保育園の子供のマーク ルックスのいい子や親がうるさい子は可愛いマークだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 08:10:55

    >>80
    保育士が女の子に朝青龍ってあだ名つけてたよ?

    • 4
    • 20/07/09 08:11:28

    >>82
    それクレームレベルじゃない?女の子に鬼って
    男の子でも嫌だわ

    • 1
    • 20/07/09 08:11:37

    あー下駄箱とかロッカーに貼ってあるシールのこと?
    一々気にしてるの?バカなんだね。

    • 2
    • 20/07/09 08:11:51

    あー、主自身が保育士なのかな?

    • 0
    • 20/07/09 08:12:47

    >>82 えー鬼はさすがに嫌かも...

    • 0
    • 20/07/09 08:12:57

    主はよっぽど容姿にコンプレックスがあるんだね。
    容姿の事で色々辛い目にあってきたんだろうね。

    • 6
    • 20/07/09 08:13:50

    我が子のマークさえ覚えてないや

    他人の子のマークなんて気にしたこともない

    • 0
    • 20/07/09 08:14:05

    >>80
    あ、でもしいて言えば、乳児から年少に持ち上がる子とかでその子を知っている場合、鉄道マニアの子は電車にしてあげようかな。
    とか、知的にゆっくりな子は栗、とか、梨、とかより、絶対に知ってるみかんにしようかな。とかそういうことは考えるけど、ルックスでかわいい子にはリボン~みたいな決め方なんてしたことないよ

    • 0
    • 20/07/09 08:14:22

    卑屈すぎ

    • 4
    • 20/07/09 08:14:43

    よほど主の子のマークが嫌だったのかな

    • 2
    • 20/07/09 08:15:59

    えっ?
    私、なすびマークだったよ。

    • 0
    • 20/07/09 08:16:09

    うちの子可愛いけどお魚さんだったよ。自分で選んだらしい

    • 0
    • 20/07/09 08:16:20

    イチゴときょねんは忘れたけど可愛いらしいやつだった!!
    でも今年はチョコケーキ( ˘ω˘ )スヤァ…

    • 0
    • 20/07/09 08:16:45

    >>84
    それはその人が人としておかしい。普通の保育士さんは皆クラスの子達がかわいいよ。
    主さんの出会った保育士がおかしかったね。違うクラスになってたら考え方も違ったかもね

    • 3
    • 20/07/09 08:17:33

    私、ちょうちょやったわ。

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 08:20:57

    カエルや豚のシールも子供用のやつかわいいけど
    そんなこと気にする親いるの?子供はあっちがよかったーとかあるけど
    うちの娘アマガエル大好きだから喜ぶ
    確か今トンボだった気がする
    トンボも好き

    • 3
    • 20/07/09 08:22:19

    >>94
    娘とうもろこしだった笑

    • 1
    • 20/07/09 08:23:29

    うける笑
    そんなん考えたことなかったわ

    • 3
    • 20/07/09 08:25:30

    うちの子可愛いからイチゴだったのかな?笑

    他にどんなマークがあるかも知らん

    • 0
    • 20/07/09 08:27:43

    うちのイケメン息子はお星様マークだったわ~

    • 2
    • 20/07/09 08:28:06

    昔、マークのシールが可愛くなくて嫌だから変えてもらいたいってスレあったな

    • 1
    • 20/07/09 08:29:05

    は?なんのマークでもいいわ、そんなの。

    • 1
    • 20/07/09 08:29:52

    早生まれとか幼い子はわかりやすいマーク
    知能高い子とか四月生まれの子とかは余り

    • 3
    • 20/07/09 08:30:35

    考えたこともなかった。笑
    娘がリンゴ好きで、シールがリンゴだったから大喜びしてたの思い出した。
    可愛かったな~~。

    あぁ、涙でそう…笑

    • 1
    • 20/07/09 08:30:54

    保育園によるけど、あのマーク好きなの選べたよ笑
    赤ちゃんクラスからいる子はイチゴとか、うさぎとか、ロケットとか選べる。
    後から入ってきた子は、まぁ残り物だけどどれも可愛いよ。

    むしろ幼稚園教諭してた時は、担任が選ぶんだけど正直やっぱりその子のイメージで選んでたよ。笑
    可愛い女の子はイチゴ、かっこいい男の子はライオン、ヤンチャそうな男の子は飛行機、ロケットとか。

    • 1
    • 20/07/09 08:31:37

    可愛いし小顔で華奢で見た目だけならどこいっても褒められる娘だったけど、ものすごいおてんばで扱いが大変だからかマークはキノコにされてたな…

    • 0
    • 20/07/09 08:32:19

    うちの子、宇宙人だったな。

    • 3
    • 20/07/09 08:40:21

    うちの子イチゴや蝶々マークだったけど第三者から見たら決して可愛い顔ではないわ… 同じクラスの可愛い子はカエル、セミ、カバだった。

    • 1
    • 20/07/09 08:40:52

    うちの子タケノコのマークだった。
    人数が多い園だったからしょうがないけど嫌だったな。

    • 2
    • 20/07/09 08:42:02

    >>112
    素晴らしい園!担任!

    • 3
    • 20/07/09 08:43:48

    モンキーなんだよ息子ォーッ!!

    • 0
    • 20/07/09 08:44:45

    うちの娘は弁当箱だった。正直モヤモヤしたわ。笑
    しばらくしたらどうでもよくなったけど。

    • 4
    • 20/07/09 08:45:57

    あぁ、うちはブサイクだから太陽マークなのね、納得。

    • 0
    • 20/07/09 08:46:58

    >>98
    ちょうちん?提灯かと思った!
    ちょうちょか…蝶ね…

    • 0
    • 20/07/09 08:48:54

    男の子は乗り物、女の子は果物やおかし。
    動物はどちらにも使ってるけど、ライオンを女の子に当てた職員がいたときには嫌だった…。
    なんとなく男の子寄りかな?と。
    自分はそういう風にしないようにしようと思ったよ。

    • 1
    • 20/07/09 08:49:32

    年少だけど、担任と初めて顔会わせたのって既にマークがついてからなんだけど…。
    面接は園長と副園長だったし、面接以降は一度も幼稚園行ってない
    これ年中以降の話?

    • 1
    • 20/07/09 08:51:51

    うちはジャガイモだった
    え?ジャガイモ?!ってなった(笑)

    • 8
    • 20/07/09 08:51:51

    >>36
    それじゃゴリラの価値が上がるだけだから根本は解決しないよ。

    • 0
    • 20/07/09 08:53:44

    うちの娘去年ねずみで今年レモンだわ笑
    ねずみの時苺のマークに憧れてたなあー

    • 1
    • 20/07/09 08:53:49

    皆妄想しすぎだよ。そのまで深く考えてないって。

    でも、子供はわかるけど、お母さん達もそこまでシールに思い入れがあるなら、もっとよく考えてあげればよかった。と後悔だよ。

    たださ、皆が言うイメージで
    一軍
    いちご さくら ケーキ 星

    二軍
    みかん かさ さかな

    三軍
    なす ぶた かば

    とかそんな感じ?一学年30人いるとして、全員1軍は無理だよ。もう保育アイテム作ってる業者に相談レベルだよー

    • 1
    • 20/07/09 08:54:08

    >>121
    ニンジンとか大根もありそうな園だね(笑)

    • 1
    • 20/07/09 08:54:38

    >>124
    一学年60人くらいか

    • 0
    • 20/07/09 08:54:51

    >>124
    傘ってよく泣く子って意味なのかな

    • 1
    • 20/07/09 08:54:57

    うちのなぜかペンギンだった

    男の子はライオンや乗り物で女の子はお花やうさぎ
    なぜかペンギン🐧…

    • 0
    • 20/07/09 08:56:32

    >>128
    ペンギン可愛いじゃん

    • 2
    • 20/07/09 08:57:46

    >>127
    だから考えてすぎだって
    そこまで考えてないから。

    逆にお母さん達がこんなに考えちゃうならもっと気にしたらよかったよ

    • 3
    • 20/07/09 08:57:54

    みんな記憶力いいね…
    自分にも我が子にも
    マークがあったかすら覚えてない

    • 2
    • 20/07/09 08:58:24

    >>127
    なんか秘密マークのスパイみたい。

    • 0
    • 20/07/09 09:00:26

    >>124
    逆に地味めのショートカットの子とかに、イチゴとかケーキにしてあげて欲しい。
    毎日編みこみしまくりの女の子女の子しまくりの子供なら、ナスだってこなせるだろ。

    • 11
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ