枝豆を大皿でドーンと出したら好きなだけ食べた旦那妹の息子に引いた

  • なんでも
    • 68
    • 天授
      20/07/06 20:26:33

    自宅で家族だけで食べる時は考えて食べるように言う。
    自宅に誰かを招いての食事なら好きなだけ好きなものを食べてもらうし、食べてくれると嬉しい。家族の分が足りなくなっても他のものを追加すればいいし、食べたかったのに食べられなかったって言われたなら翌日でもまた作れる。普段からよく買う冷凍枝豆を気に入ってくれたとかでも同じ。
    招かれた立場の時、祖父母宅や親族宅なら沢山食べたら喜んでくれるし、基本余るほどだから気にしない。あるのは小さい子優先くらい。
    友人宅に招かれた場合、自宅と同じように考えて食べさせつつ様子を見ながら食べる。子どもが判断できない年齢なら勝手に食べさせるのではなく親が取り分ける。

    甥っ子が四分の三食べたなら、枝豆ばっかり食べないで他のものもちゃんと食べなよー。とは声かけるけど、好きなものを好きなだけ食べたなら微笑ましい限りかな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ