納得できない。内申

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 19:31:37

    ノートとかはっきり言って担任の趣味次第だよ
    無駄に色分けして無駄に書き写しに力入れるのが好きな先生と、勉強内容の自分の考察が入れられてるのが好きな先生とで評価違う
    あと学校によってテスト取れてたら評価高くなる学校とノート含め飛び抜けてないと評価上がらない学校の差がひどい

    • 7
    • 20/07/09 19:31:14

    >>5
    教師に聞いたことがあるけど、女子のノートを見せられてこれがA評価ですと言われた。
    色使いや字も丁寧で理由は分かるけど、ノートの評価ってなんか腹が立つ。
    ノートなんて自分のためじゃないの?
    他人から見ても分かりやすいノートを作る必要性を感じないし、女子のノートが綺麗なんて当然じゃないかと思う。

    • 28
    • 20/07/09 19:30:47

    >>9
    子ども自身はどう考えてる?

    • 0
    • 20/07/09 19:29:39

    3は3でも3.9です→何だそりゃ(笑)
    3じゃ意味ない。内申関係ない私立にした。

    • 3
    • 20/07/09 19:27:31

    >>4
    私もこれだと思う。
    その子は授業態度や提出物が素晴らしいのかもしれない。
    あと納得いかないけど教師に好かれやすい子もいるよね。

    • 13
    • 20/07/09 19:27:02

    3って幅広いんですね。悲しいです。

    • 2
    • 20/07/09 19:26:50

    男子?

    • 0
    • 20/07/09 19:26:45

    3の範囲はめちゃくちゃ広いから。
    人のことよりも80点取れてるのに4が取れないことを改善した方がいいよ。
    授業態度が悪い、提出物の遅れ、小テストやレポートなどで点が取れてない、など考えられると思う。

    • 13
    • 20/07/09 19:26:44

    気持ちはわかる、3の範囲広いよね。

    うちのこいっつもギリギリ3。真面目は真面目。

    • 10
    • 20/07/09 19:26:09

    提出しています。
    ただ
    ノートの評価がBなんです。その理由がわかりません。

    • 1
    • 20/07/09 19:25:30

    30点から80点までが3で、
    80点から90点が4
    90点から100点が5がつくって
    言われてるよね。

    あとは授業態度や提出物などで
    3が4になったりするんじゃない?

    • 18
    • 20/07/09 19:25:16

    主には関係ないよ、主が学校行ってるわけじゃなし

    • 2
    • 20/07/09 19:23:44

    授業態度、提出物、自分の子に聞いてみた方がいいかも。
    他の子と比べても何の意味もない。

    • 20
    • 20/07/09 19:23:33

    提出物は期限内にしっかりと提出してる?

    • 10
1件~14件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ