3歳長女を放置し鹿児島旅行、脱水症状で死亡させた疑い…母親を逮捕

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/07 16:25:30

3歳の長女を自宅に放置して死亡させたとして、警視庁は7日、東京都大田区蒲田、飲食店員、梯(かけはし)沙希容疑者(24)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。梯容疑者は長女を自宅に残したまま、約8日間、鹿児島県に旅行しており、警視庁は育児放棄(ネグレクト)だったとみている。

 捜査関係者によると、梯容疑者は6月上旬~中旬、自宅マンション室内に長女の稀華(のあ)ちゃんを放置し、極度の脱水症状などで死亡させた疑い。調べに対し、容疑を認めている。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 08:04:00

    母親

    • 0
    • 20/07/08 08:07:02

    >>548
    日本人?

    • 0
    • 20/07/08 08:10:22

    インスタから

    • 0
    • 20/07/08 08:10:43

    >>494
    あんた何言ってんの?
    いっぱいいっぱいの人が子供放置して、旅行なんか行く訳ないじゃん。
    子供が邪魔だったんでしょ。男にはどうせ独身とでも嘘ついてただろうし。最低以外の何物でもないよ。綺麗事言わない方がいいよ。

    • 10
    • 20/07/08 08:10:55

    まるであの長澤まさみと一緒やん!!

    • 0
    • 20/07/08 08:14:01

    子供放置で8日間旅行ってその間親は楽しかったかもしれないけど子供は苦しかった8日間になっちゃったよね。
    子供は親を選べないって言うけど虐待で亡くなった子達は次は愛情たっぷりの親の所にいけるといいのにね

    • 4
    • 20/07/08 08:14:54

    >>529
    のあ
    ゆあ
    みあ

    これ系の名前をつける親はだいたいどういうのか想像つくよね

    • 10
    • 20/07/08 08:15:12

    私も同じ歳で出産してるけど片時も離れたくなかったよ
    ここにも数分なら置いていくって人いたけどありえないわ
    今10歳だけど学校の間でも子供のこと頭にあるし置いてって楽しめるのか

    • 3
    • 20/07/08 08:16:16

    8日間も放置したらどうなるか分からないかな?
    人間じゃ無いやつの思考はわからん。理解できない

    • 9
    • 20/07/08 08:16:41

    インスタ見てきた
    子供まるでいないね。出かけまくってる
    コメント炎上中

    • 7
    • 20/07/08 08:18:23

    こういうバカに限ってインスタとかしてるんだ

    • 11
    • 20/07/08 08:19:38

    インスタ見たけど、
    おもんないっていう投稿複数。
    楽しい事ないかなー出かけたいとか
    暑いの苦手とか。
    暑くて苦しかったのは、のあちゃんだろが!!
    子供の写真1枚もないし、朝まで飲み歩いてる写真ばっかで胸糞悪くなった
    毎日放置されてたんだろうな…可哀想すぎる

    • 11
    • 20/07/08 08:21:14

    どう育てられたらこんな人間になるのか親を見てみたい

    • 4
    • 20/07/08 08:22:19

    札幌のことりちゃんの母親と一緒じゃん

    • 2
    • 562

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 08:24:15

    削除するくらいなら書くなや笑

    • 0
    • 20/07/08 08:37:05

    うちにも3歳いるから、可哀想でならない。毎日、一人で待ってたかと思うと…
    男と遊びたいなら、せめてどっかに預けるとかできなかったかな?
    私、預かったのに

    • 7
    • 20/07/08 08:37:20

    この犯罪者、ニュースでやってたけど施設で育ったんだってね。
    親の居ない寂しさを分かってはずなのになんでこんな事したの?

    • 4
    • 20/07/08 08:39:47

    >>565
    あくまでも予想
    自分は施設で育って辛かったから、手元に置いとくほうが例えネグレクトとしてもいいと思ったのでは

    • 0
    • 20/07/08 08:39:49

    こういうのって大概若ママがやらかしてるな。

    • 6
    • 20/07/08 08:41:20

    >>525
    いやいや、ぶった切りどうこうよりもまず、華に「あ」読みなんてそもそもないから。

    • 2
    • 20/07/08 08:41:36

    >>565
    せめて、自分が育った施設に置いて行ってくれたら

    • 2
    • 20/07/08 08:42:27

    思ってる以上に仕事で、遊びで、夜に幼子を留守番させてる家庭はありそう…。昼でも怖いのに。

    • 5
    • 20/07/08 08:45:28

    うちの娘と同じ3歳。
    うちの娘は障害があって「ママ」とも言えないけれど、それでも可愛いよ。
    こののあちゃんなんてきっと普通にお喋りが上手でこんな鬼のことも普段はママママって慕ってたんじゃないの?
    そんな子どうして8日間も放ったらかしにできるの…?

    • 5
    • 20/07/08 09:04:30

    インスタ見たけど遊び優先で子供なんて邪魔な存在だったんだろうね。子供の写真が一枚も無いことから子持ちだと分からないように色んな男と遊んでいそう…

    • 5
    • 20/07/08 09:04:53

    >>570
    シングルマザーの友達がそうだった。
    お客さんとご飯行くからって1回預かったんだけど
    ご飯食べてなかったな…
    ご飯食べた?て聞いたら小さく首をよこにふったの今でも覚えてる。
    夜普通にお留守番させてたもんなー

    • 4
    • 20/07/08 09:05:13

    >>572
    どうやってインスタ見れますか?

    • 0
    • 20/07/08 09:07:00

    >>574
    Yahoo検索で『容疑者の名前 インスタ』でググると出てきます。

    • 2
    • 20/07/08 09:07:29

    >>575
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/07/08 09:40:12

    ねぇみんな。

    置いてったのは初めてじゃないんだってよ

    以前にも3日ほど放置して外出したことあるんだってよ


    その三日間、こんなクズでもママの帰りを健気にずっと待ってたなんて
    この子、おむつなんでしょ
    その三日間も汚いオムツのままだったなんて
    涙が止まらないわ

    • 15
    • 20/07/08 09:51:59

    >>573可哀想。本当に愛情ないように思えちゃう。

    • 0
    • 20/07/08 09:52:17

    発達だから、自分が親にされ育ったから育て方がわからない。へー
    言い訳も結構だけど殺人者に変わりは無いからね情状酌量の余地なし。

    • 7
    • 20/07/08 09:53:22

    >>548
    不細工すぎるw
    カラコンいつの時代のだよw

    • 1
    • 20/07/08 09:53:49

    インスタ見ると遊びまくってるね。
    赤ちゃんの頃から放置してたのかな?

    友達は赤ちゃんの存在知らなかったの?

    • 0
    • 20/07/08 09:54:35

    >>535
    無理無理無理無理 いいねもらって自己陶酔してそう

    • 0
    • 20/07/08 09:54:51

    子供いるってみんなに隠してたんだろうね
    インスタに写真や子育てを匂わせること三年間一切載せないし夜遊び朝帰りやスノボ旅行とかしてた間いつも子供放置してたのかな。

    • 0
    • 20/07/08 09:57:21

    友達もさ。何人いるか知らないけど。ノアちゃんが産まれる前からの友人は妊娠出産見てるはずだよね?
    同類だからそんな事どーでもよかったのかな?

    • 0
    • 20/07/08 10:00:32

    子供の写真バリバリ加工だね
    本当の顔の写真なんて一枚もなさそう
    現像もしないでスマホに数枚しかないんだろう

    • 0
    • 20/07/08 10:01:47

    >>584もしも「預けてる」って言われたら信じちゃうんじゃない?

    • 0
    • 20/07/08 10:04:25

    親に預けてるって言ってたのか、生む前のから付き合いある友達がいなかったのかも
    インスタに出てくる写真の女友達、毎回同じ子一人だけじゃない?
    大人数で写ってる写真の人達とは、ほぼ親しくなかったりして。

    • 3
    • 20/07/08 10:04:42

    税金で良いから2度と子ども産めない体にしてほしい。人権?こんなやつに人権なんて権利はいらない。

    • 24
    • 20/07/08 10:19:09

    たった3歳の子を1人残して、男と旅行ですか?!ふざけるなよ!のあちゃんは夜真っ暗の中1人寂しく過ごしていたのに。お母さんの帰りを待っていたのでしょうね…。なのに1週間以上放置?ありえないわ。
    お風呂も入れず、オムツはそのまま…可哀想すぎて胸が苦しくなります。
    この母親、地獄行き確定。うんと苦しめばいいんだ。こんな親は…

    • 18
    • 20/07/08 10:23:49

    でも今までも2〜3日放置してたし、もしかしたら母親がいない生活に慣れてたかもしれないよね。意外と泣かずに待ってたかも。

    • 2
    • 20/07/08 10:35:36

    人間の尊厳、人権を奪う法律を制定してほしい。
    そのラインは割りと低いレベルでいい。
    極めて悪質ではなく、悪質でいいわ。
    更正も反省するわけないし。

    • 0
    • 20/07/08 10:36:17

    のあちゃん。次は愛してもらえる家族のところに行けますよう。

    • 4
    • 20/07/08 10:38:21

    >>592
    だからそれ気持ち悪いって
    次はって何?綺麗事言って救われた気になるのやめて欲しい。
    のあちゃんは1人、こいつのせいでたった1度唯一無二の命が殺された。死んだの。次なんて無い。
    だから許されない。

    • 15
    • 20/07/08 10:43:46

    子供に対する虐待やネグレクトで死に至った場合は傷害致死とか軽い刑罰じゃなく極刑でいいと思う。本当に酷すぎる。育てられないんだったら施設に預ければいいのに!

    • 11
    • 20/07/08 10:44:01

    >>593
    同感。
    偽善ぽい。
    「優しい私」に浸ってる感が出てる。

    • 3
    • 20/07/08 11:40:45

    インスタ見たけど、毎日おもんないわって言ってたけど、お前の顔がおもんないわ。

    • 14
    • 20/07/08 11:46:05

    今ニュースで連行されてるとこ映ったけど、
    犯人に対して暴言吐いてる男の人の声聞こえた。
    ホントこれから顔上げられない生活送ってほしい。
    こんな奴でも、のあちゃんにとっては大好きなママだったんだよね。胸が痛い

    • 16
1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ