メルカリで詐欺みたいなこと起きた

  • なんでも
  • 康応
  • 20/07/06 16:40:36

2週間前に
私の商品(バッグ)を未使用に近いで設定して購入してくれた方がいたんだけど

新品じゃない。傷や汚れある。とクレームがあり返品したい。と言われ仕方なく返品了承したら

返品じゃなくて半額にしろ。とか言ってきてそれだと話が違うので受け付けないことを伝えたら、メルカリ事務局が勝手に取引終了して相手の手元に商品があるままで、私に売上金はいってなくて


購入者のページみたら、新品未使用で私から買った商品出品してるんだけど!しかも私から買った値段よりも高く!
ラクマでも出してるし

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 667
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/04 23:07:47

    >>660
    証拠不十分?
    大黒屋は画像無断転載されていたと認めてたよ?

    • 4
    • 666
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/04 23:05:32

    主さん現れないんじゃなくてメルカリでこんな事あったんだから、メルカリ見るのもトピ見るのも精神的に来るでしょ


    だってまたフラミンゴ出品しているわけだし。
    許せない

    • 4
    • 20/10/04 22:51:23

    >>664
    それしか言えないの?
    ここの人たちがやってることはフェイクニュースに踊らされて集団通報、迷惑行為、営業妨害だよ
    自覚しな

    • 1
    • 20/10/04 22:10:48

    トピ消そうとしたりメルカリ事務局の立場から迷惑がってみたり、あらゆる方面から必死になってると思ったらなんとも言えない気持ち。
    人間だもんね、悪質な事しながらも内心ビクビクしてるんだね。
    通報がこわくてたまらないからやめてほしいんだね。

    • 6
    • 20/10/04 21:36:09

    メルカリ事務局の仕事増やさないでくれるかな?
    通報何度もするとか迷惑だから

    • 0
    • 20/10/04 20:55:26

    リアルタイムでこのトピいて私もこことかで少し相談してたけど内容はフェイクではないと思うよ

    • 2
    • 20/10/04 20:28:10

    >>660
    無意味なら本人困らないんじゃない?
    掲示板に貼られるのが嫌だって思うのも匿名の考えで、本人は「閲覧数増えてラッキー」くらいに思ってるかもよ。
    匿名と本人は別人らしいから、全く同じ思考なわけじゃないじゃん。

    • 6
    • 20/10/04 19:46:36

    >>659
    証拠不十分なのに通報とか無意味

    • 0
    • 20/10/04 19:42:52

    主が来ないのをいいことに言いたい放題だけど、
    このトピ内容がフェイクだとしても、無在庫販売や大黒屋の件は?
    消されない=違反ではない、なんてまかり通る?

    • 3
    • 20/10/04 17:58:54

    にしても通報用に残しておきます!
    って言い残して放置ってあとはよろしくーって言ってるようなもんだよね。
    大して証拠も見せないで文面だけで判断してる人たちって世の中のフェイクニュースにも踊らされてるんだろうなぁ

    • 0
    • 20/10/04 17:57:21

    >>656
    じゃー消去されたんじゃない?

    • 0
    • 20/10/04 17:55:36

    >>655
    『主のみ』読んでもその後なんてないけど。
    強引にでも〆てトピ消したいの?

    • 4
    • 20/10/04 17:45:03

    >>654
    その後にありがとうございました!
    みたいなコメントしてたよ

    • 1
    • 20/10/04 17:37:26

    >>653
    >>533
    主さんの最後の書き込みにそんな事書いてないよ。
    トピ削除にもっていきたい人がいるようだけど、そんな事は主さんは思ってないんじゃないのかな。

    • 4
    • 20/10/04 17:24:04

    >>652
    そもそも主さんだいぶ前にみなさんありがとうございました!みたいなコメント残してから来てないよ。ここもう主さん来ないようだし。

    • 0
    • 20/10/04 17:05:27

    この場合、手元に商品戻ってきてないので強制終了しないでくださいって事務局に言わなきゃいけないんだよね。
    私も先日似たようなことがあってママスタに相談したらそう言われた。主さんもキャンセルを承諾しちゃったのかな?

    • 0
    • 20/10/04 16:57:48

    掲示板が盛り上がるのって荒らし行為がある時だよね

    • 1
    • 20/10/04 16:56:52

    上位に入ればこの件について注目される→通報人数増える→出品者の立場がやばくなる

    • 0
    • 20/10/04 16:55:20

    >>648
    相手する方も同じレベル

    • 0
    • 20/10/04 16:54:36

    >>646
    土日の匿名の暴れっぷりからのこの書き込みは無理がある(笑)
    ランキング上がってきたねー、匿名がレスすればするほど多くの人の目に入るね。

    • 4
    • 20/10/04 16:44:40

    m26903632829 メルカリで検索したら出てくる人のこと?

    • 0
    • 20/10/04 16:43:12

    >>643
    そんなミラクルがあるんですよー
    そりゃ生きてりゃいろんな偶然に出逢いますから

    • 0
    • 20/10/04 16:42:24

    主さんあまりこないし、もうこのトピ消去した方が…

    • 0
    • 20/10/04 16:41:21

    お金は受け取れないままなの?メルカリやば

    • 2
    • 20/10/04 16:40:59

    >>641
    取引相手が複数ママスタに現れて即レスで擁護する偶然があるんだね。
    こぞって匿名にして「集団通報は迷惑」っていう共通化ワードを使うなんてミラクル。

    • 5
    • 20/10/04 16:37:02

    >>639
    言い返す言葉無くなると必死ww
    とかしか言えなくなるのママスタの特徴だよね

    • 1
    • 20/10/04 16:36:16

    >>640
    そのコメント私じゃないわ、ごめん

    • 0
    • 20/10/04 16:34:52

    >>638
    あなたも集団通報されてますよってコメントしてきたら?
    美人でいい人で取引した事あるって言ってたもんね。
    取引メッセージで教えてさしあげたらいいよ。

    • 6
    • 20/10/04 16:29:02

    匿名の必死さに失笑ww

    • 5
    • 20/10/04 16:17:46

    >>637
    本人いないのに応援してる!とかアドバイスとか笑える!メルカリで直接コメントしてきなよ

    • 0
    • 20/10/04 16:14:20

    >>633
    +500円ね。

    集団通報されたら営業妨害だもんね、大迷惑だよね。
    根拠もないのに単なる嫌がらせで通報されてるなら訴訟も視野に入れて対応したらいいよ、応援してる!

    • 3
    • 20/10/04 16:09:22

    >>633
    m26903632829
    まだ出品中

    • 1
    • 20/10/04 16:01:33

    >>632
    文章の読解力ない方と話すのは時間の無駄ですね

    • 0
    • 20/10/04 15:51:33

    >>633
    運営か匿名が慌てて消したんじゃない?

    • 0
    • 20/10/04 15:50:59

    メルカリ 見てきたけどバッグ消されてる?
    ケイトスペードのピンクのフラミンゴで3万4千円のだよね?見つからない。

    • 1
    • 20/10/04 15:50:35

    >>631
    ああごめん、報告はしてないね。警告になるのかな?笑
    これ以上私の邪魔すると通報するぞ、
    コノヤローってことでOK?

    • 2
    • 20/10/04 15:48:15

    >>630
    報告してないけど?

    • 0
    • 20/10/04 15:45:14

    >>629
    なるほどね。それであなたが嫌がらせ通報されてるから運営に舗通報したよっていう報告をわざわざしにきたのかな?

    • 2
    • 20/10/04 15:43:42

    >>628
    運営に嫌がらせ通報されていること、ここの掲示板でURL貼られて集団通報の被害者だと通報すると調査してくれる。

    • 0
    • 20/10/04 15:39:30

    >>627
    そうなんだー。でも、どうやって通報した人ってわかるの?メルカリやってないからわかんないんだ。教えてくれるかな?

    • 0
    • 20/10/04 15:37:18

    通報してる側を迷惑行為として通報するとアカウント消去食らう可能性もあるので気をつけて~

    • 0
    • 20/10/04 15:36:10

    >>618
    必死さが凄いw

    • 6
    • 625
    • 杉田玄白(強い)
    • 20/10/04 15:31:29

    >>617

    通報してもSALEというロゴがついてるから消されない

    メルカリ事務局最低!

    • 0
    • 20/10/04 15:29:48

    >>618
    個人の自由ならそんなにうだうだ言わなくていいじゃない?なにか困ることでも?

    • 4
    • 20/10/04 15:29:00

    >>616
    本人だから迷惑なんでしょ、きっとw

    • 8
    • 20/10/04 15:28:06

    >>618
    焦ってる焦ってるw

    • 4
    • 20/10/04 15:27:45

    >>620
    まあ、そうムキにならないの。笑
    何をそんなにこの人の擁護をして
    張り付いてるのか知らないけど。笑

    • 3
    • 20/10/04 15:26:28

    >>619
    だれが褒めてるっていった?
    まぁねって返しただけで何いってんの?笑

    • 0
    • 20/10/04 15:24:29

    >>615
    いや、褒めてないと思うよw

    • 0
    • 20/10/04 15:21:06

    >>616
    こういう掲示板でURL潰して通報しましょう!ってのが迷惑って話、何度説明してもわからんの?
    個人の自由だけどわざわざ特定とか掲示板作る必要ないでしょ

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ