3歳長女を放置し鹿児島旅行、脱水症状で死亡させた疑い…母親を逮捕

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/07 16:25:30

3歳の長女を自宅に放置して死亡させたとして、警視庁は7日、東京都大田区蒲田、飲食店員、梯(かけはし)沙希容疑者(24)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。梯容疑者は長女を自宅に残したまま、約8日間、鹿児島県に旅行しており、警視庁は育児放棄(ネグレクト)だったとみている。

 捜査関係者によると、梯容疑者は6月上旬~中旬、自宅マンション室内に長女の稀華(のあ)ちゃんを放置し、極度の脱水症状などで死亡させた疑い。調べに対し、容疑を認めている。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 16:27:52

    この女に水一滴も与えるな。
    あとエアコンもいらない。窓も開けるな。
    トイレも垂れ流しでよろしく!

    • 228
    • 20/07/07 16:28:01

    のあって読めない

    • 53
    • 20/07/07 16:29:45

    産むな

    • 71
    • 20/07/07 16:31:35

    >>1
    賛成
    もちろんエアコンも禁止
    同じ苦しみを味わえばいい

    • 80
    • 20/07/07 16:32:33

    何でこんな残酷なこと出来るの!?

    • 77
    • 20/07/07 16:33:06

    全てが理解できない
    飲まず食わず衣服も着ず山の中で過ごせ

    • 49
    • 20/07/07 16:34:05

    >>4
    それでも同じじゃないよ
    一人ぼっちの夜の心細さも、いくら泣いてもママが助けてくれない絶望が無いから

    • 83
    • 20/07/07 16:34:59

    呆れる。3歳児を8日間放置って死んでもいいと思っての事だよね、誰もいない中、寂しく亡くなった子が可哀想、想像すると泣けてくる

    • 118
    • 20/07/07 16:36:01

    はい?
    頭おかしいんじゃない?

    • 25
    • 20/07/07 16:36:23

    いや、もうこれ殺人でしょ
    死ぬことわかるし

    • 81
    • 20/07/07 16:37:30

    なんでもネグレクトって言えばいいってもんじゃないの
    確信犯じゃん殺人だよ

    • 123
    • 20/07/07 16:38:02

    許せないな、死刑にしたいくらい。

    • 52
    • 20/07/07 16:38:56

    可哀想で涙が出てくる

    • 40
    • 20/07/07 16:39:04

    え?旅行って連れてかないの?てかこの時期に旅行する?県またいじゃダメだったよね?

    • 41
    • 20/07/07 16:40:44

    >>11
    わかる
    殺人だよねこれ

    • 31
    • 20/07/07 16:41:48

    え?え?理解できない。
    3歳だよ?うちにも3歳いるけど、この子を置いて8日間?え?やっぱり理解出来ない。頭おかしすぎる
    子殺しは死刑望むわ

    • 81
    • 20/07/07 16:42:07

    この母親に知的障がいあるんじゃない?
    それはそれで、罪に問われないのが悔しいね

    • 29
    • 20/07/07 16:42:44

    >>14
    そんな常識通用するような人じゃないよね
    県またぎ以前の問題

    • 27
    • 20/07/07 16:44:15

    どういう心理?
    全く理解できない

    • 11
    • 20/07/07 16:45:11

    虐待だのネグレクトだのって言葉になったら罪が軽い気がするのは何でだろう?
    普通の殺人とか殺人未遂、傷害より重罪だよ。

    • 34
    • 20/07/07 16:47:19

    人殺しだよ。

    • 27
    • 20/07/07 16:47:56

    緊急事態宣言解除されてないんじゃない?
    頭イカれてるね。こう言う人は死刑でいいのに、自分の子だから軽いんだろうな。

    • 27
    • 20/07/07 16:49:12

    今NHKのニュースでやってた
    いかにもっていう風な容姿
    子供は凄く可愛い
    本当に可哀想

    • 21
    • 20/07/07 16:49:54

    え・・・
    絶句

    • 2
    • 20/07/07 16:51:51

    死んでしまうのわかっててわざとやったよね。
    こういう事件見るとなんで児相に預けないのか本当に不思議。
    子供手当てが欲しいのかな。

    • 30
    • 20/07/07 16:51:58

    長女?ほかに子供いるの?
    誰と旅行いってたの?意味がわからないわ

    • 10
    • 20/07/07 16:52:12

    なんで産んだ?

    • 17
    • 20/07/07 16:53:33

    とあるニュース記事では、母親無職となってた。無職と偽りシングルで生活保護や母子手当てを不正受給してたのかもね。

    3歳娘自宅に放置死疑い、母逮捕 遺体に虐待所見
    7/7(火) 16:27
    共同通信
     3歳の娘を自宅に放置して死亡させたとして、警視庁捜査1課は7日、保護責任者遺棄致死容疑で、東京都大田区の無職の母親(24)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。遺体に虐待などで見られる所見があり、同課は詳しく調べる。

     捜査関係者によると、母親は6月13日午後に「娘が呼吸をしていない」と自ら119番した。娘は同日、搬送先の病院で死亡が確認された。

     遺体に目立った外傷はなかったが、司法解剖の結果、免疫に関する臓器「胸腺」の萎縮を確認。虐待などで心身に強いストレスを受けた子どもに見られる所見だった。

    • 8
    • 20/07/07 16:53:42

    こんな時期に旅行とかアホなの?
    不要不急の外出するな!

    • 10
    • 20/07/07 16:55:46

    こういうバカは死刑でいいんだよ。どうせ更生もできんだろうしね。
    極端に何かが欠落してる奴は世の中の役に立てないんだから死刑で上等。
    とっととしねよ

    • 23
    • 20/07/07 16:55:53

    3歳なんか凄く可愛い時期だよ。
    高い高いしてぎゅーしてたくさん公園で遊ばせたい。
    本当に何故こんな事するんだろう。
    母親とかじゃなく人間なのに。人の子でもこんな事出来ないよ。

    • 26
    • 20/07/07 16:56:18

    8日間も放置なんて死ぬの解ってたはずなんだから保護責任~とかじゃなくて殺人容疑でいいでしょ。

    • 46
    • 20/07/07 16:56:18

    憲法変えようよ。
    虐待は死刑にしてよ。

    • 43
    • 20/07/07 16:56:23

    育児放棄と虐待死、罰則を重くしてほしい。子供の悲しいニュースみたくない

    • 33
    • 20/07/07 16:57:22

    うちのハムスターでさえ出産後は命懸けで子育てしてるよ
    この女はネズミ以下だね

    • 47
    • 20/07/07 16:58:51

    >>26
    交際相手の男性の家へ旅行していたって。

    • 8
    • 20/07/07 16:59:09

    >>20
    未必の故意だよね

    • 7
    • 20/07/07 16:59:14

    こんな事してコロすくらいなら、私が育ててあげたい。

    • 24
    • 20/07/07 16:59:22

    酷いな。どうせシンママで旅行も男とだろ

    • 50
    • 20/07/07 16:59:38

    そりゃぁね。子供置いて出ていきたいと思うよ。わたしも何度思ったか。けどね、思ってもやっちゃダメなんだよ。
    子供は一人で生きていけない。3歳なんて一人でお風呂も入れないお腹すいても自分で作れない。暑くてもエアコンの操作出来ないんだよ。
    一人で8日間もいるなんて。最低だ
    泣いても泣いても誰も気づかないのか?
    東京はそうなのか?うちのアパートは多分1日で通報されると思う。

    この女事情しらないがよくこんなことできたもんだ。いろんな手段あっただろ。この子はどんなに苦しかったか。うちにも3歳いるから余計に苦しい。ふざけんなクソアマ

    • 53
    • 20/07/07 17:04:10

    えっ?8日間も。もう死んでもいいと思って出かけてる。3歳にどうやって過ごせっていうの。
    何故育てられないのに産むわけ?
    バカで済まされないよ。することだけして。子供できるの当たり前でしょ。相手も同じ。

    • 21
    • 20/07/07 17:08:27

    たぶん1日か2日目は泣くこともあったと思うけど、2日目夜以降なんて脱水と気力なくて泣くこともできなかったんじゃないかな...

    • 17
    • 20/07/07 17:08:45

    こういう事件って懲役何年?
    我が子殺しは意外に刑期短いよね。

    10年だとしてもまだ30代…

    保護者がいて、餓死、衰弱死って残酷すぎる。

    • 25
    • 20/07/07 17:10:36

    8日間どんな気持ちで旅行してたんだろ。

    • 20
    • 20/07/07 17:12:35

    頭おかしい

    • 6
    • 20/07/07 17:13:14

    >>7
    このレスで泣いてしまった
    確かにそうだよね

    • 9
    • 20/07/07 17:14:17

    この容疑者精神病かな?
    普通の精神ではないよね

    • 5
    • 20/07/07 17:15:25

    同じように8日間エアコンもない閉めきりの部屋に
    閉じ込めて同じ思いをさせてやりたい。

    • 17
    • 20/07/07 17:18:05

    >>40
    なんで通報する側を批判するんだよ。ん?と思って通報したら文句言う奴がいるんだよ?虐待なんてしてないのにーとか泣いただけで通報されるから育児しにくいーとかそんな自己保身しかしない親が多すぎるせいでもあるでしょうが。

    • 1
    • 20/07/07 17:19:29

    >>1
    同じことされてこういうネグレクトはみんな○ねばいいと思う

    • 8
1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ