専業主婦が全員働きだしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 06:13:44

    保育園も益々足りないね。

    • 18
    • 20/07/07 06:14:35

    考えが浅はかすぎる…
    求人側は、新卒を採用したい、家庭に左右されない人を採用したい
    ってところも多いだろうから、
    椅子を奪うことにはならないと思うけど

    • 23
    • 20/07/07 06:16:14

    採用されたらね。

    • 11
    • 20/07/07 06:19:51

    働くには就職しないと無理だよ
    面接して採用されたら…の話

    • 10
    • 20/07/07 06:20:49

    そーよね。だから旦那が甲斐あるひとは専業主婦のままで。
    その他せかせか働かないと行けないひとは働いたらいいと思う。

    • 20
    • 20/07/07 06:21:32

    パートなら椅子取りゲームになりそうだけど正社員登用で専業主婦は必要とされてないから安心して。

    • 8
    • 20/07/07 06:22:34

    掃除のおばちゃんなら採用あるかも…
    外人さん雇ってる所も多いし。
    勤務態度でクビにならなければ続けられると思う。

    • 1
    • 20/07/07 06:23:29

    一億総活躍とか安倍は言って、税金払う様に専業主婦のお尻を叩いてるけど、今の世の中じゃ無理だと思うよ。
    それなのに、未来の日本の為に少子化ストップ、子供を産むのが役目だと言う政治家もいたり、、もう女に負担かけすぎなんだよ。
    兼業や独女は、専業主婦を見下して働いてなきゃ、ストレスがヤバイんでしょう。

    • 31
    • 20/07/07 06:24:46

    >>1
    田舎は知らないけどパート程度の労働時間じゃお話にならないしそもそも入れないから安心しなよ。

    • 0
    • 20/07/07 06:25:19

    パートの人も社員なれば良いと思う。

    • 1
    • 20/07/07 06:26:59

    雇用の数は決まってるからね。
    働けというのに預け先は少ないし高いし家事は未だに女の仕事だし、無理言い過ぎ。

    • 20
    • 20/07/07 06:28:33

    容姿が悪いし専業主婦だから面接不採用にれそう

    • 3
    • 20/07/07 06:32:37

    この時間、精神的に病んでるのに今から少ない給料で働きに居かになきゃ行けないババアらがママスタ覗いてるだろうから、このトピは酷なんじゃない笑

    まだ火曜日、雨、はあ~とブスな顔でため息吐いてるよ。

    • 6
    • 20/07/07 06:36:48

    >>13
    その働きに行かないといけない夫や子供の世話放り出してここ覗いている専業さんはなんのために家に存在してるの?

    • 7
    • 20/07/07 06:40:50

    幼稚園、小学校自体が働くお母さんには辛い。宿題の音読や宿題丸つけ、突然言われる授業の持ち物、家庭訪問、個人面談、授業参観(低学年は親子制作など)、懇談会、保護者会、ボランティア…

    何とかならない?専業で急なことも対応出来てるけど、しょっちゅう行事はあるし、働いてる親の事なんてさらさら考えてない。幼稚園はまだ持ち物や丸つけが無いから良かったと思う。
    小学校に入って、兼業いじめのような小学校のスタイルにものすごく驚いてる。

    • 8
    • 20/07/07 06:44:57

    そうだよね~
    あと、『大学行くのが普通、いけないなんて子どもが可哀想』な考えの人もいるけど、みんなが大学目指してたらあなたの子ども大学行けなかったかもよ?って思うよね。
    何事もバランスが大事。

    • 3
    • 20/07/07 06:49:10

    兼業主婦なんて誰でもなれる。よっぽどな人以外。
    専業主婦は、旦那の稼ぎがないとなれないよね。まぁ貧乏でよけりゃなるだけはなれるけど。

    兼業主婦は、さも能力あるみたいに言ってる人多いけど、違うトピみたらただのパートの人多いこと(笑)
    まぁ、正社員であろうと、能力なくてもできる仕事たくさんあるしね。
    ようは、専業主婦にとっては、仕事は選択肢の一つなんだよね、ただの。
    働きたかったら働くこともできる。

    • 13
    • 20/07/07 06:49:44

    下らない。
    自分が幸せならそれだけでもう他の事どうでも良くない?

    • 1
    • 20/07/07 06:49:47

    大丈夫でしょ
    なーに変な心配してんの?

    • 0
    • 20/07/07 06:54:02

    >>14
    夫はもう出勤したし子供はまだ1歳だから寝てるよ。
    朝ご飯とお弁当作っていってらっしゃいしたから
    ちょっとソファでzipみながらゴロン。

    • 4
    • 20/07/07 06:54:32

    >>17
    パートでも専業長いと雇われないよ。

    • 1
    • 20/07/07 06:58:47

    私子供産まれてから専業主婦で
    →幼稚園の空き時間に時短パート
    →小学校入ってまた専業主婦
    →下の子が高学年になってからフルタイムパート
    →正社員(4年ぐらい)になる
    →また専業主婦の繰り返しだから別にいつでも働けるよ。
    またのんびりしたら、働きに行くつもり。
    私みたいな人、働きに出たら結構いるから安心を。

    • 3
    • 20/07/07 06:59:06

    >>21
    専業10年してたけど、すぐ採用されて一昨年から働いてます。

    • 6
    • 20/07/07 06:59:58

    >>8
    ほんと、国は女性を都合よく見すぎ。
    産め産め。働け働け、でも保育園は入れないよ。祖父母もしっかり働いてもらうから、面倒は難しいかな。明日から子供は休校だからね。あそうそう、親の介護は在宅でしてね。

    国からこういうように言われているように聞こえるわ。

    • 11
    • 20/07/07 07:02:08

    >>17
    どんな仕事を予想してるのかしらないけどそんな能力求められないポジションならパートしかないよ?

    特に今のコロナだしブランク持ちなんて正社員で雇うわけ無いじゃん。
    自分のブランク甘く見過ぎだよ。

    • 3
    • 20/07/07 07:03:24

    >>23
    パート?レジ打ちか清掃かはたまたゴミ集めか。それならすぐだね。

    • 0
    • 20/07/07 07:04:12

    >>21
    働ける時間帯と日数が雇い先と合致すれば
    ブランクがどうのこうのとかパートやアルバイトではあまり関係ないよ。
    もちろん業種によっては年齢的に雇われないところもあるだろうけど。
    現にブランク大歓迎って求人たくさんあるよ。

    でも兼業さんがわざわざ心配しなくても大丈夫だよ。

    • 2
    • 20/07/07 07:07:12

    >>26
    違います。
    事務職です。

    • 3
    • 20/07/07 07:09:05

    普通に思うけどブランク長くてすぐ採用される正社員ってどんなのなんだろう?
    どんな業種、職種なのか聞きたい。

    介護士とか看護士とか保育士ならわかるけど即戦力としてなら普通にブランク持ち専業やとうなら派遣のほうが現実的だもの。事務なんてもう正社員すら少ないのに。

    • 0
    • 20/07/07 07:10:21

    >>26
    横だけど、あなた田舎なの?

    大手の派遣会社に登録したら、かなり色々な仕事紹介されるけど。私は事務職の土日休みで探してもらって働いてるよ。

    • 0
    • 20/07/07 07:16:10

    >>27
    求人に書いてあることを真に受けない方がいいよ。
    求人は間口は広く。
    そこに、ブランクなしの人が面接に来ればもちろんそちらが採用。

    • 0
    • 20/07/07 07:18:28

    >>27
    人事してるけど、ブランク大歓迎は間口を広くしてるだけだよ~。
    ブランクあっても経験とかによっては即戦力になるけど、ブランク大歓迎は鵜呑みにしない方がいい笑

    • 3
    • 20/07/07 07:20:10

    >>31
    そんなに必死に探すほどお金に困るひとは専業やってないから大丈夫だよ。

    • 5
    • 20/07/07 07:21:07

    >>30
    都内のフルタイムですよ。
    派遣も経験したことあるから思うけど大手の派遣も採用率高い人に案件紹介するからね。専業より現役の人に案件出すにきまってるじゃない。

    いくら兼業にはいつでもなれる!と喚いてもはいはいその為の設定乙。としか思わないなぁ。ハロワのブラック企業ならわかるけどね。

    • 1
    • 20/07/07 07:22:14

    >>33
    割といるっぽいよ?ママスタには。

    • 1
    • 20/07/07 07:22:40

    専業が本気出したら もう大変だよ
    兼業さんの椅子はない

    • 0
    • 20/07/07 07:23:07

    >>33
    必死に探さなくてもどの求人もそうだよ。
    真に受けない方がいいというだけ。
    探してないなら、求人見る必要もないと思うけど。

    • 0
    • 20/07/07 07:23:49

    >>32
    確かに。
    未経験者歓迎=スキルなし歓迎って意味に受け取る人もいるしね。

    • 1
    • 20/07/07 07:25:35

    >>38
    会社の言う未経験者って知識はあるけどその業界で働いたことない人って意味だよね。
    採用順位としては最下位。

    • 2
    • 20/07/07 07:26:28

    >>36
    パートの椅子はなくなりそうだけどパートは兼業に入らないから大丈夫。

    • 0
    • 20/07/07 07:27:23

    >>26
    こういう職種を馬鹿にする人って、なんなんだろうね?
    結局この人は、自分以外の兼業、専業関係なく、全てを馬鹿にしてそう。

    • 7
    • 20/07/07 07:27:53

    >>40
    ブランク長い人のパートの椅子が無いだけだから問題ないよ。

    • 0
    • 20/07/07 07:31:22

    >>7
    雇って貰えるなら掃除のおばちゃんがいいな。
    外国人労働者さんより時給高いから無理かな。
    専業主婦全員が掃除のおばちゃんになれば
    日本中ピカピカになるよ!w

    • 2
    • 20/07/07 07:32:28

    >>41
    実際に入れ代わり激しいからね。うちの社に来てる清掃業者さんもすごく入れ替わってるし、やってる人は長続きしないからかいつも募集してるからね。
    あなたがこういう業種なのかな?いつもお疲れ様です。

    馬鹿になんてしてないよ!公園で娘と掃除の人に会うたびにお礼いってるしね!

    • 2
    • 20/07/07 07:33:12

    >>37
    幼稚園いきはじめたら全額貯金するためにパートしようかなってたまーに求人みてるよ。
    途中で眠くなって結局探せてないんだけどね(笑)
    まだ出産退職して2年もたってないからブランクは気にしてないけど。

    • 1
    • 20/07/07 07:36:00

    >>43
    今はコロナで人手不足かもだから採用あるかもね。
    私には出来ない仕事だから、掃除をお仕事としてる方尊敬!

    • 1
    • 20/07/07 07:37:25

    >>45
    2年くらいなら職種選んだり、こだわり条件多くなければ大丈夫なんじゃない?
    あなたが何が言いたいのかわからないけど、私が言いたいのは求人に書いてある自分に都合の良い条件を鵜呑みにしない方がいいというだけ。
    未経験歓迎でも経験者来ればそっちが優先されるのは当たり前の事だからね。

    • 0
    • 20/07/07 07:39:09

    >>44
    ほらね
    結局、この人は自分以外を馬鹿にしてるよね。

    それから、私は仕事も家事もこなす兼業さんを心から尊敬してる、しがない専業ですよ。

    勝手に決めつけないでくれません。

    • 0
    • 20/07/07 07:40:38

    >>48
    思ってないとかいてるでしょ?はいはい、あなたこそ決めつけないでくれますか。

    • 0
    • 20/07/07 07:42:05

    >>49
    もう仕事に行ったら、絡んでこないでね。

    • 1
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ