メルカリで詐欺みたいなこと起きた

  • なんでも
  • 康応
  • 20/07/06 16:40:36

2週間前に
私の商品(バッグ)を未使用に近いで設定して購入してくれた方がいたんだけど

新品じゃない。傷や汚れある。とクレームがあり返品したい。と言われ仕方なく返品了承したら

返品じゃなくて半額にしろ。とか言ってきてそれだと話が違うので受け付けないことを伝えたら、メルカリ事務局が勝手に取引終了して相手の手元に商品があるままで、私に売上金はいってなくて


購入者のページみたら、新品未使用で私から買った商品出品してるんだけど!しかも私から買った値段よりも高く!
ラクマでも出してるし

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 21:16:43

    >>190
    私これ
    商品不備返品拒否で揉めて事務局に消費センター、公的機関に報告すると伝えた時
    報告したことを伝えた後はスルーされた

    • 0
    • 20/07/06 21:16:44

    >>194
    相談は無料てとこにでも一度相談してみなよ

    • 2
    • 20/07/06 21:16:54

    >>179
    まさかのヨーコチャンとばっちり(笑)
    私さ、アーバンリサーチ好きで売るのも買うのもしてるんだけど、絶対同一人物で複数アカウント乗り換えてる転売ヤーいるんだ。
    発送元がいつも同じ地域で文面や自己紹介も同じ感じ、目立った傷なしとかを「着るつもりでタグをはずしただけ」とかで新品や未使用に近いで購入価格よりかなりぼったくって転売してる。
    その人も実物は載せず公式からの画像転載のみ。
    もうさ、実物載せない人は載せられない理由があるって事よね。
    やましくなかったら実物載せなさいよ。
    んでアカウントいくつもいくつも持つのやめろ。

    • 6
    • 20/07/06 21:17:47

    >>195 
    なにがどうウケるのか。
    変わった人だね!犯人でしょ?w

    • 2
    • 20/07/06 21:19:38

    メルカリ被害者の会みたいに集団になれば動くかもよ。面倒だけどイチイチ弁護士に相談するのがいいんだろうね。その内大きな問題になる

    • 7
    • 20/07/06 21:21:01

    >>202
    他の人がコメントしてた転売屋同士の伝え合いなんだろうか
    (笑)
    『LUDLOW/ラドロー チュールショッピ…(\24,700)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m76197633234/

    • 3
    • 20/07/06 21:21:02

    >>177
    Amazonは何のトラブル?私は置き配で品物が盗まれた時に電話したよ。
    同じ物また配達してもらった。でもまた送りますー!ってのが随分ズボラだなと思ったけどね。

    • 3
    • 20/07/06 21:21:16

    どの人がわからない。ブロックしておきたいんだけど。
    もう消されたってこと?
    たどり着けない?

    • 1
    • 20/07/06 21:22:13

    >>205
    >>157ここに。

    • 1
    • 20/07/06 21:24:39

    >>202
    ツイッターで被害者の会とか出てるよ

    • 2
    • 20/07/06 21:25:48

    >>206ありがとう

    • 0
    • 20/07/06 21:27:22

    >>205
    そこは通報しないと(笑)

    • 1
    • 20/07/06 21:30:19

    メルカリ怖いね、っていうかフリマアプリ怖い
    やってないから仕組みやらがわからないけど、主さんが取り返せますように応援してる!

    • 10
    • 20/07/06 21:36:59

    なにか、うちらにできることはないのかな

    • 6
    • 20/07/06 21:38:48

    事務局対応くそだよね。
    トラブった時にイラつきしかない。
    ちゃんとした人がバカを見るサイト。
    どーにかならないかな。

    • 7
    • 20/07/06 21:45:52

    ぴ◯◯って人?

    • 0
    • 20/07/06 21:47:00

    ちゃんとしてる人はやらない方がいいサイトだよね。

    • 4
    • 20/07/06 21:49:23

    私、無駄にタグ付きの子ども服が大量似合ってさ。5年くらい売ったり買ったりしてるけど、トラブルない。毎回いい方ばかり。運がいいのかな…

    ただ事務局は使えない。意味ないメールしか返信こないよね。

    • 6
    • 20/07/06 22:00:35

    メルカリて新品商品購入して、汚れ穴ありだから返品希望したら海外製品だからご理解ください。どうしても返品したいなら送料そちらが負担してくださいって、言われて事務局に問い合わせしたら送料負担してくれた。
    事務局いいイメージだったけど、評判悪いんだ。

    • 0
    • 20/07/06 22:14:49

    >>216
    そういうゴネる人に優しいんだよ

    • 1
    • 20/07/06 22:15:13

    私も洋服を990円で出品したら、出品して5秒くらいで売れて、怪しいなと思って取引完了後にその人のページ見たらその商品を4000円くらいで出品してた。
    それで売れてた( ; ; )
    購入後、どうしようと自由かもしれないけど、なんか気分は良くなかったなぁ。

    • 16
    • 20/07/06 22:15:37

    >>215
    子供服だからじゃない?

    • 0
    • 20/07/06 22:16:17

    >>211
    Twitterでツイートしてみるとか?

    • 0
    • 20/07/06 22:58:21

    特定してそれを見てるだけで通報してあげればいいのに!
    さすがここのいじわるババたち(笑)

    • 1
    • 20/07/06 23:26:11

    >>203
    主通報したよ!
    てかこいつ画像荒くて手元にないだろww

    • 4
    • 20/07/06 23:33:23

    >>157
    ふざけたブランド名で高いんだね。
    貧乏人には縁遠い品物だわ

    • 0
    • 20/07/06 23:44:50

    >>211やるなら主が裏垢作って真実を全部ツイートして、思いっきり相手のURLとアカウント晒す。とりあえず嘘じゃないことを示せばツイッターにリアル弁護士達や似たような被害者いるから、被害者の会作ればいい。
    そしたら私達がそれを拡散すればいいと思う。

    • 3
    • 20/07/06 23:54:12

    >>219

    あ。ごめんね。
    きっかけは大量にある子ども服だったんだけど、私の服や雑貨類、バックやら色々売ってるよ。

    • 0
    • 20/07/07 00:00:48

    売上金入ってないなら詐欺で被害届出しますって事務局に連絡入れておけば?
    本当に相談に行ってもいいと思うけどね

    • 2
    • 20/07/07 00:03:35

    どうにかならないかなー。
    大きくニュースになればいいのにね。
    主がんばれー。

    • 12
    • 20/07/07 00:07:39

    パソコンの記事(それは購入者)見たけど泣き寝入りしかないの?

    ここのみんなが通報しても消えないの?

    • 0
    • 20/07/07 00:13:32

    >>226メルカリには顧問弁護士がいるからね
    それにメルカリ幹部達は知られてないけど、芸能人の嫁にいたりするから大手事務所とパイプもあったり、とにかくそれ以外にも電通やテレビ局にとってはスポンサー様様。まぁ色々あるから結構厳しい相手だよ
    じゃなきゃあそこまでの会社にならない。
    この国のお偉いさん達の天下り先を調べていくとよくわかるよ

    • 1
    • 20/07/07 00:21:31

    >>157
    値下がりしとる

    • 2
    • 20/07/07 00:24:28

    >>226

    主以外にも売上金没収とかあるらしく弁護士にプロバイダー責任者にもそうだんしないといけなかったり労力使うよう

    • 0
    • 20/07/07 00:34:32

    >>157
    通報消えない!なんで?足りたいのかな

    • 2
    • 20/07/07 00:36:46

    その売上金は丸々メルカリの懐に入ったって事だよね。
    どうなってんだ…メルカリが詐欺じゃん。

    • 13
    • 20/07/07 00:44:17

    ほんとに?
    私同じような感じになった時、メルカリ側が負担して返金してくれたけどな。
    その為の仲介手数料なんだけど…

    • 1
    • 20/07/07 00:55:26

    私もある。子供服を買う七○って人は詐欺だからきをつけて。

    • 1
    • 20/07/07 00:56:34

    メルカリで売上金没収で検索したらメルボでも同じような質問している方いて

    売上金没収というよりかはアカウント消されても利用できなくなるから、証拠も何も残らないらしい

    • 3
    • 20/07/07 01:01:06

    もう少しまってみたら?返金してくれるよ?

    • 1
    • 20/07/07 01:12:35

    >>237時間が経てばたつほど、メルカリに限らずこう言うのは返金されないよ

    • 3
    • 20/07/07 01:16:02

    >>229
    顧問弁護士というか、インハウスローヤーが数人居るよ。その人達が処理してるんだろうね。

    • 1
    • 20/07/07 01:22:57

    >>238いや、私に言われても…
    私は返金されたから。

    • 1
    • 20/07/07 01:24:32

    売上金没収で検索したらそんな多く出てるの?


    ラクマだけかと思った

    • 1
    • 20/07/07 02:20:50

    >>156
    ただみたいだけだろ

    • 0
    • 20/07/07 06:12:13

    メルカリ詐欺師おおいね

    • 1
    • 20/07/07 07:04:37

    なんで、事務局が勝手に取引終了にしたの?
    同意がないと出来ないもんじゃないの?

    • 5
    • 20/07/07 08:02:01

    返品って出品側だと手元に商品が戻ってきてはじめてキャンセルの承諾ボタン押すとかいう手順じゃなかった??双方の同意なしにキャンセル扱いなんてあるの?

    • 2
    • 20/07/07 08:18:12

    アカウントを凍結されたり売り上げ没収されたらメルペイも使えなくなるんだよね?電子マネーとしてチャージして使ってる人はどうなるの?
    メルカリでの落ち度をそっちで払わされるって事?それは危険。ペイペイとかナナコとかのが安全だね

    • 3
    • 20/07/07 08:27:56

    このページ、メルカリに送ってみんな知ってるよって言ってやりたいね。週刊誌とか新聞とかもう至るところに送りたい。

    • 11
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ