不登校の子って学校は別に休んでもいいって思ってるんだろうなあ

  • なんでも
    • 108
    • 長享
      20/07/06 12:38:51

    病は気から!
    アレルギーは甘え!
    鬱は甘え!
    食べ物の好き嫌いは甘え!
    イジメはイジメられる方も悪い!
    やられたらやり返せ!

    本気でこういう事を言ってる人、たまにいるんだよね。そこの家の子供がそうなっても、多分こういう親は「甘えるな!自分のせいだぞ!努力が足りないぞ!忍耐が足りないぞ!気張れ!」とか平気で言う。突き放したり追い込んだりしてる自覚はゼロ。

    自殺した友達の母親が、こういう人だった。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ