納得できない。内申

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 21:21:47

    >>117
    テスト80点、提出物Aで内申3なんていよいよヤバいんじゃないの?
    2学期で巻き返す要素がどこにもない。

    • 5
    • 20/07/09 21:21:00

    >>114
    部長とか委員長やってる?部活の大会での活躍は?検定や資格持ってる?欠席少ない?内申書は通知表の数字だけじゃなくて他の頑張ってきた事も加味されるからまだわからないよ。

    あとまだ2学期もあるから今からでも授業中積極的に発言したりそれが出来なければ休み時間に先生に質問とかしに行ってみたらどうかな?まだ内申上げられると思うよ

    • 0
    • 20/07/09 21:19:53

    >>116
    なるほど。逆転ありますかね。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/09 21:18:39

    >>115でも各教科の先生に嫌われるってよっぽどじゃない?授業中寝たり不真面目にしてないかぎり。

    • 4
    • 20/07/09 21:17:56

    >>113
    1教科だけでなく、5教科全員から嫌われてるって凄くない?成績は各教師が付けて学年会で他の教師も確認するんだけど、誰もが異議を唱えないって事は、学年全体の先生が80点でも3が適格だと思ってるって、ある意味凄いよ。

    友達の親から成績ばっかり聞き出さないで、学校での子供の様子を聞いてみたらどう?

    • 4
    • 20/07/09 21:17:55

    担任から、授業態度を指摘された事はないですが、再来週三者懇談あるので、こちらから聞いてみたいと思います。
    提出物は判定Aなので、期限内には出していると思います。

    • 0
    • 20/07/09 21:17:06

    >>54
    逆だよ。当日点数高ければ合格、ギリギリだと内申みて総合的に判断する。

    だから点数開示すると下の方は逆転があり得る。
    そもそも、そんなに点数取れてるのに!って言ってるなら偏差値50は楽勝じゃないの??

    • 2
    • 20/07/09 21:15:21

    どうしてか?
    理由は明白、嫌われているから。
    わたしもそういう経験あります。
    社会に出てもそういう事はよくあります。

    • 4
    • 20/07/09 21:13:56

    内申はその子が31、娘が27です。
    受けたい高校の内申は30です。
    もしかしたら、ウチがその高校受けれない可能性もあります。

    • 0
    • 20/07/09 21:12:00

    主の子供はかなり授業態度が悪くて、教師に嫌われてるね。提出物とかもいい加減なんじゃない?一度先生と話してみたら?いくら勉強が出来ても将来困るよ。

    • 3
    • 20/07/09 21:11:42

    結局親が将来の事を心配して想ってる割に、子どもには危機感伝わってないんだなってことはこのトピ見てわかった。
    うちの子も今年受験生で志望校受かるか微妙だけどね。

    • 1
    • 20/07/09 21:10:51

    なんで内申がわかるの?

    • 2
    • 20/07/09 21:10:50

    オール80点でオール3とか周りで聞いた事ないわ。提出物期限内に出してたら4はもらえるよね。なんでそんなに平常点が低いのか私なら懇談で聞くかも。
    あと、うちの学校は三年の二学期は先生達は内申の付け方頑甘く見てくれる傾向がある。なるべく先生も内申上げてあげたいと思ってるから。

    • 2
    • 20/07/09 21:08:54

    >>87
    性格悪~!

    • 1
    • 20/07/09 21:08:41

    >>106
    言おうとしたこと書かれてしまった…
    令和さん代弁ありがとです

    • 0
    • 20/07/09 21:08:11

    >>102
    うちは、五教科は×1で、四教科は×2で
    それを足したものになります。

    • 0
    • 20/07/09 21:07:16

    >>101
    なんでキレてんの?

    • 1
    • 20/07/09 21:06:57

    >>100
    それなのに内申3ってヤバくない?

    • 2
    • 20/07/09 21:06:48

    一番わかりやすいように体育で例えたら、50mを8秒で走れる子と12秒かかる子が10秒で走ったとしたら、同じ10秒でも成績は違うって解るよね?通知表の判定は答案用紙の点数や実技のタイムだけでなく、教師はちゃんと過程も見てるのよ。だから主の子供に何が欠けてるか気付いて!もし気付かないなら懇談の時に聞いてみたら?

    • 1
    • 20/07/09 21:06:47

    他の子の事をいちいち気にする必要は無いんじゃない?
    偏差値が違うならテストとか試験でも点数変わってくるでしょ

    • 0
    • 20/07/09 21:06:19

    うちの地域では公立の推薦がないからわからないんだけど、内申って合計点じゃないの?

    • 0
    • 20/07/09 21:05:56

    >>98
    学校に文句言った事はありません。

    • 0
    • 20/07/09 21:05:21

    平均点よりは上でだいたいいつも、20番台です。

    • 0
    • 20/07/09 21:03:28

    >>95
    その子は副教科が良くて、音楽5で他は4です。
    5教科が英語以外3だそうです。

    • 0
    • 20/07/09 21:02:37

    主みたいなモンペがいるから先生も困ってるんだろね

    • 5
    • 20/07/09 21:01:44

    >>94
    思った。

    • 1
    • 20/07/09 21:01:41

    >>90
    そうです。性格悪いなと自分でも思っています。

    • 0
    • 20/07/09 21:00:53

    >>87
    オール3も無理だよ

    • 5
    • 20/07/09 20:58:59

    >>87
    性格悪いね

    • 6
    • 20/07/09 20:58:57

    >>91
    塾通ってるなら聞いてみれば。資料あると思うよ。

    • 0
    • 20/07/09 20:58:36

    >>90
    おまけにテストで200点以上差があるのにってね。

    てか自分の子の内申、そんなにペラペラ話すものなの?

    • 1
    • 20/07/09 20:57:14

    >>84
    参考になります。
    私は愛知です。
    調べてみようと思います。

    • 0
    • 20/07/09 20:56:23

    塾にも通ってない我が子より下だと思ってた子と
    同じような内申点だったんで、主は気に入らないってことね。

    • 12
    • 20/07/09 20:55:43

    わたしも中学の時に学年10位以内だったけどオール3だったよ。

    • 1
    • 20/07/09 20:55:42

    >>87ねー、何でその子と比べるの?
    お互い頑張って同じ高校に入ればいいんじゃないの?

    • 7
    • 20/07/09 20:53:44

    >>81
    推薦2があれば無理だと聞いて少しホッとしました。

    • 0
    • 20/07/09 20:53:12

    やる気なさそうとか?
    提出物とか授業態度?
    私は数学ヤバかったけどそれでずーっと4だった

    • 4
    • 20/07/09 20:52:30

    平均点が高い時の80点は評価は低い。

    提出物、授業態度、先生の好み。

    • 6
    • 20/07/09 20:52:12

    主がどこ住みかわからないから何とも言えないんだけど、私は大阪で、公立高校入試の比率ってのがあって
    トップ高は当日点7:内申3
    中堅高は当日点5:内申5
    底辺高は当日点3:内申7
    なんだよ

    だから内申内申と言っても、入試に関係あったりなかったりだよ。
    そりゃ、あるに越したことはないけどね。

    • 3
    • 20/07/09 20:52:04

    先生の贔屓があるから内申なんてあってないようなもの。無くして欲しい。

    • 1
    • 20/07/09 20:51:15

    うちはなにぶん内申が低いので、その高校も入れるか不安です。

    • 0
    • 20/07/09 20:51:11

    >>78推薦こそ内申重視なんだから 2があったらムリでしょ

    • 1
    • 20/07/09 20:50:45

    >>58
    私立がA判定での、公立記念受験でもない限りない

    30点とかなら合計150~あたりでしょ。
    偏差値38~43が妥当校だよ。
    合計200点くらいで偏差値45~47

    偏差値50の高校受験はない。
    それに当日の点数が割をしめてるから内申だけよくても受からないよ。

    • 0
    • 20/07/09 20:50:00

    30点台の3より80点台なのにオール3の方が問題じゃない?
    まったく「それは仕方ない」ことじゃないよ。
    意欲関心態度や提出物系ができてないんじゃない?

    • 2
    • 20/07/09 20:49:27

    内申美人。そんな言葉があるんですね。
    その子もしかしたら推薦かもしれません。
    正直その子は塾行ってなくて、うちは塾入れて何万も落としてるのにって気持もあります。
    ですが、仕方ないですね。

    • 1
    • 20/07/09 20:48:16

    ですよね

    • 0
    • 20/07/09 20:47:36

    しょうがないよ。先生の好き嫌いもあるからね。多分友達の子は気に入られてるんでしょう。80点台でオール3ってなかなかいないよ。

    • 6
    • 20/07/09 20:40:23

    以前は一部の都立高校(国立高校とか)には内心全くみない枠が存在してた。
    あれ残しといたら良かったのにね。

    • 1
    • 20/07/09 20:40:09

    3の範囲が広いんじゃない?
    2とか1は相当酷くないとつけられないから。

    • 4
    • 20/07/09 20:40:05

    >>70
    英語って言ってるから中学生だよね。そんなの人格のことまで言ってたら、担任の偏見が思いきり入らない?努力が報われないなんてかわいそう。

    • 2
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ