3歳女児死亡 母親を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/07/08 09:21:03

2020年7月7日 18時06分

東京・大田区のアパートで、3歳の長女に食事を与えず死亡させたとして、母親が警視庁に逮捕された。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、大田区蒲田の梯沙希容疑者。

梯容疑者は先月、大田区の自宅アパートで、当時3歳で長女の稀華ちゃんに十分な食事を与えず放置して衰弱させ、先月13日、死亡させた疑いがもたれている。

捜査関係者への取材で、梯容疑者が家に稀華ちゃんだけを残して交際相手と会うため、8日間、鹿児島に旅行していたことが新たに分かった。

梯容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は日常的に育児を放棄をしていたとみて調べを進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 795件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 02:54:33

    こんな楽しそうな笑顔見たら
    余計泣けてくる
    お母さんのこと好きだったんだよねきっと
    一緒にいると楽しかったんだよね

    は~
    辛いなあ

    • 10
    • 20/07/09 01:28:47

    >>286
    パパが、相当イケメンなのかな?ハーフみたいに可愛い

    • 7
    • 20/07/09 01:28:17

    まだ生まれて3年で餓死かよ。。
    1週間も一人でいたってかわいそうで涙が出る。。犬猫以下の扱いかよ。。

    • 18
    • 20/07/09 01:22:33

    >>164
    これで間違えて子供出来る事もない、ラッキー!って又男とやりまくりそう。
    どうせこの子だって快楽の為に避妊もせずに出来ちゃったとかだろうし。
    一生楽しめないように股縫い付けてやれ。

    • 8
    • 20/07/09 01:21:43

    可哀想で可哀想でつらいわ。
    助けてあげたかった。
    この事件で何人の人が泣いた事か。
    邪魔なら外に捨てて欲しかった

    • 10
    • 20/07/09 01:11:34

    コロナも流行ってる時期に東京から鹿児島、、、。
    そこまでして会いに行きたかったんだ。
    相手は子供居る事知らなかったのかな?
    まだ3歳だよ。
    置いて行くって考えが理解出来ない。

    • 8
    • 20/07/09 01:04:36

    亡くなったお子さん、可愛いのにね。
    よく平気で酷い事出来たよね。
    この女も衰弱死するまで飲み食いさせなきゃいいのに。オムツはいて、風呂も入るな。

    • 16
    • 20/07/09 00:57:53

    一体何をどうしたら、3歳児を残して仕事や飲み会に行けるんだろう。
    何日間も旅行に行けるんだろう。
    どんな気持ちで死んだ我が子のおむつかぶれを見て、遺体をお風呂に入れたんだろう。
    私には1ミリも理解できないから教えてくれ。

    • 22
    • 20/07/09 00:56:20

    >>329
    警察が裁判するわけじゃないからねぇ。

    • 1
    • 20/07/09 00:52:26

    >>322
    ゴミと一緒にパンがあったみたいだよ

    • 0
    • 20/07/09 00:47:03

    通報する前に体を洗っておむつを替えて偽装工作したってどんな気持ちで亡くなった我が子を洗ったんだろうね。一人ぼっちでお母さんを待っていたとてつもなく長い時間を思うと苦しくなる。

    • 16
    • 20/07/09 00:43:34

    ほんと、インスタには子供が全くいないね。
    存在をないことにされて、悲しくなる。


    • 4
    • 20/07/09 00:36:08

    てか、日本って警察いらなくない?
    逮捕されましたーまでは良いけど、懲役何年の所で皆んな、え?ってならない?
    結局、犯罪者が周りにうようよいるよね、日本中に

    • 8
    • 20/07/09 00:32:25

    育てられないなら施設に預けて、里子に出したいって言えば良かったのに
    あの子、かわいいから貰い手見つかっただろうし、たぶん幸せになれたよ

    • 19
    • 20/07/09 00:31:04

    >>272連絡はするけど訪問までするかは自治体によるよね 以前何かあったとかじゃないと事情聞いておわりなケースもある

    • 1
    • 20/07/09 00:24:53

    保育園前は行ってたみたいだけど、履くとか脱ぐとか教えないとできないよね。ずっと家にいてもし手をかけてもらえてなかったら、オムツに限らず本来ならできることもできなかったのかなと思う。おしゃべりとか遊びとか。仕事も、置いていってたみたいね、、

    • 9
    • 20/07/09 00:22:28

    うちの2歳7カ月の末っ子と被せてしまって辛くなる。こんなに可愛いのに。なんで1人ぼっちにできるのか理解できない。

    • 15
    • 20/07/09 00:20:16

    こういう親って記念写真はバッチリ子供をめかしこんで写真撮るんだね。
    ゆあちゃんとかもだった。

    • 16
    • 20/07/09 00:19:42

    >>320 この女性も親からの愛を知らずに育ち、施設でも心が無の状態で過ごし、施設を出た後男性依存‥とかかな。

    • 3
    • 20/07/09 00:19:40

    >>306食べ物なかったかもよ。脱水だから水も飲めなかったんだろうな。水が飲めないで死ぬって苦しいらしいね。
    通報するまでの一時間で見殺しにしたのを隠蔽するために、新しいオムツに付け替えたり旅行の男に連絡したりしてたんだってね。

    • 2
    • 20/07/09 00:18:29

    署名運動したい、この女が二度と子供産まないようにすること 
    10年とかやなく50歳くらいまで刑務所で反省すること、同じように
    ふろなし、ご飯なし、着替えなしで8日間を体験させることを体験させることを。

    • 23
    • 20/07/09 00:16:43

    この女性、施設育ちって本当なのかな。
    この人も親から同じような扱いされて育ち、運良く生きていたとかかな。

    • 3
    • 20/07/09 00:15:34

    >>296
    本気で言ってる!?ネグレクト受けてる子にそんな知力も気力も体力もあるわけないだろ!
    3歳なら~できるとか、なら8日間も置いていっていい理由になるか!?
    このご時世、数時間でもだめでしょ!
    3歳なら自分で脱ぎ着してオムツかぶれ防げってか?
    こういうこという奴ほんとに何?自分も幼児置いて遊びに行くクソ親なのかな?あ、親でもないかこんな奴。人間の形したゴミだね。

    • 8
    • 20/07/09 00:14:36

    蒲田、、中国人ぽいね

    • 1
    • 20/07/09 00:12:59

    >>315
    いや、本当にもう子供産む資格ないよね
    我が子殺しておいて今度はちゃんと育てますからってふざけんなだよね

    • 7
    • 20/07/09 00:10:55

    >>306
    そんなことできるわけないじゃん。
    普段からネグレクトで、泣いても誰も助けてくれなくて、頼れる大人もいなくて、ましてやそんなこと考えられるほどの気力も残ってるはずないし外へ出たり家の冷蔵庫漁る体力なんてないでしょうが。
    あんたはこの子が自力でなんとか生き延びれたんじゃ?って言いたいわけ?できることあったでしょって?3歳の幼子に?あほかクソ

    • 7
    • 20/07/09 00:05:32

    胸が痛いわ…
    ここ数年、ほんまに酷いニュース多い
    内容が酷すぎる。

    私も同じくらいの子が居るけど、
    なんで、こんな事出来るんやろ。

    税金使ってでも、二度と子ども産めんようにしてほしい。人権云々言うてられんって。
    こんな小さい子1人にして、殺しといて
    人権があると思わんで欲しい。

    お腹空いてたんやろうなぁとか、夜一人で寂しかったやろうなぁとか、お風呂も入れず身体中痒かったやろうなぁとか、オムツかぶれ痛かったやろうなぁって思うと涙が止まらん。
    今コメント書いてても涙が止まらんわ。

    どうせ、数年で出てくるんやなって思うとほんまにやるせなくなる。

    • 17
    • 20/07/09 00:04:57

    >>306
    こいつ自身は毎日のように友達と外食してただろうし家に食べ物なんて置いてなかったんじゃない?

    • 2
    • 20/07/09 00:04:54

    自分で育てられないんだから
    施設に預けたらいいのに
    その方がよっぽどこの子は幸せだよ

    • 13
    • 20/07/09 00:04:35

    こういう人っておそらく1歳検診や3歳検診も受けてないだろうし
    予防接種も受けてるかどうか怪しいよね。
    その時点で役所なり児童相談所などで訪問しないんだろうか?
    何度か訪問していればこんなことにはならなかったかもしれないよね・・

    • 7
    • 20/07/09 00:03:15

    この女はきっと一瞬たりとも子供のことが頭をよぎる事は無かっただろうな
    自分が楽しい事で毎日頭いっぱいだっただろう
    自分を着飾ることに必死で家で子供の顔を見てあげる事も無かったんじゃないだろうか…

    この女が刑務所から出てこれるのなら務所内で貯めたお金で去勢させてから出してください
    こんな女に2度と子供を持たせるチャンスを与えないでください

    • 12
    • 20/07/09 00:01:16

    昨日よりもフォロワーが増えとる
    アホか。

    • 3
    • 20/07/08 23:58:41

    >>305
    ググったら仙台のキャバ嬢の事件だね。それも彼氏に会いに行って何日も子供放置して死亡させたらしいよ。こういう事件って度々あるのに防げないんだよね...

    • 1
    • 20/07/08 23:57:15

    >>302
    3日、やばいねコイツ

    • 3
    • 20/07/08 23:56:40

    ほんっと同じ目に合わせてやりたい!刑務所入って毎日ご飯食べれるなんて生温いわ!
    かわいそすぎる…

    • 12
    • 20/07/08 23:55:59

    3歳なら部屋から出たり冷蔵庫漁ったりできるだろうけど、しなかったのはなんでだろう?置いて行かれる以前から衰弱してたのかな。

    • 0
    • 20/07/08 23:53:23

    去年、同じように自宅に放置して二歳を殺した土屋りさっていう被告も懲役10年。
    この女も懲役10年くらいで出てくるんだろう。ころしておいて10年刑務所でたら普通に生活するなんて本当に許せない。

    • 7
    • 20/07/08 23:53:20

    >>255標準より3キロ少なかったとニュースで言ってたけど

    • 2
    • 20/07/08 23:52:08

    これは胸糞悪い事件

    • 3
    • 20/07/08 23:52:01

    5月にも子供放置して旅行してたんだね。子供を放置してって言うのもどうかと思ったけど、5月ってまだコロナで自粛とか言ってた時期なのに、そんな時期に旅行してたって言うのもどうかと思った。

    • 2
    • 20/07/08 23:49:13

    隣人も泣き声とか聞こえなかったのかな?
    日頃からネグレクトで気力なかったのかな
    本当に信じられない、人間じゃない

    • 4
    • 20/07/08 23:48:43

    >>255
    11kgってうちのこと同じ【2歳】

    • 0
    • 20/07/08 23:48:37

    >>296
    育児放棄されてるから、もしかしたらそう言う促しもしてなかったのかと思う。
    今テレビで5月にも旅行言ってたとかパチンコに出かけたりとか流れてたから、数日間放置されてても分からないってことは保育園にも行ってなかったんだと思う。

    • 3
    • 20/07/08 23:48:19

    >>296
    自分でオムツ脱ぎ着出来ないから、3歳でもオムツだったのではないの?

    • 6
    • 20/07/08 23:47:07

    >>296
    それは正常な母親に育てられて教えてもらった子だけでしょ……
    この子はそうじゃないよ
    何も教わってない

    • 16
    • 20/07/08 23:45:11

    >>285
    でもさ、3歳なら自分で脱ぎ着するよね!?

    • 0
    • 20/07/08 23:40:46

    8日間、3歳の女の子が自分でご飯食べれるって思ったのかな?
    なんか本当泣けてくるわ

    • 4
    • 20/07/08 23:33:24

    おむつもそのままで眠くなったら泣きながら寝てたのかな。ほんと辛い。
    母親死刑でお願いします。

    • 19
    • 20/07/08 23:26:27

    Twitterのアカウントはないの?

    • 0
    • 20/07/08 23:20:53

    >>260
    ケーキの写真もモロしてるじゃん こいつの子供の写真なんて全部加工されてるだろ 可哀想

    • 0
1件~50件 (全 795件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ