8月北海道に飛行機で帰省はあり?

  • なんでも
  • 天禄
  • 20/07/07 23:25:37

旦那が行くと言って聞きません。
今後どうなるかわからないから今行くと。
今行くべきではないって言うと
いつなら行けるんだ?と聞いてきます。
県内はしばらく感染者は出ていませんが、
外食や仕事に行くことと何が違うのか
と聞かれて話になりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 00:37:24

    >>75荒らしの意味知ってからコメントしよう
    いつもの道民さん

    • 4
    • 20/07/08 00:36:38

    >>74
    また荒らしかよ

    • 4
    • 20/07/08 00:32:24

    道民が吠えてるwww

    • 4
    • 20/07/08 00:31:58

    道内だけど実家に帰省する
    祖母のお葬式出られなかったから

    • 3
    • 20/07/08 00:30:13

    主さんも、旦那の意見肯定派のコメントはとことんスルーだよね。
    「何を言っても聞かない。」って、主さんも旦那さんと同じじゃん。

    • 2
    • 20/07/08 00:29:48

    道内の移動でも悩んでる。夫も年内に実家に帰る事は無いと断言されたから諦めようとしているけど、犬に会いたいって葛藤してるよ。

    • 0
    • 20/07/08 00:24:40

    別にいいんじゃないの?
    岩手県なら、怖くて帰れないけど

    • 4
    • 20/07/08 00:24:24

    >>64
    そんな言葉に救われちゃうなんて実は痛いとこ突かれたんじゃない?
    あなたと離れている間のことは本人にしか知る由もない。だから県外へウロウロしないでじっとしててね。って旦那様に伝えといて

    • 0
    • 20/07/08 00:24:15

    >>63
    ごめんね、訂正します。
    市内の観光地やキャンプ場。

    • 0
    • 20/07/08 00:23:14

    >>62
    東京からじゃなきゃいいと思うよ。
    東京からならやめてね。

    • 0
    • 20/07/08 00:22:32

    1都3県からは、来道して欲しくない。
    やっと、第2波が落ち着いて感染者の数も減ってるのに、
    今日の感染者東京滞在有りで接待飲食してる人。
    もう、解除してるとか言ってるけど、第2波の時も行っても良いじゃん強制じゃないんだからってコメントしてた人いたよね。
    第2波の繰り返しにならない事を、願うわ。

    • 4
    • 20/07/08 00:21:06

    今年くらい我慢して欲しいよね
    うちは札幌だけどコロナ流行ってからは一度も市外に出てないし外食すらまだ何となく怖くてしてない
    市外に住む義母から夏休みあたりに遊びに来たいって言われてるけどどう断ろうか考えてるとこだよ・・・・

    • 7
    • 20/07/08 00:20:53

    >>62ありがとうございます!救われました

    • 0
    • 20/07/08 00:20:18

    >>59観光地密になってないよ

    • 0
    • 20/07/08 00:19:01

    >>54
    変なのに絡まれちゃったね
    うちも夫が単身赴任中
    夏休みは帰って来るよ
    2月以来だから楽しみにしてる
    単身赴任=不倫、風俗って考える人、ママスタに多いよね
    せめて私達だけでも夫の事信頼しよう!

    • 1
    • 20/07/08 00:18:48

    >>54
    バカになんかしてないけど。
    そう見えたから書いただけ。

    • 0
    • 20/07/08 00:18:32

    >>58 話してみます。

    • 0
    • 20/07/08 00:17:40

    北海道、今は少ないけど確実に増える。
    これから旅行シーズンで、観光地今もかなり密。
    私はこわいから自粛生活してる。

    @札幌

    • 7
    • 20/07/08 00:15:52

    >>48
    義両親が話わかるような人なら、事情話して、義両親から来るなって言ってもらえば。
    うちは義姉から来るなって言われて諦めてたよ。

    • 2
    • 20/07/08 00:12:57

    義母が施設に入っていて義兄に面接に行かれるか聞いたら、無理だって。
    自分も4ヶ月面会出来ないって。東京。
    なんでこの時期に旅行に行くんだろうか。そうやってばら撒くのよ。

    • 6
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 00:11:26

    旦那さんと同じ北海道出身都市住みです。
    私は帰らないよ。いま帰って何するの?自分だけいい空気吸ってリフレッシュですか?
    親にうつして後悔しませんか?今年帰る必要あるんですか?いつなら行ける?今行って、まさか親は危篤なんですか?危篤にさせるつもりですか?
    ちょっと、同じ道産子として故郷を守る気持ちがなくて、残念で悲しいです。
    あなたの故郷は私の故郷でもあります。

    お伝えください。

    • 4
    • 20/07/08 00:10:36

    >>41人の旦那をバカにしないで下さい。風俗もデリヘルも行ってないから。ほんと、なんでディズニーはよくて、自宅に帰るのがダメなの?!

    • 2
    • 20/07/08 00:05:12

    私は旅行を予定してるよ。
    また緊急事態宣言になったり県外への移動自粛発令されたらキャンセルするけどね。

    • 1
    • 20/07/08 00:03:33

    >>48もうあきらめて旦那だけ行かせなよ。多分何を言っても無理そうだもん。あとは感染しないことを祈る。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 23:59:44

    >>45昨日今日少ないだろうが感染者は多いってことだろ
    頭大丈夫か?オバタン

    • 3
    • 20/07/07 23:58:17

    >>45家から出てないから
    はいはい嘘つき道民お疲れ

    • 1
    • 20/07/07 23:56:17

    >>44 情けないと言われても何言っても聞かないんです。何て言ったら説得できますか?

    • 1
    • 20/07/07 23:55:44

    >>43
    許されてるから再開してるのよね?
    あなたのまわりとか、狭い世界の話はどーでもいい。

    • 5
    • 20/07/07 23:54:29

    >>37 その可能性があるので行かせたくなくて。県内に持ち込んだってなったら外歩けなくなる。

    • 0
    • 20/07/07 23:53:42

    >>17
    あんたに言われなくても家から出てないから

    札幌のコロナ陽性者かなり減ってきてんだよ
    今日1人、昨日0人
    調べてから発言したら?

    • 6
    • 20/07/07 23:52:42

    夫一人も説得できないなんて情けない。でも、夏休みそういう輩増えそう

    感染したいならいけばいいさ!
    自分は大丈夫!なんでしょ?
    自分さえ良ければいいんでしょ?

    行かなきゃよかった!なんて思うことにならないといいね。不特定多数の集まる空港で感染して、菌をばらまいて、親に菌を移し親が逝き、新聞沙汰になり、危機管理、想像力が欠如している人は恐ろしい
    石田純一状態ですね

    • 3
    • 20/07/07 23:51:53

    >>40
    私の周りでは、ディズニーも許されていないよ。

    • 6
    • 20/07/07 23:51:53

    >>36 旦那の会社の人にもそう思われていそうで怖い

    • 0
    • 20/07/07 23:51:18

    >>35
    自粛が緩和されたけど
    不要不急の県またぎって周りは迷惑だよ。
    単身赴任先から誰にも接触せずに帰ってくるの?
    旦那が風俗やデリヘルでもらってきたウイルスを撒き散らしてたらどうするの。

    • 3
    • 20/07/07 23:50:50

    ディズニーは許されて、帰省が許されない理由がわからん。

    • 7
    • 20/07/07 23:50:35

    >>24 聞いていません。旦那が話したかもしれないけど私には何も言ってこないので

    • 0
    • 20/07/07 23:50:21

    私の実家が北海道で毎年盆と正月に帰省しているんだけど今回はやめたよ。
    万が一移動中の電車や飛行機で感染したとしたら両親に移しちゃうから。

    • 6
    • 20/07/07 23:50:10

    こういうタイプが貰って
    地元で移すのよね

    • 5
    • 20/07/07 23:48:46

    単身赴任中の人がお盆に北海道に帰省するらしい。うちの地域は感染者今出てないから行く分には大丈夫だと思う。だけどこっちに帰ってきたあと2週間は出てこないでほしい。お土産コロナいらない。

    • 3
    • 20/07/07 23:46:57

    私も旦那さんと同じ考えだな。飲み歩くわけじゃなくて実家に帰省でしょ?義両親がいいって言うなら帰るよ。
    うちは県外に単身赴任中の旦那が帰ってくるよ。先月末も帰ってきた。それまではずっと我慢してたよ。単身赴任先でも飲みに行ったりもせず、節度ある生活して、自宅に帰ってくることの何がいけないの。職場からも許可でてるよ。

    • 7
    • 20/07/07 23:46:27

    >>31 行ったら帰ってくるな!と言ったら、なら金を出せと言ってきます

    • 0
    • 20/07/07 23:45:12

    >>26
    ほんとだ(笑)
    買いてたわ!

    • 0
    • 20/07/07 23:43:24

    >>29 ですよね。でも分かってもらえない

    • 1
    • 20/07/07 23:43:19

    やっぱりこういう頭の悪い人が一定数いるんだね。

    旦那だけ行かせればいいよ。

    • 4
    • 20/07/07 23:42:33

    >>25 私は行くつもりありません。子供も行かせたくない。

    • 0
    • 20/07/07 23:42:20

    なしなし。
    ありえないわー。

    • 4
    • 20/07/07 23:41:44

    地方に住んでるんだけど東京から帰省した子どもから感染した一家や東京に遊びに行って感染した人達が悲惨なことになってるって知ってから県外なんて絶対行かないと夫婦で決めたよ。

    • 5
    • 20/07/07 23:41:36

    >>13 いつも自分の事しか考えていなくて、何て言ったら分かってもらえるのか悩まされます

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ