10 01:19:19

    姑には離婚が決まってからでも良いよ。改善飲み込みは少なそうだけど心改めてくれますように。

    • 0
    • 20/07/10 01:16:40

    離婚したくないんじゃなくて、
    今の現状なら離婚したいです。
    でもするかしないかならしない方がいいので、旦那の改善あっての話です。

    • 0
    • 20/07/10 01:15:09

    返信が追いつかないので、まとめてお返事します。
    私の中では、ずっとスルーして我慢して相手にしなかったのが、今日言い返してしまい、ドカーンと暴れだしました。

    どれだけ私が真剣に話したところで、旦那自身が変わる気がないなら、離婚しかないと思ってます。
    子供は7時頃に寝室に移動して寝てたので、大丈夫ですけど、やはりいいものではないので、子供の精神面が1番気になります。
    旦那の親は高齢で高血圧なので、ずっと黙っていました。姑に心配かけたくないってのもあって。前に旦那が酔っ払った時に電話を無視してたら、姑から連絡がきて、心配かけたくなかったのもあって電話に出なかったので、今回こちらから言いにくいのもあって。
    もう少し自分の気持ちとどうするのが最善か考えて、話してみます。

    • 0
    • 20/07/10 01:08:19

    >>71
    いや、旦那の話じゃなくて。主がどう話したらいいかって言うから相談センターで聞いてみたら?ってこと。

    • 0
    • 20/07/10 01:05:39

    >>43
    そうだったんですね。
    大変でしたよね。
    今日離婚がチラつきました。
    もう無理かなって。
    とりあえず明日は実家に帰って考えます。

    • 5
    • 20/07/10 01:04:18

    主さんがでもでもだってという前にさ子供がいること考えないとね、危害が子供に向いたらどうする?

    • 3
    • 20/07/10 01:03:49

    マジで離婚したくないなら向き合って話するべき
    それでも酒飲むのを辞められないなら離婚もありだと思う

    • 0
    • 20/07/10 01:03:30

    >>66
    薬中と同じだよ
    相談なんて無駄

    主が腹括って、別れるべき
    子供が可哀想

    まだ、主はそんな気全く無さそうだけど
    まともな人間は、泥酔してもイライラしても
    弱い女を殴らない

    • 3
    • 20/07/10 01:03:09

    切り出すのって勇気がいる事だけど身の安全が確保されないなら勇気をだしてしよう!何より子供が心配、旦那さんの為でもあるよ。

    • 0
    • 20/07/10 01:02:34

    >>55
    確かにうちの近所のパパも月1ぐらいでしか騒いだり暴れたりしないけど、それでも学区違う遠くの人まで知ってるんだよね。きっとヤバい人って注意喚起みたいな感じで広まったんだろうけど、一緒にいれば嫁も子供も同じ家に住んでる人は全員要注意みたいに白い目で見られてるわ。離れた方が絶対にいいね。

    • 4
    • 20/07/10 01:02:09

    >>42
    なんかいつも文句言いながらどっか行く?階段登って部屋閉じこもったり、面と向かってはなくて、ドアを思いっきり閉めたりなので、音声のみしか撮れてません。

    • 0
    • 20/07/10 01:01:35

    動画を撮って家を出る。
    そして旦那の親に見せる。
    音声だけでも。

    • 0
    • 20/07/10 01:00:41

    >>62
    相談センターみたいなの探したら?

    • 0
    • 20/07/10 01:00:22

    >>60
    退院したらまたヤル
    それが依存症
    そんな甘くない

    • 3
    • 20/07/10 00:59:57

    DVする男も殴った後ものすごく優しくなるらしいね、酒乱も同じだね

    • 4
    • 20/07/10 00:59:44

    アル中でDVとか最悪
    良く一緒に居られるね

    • 4
    • 20/07/10 00:59:42

    >>38
    話し合いしないとダメですよね。
    でもどう言ったらいいのかすごく難しいんです。よく考えます。

    • 0
    • 20/07/10 00:59:10

    酒乱は一生治らない。
    歳をとるにつれひどくなる。
    年齢を重ねると体力がなくなりお酒が弱くなるのに若い頃の量を飲んでしまうから。
    家で暴れるうちはいいけどお店や通行人に迷惑をかけるようになると大変だよ。

    子供のためにもあなたの心のためにも別れるのがいちばん!

    • 1
    • 20/07/10 00:58:25

    精神科に入院させてアルコールを断つ。
    それが無理だったら離婚。怪我させられるし子供にまで手を出したりするかもよ。自分と子供の命を守る為に離婚も視野に入れておいた方がいい。

    • 1
    • 20/07/10 00:58:12

    >>50
    依存症って否認の病気って言われてるんだよ。知らない?

    とりあえず実家帰って、後日旦那と両方の両親揃えてで今後の話し合いしないと。

    • 1
    • 20/07/10 00:57:41

    >>53
    本当にね、一回でも子供の前で豹変して暴れたら離婚するか実家に行くよ

    • 1
    • 20/07/10 00:57:22


    普段(シラフ)の方が仮の姿で
    暴れるのが真の姿

    ドメスもそうだけど、仮の優しい穏やかな仮の姿に騙される
    身勝手なキチで小心者の鬼だよ

    • 2
    • 20/07/10 00:57:11

    >>36
    それは怖すぎます。
    やるのも怖いし、やられるのも怖いので、
    どちらかと言うとスルーして怒りが鎮まるのを心臓バクバクさせながら待ってます。
    今は静かになって30分ぐらいなります。
    多分リビングで寝てます。

    • 0
    • 20/07/10 00:56:33

    前近所にアル中酒乱の男が近所にいたけど大勢の住民に迷惑かけてたよ。時間帯関係無く怒鳴る叫ぶ暴れる、散々だった。離れた場所に住む住民が見に来る位、酷かった。

    主も適切な対処しないと、主も子供も周りからいい目で見られなくなるよ。自分の子供も、周りの子供も生きやすい環境を作るのが大人の役割だよ。しっかりしなよ。

    • 5
    • 20/07/10 00:55:42

    >>46
    つよー無双ー

    • 1
    • 20/07/10 00:55:35

    どうしようという前に実家とかどこか逃げたら?
    旦那の両親に連絡して来てもらったら?
    現状をしっかり見てもらうんだよ。
    何度もあったのによく婚姻生活が続けられてるね。
    ビクビク生活するのは嫌だわ~。

    • 1
    • 20/07/10 00:55:33

    実家帰れるなら帰った方がいい、
    子供さん怖がってない?

    • 0
    • 20/07/10 00:54:38

    リアルに日本刀欲しいよね
    あれ最強

    • 0
    • 20/07/10 00:54:35

    >>35
    自覚ないと言うか、
    朝から飲む事はないから大丈夫
    仕事できてるから大丈夫
    確かに酒飲みやけど、アルコール依存症は認めたくないって感じですかね?
    病院に行けばアルコール依存症って言われるから行きたくない、別に自分は困ってないしって思ってるはずです。
    でも本人の意思が1番大事ですよね。
    5年前ぐらいに血液検査の肝数値が3000ぐらいになって入院したんです。
    それでも辞めなかったので、無理かもですよね。よく考えます。

    • 1
    • 20/07/10 00:53:24

    >>46
    スタンガン持ってんのかーい笑

    • 1
    • 20/07/10 00:52:16

    >>46すごい笑笑

    • 2
    • 20/07/10 00:52:09

    酒乱は治らない。完全に酒やめないとね。一生飲まないで生きていかないと。子供いてそんなんならもうすでに終わってる。旦那仕事行ったらしっかり貴重品と着替え少し持って実家戻りな。悲しいけど、覚醒剤やってる人と同じと思って見切りつけたほうがいい。

    • 4
    • 20/07/10 00:51:37

    >>40
    三本あるから大丈夫

    • 0
    • 20/07/10 00:51:20

    離婚した方がいいよ。

    お子さん布団の中で震えてるんじゃない?
    精神的な病気になるかもよ

    • 5
    • 20/07/10 00:50:54

    >>33
    トイレも水分も怖くて忘れてました。なんか静かになったので、もしかしたらリビングで寝たかもです。

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ