無料点検で傷つけられた!!(怒)

  • なんでも
  • 承保
  • 20/07/06 06:23:19

この前新車で購入した車の無料点検に行って、帰りに最初はなかった傷を見つけてすぐ連絡をしたら、最初からありましたと言われました。写真もあります、と。写真?何故逆に写真があるんだろうと思いました。しかも写真を撮っておくほどの傷がある事を、何故点検終了時に客に報告しないのか、そもそも傷つけたあとに写真を撮って、あたかも最初からありましたとも言えますよね?こちらには当然写真はなかったので、強く言えませんでした。府に落ちずムカムカします。同じ経験ある方いますか?対処の仕方知ってる人いますか?もしくは、逆にディーラーの立場の人いますか?裏の話し聞きたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 07:37:14

    点検で工具持って車内いじるかな。
    にわかには信じがたい。

    • 12
    • 20/07/06 07:36:56

    触ってた場所でも、他に意識がいってたら気付かない事は普通にあるよ

    • 5
    • 20/07/06 07:36:39

    営業マンの異動なんてよくある話だけど、お客様側が行く店舗指定されるのはどうなんだろう。
    お客様側があの営業マンが良かったなーって異動先に行くのはあるけど。

    • 3
    • 20/07/06 07:36:06

    >>39はあ?内装?なぜ今更その情報?

    • 9
    • 20/07/06 07:35:41

    本当に最初から傷あったんじゃない?
    傷があることは普通は客に言わないんじゃない?

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 07:34:37

    >>37傷ありましたが直しますか?っていう報告がなかったから主は不信に思ってるんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/06 07:34:16

    点検はいつも主人と行くようにしていました。メカの説明がいまいちわからないので一緒に聞いてもらってました。今回連絡してくれたのは主人なんですが、写真があると言われて引き下がっていて、私はモヤモヤしてしまいました。今回の傷は、車内なんです。しかもたまたま行く前にさわった場所。もしあればその時点で自分で傷に気づくはずなんです。

    • 0
    • 20/07/06 07:33:13

    >>34
    傷があったの確認してもあなたのとこのディーラーからはなにも言われないの?  うちは2箇所傷がこことここにありましたがどうしますか?と言われたよ。

    写真とるまでしてるのにお客に言わないのは不信感でる。
    信用できない担当だって私なら思う。

    • 1
    • 20/07/06 07:32:26

    最初から傷ついてても整備士は言わないんじゃない?
    点検修理後帰りに傷がありましたよ、直しますか?って
    報告するんじゃないかな。
    見積もりとかの為の写真だったのでは。

    ディーラーに出したんでしょ?
    しっかりしたディーラーなら整備士が傷つけてしまったらすぐに上司や主に伝えると思うし、逆に隠したいなら写真は撮らないと思う。

    整備って一人じゃやらないよね?
    他の人や店長に確認してみたら?

    • 6
    • 20/07/06 07:28:57

    >>25いやいやいや、ディーラーが悪いか、あなたが悪いかなんてわからないよ。

    ディーラーだって傷あったから写真とっただけかもしれないし。

    どちらにも落ち度はあるよ!

    証拠はないし我慢するしかない
    それか、揉めるか

    • 3
    • 20/07/06 07:26:11

    傷つけられたのは確かなの?新車で買っても色んな所に出かけてれば駐車場とかで傷つけられてる可能性ありだよ。納車時に傷じゃないんでしょ?泣き寝入りするしかないよ。それか旦那にディーラーに電話して貰って写真を見せて貰って事前説明が無かった事を責めるしかないんじゃない?ディーラーが折れるとは思えないけどね。

    • 7
    • 20/07/06 07:25:26

    >>31
    私のディーラーないよ

    • 4
    • 20/07/06 07:25:23

    主トピ文も↓も「府に落ちない」って書いてるけど「腑に落ちない」だからね。

    • 6
    • 20/07/06 07:24:08

    旦那さんに相談したら?

    • 2
    • 20/07/06 07:23:33

    >>26
    主のコメント読んだ?
    しかも最初からついてたんなら整備士から報告されるはずでしょ

    • 0
    • 20/07/06 07:22:15

    立ち会いや、写真撮りますの一言全くなかったです。
    写真撮らせてくださいとか事前にもなかったのも、私も不信に思いました。何だかトラブルありきの行動みたいで府に落ちません。
    店舗も変えられて、今回初めての店でした。A店で購入したのに、担当がA店からB店にいったから、今回からB店に来て下さいでした。私はA店が行きやすいし、買った店なので、A店がいいと言ってたのに、いきなりB店の整備士から電話があり、何故担当じゃないの?と思いつつ、今回B店にわざわざ行かされた形で点検を受けました。これって普通ですか??

    • 0
    • 20/07/06 07:19:29

    >>20

    これ。プロパティで
    撮影時間が分かるはずだから

    明らかに点検終了時間付近だったら
    怪しいよね!

    でも写真は相手が持ってるんだよね?
    見せて貰えるかわかんないけど…

    点検は開始して終わるまで店で待ってたのかな?午前中から預けっぱなしで、夕方取りに行きマース!とかしてたら誤魔化されちゃうかも

    • 0
    • 20/07/06 07:18:37

    >>24
    そんなの無理だよ。
    泣き寝入りかもね。

    • 0
    • 20/07/06 07:18:28

    私も身に覚えのない傷が多々あるわー。イタズラされてるのかな?

    • 2
    • 20/07/06 07:17:49

    キズが前からついていたんじゃないの

    • 7
    • 20/07/06 07:17:01

    お話し聞けば聞くほど私は不利な事がわかりました。皆さんご意見ありがとうございます。信用してしまってた私が馬鹿でした。新車で買う時にもう少し考えれば良かったです。まだまだ乗らなきゃいけない車だし、乗るたびに傷が目に入りムカムカします。気持ち的にはすぐにでも売り払って違う車に乗りたい、2度とこの会社の車は買わないのに、それも出来ず、本当にモヤモヤイライラします。

    • 0
    • 20/07/06 07:14:04

    作業場にはカメラついてないのかな?
    あーでも、もし付いていたとしても警察が介入したりしない限り見せてくれないか

    • 0
    • 20/07/06 07:13:10

    >>19
    あと電話の対応した人が「最初からありました」っていってるんだからその時点でおかしいよね
    ならなぜ報告してくれなかったの?ってなる。

    • 0
    • 20/07/06 07:10:49

    >>19

    うちは点検する整備士が最初に「今から点検にかからさせていただきます」って言ってくるし、整備士の名前も書類に記載されてる
    主のはないのかな?

    てかこういうトラブル多いみたいね!
    むくつくね。


    私ならそこの店舗とは関わりたくないから今後は店舗を変えるかな?

    • 0
    • 20/07/06 07:06:31

    うちの会社は点検前に写真撮るよ。
    てか普通は点検前に一緒に確認もする。
    主さんみたくなった時に揉めるから。
    嫌な思いしたね(>_<)せっかくの新車なのにね

    • 7
    • 20/07/06 07:05:03

    >>17
    その写真が撮られた時間は?

    • 4
    • 20/07/06 07:04:29

    >>16誰がやったかわからないから聞いても無駄になりますよ。何とでも言える。

    • 2
    • 20/07/06 07:01:25

    主さんが証明出来るものがないなら諦めるしかないですよ。

    • 11
    • 20/07/06 07:00:13

    ドラレコはつけてますが、発進しない限り録画しないタイプで、役に立ちません……

    • 0
    • 20/07/06 07:00:02

    >>15
    じゃーなんで傷があったのわかってたのに報告してくれなかったのか?ってもう一回聞いてみては?
    新車なのに傷つけられるなんて、しかもそれを黙ってられるなんて腹が立つね

    • 0
    • 20/07/06 06:58:20

    点検終了時に言われなかったです。電話したら、傷ありましたよと。普通言いますよねやっぱり。何のための点検なんだよって事にもなりますよね?どこに強く言ったらいいでしょうか。こちらには写真も証明出来るものがないんですが……

    • 0
    • 20/07/06 06:58:17

    >>13
    不信感だよね
    しかも新車購入してからの半年点検とか?まだまだこれからディーラーとの付き合いあるよね!

    傷に気付いてたならお客に言うはずなのに言わないでいるなんておかしいし、店側が傷つけて黙ったんだと思う。

    • 0
    • 20/07/06 06:55:42

    皆さまご意見ありがとうございます。
    ディーラーから最初に立ち会い確認なんてありませんでした。傷はほんとになかったです。たまたま行く前にさわってた場所だったので、あればその時点で必ず目につきます。
    主人も見ていました。
    小さいけどあまりに深くえぐれた傷で、鋭利なものが当たらない限り付かないし、仮に自分で傷をつけてたなら、こんなえぐったら忘れないと思います。
    とにかく行動が不信です。ディーラー全体で誤魔化してる気がしてなりません。

    • 0
    • 20/07/06 06:52:46

    >>9写真とるのはいいけど、なぜ傷確認したのにお客に報告しなかったのかね?
    それはおかしいと思う。
    傷を修理するのか?とかの提案がないのはおかしいと思う

    • 1
    • 20/07/06 06:51:40

    あやしいね。ドラレコにない?

    • 2
    • 20/07/06 06:51:13

    >>6え?
    うち新車2回購入したけどどのディーラーも立ち会いとかなかったよ
    鍵渡して私はまたされた
    点検中に一回来て「傷がこことここにありましたがどうされますか?修理費にいくらかかります」という説明があった。
    一緒に傷とかの確認なかったよ。

    普通は傷とか確認したならお客に言うはずだよね、それをないがしろにしたのはディーラー側、整備士が悪いしおかしい。不適切だね!

    • 4
    • 20/07/06 06:50:10

    写真があるのは、主みたいな人がいるからだよ。

    • 13
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 06:39:35

    その場に居なかったの?

    • 3
    • 20/07/06 06:36:37

    点検前に主が車体の確認に居なかったから写真にしたんでしょっ?
    トラブル防止でそれくらい普通。

    • 9
    • 20/07/06 06:33:51

    >>2
    言ってこないのはあやしいね!
    なおさら気付いてたのになぜ言ってこなかったのか?とキレたらいいのでは??

    • 0
    • 20/07/06 06:32:50

    最初に傷確認を一緒にしてくれますが、なかったのでしょうか。予め傷確認をしないディーラーは、申し訳ないけれど、疑われても仕方ない気がします。

    • 2
    • 20/07/06 06:31:46

    >>1追加。
    こういったトラブル避けるために預かってから乗り込む前に外装にキズ、ヘコミ等ないかチェックするよ。あればチェック用紙に記入したり写真撮ったり。

    • 10
    • 20/07/06 06:29:25

    私が無料点検してもらったときは、傷がありますがどうしますか?って言われた。
    普通最初に気づいたなら言ってくるはずだよね!

    • 9
    • 20/07/06 06:27:55

    本人も気づかないうちに出来る傷ってあるからねー
    ディーラーで確実に傷つけられたって証拠あるのかな?写真あるみたいだけど何時に撮ったものか。作業前なのか後なのか…

    • 6
1件~46件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ