東京、感染者220人以上

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1014件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 16:21:53

    都知事って、Twitterしてる?
    感染者数とか内訳教えてくれてるの?

    大阪は知事が毎日教えてくれてるから安心。

    • 0
    • 20/07/09 16:21:55

    >>603
    そんなもん、首相に言いなよ。
    新幹線は動いてる、飛行機は飛んでる、緊急事態宣言も出ていない、という状況でなんでママスタ民の一意見を忖度しなきゃいかんのよ?

    • 0
    • 20/07/09 16:21:55

    >>565
    現在、重症者数が一桁であっても二桁になるのはあっという間だよ。
    しかも、前回の緊急事態宣言中の医療従事者の方々の疲弊はまだ改善されていないから、士気が上がるどころではない。
    退職したいと願い出る医療従事者もいる。

    そのこと等々を考えて「まだ、大丈夫」と言えるのか。
    冷静に数字を見ろという見解が、私には全く理解できない。

    • 2
    • 20/07/09 16:22:01

    >>552
    たった数ヶ月我慢できないとか何?
    どんな自制心のない人なん?
    心が貧しいの?

    あと、やむを得ず仕事で都内入ってる人達と
    旅行で他県に行くバカを
    一緒のように言うな!!

    • 2
    • 20/07/09 16:22:09

    政府首脳は経済最優先だと考えて緊急事態宣言の再発出に躊躇してるんだろうけど
    健全な人達がいてからこその経済なんじゃないのかな?そこいら中コロナ感染者だらけになって経済もへったくれもないもんだ。
    政府首脳は小池都知事と意見の交換をして速やかに緊急事態宣言の再発出をするべきです。

    • 2
    • 20/07/09 16:22:37

    >>615
    都庁のHPを閲覧しよう。

    • 0
    • 20/07/09 16:22:45

    >>613
    へぇ、私はちゃんとやってるよ。
    私的に、近所に買い物行った時は皆してたけどね。
    テレビはやってない所ばっかり編集してない?
    分からないけど

    • 0
    • 20/07/09 16:23:13

    >>602 サポーターって何?
    こんな言葉汚い人たちの方こそサポーターなんじゃないの?
    だから言われるんだよ・・・

    • 0
    • 20/07/09 16:23:17

    何故か都民は緊急辞退宣言解除=収束と考えたアホが多かったんだよ
    ここにいるママたちは大丈夫だとは思うけど一般的に一斉に街に人が増えた
    祝勝会やら美容室やらショッピングやら 収束してないのに

    • 6
    • 20/07/09 16:23:22

    >>613
    過剰にするとアレルギーになるから気をつけたほうが良いよ。私は元々アトピー体質だから申し訳ないけどあまり出来ない。
    あとは自衛したら?マスク、ゴーグル、全部触る物消毒してる人もいるみたいだよね。

    • 0
    • 20/07/09 16:24:02

    >>621いや、密着中の映像を早送りで流していたから編集されていないと思うよ

    • 1
    • 20/07/09 16:24:30

    >>613
    中身が怪しいから使わないし、あれで感染したらやだから触らない。ポンプのとこめっちゃ汚い。

    • 1
    • 20/07/09 16:24:38

    >>619
    この前都知事選の後に西村大臣と会談してたよね。

    • 1
    • 20/07/09 16:25:22

    接触者確認アプリは機能していないし、国は移動も控える必要がない、と言ってるから色んな地域に更に拡大するよね。東京都だけの問題じゃないのに。国はどう考えてるんだろう?

    • 1
    • 20/07/09 16:25:24

    スーパーに未だにカップルや夫婦で来てる人いるけどなんなの?
    スーパーで散々コロナでまくってるのに

    • 2
    • 20/07/09 16:26:06

    東京吊し上げにしてるけど、全国民検査したらどこの地方も満遍なく感染してるよ。地方の奴らが被害者面してるの馬鹿じゃね?何が東京から出るなだよ。ここまで来たら感染なんて運でしかない。

    • 2
    • 20/07/09 16:26:13

    >>613
    私、自分の使ってる

    • 1
    • 20/07/09 16:26:14

    >>619 偉そうにw
    言うのは簡単やで
    経済止めたらそれこそ日本終わるで
    災害はどうするの?
    緊急宣言 東京だけでいいわ

    • 0
    • 20/07/09 16:26:18

    てか昨日の集団検査の数も入ってるんでしょ?
    昨日の数に乗せてたら、220人も行ってなかったんじゃん?まあ100人超えたら終了~みたいに単純に考える人がいるみたいだけど。

    • 1
    • 20/07/09 16:26:37

    >>625
    そうなんだ。
    どこのスーパーとかなんだろ?
    何店舗くらいだった?
    でもそれで都民をひとまとめにして欲しくはないかな。

    • 2
    • 20/07/09 16:26:52

    夜の街ばかり話題になるけど、学校でも広がりつつあると思う。

    マスクもせず大声でお喋り&じゃれ合いながら集団登下校していている子たちもいる。

    親もそれなりだろうから、夏休みに地方に旅行に行って広げるんだろうな。

    • 5
    • 20/07/09 16:27:43

    >>633
    もっと単純に考えると、検査数増やしたから陽性者が増えたって、相当ヤバイ事ですけどね。

    • 3
    • 20/07/09 16:28:04

    この数字にはビックリだけど、検査数増やしたんだよね。集団検査も含まれてるのかな? どんな理由でも陽性に変わりはないから、やっぱり多いわ。

    でも、積極的検査で無症状の感染者がいたとすれば、検査しなかったらもっとバラ撒かれてるから、それを考えたらどんどん検査して陽性者は隔離して欲しい。

    • 3
    • 20/07/09 16:28:24

    大丈夫。経済止めてもコロナ対策!って考えてるのママスタ民くらいだから。
    生活かけて働いてる人は経済止めたらヤバいってのは言わなくても分かってる。

    • 6
    • 20/07/09 16:28:34

    >>635
    私の古くからの友人も最近感染したけど、夜の街とは無縁の人だよ。
    電車は通勤で使ってたけど。

    • 0
    • 20/07/09 16:29:39

    >>633
    っていう人いるだろうなと思ってた。
    確かに緊急事態宣言に比べて検査数は増えてるとは思う。
    だから割合で考えたらどうなんだろう?と思うところはある。
    でも前に比べて学校や園での感染者、家庭内など多くなってきてるのは事実。

    • 2
    • 20/07/09 16:29:46

    >>623
    テレビ見てると解除祝いムードだったもんね。新橋の居酒屋の店員さんがインタビューで、祭りかってくらい外は人がすごかったと言ってたよ。増えて当たり前だよ。

    • 2
    • 20/07/09 16:29:49

    うちの県でも検査数増やして欲しい。絶対にもっといるはず!

    • 2
    • 20/07/09 16:30:22

    >>628
    小池さんが都内への移動は自粛してって言ったのに、西村大臣が移動は自由にって小池の発言を否定してたしね。
    しかも話したときに理解してたとか言って小池を悪者扱いしてた。
    そういうの見ると、都が制限かけたくても国がやめさせてるんだろうなぁって思うよ。
    経済回すのも当たり前だけど、今のうちにある程度、人の移動は制限かけないと後戻りできないくらい全国に感染広まっちゃうとおもうけどね。

    • 7
    • 20/07/09 16:30:42

    >>637
    でもほとんど無症状ってどう言うことなの?
    こりゃ薬もワクチンも出来ないね。
    と言うか必要無い弱毒ウイルスに変異したのでは…笑

    • 3
    • 20/07/09 16:31:28

    >>644
    そう、弱毒だからみんな感染した方がかえって良い。

    • 0
    • 20/07/09 16:31:36

    自分が移動した時の記録は、基本自分でメモしておくべき?
    コロナのアプリ入れたけどそういう機能は無いし。

    • 1
    • 20/07/09 16:31:48

    無症状って、今が無症状なだけでこれから症状出てくるんじゃないの?

    • 3
    • 20/07/09 16:31:48

    >>630
    いや案外地方はまだ大丈夫らしい
    東京が今満遍なく感染が始まってるところって感じじゃない? 1か月前に東京の抗体検査したら0.1だったけど今急速に広がってるからどうなってるやら
    でも地方に広がるのも時間の問題かもね

    • 2
    • 20/07/09 16:32:27

    >>645
    感染して抗体ついても3ヶ月ほどで抗体なくなるみたいなニュース見たけど。

    • 5
    • 20/07/09 16:32:41

    感染者の人数に関してはどうでも良い。
    問題は、検査数を果たしたら陽性者が増えた事。

    つまり、検査していなかっただけでたくさんの感染者が潜在していることがわかった。
    それが危険すぎる。

    もう、感染者数増えても良いから、検査数をきちんと増やして、
    無自覚感染者に自分が感染していることを知らせて、その人たちに行動を自粛させて欲しい!

    • 4
    • 20/07/09 16:32:44


    感染が広がってるのに移動は自由にってさ何の根拠なの?って思うわ。
    緊急事態宣言が忌みなかったとかそういうこと?

    • 5
    • 20/07/09 16:33:04

    >>645

    新型コロナウイルスに感染し陰性になって退院したあとも続く発熱や息苦しさなどの症状。こうした症状を訴える人が相次ぐ中、日本呼吸器学会は肺機能の低下を中心に陰性後も続くさまざまな症状について実態調査を進めることになりました。
    新型コロナウイルスの感染者をめぐっては、陰性になって退院したあとも、数か月にわたって発熱やけん怠感が続いたり、呼吸機能や運動能力の低下で日常生活に支障が出たりする人が多くいることが国内外で明らかになっています。

    • 5
    • 20/07/09 16:33:58

    >>651
    ね。
    大臣の意見でしょ?
    さっきevery.で見た。
    はぁ?って思ったよ。
    緊急事態宣言、確かに経済死にかけた?死んだ?けど、数減ってたじゃんって思う。

    • 2
    • 20/07/09 16:34:00

    坂本や大城が無症状で元気に活躍してるのを見ちゃうと大したことなくね?って思う人いると思う

    • 2
    • 20/07/09 16:34:00

    >>652
    やっぱり怖いウィルスだよね。

    • 1
    • 20/07/09 16:34:58

    >>644
    一般的に新種のウイルスは、感染繰り返すうちに弱毒化してくと言われてる。出始めの1年~2年は強いからかからないにこしたことはないんだけど、この新型コロナは無症状者もいるくらいの中途半端な弱さ。だから広がるんだよね。

    • 0
    • 20/07/09 16:35:06

    この国難を乗り越えるには、一旦ロックダウンさせて全国で外出禁止令。
    それには国会議員と県議会、市議会、区議会を今の1/3に減員する。
    今回支給した賞与等々は没収。
    その多額の支給額を、国民に支援金として使う。
    まじで、こんなに議員なんていらんだろ。
    みんな、この人達が仕事してるって実感してる?
    私、全然ないんだけど。

    • 4
    • 20/07/09 16:35:11

    ていうか経済は
    感染者出ない県で回すから
    都民はしっかり自粛すればいいだけの話だよ。

    都民がふらふらするから
    他の県でもなんもないのに出歩けないだけなんだけど!

    • 5
    • 20/07/09 16:35:37

    無症状の患者は今どこにいるの? 
    都が用意したホテルなり病院に隔離されてるの? それとも自宅待機? 一人暮らしの若者も多そうだけど 食糧の買い物とかはどうしてるんだろう? 自宅にいたらコンビニとか行くよね?

    • 2
    • 20/07/09 16:36:09

    >>656
    それ初めて聞いたんだけど、情報はどこ?

    • 0
    • 20/07/09 16:36:15

    >>643
    小池さんは演技派だからね。国から圧力掛けられてる風な言い回しにして、政府が敵のように思わせたいんだと思うよ。この人中国寄りなんでしょ?なら経済弱らせたいよね。都知事選の公約もほぼ守ってないし、科学的根拠の無い東京アラートやったり、横文字ばっかり使わないでしょ、都民に本当に寄り添ってるなら。
    都民の税金で貯めた貯金も一気に使い果たしたし。苦しい業種はホストクラブだけじゃないのに、今やそっちにばかりお金を出してるって言う。

    • 0
    • 20/07/09 16:36:32

    小池さん、「他県への移動自粛を」って話してたのに西村さんが「都外への移動自粛を一律求めていない」と言ったら「体調の悪い方などは他県の移動を控えてください」って変わったよね。 そこは意思を貫いて欲しかったなぁ…。 何か圧力でもあったんじゃないか?って思ってしまう。

    西村さんもだけど、国は経済のことしか考えてないんだね…。

    • 6
    • 20/07/09 16:36:34

    叩かれるかもしれないけど…
    精神疾患で子供を施設に預けてる。
    息子は気管支炎によくなってて、小児喘息の疑いで2回も入院したことがあった。
    今4歳で施設側が幼稚園に通わせてくれてるけど、心配すぎる。

    • 0
    • 20/07/09 16:36:59

    >>658
    人口考えたら感染者出ていない地域の人が通常の100倍ぐらいお金使わないといけないけど大丈夫?

    • 3
1件~50件 (全 1014件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ