夫の弁当について

匿名

康治

20/07/08 10:16:51

海外在住でコロナの影響で会社のカフェテリアが閉鎖されているため3ヶ月ほど弁当持参しています。
夫30代、仕事は現場にいたり事務所にいたりです。

今日持たせたお弁当
メンチカツ
卵焼き
にんじんしりしり
マカロニサラダ
こんにゃくの煮物
コーンのかき揚げ

メインは前日の夕飯から取ったり、ハンバーグ等を冷凍しておいたものを入れています。
副菜的なものは、にんじんしりしり、きんぴら、胡麻和え、煮物、マカロニサラダ、春雨サラダ、パスタ等から2~3品です。
隙間が埋まらなかったらウインナー入れたりしちゃいます。
週の前半用に2品作り置きし、週後半にまた2品作る感じでやっています。
冷凍食品は買えないので全て手作りしています。

30代の男の人が食べる弁当ってこんなもんでいいのでしょうか?
お腹に溜まるか?と言われたら微妙ですよね。夫に聞いても何も言わないけど量は足りてるのかな。
同じおかずが続いても平気な人なのでメイン以外は2日続けて入れちゃうのですが、さすがに私が飽きてきたので副菜のバリエーションを増やしたいなと思うのですが簡単で保存が効くものがありましたら教えてほしいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 嘉元

    20/07/08 10:18:02

    マカロニサラダ
    春雨サラダはきもい

  • No.2 貞永

    20/07/08 10:20:20

    30代なんて減らしてもいいぐらいだよ。

  • No.3 文正

    20/07/08 10:30:35

    私は隙間埋めはブロッコリー。
    品数多いし、全部作っててすごいね。
    私なんて
    卵焼き
    きんぴら
    ブロッコリー
    トマト
    豚のしょうが焼き
    だけだよ。

  • No.4 元和

    20/07/08 10:32:22

    >>3
    そういうお弁当一番美味しそう。
    メインおかずだけ変えてサイドは毎日それでいい。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。