子供の暴言がひどいです

• 乳児・幼児
  • miKI92
  • Q0t7/dWMDD
  • 20/07/07 09:14:19

2歳10ヶ月の娘が発する言葉に悩んでいます。

自分の意に反すると、怒るのはわかるのですが基本的に言い方がきついです。
例えば幼児教室で、自分が好きなことには集中して楽しそうに取り組んでいますが、嫌いな項目にくるとやりたくない!ママ嫌い!あっちいって!バイバイ!!!のような感じです。
やりたくない!まではわかるのですが、そのあとに続く言葉がひどいです。周りからの目がかなり冷ややかですし、もうどうしたらいいのかもわかりません。

自宅でも例えばお片付けしようねの声掛けに、やらない、まだやってるから、あっちいって!ばいばい!きらい!のような感じです。その後大泣きして暴れます。

母親のわたしも、他の身内もそのようなことを言ったことは一度もありません。普段おだやかと言われるくらいなので身内でどこでこんな言葉を覚えたのか、なぜ切れやすいのか、本当に悩んでいます。YouTubeは見ません。テレビはおかあさんと一緒と、ディズニー系はたまに見ます。
もちろん普段母親とべったりなのでわたしの責任ですし、わたしから何か影響を受けているんだと思います。
なので直せることがあれば直したいと思い相談させて頂きました。

小児発達にかかりましたが、この子は大丈夫。グレーでもないと思う。3歳すぎてからじゃないと決定はできないけど、経験でわかるといった言い方でした。

同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいませんか。または周りにそのようなお子さんがいらっしゃる方で親に問題がありそうとか、あればなんでも教えて頂きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています