生活保護を受けている絶縁状態の実父について

  • 旦那・家族
    • 53
    • 正徳
      20/07/08 02:19:42

    娘さんに話す必要無いと思います!
    旦那さんはその境遇を体験したわけじゃ無いし、子供に話すのも、精神的にも肉体的にも労力を使うのを分かってるんでしょうか。娘さんにとってその情報を得てもプラスになるとは思えない。
    継父がいらっしゃったなら尚更。

    うちも主さんと似たような境遇です。
    私が二十歳ぐらいの時に、父は風俗通い、水商売の女に入れ込んで両親は離婚しました。
    父はしばらく女に養って貰っていたようですが、
    捨てられて祖母(父の実母)の家に戻ったようです。
    祖母が亡くなり、お金の宛てもなく、2年前に生活保護の申請があり、通知が送られて来ました。

    もう12年会ってないし、当時ろくに働かないのに毎月8万+金融機関に借金も作り、女も作ったやつに
    援助なんて何故しなければならないのか、怒りが込み上げました。
    ただ、この時に父と母が離婚しても、自分の父親である事実は変えられないんだなと思いました。
    私も父には犯罪起こす前に、消えて欲しいと思ってます。
    生きていると、間接的に迷惑掛けられるので。

    うちは双子の2歳の子供がいます。
    ちょうど生活保護の通知が来たのが2年前。
    援助はできないし、消えて欲しいけど、生きてるならば、ちゃんと働いて欲しいし、働く希望や活力になるかもしれないなと思い、娘たちの写真送ろう!
    と思いつつ、まだ送れていません。
    写真を見て、失ったものや自分の惨めさに苦しんで欲しい。
    今はママのお父さんいないの?と子供に聞かれることはありませんが、解るようになったとしても、離れて暮らしてる、もしくは死んだのって伝えます。


    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ